横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2016-08-29 08:17:14

1000件を超えたので新スレッド立てました。
さらなる1000件越えなるか??

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分
http://www.u-mori.com/

*前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2783/

[スレ作成日時]2010-02-07 11:31:39

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ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 264 マンション住民さん

    早いことは素晴らしいとは限りません。
    毎回、書くことだけに必死で、読む側の事が考えられていない文章は大変読みにくいと感じます。
    そして、いちいち称賛するコメントが不気味ですね。

  2. 265 匿名さん

    アンケートの早さはできる男の証です。住民を引っ張っていってくれる理事長さんでありがたいです。

  3. 266 住民さんA

    崇拝しきっているコメントが気味悪いな。
    このマンション大丈夫なのか?
    称賛も程々にしておかないと逆効果だよ。
    理事長がどんどん変な人に見られてしまうぞ。

  4. 267 マンション住民さん

    ほんと機能しないね、この掲示板。
    マンション運営などの真面目な議題はもうここで話をする価値がないですね。時間の無駄。

  5. 268 マンション住人さん

    記名アンケートという形の魔女狩りに感じます。この形なら誰も反対意見は書かないでしょう。反対意見の出ないやり方でものごとが進められていくのですね。

  6. 269 マンション住民さん

    反対意見も何も、まだ管理組合の方向性自体が決まってないから行う住民アンケートですよ。yes/noの選択ではないから自由な意見を書いて大丈夫です。理事さんだって10人以上。全員同じ考えではないでしょう。

  7. 270 マンション住民さん

    お言葉ですが理事は全員理事長を支えています。このマンションはある意味有名になったかもしれませんが、理事長のマンションを良くしたいという熱い気持ちは住民全員が共有されてるのではないでしょうか。

  8. 271 住民さんE

    No.270の方は理事さんって事ですよね。
    理事会が一方向しか見てない組織って宣言してるけど大丈夫ですか。
    自浄作用がなく組織として未熟だと思われて批判がさらに強まると思うんですが。
    住民の代表という自覚を持って、公平かつ冷静な判断をお願いします。

  9. 272 マンション住民

    >264さん

    確かに漢字づかいや言い回しで、ビジネス文書として見るとNGな時もある。
    でも、趣旨はわかるし、誰もが文書作成に慣れているとは限らないので、ここは温かい目でひとつ。

    >271さん

    な訳ないでしょう。賢い貴方なら煽りに乗らないように。

  10. 273 マンション住民

    あ、おんなじ人が書いてたりするのか。自分がすっかり煽りに乗ってしまいました。
    失礼しました。272です。

  11. 274 マンション住民さん

    理事会が混乱してるように煽って利益を得る可能性があるのは現行管理会社の競合になります。
    ここでステマを行っている可能性もありますので要注意ですよ。

  12. 275 住民さんA

    理事会が混乱しても迷惑するのは住民だけですよ。
    理事会が変わっても競合管理会社に利益なんてないですよ。
    とにかく混乱の責任を転嫁せず、理事会が責任もって自体を収拾してください。

  13. 276 マンション住民さん

    ここで議論する意味はほとんどありません。その想いはアンケートに書きましょうよ。意見があるなら正々堂々、ぶつければいい。無記名とか言うのは名前出して理事やってる人に失礼だし、書く内容が正論なら名前を隠す意味もない。

  14. 277 マンション住民さん

    そのとうりです。理事長さんは正々堂々この掲示板で自ら名乗りあげてるのに住民がアンケートに無記名要求するとは。

  15. 278 マンション住民さん

    276,277さんに同感です。
    理事会がアンケートを取らずに物事を進めると文句を書いているにも関わらず、アンケートが配られたら、次はその文面や記名式にケチをつける。しかも、理事会に意見をきちんと伝えることなく、理事会が意見を聞かないと決めつける。単なる荒らしですね。このような方がごく少数であることを祈るばかりです。隣のマンションの掲示板によるとどなたか特定できているようで。分別ある住民はこのような荒らしは放っておきましょう。
    客観的に見て、今の理事会は頑張って下さっていると思います。あのような素晴らしいコンサートが開かれるようなマンションは希少です。理事会には感謝します。

  16. 279 マンション住民さん

    では、これ以降はアンケートにて。

  17. 280 マンション住民さん

    > あのような素晴らしいコンサートが開かれるようなマンションは希少です。理事会には感謝します。
    コンサートだけではありません。ラウンジの籐椅子、寛ぎソファ、持ち寄り図書館アイデアなど理事長さんは素晴らしいです。ここで書くとまた理事だとか言われますから、アンケートで是非理事長さんに励ましの言葉を添えていただけたらと思います。

  18. 281 住民さんA

    「ラウンジの籐椅子、寛ぎソファ、持ち寄り図書館」か
    まぁ、これ自体がもめている原因だけどな。
    火消しに躍起ですね。ご苦労様です。

  19. 282 マンション住民さん

    まあいいからアンケート書きましょう。

  20. 283 マンション住民さん

    これだけ恥書いてるんだから、アンケート配る前にこの掲示板消してもらいたい。

  21. 284 マンション住民さん

    配布された半期活動報告書及びアンケート内容見ましたが、セントヴェールの事をかなり深く研究し、抱えている問題点の抽出、解決策、優先順位が明確です。どこかプロのアドバイザーが入っていてもここまで具体的な計画を立て、実際の結果を出すことはできないと思います。ただ単にコストカットするだけではなく高品質を確保しつつ『どこにも負けない品質、コミュニケーション、財産価値をもったセントヴェール』に仕上げていくこの姿勢と実績にはただ称賛の拍手だけですね。管理会社の方もコストダウンが大変だったと思いますが、既存の管理会社が残ったのは大きいと思います。理事長さんと理事会の皆さまに心からお礼が言いたいです。アンケートには色々書きたいと思います。

  22. 285 住民さんB

    私も読ませて頂きましたが、細かいところまでチェックしていますね、ここまでやって頂ければ安心して生活できます。理事会の皆さま方、ご苦労様でした。ところで275さん、”理事会が混乱している”とはどういうことでしょうか? 私からは理事会は一致団結していて十分役割を果たしているとしか思えませんが・・・

  23. 286 マンション住民さん

    285さん、もう、関わるのはよしにして、粛々とアンケートに書き込みましょうよ。

    理事会の頑張りにしっかり私達住民の後押しが要りますよね。

  24. 287 マンション住民さん

    理事会にはほんとにしっかりやっていただいて頭が下がります。ところで私のところの古家具、絨毯は寄付させていただいてよろしいのでしょうか。粗大ごみ回収のスケジュールもありますので。コンシェルジュさんにお聞きしてもわからなかったのですが。

  25. 288 住民さんB

    287さん、それこそアンケートに記名し直接聞いてはいかがでしょうか?

  26. 289 住民さん

    カフェラウンジを通りがかったところ、籐いすが無くなっていました。
    コンシェルジュさんに伺ったところ、先日、理事会の方が撤去されたそうです。
    設置・撤去ともに住民には説明が無かったので理由は分かりかねますが。

    また、No.231・251に「コンシェルジュの方が図書館化に賛同」との書き込みが気になっておりましたので、
    こちらの件も、コンシェルジュさんに確認したところ、
    全ての住民の方にニュートラルな立場を取る事を心がけていらっしゃるので、
    賛否の意思表示はされていないとの事です。
    また、ご自分が知らない掲示板に事実とは違う書き込みがあった事に対して非常に困惑されていました。

    図書館化に反対の方・賛成の方、共にいらっしゃるかと思いますが、
    事実を歪曲した書き込みだけはやめて頂きたいと思います。

    また、雇用関係から
    理事会 > 管理会社 > コンシェルジュ という順の力関係だと思われます。
    賛成・反対とも言えない立場の方を利用しての無理強いはパワハラになる可能性もあるのではないでしょうか。

    ちなみに私は、賛成派でも反対派でもありません。
    今後は、コンシェルジュ等を巻き込まず、住民同士で平和的に話し合う内容かと思います。

  27. 290 マンション住民さん

    No289さん、No74の理事長コメントに、「もう少し座り易い椅子の方が良いのではないか?と言う事で試験的に籐の椅子とスタンドを置きコンシェルジェの方に住人の方の反応、ご意見を伺っている段階です。」とありますように、カフェラウンジに試験的に置いた椅子のモニターが終了したので、撤去されたのではないかと思います。今回のアンケートなどを参考に今後のカフェラウンジの使用用途の検討に入ると思いますが、ますます良くなっていくのはいいことです。ちなみにあの籐椅子は、既存の白い椅子より何倍も座り心地が良かったと思います。また節電しているのでお奥の隅が暗かったのですが、スタンド点灯すると、雰囲気も良く本も読めました。もっとゆったりとしたくつろげるインテリアにして頂きたいです。

  28. 291 マンション住民さん

    ウェスト棟のごみ置き場に立派な庇がついていました、雨にあたらなくてよくなりました。夫が一番喜んでいます。
    290さんがおっしゃるようにカフェラウンジの籐いすが座り心地も良かったので、元に戻して頂けるといいのですが。

  29. 292 マンション住民さん

    289さん、
    > 雇用関係から理事会 > 管理会社 > コンシェルジュ という順の力関係だと思われます。

    そのとおりですが、管理会社へ指示するのは住民の代表である理事会です。コンシェルジュさんは理事長さんに従うのはあたりまえでしょう。それともコンシェルジュさんから、変な趣味悪籐椅子なんか置かないでください、と理事長さんへの反論を期待されてますか?

  30. 293 住民さん

    No.292さん No.289です。 お返事ありがとうございます。

    いえいえ。そんな事考えたこともありません。
    292さんは、趣味の悪い籐椅子とお考えだったんでしょうか。
    遠くからしか見たことがありませんが、見た目はごく普通の籐椅子だったと思いますよ。素晴らしい座り心地と聞いていたので確かめる前に撤去されて残念です。
    コンシェルジュさんは住民ではないので、ご本人のお考えで賛成・反対の意思は表明されないと理解しています。プロとして公平な感覚をお持ちの素晴らしいコンシェルジュさんだと思っています。
    理事長様に対しましても、賛成・反対の住民全体の事を考えてくださる方と信頼しております。
    289でも申し上げました通り、私は賛成派でも反対派でもありません。

  31. 294 住民さん

    No.290さん  No.289です。
    早速のお返事ありがとうございます。詳しく書いてくださり感激です。
    掲示板であんまり素敵な籐椅子だという噂を聞きましたので、是非座ってみたくてラウンジに行ってみたのですが、無くなっていたので座れませんでした。そこまで素敵な座り心地なら是非座ってみたかったです。アンケート期間中なのに何で撤去しちゃったんでしょうね。せめてアンケート終了まで置いてくだされば良かったと思うのですが。No.290さんは理事長様のお気持ちが手に取るように解るのですね。親しい方のご様子ですので、よろしくお伝えくださいませ。

    それから、すみませんが私が本当にお伝えしたかったのは、後半部分のコンシェルジュさんの件だったのです。
    コンシェルジュさんが偏った考え方をしていると誤解されてはお気の毒ですし、このままでは業務にも支障をきたすかも知れません。
    No.290さんとの意義のあるやりとりのおかげで、前回のコメントが大分前になってしまいました。
    お見苦しいかも知れませんが、たくさんの方に知って頂きたい大切な事ですので、
    後ほど後半部分だけ、あと数日にわたり数回告知させて頂きますね。

    コンシェルジュさんには、同じセントヴェール住民を代表してお詫び致します。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

  32. 295 マンション住民さん

    >289さんは、そのご意見をここではなく、アンケートにそのままご記入ください。賛成派でも反対派でもないと書いておいでですが、内容的には反対&攻撃ですね(笑)

  33. 296 マンション住民さん

    いつもの大勢の人ね

  34. 297 匿名

    どんなに先導(扇動)してもマンション住人はこの掲示板に書いてあることに影響を受けるほど甘く無いし、自分の考えや判断基準を持っていると思います。
    小さな事柄をあげつらうのも、あら捜しをするのも逆効果になっていることに気付いてないことが可哀相でなりません。

    ましてやコンシェルジュさんへのパワハラになる可能性もあるという一件も、289さんがアンケートに記入する以外、他の人は書いてくれないと思います。

  35. 298 住民

    >>278さん

    私も本当に偶然なのですが、どなたか判ってしまいました...総会にもきちんと出席されて...コンシェルジェさんとも私達は「こんにちわ~」位しか会話しないけど、親しくお話しされてる方...相変わらず掲示板に次々問題提起?をされて、理事会の記名式アンケートは魔女狩りと訴えられてますが、自分で魔女っ子になっちゃったから仕方ないですね。。。

  36. 299 住民さんC

    意に沿わない意見には総攻撃。
    そうカリカリしなくていいんじゃないかな。
    自分と違う意見も認める余裕がない人が多い 。
    自分も含めて掲示板にプライバシーなんてないよ。
    ちょっと調べれば誰かなんて分かるんだし。

  37. 300 マンション住民さん

    298さん、
    もしかして犬飼ってる方?

  38. 301 マンション住民さん

    まあ色々あるんでしょうが、アンケートに詳しく書いて済ませてませんか。この掲示板で住民かどうかも分からない人とやり取りするのは残念ですが、時間の無駄です。発言者を特定するのもただの勘繰りでしかなく、時間が経てば虚しくなるだけですよ。

  39. 302 マンション住民さん

    No.301さんの言うとおり。
    秘密警察じゃあるまいし、自分が惨めになるだけですよ。
    集合住宅なんだから、違った意見があるのは当たり前。
    殺伐としたマンションになっても、誰も幸せになれない。

  40. 303 マンション住民さん

    >234
    >お恥かしい事なのですが、当マンションは非常に大きな問題を抱えています。 
    >現在、理事会が様々な案件を住民にたいした説明もなく進めてしまう状態が続いているため、こちらの掲示板を利用して住民の情報交換をさせて頂いている状態です。 
    >近隣の皆様に於かれましてはご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません。

    >294
    >コンシェルジュさんには、同じセントヴェール住民を代表してお詫び致します。 
    >ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


    当マンション住民は謝る事が多いなあ。
    殆どの住民は初めから違った意見にも耳を傾けているでしょう。

  41. 304 マンション住民さん

    No.303さん
    確かに。ここで発言してるのは、ごく一部の住人だ。
    実際は、自分をしっかり持っている住人が多いと思う。
    本当はこんなに揉める必要などないかもしれないな。

  42. 305 マンション住民さん

    289さんの指摘にもありますように、コンシェルジュさんは籐椅子などに迷惑されたとのことです。理事長さんの個人趣味で共有部であるラウンジのインテリアを変えることは一切やらないでいただきたいです。アンケートにも書きましたが、それ以前の常識の問題です。

  43. 306 マンション住民さん

    アンケートに書いたならわざわざこの掲示板で蒸し返さなくてもよいでしょう。コンシェルジュさんの言葉を代弁されている方もいらっしゃいますが、ご本人の伝えたいニュアンスと違う風に捉えられる可能性が高く、それこそご迷惑をお掛けする行為だと思います。慎みましょう。

  44. 307 匿名さん

    コンシェルジュさんを巻き込むのはどうかと感じました。但し、コンシェルジュさんのことを代弁されてる方はかなり正確なことおっしゃてたようですからそれはそれでよろしいのでは。誤解とくために。コンシェルジュさんがラウンジリフォーム反対なら私も反対です。

  45. 308 住民さん

    No.305さん 289です。
    まず、私の文章力が無く、ご不快な思いをされた方がいらっしゃったようで、申し訳ありませんでした。
    誤解を与えてしまったようなので訂正致しますが、私は籐椅子に賛成・反対は表明しておりません。インテリアの趣向は人それぞれで強制出来るものではないと理解しています。理事会がアンケートをご用意してくださったのでそちらで完結するのがよいと思います。
    コンシェルジュさんの件は、No.306さんがうまくご説明してくださいました。私と同じご意見だと思います。
    公平な立場の方ですので、賛否を引き出して利用するのはお止め頂きたいです。

    後ほど訂正の告知をさせて頂きます。

  46. 309 マンション住民さん

    以前どなたかと289さんがコンシェルジュさんに直接確認した上で発言されています。コンシェルジュさんは籐椅子のこと非常に困惑されていたとのこと。余分な迷惑をかけてしまったことを理事会は率直に反省すべきです。

  47. 310 住民さんC

    309さん
    たぶん誤解です。困惑したのは掲示板に賛成していたと書かれた事に対してです。コンシェルジュは賛成も反対もしない立場って事です。

  48. 311 マンション住民さん

    自己レス(と言うのかな?)とか複人数を装うのは止めませんか?
    と、言っても何も変わらないのでしょうね。

    309さん、どなたかと289さんが2名もコンシェルジュさんに直接確認した上で発言されているなら、充分皆さんも分かったと思います。
    コンシェルジュさんは毎日の居住者とのやり取りや質問などを日報で報告するシステムになっているので、理事会の方にも伝わってると思います。

  49. 312 住民さんA

    >306さん
    アンケートに書きたくても書けないからここに書くのでしょうね。
    誰かが感化されて代わりに書いてくれると淡い期待があるのかもしれません。

    >308さん
    306さんではありませんが、『私と同じご意見だと思います。』は勘違いです…。
    306さんはもうコンシェルジュさんのことは書くのをやめましょう、と仰ってる内容です。

    >311さん
    本当にそう思います。
    暴走する変な理事会に魔女狩りに秘密警察に、恐ろしいマンションだと思ってる住人さんも中にはいるみたいですが、今日も仕事を終えて帰って来たマンションはいつも通り穏やかでした。感謝!

  50. 313 マンション住民さん

    そうそう、以前くだらない子供の落とし物のことでコンシェルジュさんの所を通りかかったついでにちょっと聞いたら、
    後からちゃんと管理報告書に活字になって記載されていたので思わず赤面したことがありました。
    ちょっとした出来事でも相談でも疑問でも何でも伝えてくれるようですから、
    アンケートに書いたり投書したりするほどではない事はコンシェルジュさんにお話するのが一番早いかもしれませんね。

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