横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション
  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-12-02 17:57:02

ついに鷺沼駅再開発が動きそうですね。
田園都市線の最高標高地点でのタワマンです。
かなりの眺望になるでしょうし
水害リスクは限りなく低いと思います。
マンション公式発表を待ちましょう!
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000096/96236/sankou...

[スレ作成日時]2020-03-24 13:31:11

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ横浜瀬谷
ガーラ・レジデンス橋本

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション

  1. 81 マンコミュファンさん

    >>77 検討板ユーザーさん
    ネタだと思いますが、鷺沼が伸びる要因って何ですかね。
    再開発の商業施設も大した面積ではないし、複数の鉄道が乗り入れている訳ではないので、それ程の発展は無いかなと思います。


  2. 82 マンコミュファンさん

    東急も青葉台の再開発に力入れた方がいいと思う。
    たまプラと鷺沼ほぼ同じエリアじゃん。起伏もあるし。

  3. 83 口コミ知りたいさん

    >>82 マンコミュファンさん
    鷺沼の再開発は川崎市主体で東急参画だから、たまプラや青葉台の開発とは少し位置付けが違う。

  4. 84 名無しさん

    田都のこのあたりは、どこも子育て世代が多くて良いですね
    テレワークと出社のバランスが取れる社会になって住み良さが見直されて、もっと若返り・発展していってほしい

  5. 85 マンション検討中さん

    青葉台は高齢化著しく、衰退が始まっています。
    若い方は渋谷に近い三軒茶屋やお茶の水、お花茶屋なんかに住む方が多いです。
    鷺沼は駅前再開発されますが、そんな駅はなかなか無いため希少性から人気は出るでしょう。
    坪単価は450万円程と思われます

  6. 86 マンション検討中さん

    あ、駅直結のタワマンの坪単価ね。

  7. 87 マンション掲示板さん

    鷺沼駅北口の徒歩1分マンションが築古ながら坪400万円なので、少なくともそれは超えて来そうですね
    地元富裕高齢層が、広い戸建てを売って住み替える先になるのでしょうかね

  8. 88 口コミ知りたいさん

    いつからタワマン販売の案内されるんだろう~

  9. 89 匿名さん

    >>85 マンション検討中さん
    東急の社長が鷺沼と南町田の再開発の後は青葉台の再開発だと言っていたらしいです。2018年に東急が青葉台の再開発を検討したが、規模が大きすぎてその時点では一旦保留となったような話も聞きました。
    青葉台は桜台団地がプロミライズとして建て替えられ、また道を挟んだ向かいでは社宅跡地にプラウドも建設されており住民層の若返りも進むと思います。
    駅前の一等地にある公団住宅や駅裏の大規模団地も青葉台駅開業当初からのものであり近い将来建て替えが必要となると思いますが、それに合わせて東急が再開発に乗り出すのかなとみています。
    その場合の規模は鷺沼の再開発を遥に凌ぐ規模となり、青葉台が一変するようなものとなるかもしれません。

  10. 90 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん
    社長も数年スパンで代わってるし、変化の激しい時代
    先のことなんかわかりませんよ。
    青葉台のネックは駅前のURですね。
    鷺沼の隣のたまプラも郵政や団地が建て替えられたら若返りますが相当先の話ですね。

  11. 91 eマンションさん

    ツインタワーはタワー毎にそれぞれ別の管理組合になるんですかね?
    37階の方は、20階に比べて足場組めない点で大規模修繕の費用が一般的に高くつくので、管理組合が一緒だと20階のタワー買うのは他の単独の20階マンション買うより割高になりませんかね。

  12. 92 匿名さん

    >>90 マンション検討中さん
    青葉台駅前のURは現在は新規受け入れを中止しているようなので、来るべき時期に取り壊されて再開発に進むものと予想しています。
    たまプラも青葉台も結構な規模の昭和の団地が残されていて、まだ開発余地が大きいように思います。

  13. 93 マンコミュファンさん

    鷺沼も古い団地など残ってるものの、開けた大きな(平坦な)土地があんまり駅周辺にないので、今後の展望を明るく見積もろうとしてもその点ネックに感じてしまいますね

  14. 94 通りがかりさん

    青葉台が再開発されても都心までの距離感を考えると鷺沼の方が断然上に思います。

  15. 95 名無しさん

    ツインタワーの名称はブランズタワー鷺沼ほげほげになるんでしょうか。

  16. 96 口コミ知りたいさん

    盛り上げようと必死さが伝わったてはきますが、いつになるはなしやら・・・
    机上の空論、まあ実現はしない。

  17. 97 マンション好きさん

    なんの話?再開発白紙に戻るとか話でてますっけ

  18. 98 匿名さん

    田園都市線人口増でますます混むね、やめてほしい!

  19. 99 通りがかりさん

    >>95 名無しさん
    東急不動産ではないのでドレッセタワーでないでしょうか?南町田同様、駅直結で東急だと定借となる可能性大です。

  20. 100 eマンションさん

    >>99 通りがかりさん
    定借だと坪単価伸びなさそうですね。
    周辺価格上昇のためにも所有権を期待したいですが。

  21. 101 検討者さん

    20階建て:ドレッセタワーSAGINUMA EAST
    37階建て:ドレッセタワーSAGINUMA WEST
    ですかね

  22. 102 通りがかりさん

    常識的に考えて所有権はねーだろ…

  23. 103 匿名さん

    東急電鉄から鷺沼の開発支援を期待するのであれば、ここを売ったら終わりの所有権より東急電鉄所有の定借物件にしたほうが地域民としたら都合がよさそうに思えます。
    東急が鷺沼により多く自社資産を保有しているほうが、その後の開発にも力を注いでくれるのではないですかね。

  24. 104 評判気になるさん

    90年で取り壊しーでいいんじゃあない?

  25. 105 マンコミュファンさん

    変更が著しいですね…頓挫もありえるかな

  26. 106 検討板ユーザーさん

    いまさら頓挫はないと信じたいですが、
    完成が3年も遅れるなんて残念すぎます。
    それにしても工事費の高騰が半端ないですね。
    4~500億見込みの事業費が、880億になるなんて。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/342957

  27. 107 通りがかりさん

    当初の予定では駅前街区は完成間近なころでは?土地の買収も必要ないのにこのペースだとさらなる延期や規模縮小がありそう。

  28. 108 eマンションさん

    >>105 マンコミュファンさん
    田都といっても川崎市アドレスだからとうでもいい。
    それよりたまプラの三井の方が早いかもね。
    美しが丘アドレス憧れます。

  29. 109 口コミ知りたいさん

    相模大野クロスの価値が上がりますね!

  30. 110 匿名さん

    >>107 通りがかりさん
    880億円は今時点での費用見通してであって、これからも資材や人件費は上がり続けるので最終的な事業費は更に膨らみそう。もう一段、二段の規模縮小もありそうです。

  31. 111 検討板ユーザーさん

    >>110 匿名さん
    規模を縮小したらその分提供戸数が減るから販売でコスト回収はできないのにアホな計画変更だね。
    平均価格を2億円程度に設定できればペイするんだろうけど鷺沼では無理ですね。
    多分ここの計画は凍結されると思うよ。

  32. 112 マンコミュファンさん

    規模縮小が住居部分なら意味不明な変更ですね。販売住戸増やしたほうがいいでしょうに。

  33. 113 匿名さん

    駅前広場のパース見ると新たに公表された方は前回より建物の外観がコストカットしたように感じます。たまプラーザテラスもつくりはかなり安っぽいですがこちらも低層部はあんな感じになるのかなと思います。

  34. 114 マンション掲示板さん

    >>113 匿名さん
    まあ東急のマンションはどこも低コスト、高価格だからね。

  35. 115 匿名さん

    >>112 マンコミュファンさん
    規模縮小は、駅前街区が高さ146mから133mで地上37階が32階に、北街区が高さ92mから89mで地上20階が19階に変更とあるので、駅前街区は高さが13mで5階分低くなり、北街区が高さ3mで1階分低くなる。この高さと階数の減少関係を見る限り規模縮小は住居部分とみるのが妥当かと思います。(住居以外の部分は階高が相当高いので、高さと階数の減少分が不釣り合い)

  36. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん
    今別の記事を見たらより詳細に書かれており、住宅が駅前街区は380戸から340戸に、北街区は130戸から110戸に変更とありました。

  37. 117 マンコミュファンさん

    賃貸用が減るのは何となくわかるけど分譲用が減るって不思議ですね。部屋増やすと採算が悪くなるものなのかな?

  38. 118 匿名さん

    川崎市発表資料
    https://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000096/96236/20240...

    〇 令和06年度 組合設立認可申請(予定)
    〇 令和07年度 権利変換計画認可申請(予定)
    〇 令和07年度 駅前街区着工(予定)
    〇 令和13年度 駅前街区竣工(予定)
    〇 令和14年度 北街区着工(予定)
    〇 令和17年度 北街区竣工(予定)
    今から組合設立、権利変換で来年度着工は無理だと思うが
    駅前街区の工事期間が長くしてあるのだろう。

  39. 119 匿名さん

    >>117 マンコミュファンさ
    販売戸数は多いより少ない方が売りやすいですよね。建設コストの上昇で販売見込み価格はこれまでの想定より上がってしまうので、販売戸数を減らして売れ残りリスクを抑えたいという判断かなと思いました。鷺沼で高値追求はしづらいので販売戸数を減らすことで価格をできるだけ上げたいとう現実的な対応かなと思います。
    ただ上の方も言っていますが、これから組合設立、権利交換で来年着工は現実的ではないように思います。建設コストが上がっている中で工事発注が後ろ倒しになれば事業費は膨らむ(仮に来年発注したとしても現在よりは工事費は上昇)だろうから、さらなる事業縮小もあり得るのではと思っています。

  40. 120 評判気になるさん

    >>119 匿名さん
    コスト抑制ってはっきり書いてありますよね?
    売りやすさとか関係ないから。
    880億円を1円でも減らすために高さ階数を減らしたんです。

  41. 121 マンション掲示板さん

    >>120 評判気になるさん
    ということは東急または施工会社のキャッシュフローの問題ですかね。

  42. 122 評判気になるさん

    だいたい再開発なんて計画できてから工事着手まで数年、そこから完成までさらに数年かかるの当たり前なのになんで予算のバッファみておかないんだろう。悪名高い横浜市役所も当初600億が800億になって大騒ぎだったね。なるの当たり前だって。

  43. 123 検討板ユーザーさん

    >>122 評判気になるさん
    もめてるうちにさらに建築費は上昇する

  44. 124 匿名さん

    >>120 評判気になるさん
    総事業費の880億円から住宅部分の戸数を60戸減らして総事業費を抑えるというのは意味がないと思います。住宅は、土地部分が所有権か定期借地権がは分かりませんが販売するので、その部分を減じて総事業費が削られたとしてもメリットがないのではないでしょうか。

  45. 125 マンション検討中さん

    素人なのでよくわかりませんが、コストカットして総事業費抑えたいのは資金繰りの問題ですかね。東急は当面、渋谷再開発優先でしょうし、川崎市もふるさと納税の流出で財政厳しいらしいので。フレルも当面このままかな?

  46. 126 名無しさん

    金利上昇でここの計画も完全に詰みましたね。

  47. 127 匿名さん

    残念~

  48. 128 マンション掲示板さん

    元々坪600超え予想なんだから金利が1%程度上がって買えない層は相手じゃないでしょ笑
    むしろ諸外国との金利差が無くなれば円安に転じて建築コストが抑えられる可能性もある。

  49. 129 マンコミュファンさん

    >>128 マンション掲示板さん

    失礼、円高の間違いです

  50. 130 マンション掲示板さん

    仕入れコストは現在の円安で決まったものが適用されます。企業の借入にかかる金利は今後上昇します。
    これで新築マンション価格が下がると思うのであれば1-2年待ったらいいんじゃないかな

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ新杉田フロンティア
ブランシエラ横浜瀬谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,968万円~9,198万円

2LDK~3LDK

44.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸