横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-02-15 22:39:04

ついに鷺沼駅再開発が動きそうですね。
田園都市線の最高標高地点でのタワマンです。
かなりの眺望になるでしょうし
水害リスクは限りなく低いと思います。
マンション公式発表を待ちましょう!
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000096/96236/sankou...

[スレ作成日時]2020-03-24 13:31:11

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鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション

  1. 61 匿名さん

    横浜が川崎に勝っているのは、もはやブランド力だけ。実際、神奈川県で転入が一番多いのは川崎市。横浜は二番手で、転入増は順に港北、神奈川、鶴見。(日本経済新聞より)因みに一番転出が多いのは金沢区とか。ここから読み取れるのは、郊外は都心に近いところに人気が集まってるということだ。しかも駅近。理想よりも実。青葉区は価値観が昭和。都心に近く、大丈夫なのはたまプラーザまでじゃないか。世田谷でも駅から遠い、例えば岡本の様な高級住宅街の物件でも今はなかなか売れないらしいな。

  2. 62 マンション掲示板さん

    ブランド力も大事だね。神戸や西宮より尼崎が便利って昭和の価値観かな。鷺沼はこれからどう変わるかわからないけどお隣の区の中心、新百合は駅降りた瞬間、川崎とは別世界で成功例かと思う。

  3. 63 匿名さん

    鷺沼の街並み、住宅街の質はお隣の美しが丘と変わらないけどね。それに新百合よりも公示地価は鷺沼の方が高い。もともと教育水準が高い上、帰国子女の多いエリア。都心へのアクセスが良い上に、駅力が付けばブランド力は自然とついてくる。神戸も横浜と状況は似てて転出、人口減が止まらない。街のブランド力だけではやっていけない時代に入ったのよ。対して、福岡や川崎は全国的にも勢いがある。

  4. 64 匿名さん

    この掲示板、盛り上がらない上に鷺沼擁護派が多いですが近隣住民だけ?

  5. 65 匿名さん

    盛り上がらないのはまだ工事が始まってないから。

  6. 66 匿名さん
  7. 67 通りがかりさん

    いい感じっぽいけど、ビル風が心配

  8. 68 匿名さん

    最新情報ありますでしょうか?

  9. 69 匿名さん

    前年度末までに再開発準備組合から再開発組合にすらなってなく都市計画決定も完了してないことから遅れてるのは確かです。

  10. 70 マンション掲示板さん

    >>69 匿名さん
    昨年、再開発事業の再検証をしており結果が公表されています。確かに当初発表より遅れてはいますがスケジュールも公表されていますので再検証した進捗を見守るだけです。

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  12. 71 検討板ユーザーさん

    >>70 マンション掲示板さん
    再検証したスケジュールが、2023年度上期の後半に都市計画決定、2024年度はじめに組合設立という感じですかね。
    今年の9月位までに都市計画が決定されれば予定通りか確認できますね。

  13. 72 匿名さん

    再開発組合設立から権利変換認可まで約半年とするなど無理なスケジュールで着工まで順調に進んでいる様に見せて、一方工事期間を長くとって辻褄を合わせる、よくあるパターンですね。

    実際のところは次の様なスケジュールらしいですよ。
    [駅前街区]2025年10月の着工、2029年3月の竣工を目指しています。
    [北街区] 2029年9月の着工、2032年12月の竣工を目指しています。
    https://skyskysky.net/construction/203004.html

  14. 73 検討者さん

    二子玉川以西の田園都市線だと、溝の口、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、青葉台、長津田、南町田グランベリーパーク、中央林間が急行停車駅ですが、今後を考えるとあざみ野より西は苦しいかと思います。

    理由は高齢化に伴う足腰の弱りにより、二子玉川で力尽きてしまうからです。渋谷まで行けません。

  15. 74

    坪単価400以内に収まりますかね…?

  16. 75 名無しさん

    >>74 あさん
    借地権で低層なら可能性ありますね。

  17. 76 検討板ユーザーさん

    >>57
    やはりあざみ野駅は横浜市営地下鉄が接続しているだけの小駅で、駅から中途半端に離れた地だと商売も上手く行かないようですね…。

  18. 77 検討板ユーザーさん

    鷺沼が再開発されると、たまプラーザテラスが空洞化し、グランベリーパークも衰退が始まりそう。

  19. 78 eマンションさん

    >>77 検討板ユーザーさん

    確かに。鷺沼が田園都市線の中心になるかもしれないですね。商業施設の面積はフレルの現状維持とこじんまりですがテナントが期待されます。

  20. 79 マンション検討中さん

    横浜に青葉区はいらない。宮前区と合併でもすればよい。
    横浜には西区中区神奈川区だけで良い。逆立ちしても川崎が勝てない横浜。

  21. 80 匿名さん

    >>77 検討板ユーザーさん
    鷺沼一極集中で田園都市線では渋谷に次ぐ一大商業地域が形成され、沿線の全てを飲み込んでしまうかもしれませんね。二子玉、溝の口、たまプラ、南町田などは衰退の一途で、王者鷺沼が沿線NO1として君臨する時代が来るといいですね。

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