匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 23:51:05
注目の街、南町田。
「南町田グランベリーパーク」駅直結の免震タワーマンションが誕生します。
都心直結の利便性と郊外ののびやかさを享受できる好立地。
皆様と情報交換をよろしくお願いいたします。
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
(仮称)南町田グランベリーパーク駅前マンション計画
所在地 東京都町田市鶴間三丁目3番7号(地名地番)
交 通 東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造(免震構造)、一部鉄骨造地上34階地下1階建
総戸数 375戸
敷地面積 7,223.50㎡
建築面積 4,000㎡
延床面積 45,000㎡
用途 共同住宅、子育て支援施設、駐車場
建築主 東急株式会社
設計者 東急設計コンサルタント
施工者 未定
着工 2021年04月上旬予定
竣工 2024年06月下旬予定
[スムラボ 関連記事]
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク|商業・レジャー・防災力すべてが揃う街!唯一の欠点は?_現地映像【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/35791/
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク 定期借地権70年マンションの適正価格は?【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/42833/
[スレ作成日時]2020-03-23 08:22:04
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物件概要 |
所在地 |
東京都町田市鶴間三丁目3番7(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「南町田グランベリーパーク」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
375戸、子育て支援施設(1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上34階 地下1階建 敷地の権利形態:定期借地権(定期借地権の準共有(借地期間:2094年3月31日まで)、借地権の譲渡・転貸:可。ただし借地権設定者への書面による通知・承諾が必要です。(承諾料不要)) 完成時期:2024年01月上旬予定 入居可能時期:2024年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク口コミ掲示板・評判
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2402
マンション検討中さん
>>2401 マンション検討中さん
「黙っとけ」は不適切表現のため通報しました。
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2403
マンコミュファンさん
ホームページの物件概要には11月中旬販売予定3戸、先着順住戸が3戸
って書いてますがあと6戸なのでしょうか
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2404
評判気になるさん
>>2403 マンコミュファンさん
少なくとも残りあと6戸以上はある
ということまでしか分からないと思われます。
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2405
評判気になるさん
>>2401 マンション検討中さん
知ってるけど、あなたにだけは教えたくないって人間がいることを想像できないみたいね笑
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2406
マンソン評論家さん
ホームページ見て、さぞかし定借物件が素晴らしいと書いてあって吹いたw。70年も経てば建て替え問題って、、、欧米では100年以上の集合住宅がザラにあります。重要なのは築年数ではなく「管理」です。特に今どきのマンションは普通に100年以上持ちますよ。
壊すのが決まってるのに大規模修繕・改修をまともにやるとは思えません。そのうち配管やエレベーターがダメになって廃墟になりますよ。
あと、定借はローンが組みにくく、特に中古の定借はさらに厳しいので、売らないといけなくなった時に非常に苦労します。
定借は山手線の内側の一等地でかつ格安という条件で、キャッシュで買えるような人が、場合によっては賃貸で回す分には良いかもしれないが基本的には手を出してはいけないね。
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2407
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2408
マンション検討中さん
>>2404 評判気になるさん
ですよね。
ありがとうございます!
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2409
匿名さん
>>2406 マンソン評論家さん
①修繕は組合を通して居住者が実施するものであり、土地の貸主である東急の意思は関係ない
②修繕計画上、計画期間中に2回のエレベーター準撤去リニューアルが盛り込まれている。エレベーターの法定耐用年数を踏まえれば順当。配管は計画が手元にないから分からんが気になるなら東急に聞いて欲しい。
③建物は取壊しない状態で、貸主である東急に返却。その後、継続利用するか、取り壊すかはまだ決まっていない。
ところで「さぞかし」ってどういう意味なの?
バカ大卒業だから「きっと~でしょう」という推量の意味しか知らなくてさ、、、だとしたら語尾も言い切りじゃなくて推量を現す「だろう」とかになるし、「定借物件は素晴らしいだろう」では意味が取れないんだわ。
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2411
マンション検討中さん
>>2406 マンソン評論家さん
なんか読みにくい文章ですね。
あまり知性が感じられないので、もう少し読みやすい文章でお願いします。
無理ならもう結構ですから。お疲れ様でした。
あとマンションは管理が重要だなどと、自慢げにほざいてますが、あたりまえですよ。恥ずかしくない?
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2412
マンション検討中さん
これを買って70年も居住しようという人間はごく少数でしょう。
あとは分かりますよね?
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2413
管理担当
[No.2410と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2414
マンション検討中さん
>>2383 eマンションさん
埼玉とか住所書くときに恥ずかしすぎて無理。
それにさいたま市以外の過疎化値域を抱えてるから県の財政も終わってる。コロナ禍の病院不足も埼玉は致命的で、真っ先に検討対象外にしたわ。多摩エリアは腐っても東京都なので、見捨てられることはない。リニアもできるしね。
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2415
口コミ知りたいさん
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2416
通りがかりさん
田都の成れの果ての、都心からクソ遠い単駅の定借物件買ってどうする気なのか。
定借の先輩物件に「ブリリアシティ三鷹」という伝説の物件があるから調べてみるといいよ。悲惨だから。
今販売中の定借なら「ブリリア南浦和」の方がまだ遥かにマシだね。
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2417
マンション検討中さん
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2418
検討板ユーザーさん
>>2416 さん
渋谷まで35分が都心からクソ遠いなら、新宿まで31分で東京まで34分の南浦和もクソ遠いっすね…何がマシなんです?
ついでに聞きたいんですけど、ブリリアシティ三鷹の何が悲惨なんすかね?竣工後2年経つまで販売してたことすか?
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2419
匿名さん
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2420
マンション掲示板さん
借地のマンションの資産価値は「上がる」が多数派なのウケますね(笑)
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2421
通りがかりさん
>>2418 検討板ユーザーさん
>渋谷まで35分が都心からクソ遠いなら、新宿まで31分で東京まで34分の南浦和もクソ遠いっすね…何がマシなんです?
→南町田から渋谷まで35分なのは日中時間帯で、通勤時間帯は50分くらいかかる。対して南浦和は通勤時間帯もさほど所要時間は変わらない。あと、南浦和から池袋26分は都合が悪いから書いてないのかな?笑
それと、南町田から新宿駅や東京駅は途方もない時間かかりますね。
>ついでに聞きたいんですけど、ブリリアシティ三鷹の何が悲惨なんすかね?竣工後2年経つまで販売してたことすか?
→中古成約価格が悲惨。定借だけでもローンが通りづらいのに、定借の中古なんてやばすぎ。あと、当時販売不振で最後は叩き売りした。
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2422
検討板ユーザーさん
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2423
名無しさん
>>2421 通りがかりさん
南町田を検討してますか?
なんでこのスレにいるんですか?
他のマンションの営業ですか?
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2424
匿名さん
>>2421 通りがかりさん
あえて普通列車を使う丁寧な暮らしをご提案頂きありがとうございます。準急だと差が出ないからあえて普通電車と比較したんですねw
マンションのアクセスって勤務地に対するアクセスを考えると思っていて、豊島区ってあまり会社がないように思えるけど、どう思いますか?
あなたの中では、最寄りのターミナル駅のイメージですか?
ご参考にどうぞ
https://houjin.jp/finances/rankings/net_sales/cities/13116
新宿なら小田急、東京なら東側に住めば良いのでは?
渋谷付近に職場があるから田園都市線沿線に住むんですよね、、、わざわざ新宿や東京を例示しないとクソ遠いということが説明できないのでしょうか笑?
融資期間が定期借地権の残存年数以内になるから、ローンを引くのが難しいんですよね。最近までは定期借地権の期間が40年くらいの物件が多かったですから、築10年経って売りに出た時はローン期間30年以内でしか借りれませんでした。借入年数が少なくなると年間返済額が増えてしまいローンが通り辛い印象となりました。
本物件の定期借地権は期間70年なので30年後に買っても借入期間40年を維持できますから返済比率は問題にはなりません。また、定期借地権の住宅ローンを取り扱う金融機関も6行(メガ+SMTB+りそな+住信SBI)あるので間口も狭くはないと思います。本物件のローンが通り辛いと考える理由はなんですか?
当物件は現時点で完売目前なんですが、竣工後2年経っても売れなくて叩き売りしたブリリアシティ三鷹とは状況が違うように思いますが如何ですか?同じ定期賃貸借でも、比較的早期に完売したドレッセたまプラーザテラスみたいなのもありますし、定期借地権以外の要素も絡みますよね。
ご意見、大変参考にさせていただいています。引続きご指導ご鞭撻のほど、よろしかお願いします。ご回答お待ちしております。
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2425
マンコミュファンさん
>>2420 マンション掲示板さん
停車とか中国じゃんと思う
不動産は所有権に尽きる
だから中国人が日本の不動産を買う
ここは投資家も手を出さないでしょうね。
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2426
通りがかりさん
>>2424 匿名さん
通勤時間帯は準急で50分かかりますね。碌に調べずにテキトーなんですねw。そもそも長津田始発の準急が多くて乗換ないといけませんね。激混み複線の田都の末端区間は通勤大変だ。そもそも通勤時間帯は、埼京線や京浜東北線沿線の方が、渋谷駅すら早く到達できますよ。
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2427
eマンションさん
>>2426 通りがかりさん
朝は50分かかってました。調べが足りておらずすみませんでした。一方で夕方の通勤時間帯は急行で35分なんですが、あえて朝の通勤時間帯のみにスポットをあててる理由はなんですか?
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2428
eマンションさん
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2429
マンション検討中さん
>>2427 eマンションさん
そりゃ朝が1番のラッシュで辛いからだろ
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2430
名無しさん
>>2426 通りがかりさん
朝渋谷最速50分は辛すぎるな
長津田で座って各駅の方が遥かに楽やん
帰りも急行混むしな、各駅だと小旅行やん
やはり青葉台が田都東京組の限界ですな
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2431
口コミ知りたいさん
>>2430 名無しさん
> やはり青葉台が田都東京組の限界ですな
そうですね。限界ですね。
青葉台を検討してくださいね。
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2432
通りがかりさん
>>2429 マンション検討中さん
へぇ、1日あたり通勤にどれだけ時間がかかるかじゃなくて、「朝のラッシュで被る辛さ×その持続時間」が都心から遠い/近いの基準なんですね。自分の論に都合の良いとこどりするんですね笑
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2433
検討板ユーザーさん
>>2432 通りがかりさん
時間だけじゃ無いでしょ、
乗り換え混み具合かかる時間での総合評価ですよ。
特に朝は大抵は出社時間が決まってるので1番重要ですね。
急行停車駅だからと思いましたが、朝は準急のみで、青葉台までほぼ各駅と同じなので遠すぎですね。しかも本数少ないとか終わってます。
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2434
検討板ユーザーさん
>>2433 さん
川口-赤羽間の混雑率が142%で赤羽でホームを跨ぐ乗り換えが必要な南浦和と三茶-渋谷間の混雑率が125%で長津田でホーム内乗り換えができる南町田を総合的に判断すると南浦和の方が都心に近いという判断なんですね。流石です
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2435
マンション検討中さん
>>2433 さん
ご自身で終わってると判断したわけですから、そんな終わってる駅の終わってる物件の掲示板に用はないでしょいね。お疲れ様でした。
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2436
マンション掲示板さん
>>2426 通りがかりさん
これだったら神奈川や埼玉の方が満足度が高そうだね。
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2437
マンション掲示板さん
>>2434 検討板ユーザーさん
埼玉の方が都心も副都心も近いよ。
例えば浦和~東京、浦和~渋谷はともに30分前後だし。
まぁ、浦和はここの価格では予算が足りないけど。
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2438
評判気になるさん
>>2437 マンション掲示板さん
浦和より、南町田がアクセス性で優位という話ではなく、渋谷まで往復85分(片道平均42分)は都心から遠すぎる終わってる立地という一方で往復70分から80分の南浦和は都心から遠いと判断しない理由が分からないんですよね。
通退勤で重視すべきは朝で、通勤時間だけじゃなくて混雑状況や乗り換えも含めて都心から近い/遠いを決めるんでしょ?ちなみに当初の話は浦和ではなく南浦和なので渋谷まで片道35-42分くらいだと思います。
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2439
マンソン評論家さん
>>2438 評判気になるさん
志木、朝霞、戸田あたりはここと同額程度で新築マンションが買えます。渋谷駅までは副都心線直通や埼京線で一本。埼京線は確かに混んでいるが、副都心線はそれほど混んでない。
ここは地縁者向けでしょう。南浦和もそうですが広域検討なら他にもっと良いところが山ほどありますよ。
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2440
周辺住民さん
朝は長津田で1-2本まてば座れるから、絶対座れない青葉台よりまし。
問題は帰り。渋谷からだと絶対座れない。最悪1時間近く立ちっぱなしに耐えられるか?大手町からだと確率50%で座れるかな。いずれにしても、通勤前提だと
個人的な感覚だと溝の口が限界ラインと思う。
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2441
口コミ知りたいさん
>>2439 マンソン評論家さん
えーっと、南町田よりも優れた広域検討駅を列挙して欲しいのではなく判断基準を聞きたいんです。
南町田は終わってる立地と言う一方で南浦和はまだマシという評価なんですよね。混雑率も乗り換えも南浦和の方が劣後してるように見えるから、結局通勤時間に重きを置いていませんか?
時間の観点で見ると往復70分-80分の南浦和はまだマシで、往復85分の南町田はアクセスが終わってると評価してますよね。
そうすると、大宮はコンスタントに往復70分強かかるから、都心アクセスの点において終わってる立地ということで良いですか?
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2442
匿名さん
>>2441 口コミ知りたいさん
横から失礼。単駅の南町田と複数路線が利用できる南浦和や大宮ではそもそも検討の土俵が違いますよ。比較するなら長津田あたりでないと話にならないと思いますよ。
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2443
名無しさん
>>2442 匿名さん
「終わっている(都心からクソ遠い)」という発言について遠いの定義が知りたいと考えています。都心アクセスに焦点を置いているので単駅、複数路線の話はしていないです。
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2444
匿名さん
>>2440 周辺住民さん
いや、朝から何時間かけて渋谷出るつもりだよ笑
各駅で長津田まで出て、更に長津田始発を一二本待っていくんすか?
少なくとも青葉台なら朝40分弱で渋谷出れるし、各駅なら座れる可能性もあるから。
だから利用者多いんですよ。
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2445
マンション検討中さん
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2446
匿名さん
>>2443 名無しさん
なるほど、多くの方にとって出社時間の決まっている朝の所要時間が一番重要で、逆に帰りはさほど急いでないんではと思います。帰りは空いてる各停などでゆっくり帰る方も沢山います。
その中で最も重要な朝ラッシュ時間帯に渋谷駅まで50分も要するのは致命的と思います。それなら同価格帯で他の選択肢は豊富ですよ。
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2447
マンション比較中さん
交通利便性は底辺なのは事実。
マンションの仕様もドレッセなのにまさかの外廊下で高いとは言えないが、ランニングコストだけは相対的にかなり高い。おまけに郊外の定借。
駅直結だけど南町田。それでも価値を見出せる人が買えば良い。
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2448
検討板ユーザーさん
>>2446 匿名さん
出社時間に遅刻しないために、朝の通勤時間が1番重要なんですね。そうすると乗車時間だけでなく、駅距離も考慮すべきなのでドアドアで55分(電車50分、マンションから駅1分、エレベーター4分)を超える物件はアクセス面が致命的と言うことですね。ありがとうございます。
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2449
評判気になるさん
>>2447 マンション比較中さん
いや腐っても田園都市線急行駅直結だから底辺は言い過ぎだろ笑
田園都市線はバスアクセスなんてざらだし。
ただし都心アクセスというか通勤アクセスはかなりしんどいというのが事実
都心からの物理的距離もかなり遠いと言わざるを得ない。
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2450
eマンションさん
交通利便は都内勤務だけではない。
ま、諸々と定借を加味しても、240店のモールを直下にもち、急行停車駅から直結一分が6000万程度なら安いと判断したまで。
カーテンを開けて生活できる環境は代えがたい。
いきなりの含み益で申し訳ないね。
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2451
評判気になるさん
熱心にネガをする人たちにはワンチャン売れ残った部屋を安く買いたい思惑でもあるんでしょうかね(笑)
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