マンション掲示板さん
[更新日時] 2021-09-29 06:22:17
摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡
【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市灘区灘北通4丁目102番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
127戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年08月下旬予定 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]西日本旅客鉄道株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
|
施工会社 |
大鉄工業株式会社 |
管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
>>499 匿名さん
高層階のほうが良いにきまってるじゃん
振動、風圧しかり、真横を列車が通るとかありえない
そもそも眺望の恩恵を理解していない
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502
匿名さん
>>480 マンション検討中さん
同じく線路とマンションの距離が気になりました。
線路南側は線路一つ分、配電盤や作業スペースがあるのですが、線路北側はそのようなスペースがなく、建物からの距離がかなり近いように感じます。
今防護壁的なものが設置されていますが、あれだけ?という印象です。
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503
匿名さん
>>502 匿名さん
どうしても低層階を売りたい人と低層階しか買えない人の発信力すごいね。
安ければ良いって人が結構いるみたいだからすぐに売れるでしょう
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504
匿名さん
>>503 匿名さん
十階程度のマンションで低層も高層もどーでもええわ
ましてや、駅裏のマンションなんか線路より低くてさらに低層やんけ
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505
匿名さん
>>504 匿名さん
荒れる原因になるんでやめてもらえません?
正直Gに勝てる要素ほぼないと思ってます。
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506
匿名
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507
マンション検討中
>>504 匿名さん
発言意図が不明
単なる買えない妬みか荒らし
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508
匿名さん
摩耶駅ホームから見てきましたが、ステーションゲート最上階以外は廊下丸見えでした。最上階以外買えないですねこれは
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509
マンション検討中さん
>>508 匿名さん
廊下側は別に見えてもいいんじゃないでしょうか?
それにここはaxisの掲示板なので関係ないですよね。
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510
検討板ユーザーさん
>>509 マンション検討中さん
擁護するわけではないのですが、
ステーションゲートの最上階とステーションアクシスの最上階は同じ高さなので、アクシスのバルコニー側に対する指摘と考えていいのではないかと思います。
あえて覗こうとする人のことは、さほど気にすることはないと思いますよ。覗こうと思えば、高い位置から双眼鏡などで見えるわけだから。
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-
511
匿名さん
>>510 検討板ユーザーさん
最上階以外は買わない方がいいです。
全然違います!
タワマンの10階と20階違います
お金出す価値はあります
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512
匿名
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513
匿名さん
戦う相手が狭い。摩耶の坪200オーバーなんぞどこも負けや。不動産で一番大事なんは駅距離でも駅力でもない、取得価格や。
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514
マンション検討中さん
最上階から1階下がると価格は100万円程度下がります。それ以降は1階下がる毎に50万円程度下がります。
価値をとるか、価格を取るか、人それぞれです。
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515
匿名さん
Gの1階は今流行りの半地下じゃあなかった?
南北の高低差もあるから、1階分位、Aの方が標高は高いと思う。
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516
マンション検討中さん
AとGのこれまでに出た比較まとめ
標高:Aの方が1F分高い
表裏:Aが表?Gが裏?
駅まで:Gは直結、Aは徒歩1分
スーパーまで:Aは徒歩1分、Gは徒歩3分
駅エスカレーター:Gは上りも下りも設置、Aは上りのみ下りは階段
リビング:南向きのG、線路側のA
線路から部屋までの距離:Gは線路スペースと廊下があるため距離あり、Aはほぼ無し
バルコニー:G出幅2m、A出幅不明
車通り:南は少なめ、北は多め
分譲価格:同程度?スーパー確定後のためAの方が高い?
学区:同じ
公園:北側に小さめの公園多数、南側に大きめの公園多数
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517
マンション検討中さん
高層階のほうが良いが最上階である必要は無し
リビング側線路ではGより高いと厳しいかな
竣工までの完売目標であれば、高価格を覚悟しないといけないか。。急いで売る必要ないしな。
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518
匿名さん
皆さん見えない敵と戦っていますね。
アクシスの良さは何でしょうか?
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519
マンション検討中さん
検索条件で
中央区灘区東灘区、JRか阪急駅10分以内、新築または築浅、70平米以上
で私は毎回絞ってますが、同じような方は結構多いのではないでしょうか
神戸市東側JR沿線の駅近新築では1番安い価格にはなるだろうから、自ずとここに行き着く人はそれなりにいると思います
あとは周辺施設がほとんどないのを許容できるかどうかじゃないかと
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520
マンション検討中さん
>>518
日本の幹線中の幹線。JR東海道本線の駅徒歩1分。第1種住居地域。JRは新駅を造ったときに用途地域を商業地域に変更してもらいタワーを建てることもできたかもしれないがそうしなかった。今後、他の駅前ゴミゴミした商業地域でタワーは建設されるかもしれないが、ココのような物件は今回を逃すともう手に入らない。
でしょうか?
利便性と静かな環境ということでしょうか。
問題は、目の前を列車が疾走する線路沿いという環境。
判断は難しいですが、自分としては、値段は高くても上層階を購入したほうが、後々後悔しないような気がします。抽選倍率は高く、購入できない可能性も大でしょうが。
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521
検討板ユーザーさん
>>519 マンション検討中さん
マンションで徒歩10分の物件?
夏の暑い日や雨の日、10分歩くのと、5分歩くのと、1分しか歩かないのでは、全然違います。駅徒歩10分のところに住んでたことがありますが、駅近くのマンションに帰宅する人達が、羨ましかったです。
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522
匿名さん
>>520 マンション検討中さん
同じような思い方が多数
以下、過去スレ引用
街の発展パターン
駅開業→人が集まる(住宅開発)→需要に応えて徐々に店が出来る(主に生活関連)→更に人が集まる(次第に徒歩5分圏内まで拡大し、需要が高まる)→駅前物件の価値上昇
※10?20年程度の動き(以降は周辺都市の魅力に左右される)
※高齢社会の到来で利便性の高い駅周辺への人口移動は確実に止まらない
また摩耶駅は民間主導開発のため、一定層(年収)以上の住民が集まる。面倒な地域との付き合いや過去からのしがらみ(人間関係)もない。気の合うマンション内住民と仲良く過ごすことも出来るなど過ごしやすい
ちなみに官主導開発は公営住宅も併設されるパターンも多く住民層は様々になりバランスの取れた街になるが、これをメリットと捉えるかは判断が難しい
摩耶駅周辺開発の魅力は正直こういうところ。
どこまで上層階を狙えるかですね。
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523
マンション検討中さん
もちろん理想的には5分以内がよいと思います。
六甲道住吉摂津は5分以内の物件は私には高すぎて買えないのでそういった意味で10分以内に妥協して検索しています。
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524
評判気になるさん
スーパーができれば生活はまあなんとかなると思います。あとは学区ですね
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525
マンコミュファンさん
>>519 マンション検討中さん
駅10分前後と駅1分の物件は全然異なる次元かと思うんですが。特に今のご時世では。
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526
評判気になるさん
まあ何を妥協するかじゃないですか
5000万で徒歩1分だけど店が少ない&学区は並
5000万で徒歩10分だけど店は多い&学区は良
何も妥協しないなら7、8000万はする世界ですし
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527
マンション検討中さん
>>524
学区が気になるようでしたら、私学に通わせれば? 駅前で電車通学には便利でしょう。
ただ、公立だとしても、マンションが建ち、他から引っ越してきた子供たちが通うようになると、学校の質も徐々に変わってくると思います。私立だからと言って全くいじめなどの問題が無いわけではないでしょうし、公立の良さは「世の中にはいろんな人がいるのですよ」ということを子供たちが勉強できることではないでしょうか?
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528
匿名さん
>>526 評判気になるさん
5000万で徒歩10分だけど店は多い&学区は良
例えばどこでしょうか?
そもそも学区の良し悪しは何で決めるのかな
いわゆる街中で優秀な子供は私学に行く現実を踏まえて。
店が多いところで学区が良いとか全くイメージないですけど。。
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529
匿名さん
岡本や摂津本山の2号線北は駅10分でも5000切らないんじゃない
六甲道の高徳なんかも学区がよくて駅7、8分でも5000以上はするね
店が多いというのは駅前に店が多いかどうかということでしょう
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530
匿名さん
>>520 マンション検討中さん
高層って言っても9階くらいしかないから、最上階以外魅力を感じないな
低層はエスカレーター待ちしなくていいメリットあるけどうるさいし、虫も出る
中層は値段が低層より高い割に外から丸見え状態なのは変わらんし
結局最上階が一番人気出るでしょうな
抽選当たるといいけど
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531
マンション検討中さん
>>530
7階、9階の南東角かな? 狙い目は。 ただ、この辺りは、鉄っちゃんが申し込むだろうから、抽選倍率は高くなりそう。 抽選当たるといいなあ。
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532
匿名さん
>>531 マンション検討中さん
南東角にするか、入口近い方が駅近メリットあるからなるべく入口寄りの最上階かな。
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533
マンション検討中さん
>>532 匿名さん
摩耶あたりは海から山までの距離が短く、勾配が急なので、北は山、南は海の景色が堪能できます。10F程度でも100万ドルの綺麗な夜景が見れますよ。
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534
マンション検討中さん
>>533
???
ココ、9階建てなんですけど。
10F程度って、8階9階ってこと?
AXISの線路を挟んで南側は、5、6階建の建物がほとんどだから、確かにそうかも。
ただ、線路越しに見る夜景が100万ドルっていうのは言いすぎですね。
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535
匿名さん
>534
神戸の夜景は1000万ドルの夜景。ここから見えるのはその10分の1の100万ドルと言う意味ではないかと推測します。
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-
536
匿名さん
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537
マンション検討中さん
尼崎市の「プラウド阪急塚口駅前」が発表になってますけど、やはりここより“かなり”高くなりますかね?
大阪に出るのはもちろん、西北、三宮にも出やすく、好立地だし、少し歩けば便利なJRも使えるようです。
俄然、気になってるんですが、ここと比べて単価的にどのくらいになると思いますか?
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538
匿名さん
>>537
価格はどのくらいだろうね 、
でも迷うなな断然塚口です。
落目の神戸や西北よりも大阪に近い。
いずれ西北よりも高くなるでしょう。
そうなってからではもう遅いですよ。
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539
名無しさん
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540
匿名さん
三宮に近くてもマヤやしてね。
人口考えたら塚口かな?。
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541
マンション検討中さん
現状では塚口の方が便利でしょう
摩耶はこれからの発展次第
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542
マンション検討中さん
どなたかアクシスの計画図お持ちてはないですか?B地区の物はあるのですがアクシスの物は捨ててしまいました…
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-
543
マンション検討中さん
>>540
便利なのは商業地域の塚口の方かな。梅田に出ることだけを考えたらやはり塚口。ただ、摩耶はJRの駅だという利便性がある。阪急梅田は他の大阪・梅田駅と結構離れてるから。摩耶は住居地域だから店舗は少ないが静か。(列車の音はするけど。)
「絶対駅前物件」というひとは、ココの抽選で外れたら、塚口を狙うでしょうね。ということは、ココの不人気な部屋の売れ行きにも影響しますね。塚口11月販売開始だから。
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544
検討板ユーザーさん
神戸市で検討してるひと多いんじゃないの?
塚口はいい悪い別として論外な気が
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545
匿名さん
尼民の自慢は大阪に近い事だけやな。
それなら西成は市内なんやけど、
近けりゃ良いと云うもんではないわ。
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546
マンション検討中さん
塚口の物件って大体、価格がどのくらいになるか、ここよりどの程度高くなるか経験上や何か知っている方はおられませんか?
そもそも価格的にここを検討する人が比較できるような価格帯ではないのでしょうか?
尼崎エリアはかつての西北のように現在は発展途上でまだまだ安いとの意見も見受けられるし、実際、路線地図を確かめてみると摩耶駅同様にかなり魅力で穴場感を感じます。
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547
マンコミュファンさん
世間の評価では西成は尼でも中部や南部で、
阪急沿線限定なら西成ほどは酷くない。
でも神戸なら長田は論外と思う人が多いのと同じで、
尼には住みたく無いです。
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548
eマンションさん
>>546
西北の線路より北側は昭和の頃でも既に人気でしたよ。
それがガーデンズ人気で更に上のステージにまで上がったのですが、
塚口はサンサンタウンやつかしんなど既に大規模開発が済んでもこの状態。
サンサンタウンは通常より早く寿命が尽き現在建て替え中だけど、
商業施設も大幅縮小だし西北と同列に語るにはお粗末過ぎますね。
何れにしても大都市から近いのに価格が低い地域は、
地歴に問題とか安さの理由がある訳でお得感なんて無いです。
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549
匿名さん
次はJR西宮の時代が来る。タワマンも出来る本格的な再開発だからね。
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550
匿名さん
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551
マンション検討中さん
海抜海抜って連呼してる人が前から1名いるけどなんなの。
海抜でマウントなんてとれるのでしょうか。
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552
名無しさん
-
553
匿名さん
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554
マンション検討中さん
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555
マンション検討中さん
>>549
「ご出身は?」
「神戸です。」
「尼崎です。」「西宮です。」
世界的に考えると、一目瞭然。
ドメスティックな人たちにとってはどうでもいいかもしれないけど。
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556
マンション検討中さん
>>549
JR西宮。いわゆる闇市の跡地ですね。駅前で便利だと思うので、人気は出ると思われます。
お子さんのいらっしゃらない高齢者など、とにかく利便性を求める層にはいいかもしれません。
子育て世代には、正直おススメできません。
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557
匿名さん
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558
マンション検討中さん
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559
匿名さん
>>558 マンション検討中さん
学区が同じとかではなく、潜在意識の問題
最初から選択肢を絞ってる方が多いはずですよ
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560
匿名さん
最近は西宮の物件も駅から10分以上だったり、ひどいのんになると隣駅以上離れた物件でさえ、西北を名乗るマンションがあちらこちらでそりゃひでえ状態。エリア的に騒がれながら売れ残りが多いのは消費者が賢明なんだろう。まっあんな僻地を買うなら絶対に駅前のコッチが良いわ。
そもそも西宮って何がエエんか知らんけど。
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561
通りがかりさん
>>560
神戸市民にとって西宮はどうでも良いけど、
武庫川以東の住民にとっては憧れの地なんですよ。
芦屋もそうなんだけど芦屋は敷居が高すぎて、
西宮程度が飛び付きやすい。
因みに一部の大阪市民は阪神間自体をブランド化して、
尼崎もブランドだと思い込む勘違い市民まで居るらしい。
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562
匿名さん
>>560
西北の最寄駅飛ばしのマンション名も問題だけど
東灘でも芦屋を名乗るマンション結構ありますよ。
某マンションの営業の回答では、
阪神深江駅より阪神芦屋駅が近いので問題なしとの回答。
でも東灘のマンションで芦屋を名乗るのは抵抗ありまくりだけどね。
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563
名無しさん
灘区や東灘区に住みたい人は多いと思いますがだからと言って摩耶に住みたいとはならないですね。 灘区なら六甲道か六甲、東灘区なら御影、住吉、岡本、摂津本山、甲南山手くらいではないですか。
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564
匿名さん
-
565
マンション検討中
>>563 名無しさん
ある程度出来上がった街と比較しても意味がないですよ。新駅は新駅の良し悪しがあるので
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566
匿名さん
なんぼでも金に余裕あって六甲道から甲南山手の間の駅近住めたらベストだけど、一般サラリーマンにはもう手の届かないぐらい高いですからね。そうなると摩耶は選択肢に入るんじゃないですかね。商業施設はまだ未開の地ですからもし発展すれば値上がりする可能性があるというおまけつきですし。
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567
匿名さん
>>551 マンション検討中さん
海抜低い尼が富裕層住まないように、西宮駅前も同様。
海抜10m以下はハザードもしっかりチェックする必要がある
そういう意味でもここは安心なので買いたい。低地が好きな方はそっちのスレッドへどうぞ
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568
匿名
単純に阪神間に通勤する人が多い実需に加えて三線が近い、学区が比較的よいとされている、高級住宅街がある、沿線に魅力的な商業施設がある
三宮以西は神戸駅付近は海抜が低い、須磨や垂水まで行くと大阪が遠い。
-
569
名無しさん
>>567
確かに海抜の低い所は一部を除き富豪層は住まないよね。
津波警戒地域を見ると尼は阪急より北でも警戒地域でほぼ全滅だし、
西宮も場所によるけどJRより南は危険地域が多い。
ここは津波の心配が無いだけでも選択する価値はありそうですね。
-
570
マンション検討中さん
3線利用の住人居ますかね?摩耶?西灘は5分なので分かりますが摩耶?王子公園は15分です。通勤なら一度、三宮に出ますね。
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571
住民
>>566 匿名さん
摩耶駅周辺
怖い事務所、品が無い飲み屋もありません
静かな住居地域で西北、六甲道や住吉等とはベクトルが違います
静かに過ごしたいファミリー層等にはピッタリ
ホント良いところですよー
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572
匿名さん
>>569 名無しさん
国土地理院地図で確認できます通り、西宮もJR近辺
まだ低地です。尼崎か梅田にかけては海抜1m以下の地域も多いです。
阪神間で阪急沿線が人気な要因の一つでもあります。
摩耶駅周辺はそう言った意味でも申し分なく、住居地域なのでタワマンが立つこともないため購入希望してます。
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573
通りがかりさん
もともと話してた塚口は津波こないでしょ笑
尼崎を一括にしてここを正当化し過ぎ
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574
匿名さん
>>573 通りがかりさん
だから尼は興味ないって!!
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575
名無しさん
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576
検討板ユーザーさん
>>569 名無しさん
確かに西宮は、兵庫県ハザードマップによると、高潮浸水予想区域ですね。
ここは、心配ありません。ここより北へ行くと、今度は土砂災害が心配になります。
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577
ご近所さん
今こんな感じ。
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578
匿名さん
-
579
検討板ユーザーさん
神戸市で検討してるのに塚口言われても(^_^;)
塚口のほうが素晴らしいかもしれませんが、神戸市に生活拠点を置きたいので比較されても困る。
六甲道や住吉との比較ならまあ分かるんですが。
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580
マンション検討中さん
>>577
写真ありがとうございます。
改めて線路との距離が分かりました。
上層階だけですね。購入価値があるのは。
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581
匿名さん
正直、実物写真を見せていただいたらギョッとしてしまいました。
本当に距離感が分かりやすくてありがたいです。
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582
通りがかり
>>573 通りがかりさん
残念ながら尼崎はほとんどが低地で海抜0メートル地帯が広がっています
塚口駅付近も低地で湿地帯ですので、ハザードマップを確認された方がいいですよ
地理院地図も見て地形を確認もした方がいいです。
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583
匿名さん
>>580 マンション検討中さん
上層階のが電車の音は響くのは常識
音気になるやつは線路横は買うべきではない
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584
ご近所さん
1番近い線路は待避線、2番目は特急と新快速と貨物、ホームよりの線路は快速と普通用です。多分ベランダから待避線の列車までは3メートルくらい離れています。
待避線は貨物列車が新快速に抜かしてもらうために1時間に1回から3回止まります。朝夕使われる事が多く深夜は使われません。
1,2階は無しかなと思いますが3階以上なら電車も見えないし許容範囲だと思いますよ。
駅ができてすごく便利になりましたし、商店街も近く治安も学区も言われるほど悪くないので私はおすすめできますよ。
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585
通りがかりさん
>>584 ご近所さん
エレベーター待ちがない下層は駅近であるメリットが高く、音も小さく安い、しかし虫が出るし湿度が高い
中層はコストは少し上がるが虫も出ず、有事の際には階段も使えないこともない。ホームからの視線は少し軽減される
上層は高いがホームからの視線は気にならないし虫とも無縁、景観も良く、一般的に人気が高いのでリセールも良い
結局価格と価値観によりますよね、どこがベストかは。
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586
匿名さん
>>585 通りがかりさん
上層階には価格以上の価値あり
数百万円の違いで得るものは大きいですよ
経験者より
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587
匿名さん
>>586 匿名さん
また出た、ステーションゲートスレへお帰りください
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588
匿名さん
>>587 匿名さん
違いますけど。。
意識度合いからして抽選漏れか。
なぜ善意のアドバイスと捉えないのか
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589
マンション検討中
>>587 匿名さん
わざわざ他のマンションのことを出さなくても
東側道路(線路アンダー)の交通量は問題ないでしょうか。車の騒音も少し気になります。
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590
匿名さん
>>585 通りがかりさん
上の写真は改札付近からのアングルでしょうか。
であればベランダが丸見えの部屋が出てきそうですね。。
駅に近い側は、5階くらいまでイエローカードか?
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591
マンション検討中さん
>>589 マンション検討中さん
東側降下道路のことですか?
axisと東側道路の間には、現在空き地になっている大きな土地があるので全く問題ないと思います
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592
検討板ユーザーさん
写真提供のおかげでデメリットが強調
良くも悪くもイメージしやすい!!
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593
検討板ユーザーさん
>>591 マンション検討中さん
真横を南北に走る降下道路です。
東棟の真下を通過します。
鉄道もそうですが、道路の騒音も気になるところ
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594
マンコミュファンさん
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595
評判気になるさん
>>594 マンコミュファンさん
Gへの異常な対抗心を持つ方がごく一部おられるみたいです。もうやめません?他の摩耶シティシリーズには一切興味を示さないにも関わらず
荒らしが目的としか思えない
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596
マンション検討中さん
ここの人、Gの抽選漏れを経験してる人多数いますよね?
客観的に見てGの方が明らかに魅力的です。それでも私は駅まで徒歩1分と南側の眺望が良いのでAを検討中です。
正直、比較されるとAは穴だらけなのでGを批判しても倍返しされるだけですよ。Aの評価を落としたくないので、おとなしくしといてください。
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597
匿名さん
正解、ステーションゲートこそが至高の存在、太陽の登る南こそ駅表。
Gの上層がシリーズ最高峰。
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598
名無しさん
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599
匿名
>>597 匿名さん
残念ながら太陽は東から登ります
みなさん無視しましょう。
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600
マンション検討中
>>597 匿名さん
G住民じゃないですよね?
明らかな自作自演はやめましょう
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