神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION AXIS」についてご紹介しています。
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マンション掲示板さん [更新日時] 2021-09-29 06:22:17

摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   西日本旅客鉄道株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡

【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11

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摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    摩耶駅の開業前からも、灘北通は灘駅の徒歩圏内で、水道筋商店街にも近く、地味だけど不便な土地ではなかったですよね。
    摩耶シティが駅の南か北かで優劣を論じられていますが、利便性なら断然北ですよ。

  2. 452 マンコミュファンさん

    >>447 匿名さん
    中古はそれなりにリフォームしたくなるだろうから、結局お金かかる。
    5000万なら買える!って人が結局はどんどん買っていくんだと思う。
    駅前好立地の新築ならこのご時世、普通に感じるようになってきてる。(笑)

  3. 453 匿名さん

    >>452 マンコミュファンさん
    5000万出すなら4年後の西宮駅の再開発の駅近マンション立つまで待って6000万くらいでそっち買うかな
    4500なら断然こっちだけど

  4. 454 匿名さん

    摩耶で70平米5000万とかどうかしてる。冷静に考えるべき。新築しか見てないにとは築浅中古をチェックすべし。

  5. 455 名無しさん

    >>448 マンコミュファンさん

    >>437 マンション比較中さん
    評価なんてしてないでしょ。
    たまたま建築費の高騰で新築マンションが値上がりしたことにつられて中古マンションも値上がりしてるだけ。
    建築費の高騰が収まればただの中古値段に落ち着きます。
    その際高騰している新築で買ったマンションは中古になるとかなり値下げすることになります。 ま、売らなきゃいいんですがね。

  6. 456 マンコミュファンさん

    >>451 匿名さん

    アウター条件 徒歩圏内なのでほぼ同じ
    インナー条件 眺望、日当たり、騒音条件の差
    →実生活の豊かさや快適さ

    落ちついた時にそういう面が評価されますよ

  7. 457 匿名さん

    >>455 名無しさん
    新築不動産は低金利下では今後も下がらないでしょうね。デベも今後人口増えるわけでもないので安値で数売る必要もないですし。

    一方、金利上昇局面では好景気ゆえに不動産価格は上がってるわけで中古市場も高値のままという。
    駅近は価格維持率が非常に高くここ数年はむしろプラスなわけで。

  8. 458 匿名さん

    ここ数年間の不動産インフレは超特異で異常なだけ。数年続いたことで消費者は仕方なくその価格を受け入れる。
    しかし、不動産は取得価格が全て。安ければ買う、高ければ買わない。その判断が出来ない人達がバブル価格でも買う。
    摩耶。冷静に考えることも必要。

  9. 459 ステーションゲート住人

    鉄道の騒音に関して
    列車の騒音や駅のアナウンス、エスカレータの案内音がします。夜でも貨物列車が通ります。特にスピードの速い新快速、快速はうるさいです。住んでいると慣れますが神経質な方は要注意です。購入される方は必ず駅のホームに立って普通、快速、通過貨物、停車貨物の音を確認ください。線路の繋ぎ目の位置によっても音の感じは変わりますので必ずホームの東側に立っての確認をおすすめします。

    学区に関して
    学区はあまりよくありません。保育所は駅南のめばえの園は人気が高く、西灘保育所は共働きであれば殆ど入れますが少し遠いです。ちょうどコロナの時期ということもあり公園にはタバコを吸う中高生位の若者を数回見かけました。気になる方は私学にどうぞ。

    買い物に関して
    徒歩や自転車で行くなら水道筋だと思います。お手頃な店も多くよく利用します。定期券があれば六甲道にも気兼ねなく行けます。雨の日は濡れずに行けるので非常に便利です。

    車に関して
    駅近は非常に便利ですのでマイカーの利用頻度は下がりますが、カーシェアはあまりありませんのでマイカーが便利かもしれません。

    今は摩耶駅周辺は何もないので、駅前の病院や物販店舗に期待です。検討される方は騒音と学区はよく調査してください。参考になると幸いです。

  10. 460 匿名さん

    抽選落ち組ですが、こちらの最寄りのカーシェアはどこになるのでしょうか?
    あとベランダの出幅2mの表記はないので狭いのでしょうか?

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  12. 461 ご近所さん

    申し訳ございません。ステーションゲートの住人です。失礼します。
    一言申し上げたいと思います。
    アクシスは、9階建てですが、通過する列車(新快速・快速など)、ホームなどからの視線、諸々を考慮すると、南棟については8階9階の住戸を選択された方がいいと思います。当然抽選倍率は高くなると思いますが低層階を購入すれば後悔すると思います。正直、ステーションゲートの低層階共用廊下はホームから見えますし、通過列車の音と視線が気になります。

  13. 462 マンション比較中さん

    >>460
    いちばん近くには駅の北西にタイムズがあります。このシリーズ各マンション、若干の駐車場空きがあるようですが、駅に近いのでクルマはカーシェアかレンタカーで十分ですね。
    ベランダ幅2mはあると思いますが、目の前を列車が通過するので、洗濯物を干すぐらいで、椅子を置いて寛ぐような場所とはならないため幅の表示が無いのかもしれません。鉄道ファンのかたは別としまして。

  14. 463 マンコミュファンさん

    >>461 ご近所さん

    摩耶シリーズの高層階住民です。
    高層階一択でいいと思います。

    価格差以上の価値が間違いなくあります。
    当該スレのデメリットも多くが解消されます。

  15. 464 マンション検討中さん

    そもそも
    マンションで低層階に住む理由が分かりません。戸建てでいいじゃんとはならないのだろうか。。

  16. 465 名無しさん

    >>461 ご近所さん
    よくわからないですね
    貴方は低層階買ったんですか?そうでないと、ポジショントークにしかならないと思います。
    価格も違いますし、どこがベストかは人によるのでは。

  17. 466 マンション検討中さん

    >>465 名無しさん

    選択の自由ですし、人によりますよ
    高層階は実際に抽選倍率も高いのも事実
    価格以上に価値があるということを実経験から申しあげているだけ

  18. 467 ご近所さん

    >>465
    言葉足らずで申し訳ございません。私は低層階ではないのですが、低層階の共用廊下に行ってみての感想です。確かに価格差はあるでしょうし、人により感覚が違いますので何とも言えませんが、リビング・バルコニーの目の前を列車が高速で走りぬける部屋を高い値段で買うのか???率直な感想です。ほんと、数メートル目の前ですよ。

  19. 468 マンコミュファンさん

    >>466 マンション検討中さん
    低層買った人は価格差程価値はないと言い、
    高層買った人は価格差以上の価値ありと言う
    どこのマンションもそんなもん
    まだ値段出てないのに高層のが価格以上の差があるとわかるのか

  20. 469 マンション検討中さん

    >>468 マンコミュファンさん

    すみません。
    まだ価格が出てませんでしたね。

    ちなみに低層、高層階とも経験済であることを申し添えておきます

  21. 470 匿名さん

    >>467 ご近所さん

    貴重な情報だと思います
    価格にどこまで反映されるかですよねー

  22. 471 匿名さん

    >>467 ご近所さん
    何か嫌な感じ
    同じマンションで様々な事情や価値観の人がいるのに、それすらわからないなんて。
    また、買いたくても資金の都合などもあるわけで
    それを自分の住んでるマンション明かした上で低層はダメと書くなんてちょっと信じられない。
    こういう人と同じマンションには住みたくないな

  23. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん

    物件選びとはそういうものです
    他の人が何と言おうと本人が買いたいと思えば別に良いんじゃないですか 
    善意のアドバイスだと思いますし、そんなこと気にしてたら低層階に住めないですよ

  24. 473 通りがかりさん

    低層階ならその分広い部屋を選択できるしね。
    全く窓開けない人なら音も気にならないでしょう。さすがにホームから直接見える階は避けたいとは思うかな

  25. 474 検討板ユーザーさん

    >>471 匿名さん
    いいアドバイスだと思いますよ。
    自分が住んでいるマンションの低層階住人を批判しているのではなく、バルコニーとリビングが線路に面している建物に対する感想だから。
    同じ間取りの部屋が、階数によってどれ程の価格差になるのか? 来月が楽しみです。

  26. 475 匿名さん

    どの位安い価格設定かだよね。
    丸見えの部屋は中古になると内覧で見える程度をチェックされるので、売りにくくなるのは覚悟しておかないといけない。それに見合うだけ安価だったら検討してもよいと思う。
    でもGATEの低層階は割安感はなかったかけれど、ここはどうなるかな?

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  28. 476 匿名さん

    一体いくらになるんでしょうね
    70平米4500万台なら抽選なりそうですが、それ以上なら流石に高騰し過ぎてて敬遠されそう

  29. 477 通りがかりさん

    >>467 ご近所さん
    そんな当たり前のこと誰でも知ってる
    むしろ駅表よりも何もない駅裏をなぜ買うのかわからない
    商業施設もなく、海抜も低い
    駅直結と言いつつ長いエスカレーターと遠い改札

  30. 478 通りがかりさん

    あ、率直な感想です

  31. 479 匿名さん

    >>477 通りがかりさん
    貴方の発言はAxisの批判対象になるだけでは?私も含めこれからAxisを買おうとしている皆様に失礼。
    敵視しているのはわかりますが、実際のところ貴方の指摘ポイントはあまりにもくだらないのでやめてください。

  32. 480 マンション検討中さん

    休みの日に現地へ行きました。
    駅の改札を出て、階段を下りて、マンションの入り口近辺まで、わたしの小股で220歩でした。近いです。
    水道筋商店街は、魅力のあるところだと思います。安いし、怪しそうな店もあったりして(失礼)。
    気になるのは、マンションと線路との距離です。駅前の駐輪場(駅のエレベーター横)から確認しました。新快速や快速の通過列車はマンション側から2本目の線路を通るのですが、マンションが敷地の南側に寄って建てられる(基礎はできていました)ので、バルコニーに出ると、駅のホームから通過列車を見るのと同じような感覚になるのでは?と思いました。通過列車の風圧や音は、JRさんが研究されていると思いますので、効果的な防護壁が設置されるのだろうとは思うのですが。
    申込前にもう一度現地へ行ってみて考えたいと思います。多分抽選になるでしょうから当選してから考えてもいいのかもしれませんが。

  33. 481 匿名さん

    >>477 通りがかりさん
    仮にそれがデメリットだとして、他はOKなんでしょ?あなたの理屈だと商業施設が目の前に無いとNGなんですね。買い物が大好きなんですね。

  34. 482 マンション検討中さん

    7月の事前案内会の連絡郵便が届きました。
    いよいよ始まりますね。
    当初予定から入居時期などが遅れてないか。
    販売価格はどうなるか。
    駅北西のビルに本当にスーパーが入るのか。
    駅北西ビルがいつできるのか。

    色々、確認したいと思います。

  35. 483 マンション検討中さん

    >>480
    書き忘れました。
    マンションの北側にお住まいの方々についてです。駅ができる前からの小さな戸建てや集合住宅があります。
    駅ができて便利になった恩恵をあずかったわけですが、マンションができて日あたりや見晴らしが悪くなる(一方で列車の音は遮断される?)ので、入居にあたっては個人的ではないまでも管理組合からでもご挨拶をしておいた方がいいように思いました。

  36. 484 匿名さん

    タワマンの30階とかで高層と言うならわかるけど、10階程度のマンションで高層って何か滑稽だな
    どちらも低層だろうに。無駄な金払った自分を正当化したくて書いてるんだろうけど

  37. 485 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん

    もう防護壁(トレインウォール)は設置済みですよ。これ以上音を遮るものは出来ません。

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  39. 486 検討板ユーザーさん

    >>484 匿名さん
    それはそうなのですが、低層マンションでの例えば8階と9階では、タワーマンションでの10階と20階くらいの差があるように感じるのですよね。見晴らしとか、他の建物との関係で。
    両方とも住んだ経験から。

  40. 487 マンション検討中さん

    >>485
    工事用の柵が作られていたように見えましたが、これが防護壁なのでしょうか? これ以上建設されないのでしょうか? 少なくとも列車の屋根の高さより高い壁は必要ではないかと思うのですが、購入希望の皆さんはどのように考えるのでしょうか?
    駐輪場あたりで通過列車の風圧や音を体感しましたが、それが防護壁でどれほど軽減されるのか? 現実に該当住戸のリビング・バルコニーで体感しないことには最終的な購入の決断はできないような気になってきました。

  41. 488 匿名さん

    >>487 マンション検討中さん
    竣工前に売り切れると思うし、そんなに気になるなら買わない方がいいでしょ

  42. 489 匿名さん

    >>486 検討板ユーザーさん
    8階も9階もどっちも低層でしょ。あと高い方が音が反響して響くから線路脇だとうるさいし、遠くにいる時から電車の騒音が響くデメリットがある。

  43. 490 マンコミュファンさん

    そう、意外にも防音壁がある一階が一番静か。騒音は地上に近い程反響しないし、遠くの電車の音も障害物があるため聞こえにくい
    まあメリットデメリットありますわな

  44. 491 匿名さん

    鉄道騒音に詳しい者です(専門はトンネルですが)。
    100km/h程度の電車の通過では空が開けたような環境で沿線建屋は風圧等で振動しません。
    転動音は騒音と感じる人もいると思いますが、トレインウォール程度では遮音されません。仮に車両高より壁が高くても同じです。転動音は水平方向より鉛直方向への直進性が強いので低層階でも高層階でも計測値は変わらないと思います。(人が感じる音圧は違うかもしれませんが)
    ちなみに、トレインウォールは騒音防止というより物体の飛散、投入の防止や立ち入りを制限する目的で設置されています

  45. 492 eマンションさん

    >>491 匿名さん
    防音壁より低いコンフォートの一階なんかは静かなんだけど、防音壁に遮音効果がないってのはどこソースでしょうか。

    あと、平野滋「わかりやすいマンションの防音設計」(オーム社)によれば線路から水平距離35m離れた地点の中音域(周波数500Hz)で、
    ・1階レベルの騒音値が約60dB、
    ・地上29m(10階相当)の騒音値が約70dB
    と、高層階の方が騒音が大きく、これに加えて風騒音もあるとありますが、
    それも間違ってるというのでしょうか?

  46. 493 通りがかりさん

    A棟はまだ壁じゃなくて仮のハリボテですね。
    B棟の方は壁が立ってました。
    一階は騒音なくなるらしいですよ。

  47. 494 検討板ユーザーさん

    >>492 eマンションさん
    水平距離10メートルの場合で実験していただきたい。
    壁があったとしても、そのすぐ前を列車が通過するわけで、年中踏切に居るようなもの。架線の高さが5メートルほどなので、4階位までは、住みたくない。もちろん個人的な意見です。

  48. 495 匿名さん

    >>494 検討板ユーザーさん
    障害物が前にある場合、騒音が減衰するのは明らかだと思いますし、高層の方が遠くにいる時から遮るものがないため音を拾いやすく、反射音も合わさり煩くなります。
    G棟はB棟とも向かい合わせになっているため、反射音が高層には反響してとくに大きくなるかと。

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  50. 496 匿名さん

    >>494 検討板ユーザーさん
    海抜低いステーションゲートは実質-3階くらいだから最上階くらいしか住めないじゃん
    失礼なこと言わないの!

  51. 497 匿名

    >>496 匿名さん
    楽しいですか?
    無意味なコメントは邪魔

  52. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん
    自己紹介ですか?

  53. 499 匿名さん

    高層階、低層階どちらが静かなのか分からなくなってきましたね。
    視界に入るものは高層階なのは確かですが。

  54. 500 マンション検討中さん

    低層階が上層階より静かだとしても低層階の住戸が上層階の住戸より高額になることはあり得ない。ほとんどのひとが、上層階の方が快適だと思っている証拠でしょう。要は価格差がどれほどになるのか、見極めようとしているだけ。
    売主の価格提示が楽しみです。自分なりによく考えて判断したい。

  55. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん
    高層階のほうが良いにきまってるじゃん
    振動、風圧しかり、真横を列車が通るとかありえない
    そもそも眺望の恩恵を理解していない

  56. 502 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん
    同じく線路とマンションの距離が気になりました。
    線路南側は線路一つ分、配電盤や作業スペースがあるのですが、線路北側はそのようなスペースがなく、建物からの距離がかなり近いように感じます。
    今防護壁的なものが設置されていますが、あれだけ?という印象です。

  57. 503 匿名さん

    >>502 匿名さん
    どうしても低層階を売りたい人と低層階しか買えない人の発信力すごいね。

    安ければ良いって人が結構いるみたいだからすぐに売れるでしょう

  58. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん
    十階程度のマンションで低層も高層もどーでもええわ
    ましてや、駅裏のマンションなんか線路より低くてさらに低層やんけ

  59. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん
    荒れる原因になるんでやめてもらえません?
    正直Gに勝てる要素ほぼないと思ってます。

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  61. 506 匿名

    >>504 匿名さん
    暇なやつだな?

  62. 507 マンション検討中

    >>504 匿名さん

    発言意図が不明
    単なる買えない妬みか荒らし

  63. 508 匿名さん

    摩耶駅ホームから見てきましたが、ステーションゲート最上階以外は廊下丸見えでした。最上階以外買えないですねこれは

  64. 509 マンション検討中さん

    >>508 匿名さん
    廊下側は別に見えてもいいんじゃないでしょうか?
    それにここはaxisの掲示板なので関係ないですよね。


  65. 510 検討板ユーザーさん

    >>509 マンション検討中さん

    擁護するわけではないのですが、
    ステーションゲートの最上階とステーションアクシスの最上階は同じ高さなので、アクシスのバルコニー側に対する指摘と考えていいのではないかと思います。
    あえて覗こうとする人のことは、さほど気にすることはないと思いますよ。覗こうと思えば、高い位置から双眼鏡などで見えるわけだから。

  66. 511 匿名さん

    >>510 検討板ユーザーさん
    最上階以外は買わない方がいいです。
    全然違います!
    タワマンの10階と20階違います
    お金出す価値はあります

  67. 512 匿名

    >>511 匿名さん
    はい、わかりました。

  68. 513 匿名さん

    戦う相手が狭い。摩耶の坪200オーバーなんぞどこも負けや。不動産で一番大事なんは駅距離でも駅力でもない、取得価格や。

  69. 514 マンション検討中さん

    最上階から1階下がると価格は100万円程度下がります。それ以降は1階下がる毎に50万円程度下がります。
    価値をとるか、価格を取るか、人それぞれです。

  70. 515 匿名さん

    Gの1階は今流行りの半地下じゃあなかった?
    南北の高低差もあるから、1階分位、Aの方が標高は高いと思う。

  71. 516 マンション検討中さん

    AとGのこれまでに出た比較まとめ

    標高:Aの方が1F分高い
    表裏:Aが表?Gが裏?
    駅まで:Gは直結、Aは徒歩1分
    スーパーまで:Aは徒歩1分、Gは徒歩3分
    駅エスカレーター:Gは上りも下りも設置、Aは上りのみ下りは階段
    リビング:南向きのG、線路側のA
    線路から部屋までの距離:Gは線路スペースと廊下があるため距離あり、Aはほぼ無し
    バルコニー:G出幅2m、A出幅不明
    車通り:南は少なめ、北は多め
    分譲価格:同程度?スーパー確定後のためAの方が高い?
    学区:同じ
    公園:北側に小さめの公園多数、南側に大きめの公園多数

  72. 517 マンション検討中さん

    高層階のほうが良いが最上階である必要は無し
    リビング側線路ではGより高いと厳しいかな

    竣工までの完売目標であれば、高価格を覚悟しないといけないか。。急いで売る必要ないしな。

  73. 518 匿名さん

    皆さん見えない敵と戦っていますね。
    アクシスの良さは何でしょうか?

  74. 519 マンション検討中さん

    検索条件で
    中央区灘区東灘区JRか阪急駅10分以内、新築または築浅、70平米以上
    で私は毎回絞ってますが、同じような方は結構多いのではないでしょうか

    神戸市東側JR沿線の駅近新築では1番安い価格にはなるだろうから、自ずとここに行き着く人はそれなりにいると思います
    あとは周辺施設がほとんどないのを許容できるかどうかじゃないかと

  75. 520 マンション検討中さん

    >>518
    日本の幹線中の幹線。JR東海道本線の駅徒歩1分。第1種住居地域。JRは新駅を造ったときに用途地域を商業地域に変更してもらいタワーを建てることもできたかもしれないがそうしなかった。今後、他の駅前ゴミゴミした商業地域でタワーは建設されるかもしれないが、ココのような物件は今回を逃すともう手に入らない。
    でしょうか?
    利便性と静かな環境ということでしょうか。
    問題は、目の前を列車が疾走する線路沿いという環境。
    判断は難しいですが、自分としては、値段は高くても上層階を購入したほうが、後々後悔しないような気がします。抽選倍率は高く、購入できない可能性も大でしょうが。

  76. 521 検討板ユーザーさん

    >>519 マンション検討中さん
    マンションで徒歩10分の物件?
    夏の暑い日や雨の日、10分歩くのと、5分歩くのと、1分しか歩かないのでは、全然違います。駅徒歩10分のところに住んでたことがありますが、駅近くのマンションに帰宅する人達が、羨ましかったです。

  77. 522 匿名さん

    >>520 マンション検討中さん
    同じような思い方が多数
    以下、過去スレ引用

    街の発展パターン
    駅開業→人が集まる(住宅開発)→需要に応えて徐々に店が出来る(主に生活関連)→更に人が集まる(次第に徒歩5分圏内まで拡大し、需要が高まる)→駅前物件の価値上昇 
    ※10?20年程度の動き(以降は周辺都市の魅力に左右される)
    ※高齢社会の到来で利便性の高い駅周辺への人口移動は確実に止まらない

    また摩耶駅は民間主導開発のため、一定層(年収)以上の住民が集まる。面倒な地域との付き合いや過去からのしがらみ(人間関係)もない。気の合うマンション内住民と仲良く過ごすことも出来るなど過ごしやすい
    ちなみに官主導開発は公営住宅も併設されるパターンも多く住民層は様々になりバランスの取れた街になるが、これをメリットと捉えるかは判断が難しい
    摩耶駅周辺開発の魅力は正直こういうところ。

    どこまで上層階を狙えるかですね。

  78. 523 マンション検討中さん

    もちろん理想的には5分以内がよいと思います。
    六甲道住吉摂津は5分以内の物件は私には高すぎて買えないのでそういった意味で10分以内に妥協して検索しています。

  79. 524 評判気になるさん

    スーパーができれば生活はまあなんとかなると思います。あとは学区ですね

  80. 525 マンコミュファンさん

    >>519 マンション検討中さん
    駅10分前後と駅1分の物件は全然異なる次元かと思うんですが。特に今のご時世では。

  81. 526 評判気になるさん

    まあ何を妥協するかじゃないですか
    5000万で徒歩1分だけど店が少ない&学区は並
    5000万で徒歩10分だけど店は多い&学区は良
    何も妥協しないなら7、8000万はする世界ですし

  82. 527 マンション検討中さん

    >>524
    学区が気になるようでしたら、私学に通わせれば? 駅前で電車通学には便利でしょう。
    ただ、公立だとしても、マンションが建ち、他から引っ越してきた子供たちが通うようになると、学校の質も徐々に変わってくると思います。私立だからと言って全くいじめなどの問題が無いわけではないでしょうし、公立の良さは「世の中にはいろんな人がいるのですよ」ということを子供たちが勉強できることではないでしょうか?

  83. 528 匿名さん

    >>526 評判気になるさん
    5000万で徒歩10分だけど店は多い&学区は良
    例えばどこでしょうか?
    そもそも学区の良し悪しは何で決めるのかな
    いわゆる街中で優秀な子供は私学に行く現実を踏まえて。
    店が多いところで学区が良いとか全くイメージないですけど。。

  84. 529 匿名さん

    岡本や摂津本山の2号線北は駅10分でも5000切らないんじゃない
    六甲道の高徳なんかも学区がよくて駅7、8分でも5000以上はするね
    店が多いというのは駅前に店が多いかどうかということでしょう

  85. 530 匿名さん

    >>520 マンション検討中さん
    高層って言っても9階くらいしかないから、最上階以外魅力を感じないな
    低層はエスカレーター待ちしなくていいメリットあるけどうるさいし、虫も出る
    中層は値段が低層より高い割に外から丸見え状態なのは変わらんし
    結局最上階が一番人気出るでしょうな
    抽選当たるといいけど


  86. 531 マンション検討中さん

    >>530
    7階、9階の南東角かな? 狙い目は。 ただ、この辺りは、鉄っちゃんが申し込むだろうから、抽選倍率は高くなりそう。 抽選当たるといいなあ。

  87. 532 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん
    南東角にするか、入口近い方が駅近メリットあるからなるべく入口寄りの最上階かな。

  88. 533 マンション検討中さん

    >>532 匿名さん
    摩耶あたりは海から山までの距離が短く、勾配が急なので、北は山、南は海の景色が堪能できます。10F程度でも100万ドルの綺麗な夜景が見れますよ。

  89. 534 マンション検討中さん

    >>533
    ???
    ココ、9階建てなんですけど。
    10F程度って、8階9階ってこと?
    AXISの線路を挟んで南側は、5、6階建の建物がほとんどだから、確かにそうかも。
    ただ、線路越しに見る夜景が100万ドルっていうのは言いすぎですね。

  90. 535 匿名さん

    >534
    神戸の夜景は1000万ドルの夜景。ここから見えるのはその10分の1の100万ドルと言う意味ではないかと推測します。

  91. 536 匿名さん

    そうなんだ

  92. 537 マンション検討中さん

    尼崎市の「プラウド阪急塚口駅前」が発表になってますけど、やはりここより“かなり”高くなりますかね?
    大阪に出るのはもちろん、西北、三宮にも出やすく、好立地だし、少し歩けば便利なJRも使えるようです。
    俄然、気になってるんですが、ここと比べて単価的にどのくらいになると思いますか?

  93. 538 匿名さん

    >>537
    価格はどのくらいだろうね 、
    でも迷うなな断然塚口です。
    落目の神戸や西北よりも大阪に近い。
    いずれ西北よりも高くなるでしょう。
    そうなってからではもう遅いですよ。




  94. 539 名無しさん

    大阪に近くてもアマやしね。

  95. 540 匿名さん

    三宮に近くてもマヤやしてね。

    人口考えたら塚口かな?。

  96. 541 マンション検討中さん

    現状では塚口の方が便利でしょう
    摩耶はこれからの発展次第

  97. 542 マンション検討中さん

    どなたかアクシスの計画図お持ちてはないですか?B地区の物はあるのですがアクシスの物は捨ててしまいました…

    1. どなたかアクシスの計画図お持ちてはないで...
  98. 543 マンション検討中さん

    >>540
    便利なのは商業地域の塚口の方かな。梅田に出ることだけを考えたらやはり塚口。ただ、摩耶はJRの駅だという利便性がある。阪急梅田は他の大阪・梅田駅と結構離れてるから。摩耶は住居地域だから店舗は少ないが静か。(列車の音はするけど。)
    「絶対駅前物件」というひとは、ココの抽選で外れたら、塚口を狙うでしょうね。ということは、ココの不人気な部屋の売れ行きにも影響しますね。塚口11月販売開始だから。

  99. 544 検討板ユーザーさん

    神戸市で検討してるひと多いんじゃないの?
    塚口はいい悪い別として論外な気が

  100. 545 匿名さん

    尼民の自慢は大阪に近い事だけやな。
    それなら西成は市内なんやけど、
    近けりゃ良いと云うもんではないわ。

  101. 546 マンション検討中さん

    塚口の物件って大体、価格がどのくらいになるか、ここよりどの程度高くなるか経験上や何か知っている方はおられませんか?
    そもそも価格的にここを検討する人が比較できるような価格帯ではないのでしょうか?

    尼崎エリアはかつての西北のように現在は発展途上でまだまだ安いとの意見も見受けられるし、実際、路線地図を確かめてみると摩耶駅同様にかなり魅力で穴場感を感じます。

  102. 547 マンコミュファンさん

    世間の評価では西成は尼でも中部や南部で、
    阪急沿線限定なら西成ほどは酷くない。
    でも神戸なら長田は論外と思う人が多いのと同じで、
    尼には住みたく無いです。

  103. 548 eマンションさん

    >>546
    西北の線路より北側は昭和の頃でも既に人気でしたよ。
    それがガーデンズ人気で更に上のステージにまで上がったのですが、
    塚口はサンサンタウンやつかしんなど既に大規模開発が済んでもこの状態。
    サンサンタウンは通常より早く寿命が尽き現在建て替え中だけど、
    商業施設も大幅縮小だし西北と同列に語るにはお粗末過ぎますね。
    何れにしても大都市から近いのに価格が低い地域は、
    地歴に問題とか安さの理由がある訳でお得感なんて無いです。


  104. 549 匿名さん

    次はJR西宮の時代が来る。タワマンも出来る本格的な再開発だからね。

  105. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん
    JR西宮周辺はJR塚口同様に海抜低いから富裕層は買わなそう

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