マンション掲示板さん
[更新日時] 2021-09-29 06:22:17
摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産 レジデンシャル株式会社
西日本旅客鉄道株式会社
JR 西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR 西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県 神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線 「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡
【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】
[スレ作成日時] 2020-03-22 23:16:11
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物件概要
所在地
兵庫県神戸市灘区灘北通4丁目102番1(地番)
交通
東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分
種別
新築マンション
総戸数
127戸
そのほかの情報
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年08月下旬予定 入居可能時期:2021年09月下旬予定
会社情報
売主・販売代理
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]西日本旅客鉄道株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
施工会社
大鉄工業株式会社
管理会社
JR西日本住宅サービス株式会社
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込)
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摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判
321
購入検討
2020/06/14 13:14:42
手付金のお返事ありがとうございます!とても参考になり、安心いたしました。
心から感謝しています。
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322
マンション検討中さん
2020/06/14 13:27:47
どなたかご近所の方、教えてください。
駅の北側にはエスカレーターは付いていましたか?
エレベーターはあったように思いますが。(当然車椅子の方々のためにあるはずです。)
南側には上り下りのエスカレーターとエレベーターと非常階段があったと記憶していますが、北側には降りたことがないので。
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323
通りがかりさん
2020/06/14 15:21:22
北側は上りのエスカレーターはあるけど、下りはないです。
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324
匿名さん
2020/06/14 15:21:55
>>322 マンション検討中さん
北側もエスカレーターあります。
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325
匿名
2020/06/14 15:43:43
>>322 マンション検討中さん
北側
エレベーター ○
エスカレーター 上り○ 下り×
南側 両方○
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326
匿名さん
2020/06/14 16:18:21
街の発展パターン
駅開業→人が集まる(住宅開発)→需要に応えて徐々に店が出来る(主に生活関連)→更に人が集まる(次第に徒歩5分圏内まで拡大し、需要が高まる)→駅前物件の価値上昇
※10?20年程度の動き(以降は周辺都市の魅力に左右される)
※高齢社会の到来で利便性の高い駅周辺への人口移動は確実に止まらない
また摩耶駅は民間主導開発のため、一定層(年収)以上の住民が集まる。面倒な地域との付き合いや過去からのしがらみ(人間関係)もない。気の合うマンション内住民と仲良く過ごすことも出来るなど過ごしやすい
ちなみに官主導開発は公営住宅も併設されるパターンも多く住民層は様々になりバランスの取れた街になるが、これをメリットと捉えるかは判断が難しい
摩耶駅周辺開発の魅力は正直こういうところ。
シリーズがいよいよクライマックスを迎えつつあり、駅周辺の魅力はより一層高まる
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327
名無しさん
2020/06/14 16:31:48
ふむふむ、このスレが値上げを許容する流れになって良かった良かった。
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328
マンション検討中
2020/06/14 16:47:03
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329
マンコミュファンさん
2020/06/14 16:56:10
仮に摩耶シリーズ全て同じ時期に出来たと仮定すると、販売価格ではなく資産価値は以下のような感じでしょうか?
Station gate >Axis > ※>Nada front > Nada exceed
>Comfort > Delight
※ Axisの後に出る摩耶シリーズ最後のマンション
線路南側、駅直結には負けるものの、駅近、スーパー近いということでAxisは2番目に価値があると予想。
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330
マンション検討中
2020/06/14 17:16:40
>>329 マンコミュファンさん
個人的には
Station gate > ※>Axis > Comfort > Delight > Nada exceed > Nada front
※ Axisの後に出る摩耶シリーズ最後のマンション
スーパーに近い※(B工区)の資産価値が高いと思われる
Nada front は周辺環境が。。
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331
匿名さん
2020/06/14 17:44:25
1番は最後のマンションじゃないかな。
スーパーできるなら。
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332
匿名さん
2020/06/14 18:02:57
>>331 匿名さん
線路南側、駅直結は絶対的価値
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333
匿名さん
2020/06/14 18:14:35
仮に同価格だとしたら
B = A > G > F > C > D > E ですね。
スーパーと駅隣接でリビング側が南で抜けているB,Aはトップでしょうね。
続いて、駅徒歩1分のG。
続いて線路脇ではないF。
あとはC, D , E は駅距離の差です。
実際は価格差があるので、価格差を加味すると
Fは非常に安く実績として築8年で分譲価格より10%上で成約してるんでトップ
Eも同様に分譲より上で売れている。あとは後になるほど分譲価格が上がっているのですが、
駅徒歩1分の資産価値は他と比べると高いので
F > E > A, B > G > C, D
ですかね。(A,BがGと同価格とした場合)
実際はA,BはGより高いと予想しているのでGと資産価値は同等だと考えています。
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334
匿名さん
2020/06/14 18:24:51
Station Gateは分譲時の価格が他より10?20%高いので、その他の条件を考えても資産性という意味では他より相対的に低いですよ。Frontのように分譲時より上がって売れるのは元値からすると難しいです。
AxisとB棟はスーパーと病院隣接なので、分譲価格次第でStation Gateより資産性は高いです、南も線路で抜けているので日当たりは確保されてますし。
これでStation Gateより安かったらめちゃくちゃお得だと思います、そんなことはまずないと思いますが。
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335
マンション比較中さん
2020/06/14 18:52:50
>>330
>>334
「資産価値」とか「資産性」の定義が良く分からないのですが、、、
この街が完成した時点での「時価」だとすると、G>B>A、、、でしょう。
売り出し価格は、BとかAがGより高くなる可能性は否めませんがね。Gを買えなかった人がA、GもAも買えなかった人がBを申し込むのでしょうから。
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336
匿名さん
2020/06/14 19:10:40
>>333 匿名さん
南リビングが抜けているのは、A,E,Gのみ
B,C,D,Fは南側にマンションあり
期待や願望でスレ自体の信用が低下。。
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337
マンション検討中
2020/06/14 19:16:49
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338
マンション検討中さん
2020/06/14 19:37:14
駅直結と駅1分は価値が違いますよね。
リビングが線路側というのは明らかにマイナス。
スーパーなんて週2回程度でしょうから、AもBもCもGも同価値(DとEとFはやや遠いか)。
G>A=B>C>D=E=Fが妥当。
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339
匿名さん
2020/06/14 19:41:09
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340
匿名さん
2020/06/14 19:41:26
もうどうでもいいです、やたら食ってかかってるのはステーションゲートの住民が書いてるんでしょうけど
ステーションゲートは他に比べて分譲価格高いし、駅に何もないんで普通に考えると
A, Bより劣りますがステーションゲートの住民がそう思うならそうなんでしょう
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