神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION AXIS」についてご紹介しています。
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マンション掲示板さん [更新日時] 2021-09-29 06:22:17

摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   西日本旅客鉄道株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡

【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11

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摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判

  1. 251 購入経験者さん

    >>249
    当然、売主は申込状況(抽選倍率)を教えてくれますよ! そうしたほうが早く全戸完売しますからね。

  2. 252 購入希望

    250番様、251番様、お返事ありがとうございます!
    案内や参考に教えてくださるんですね!!少し安心いたしました!
    早めに行きたいと思っていましたが、様子がわかる後半?に行ってもいいのかな?など色々考えてしまいます^^:
    本当にありがとうございます!

  3. 253 マンコミュファンさん

    >>239 マンション検討中さん
    そこそこ便利でコンパクトな駅前生活を望まれる方にはピッタリなエリア(マンション)ですよ。しかも灘区で信頼の三井&JR
    周辺に雑多な店舗も無く、夜は静かに過ごせます。そういった需要を受け、売出し直後に次々に購入され完売していく。今回もそう変わらないかと。
    一部で投資目的で購入される方もいるでしょうが、大半がこんな現状です。

  4. 254 匿名さん

    >>253 マンコミュファンさん
    これまでのシリーズは阪神間の駅近では割安でしたからね
    ここの値段はどの程度になるか次第ですね

  5. 255 マンション検討中さん

    価格はコンフォート以上は確実ですね。
    ステーションゲート未満なら買い、ステーションゲート以上なら躊躇します。

  6. 256 匿名さん

    >>255 マンション検討中さん
    ステーションゲートは即完売してるからデベがそれより安くする理由はないな
    もしステーションゲートより安かったら即完売するでしょう

  7. 257 マンション掲示板さん

    買う人はリビングすぐが線路であることをよく考えたほうが良いも思います。
    新築祝でお邪魔して轟音の電車が通り過ぎたらお世辞も言い辛いですね。モデルルームも設備だけじゃなくリビングの向うに貨物列車を重ねて見るべきだと思います。
    そういった点で線路南側のマンションとは価値か違うと私は思います。

  8. 258 検討板ユーザーさん

    >>257 マンション掲示板さん

    価値は違うのは分かってる。
    だからココはやめた方が良いとはならない。
    駅近プレミアが価格にどの程度までされるかですね。

  9. 259 検討板ユーザーさん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  10. 260 名無しさん

    ここを買って所有欲を満たされればいいですけどね。 購入してすぐは浮かれてるでしょうけど一年後に「あれ、、、?」とならなければいいですが。

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  12. 261 通りがかりさん

    >>257 マンション掲示板さん
    ここは窓閉めれば電車のおとはきこえないですよ。
    しょぼいマンションにお住まいですか?

  13. 262 通りがかりさん

    >>261 通りがかりさん

    家にいるのに窓を閉めなければならないマンション…すごいストレス。。。心身に悪そう。

    家に居るときは、窓開けて季節の風を通して過ごしたい。

  14. 263 マンコミュファンさん

    >>262 通りがかりさん
    であれば、何年経っても売れ残っている山手のマンション等をご検討ください。

  15. 264 マンコミュファンさん

    ステーションゲートに住んでるけど、電車の音はすぐになれますよ。
    寝室は線路側ですが、窓を開けてても寝れるほど。言わずもがな閉めれば全く気になりません。
    また今の季節、日中は北側も南側も窓はフルオープンで風通しいいですよ。意識しないと電車の音は気になりません。

  16. 265 匿名

    いや、本当に電車の音気にならないですよ。
    めちゃめちゃ神経質な、足音でも気になる人はさすがにやめた方がいいと思いますが、電車の近くに住んだことない人はすごい音を想像してるんだと思います。
    でも本当に「その想像」は異常です(笑)お気持ちはわかりますが、大丈夫です!

  17. 266 通りがかりさん

    >>263 マンコミュファンさん
    何年も売れ残ってる山手のマンションと、ここは同列なのね。可哀想に。

    ちゃんとした人は、人気駅の快適な場所にマンションを買う。 それが出来ない人は取捨選択。ここは日々、電車の騒音という苦行を受け入れると決めた人々。

  18. 267 匿名

    >>266 通りがかりさん
    だから苦行じゃないって言ってるじゃんw
    ちゃんとした?人は他をご検討ください。

  19. 268 名無しさん

    いちいち嫌味で反論しないと気が済まないんだね笑

    音が気になる人はステーションゲートの賃貸に出してる空室に行って実際にどの程度の音量なのか確認してみるといいと思います。 ある程度は参考になるのでは。

  20. 269 購入経験者さん

    >>268
    ステーションゲートは参考になりませんよ! ステーションゲートは駅の南側だから。
    音を聞いてみたいなら、コンフォートですね。

  21. 270 購入経験者さん

    >>266
    音がどうしても気になる方は、同じような環境の建物を訪問してみることをお勧めします。
    音には直進性があるので、案外高層階がうるさいと思います。
    タワーマンションの高層階は遠くを走る車の音が響くし、高層階のワイキキのコンドミニアムは波の音がうるさく感じます。

  22. 273 匿名さん

    70前半㎡で4500万くらいですかね。安マンって言われても30歳で年収600万はないと手が届かない物件。駅チカだから車は要らないと割り切れば年収500万でも行けるかもしれない。年収500万の層でもまともな人多いから、大丈夫ですよ。

  23. 274 匿名さん

    [No.271から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]

  24. 275 評判気になるさん

    駅前1分で騒音を問題にする人はナンセンス。物件も当たり前にそれは考慮した設計にしてるはずですし(窓開けたらうるさいのは仕方ない)そもそも騒音気になる人と、このマンション買いたい層は異なるはずではと思います。

  25. 276 匿名さん

    競合する物件がないですよね。

  26. 277 マンコミュファンさん

    結局、すぐに完売されるんですよねー
    他の方が書かれているとおり、ごく一部のアンチが必死になっているのがよく分かります。
    このシリーズ(特にステーションゲート)は、ここ数年の新築マンション市況でも驚異的な契約率。灘、東灘、中央区の他物件と比較すれば素人でも一目瞭然のレベル。1年経過しても2,3割売れ残る物件も多々あります。以上。

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  28. 278 マンション検討中さん

    ステーションゲートの人気ぶりからすると、線路の北側だけど坪単価はステーションゲートと同じくらいに設定されるのでしょうね。
    ただ、線路に面した北側の物件の購入にあたっては、階数と向きを慎重に見極める必要があると思いますよ。
    たとえばJRでいえば、芦屋駅の「アルバ芦屋」、尼崎駅の「ローレルコートクレヴィア」。いずれも駅前線路の北側。参考になると思います。

  29. 279 匿名さん

    >>278 マンション検討中さん
    現状同じ価格帯で神戸線の駅近の競合が全くないんで、値上げしてくる可能性が高いと思いますよ
    ステーションゲート同価格帯であれば私も購入予定です。
    個人的には寝室が静かな方が嬉しいので、仮にステーションゲートより安ければ即購入ですね

  30. 280 匿名さん

    >>278 マンション検討中さん
    リビング側が線路横って、寝室側線路横より安いんですか?
    いくつか物件調べてもとくに優位差はなさそうですけど
    駅北側は南に何も立たないことが確約されてるので、日当たり面最高であること、寝室が静か

    駅南側はリビング開放できるプラス面と寝室側が窓開けられないマイナス面

    これらを加味するとステーションゲートと同価格で妥当なのでは

  31. 281 マンション検討中さん

    >>280
    ですから、階数と向きを見極めて! と申し上げているのです。
    三井さんは、階数に応じた眺望の写真を用意しているはずですので、よく見てから検討したらいいと思います。
    駅のホームや列車内から見える住居は慎重に考えた方がいいと思いますよ。

  32. 282 マンション比較中さん

    >>280
    専門家のかたはお分かりだと思いますが、普通皆さん建物は敷地のできるだけ北側に建てたいと考えます。できるだけ日当たりを良くしたいからですね。
    ただココは、容積率と北側住居との関係で、敷地の南ギリギリ線路沿いに建築せざるをえませんでした。コンフォートと同様に防音壁は造られるようですが、目の前を列車が走ることを考慮して、部屋(階数や方向)を選んだほうがいいと思われます。
    人気の部屋は抽選になるでしょうが、倍率が低くて安い部屋はそれなりの覚悟をもって購入を検討すべきだと思います。

  33. 283 評判気になるさん

    音は窓閉めればまあいいかなと思うんですが、線路に面していることによるバルコニーの粉塵はどうでしょうか

  34. 284 評判気になるさん

    >>283 評判気になるさん

    粉塵、鉄粉は大丈夫だと思います。沿線に住んでますが気になったことはありません。

  35. 285 匿名さん

    >>279 匿名さん
    神戸線駅近だとシエリア須磨鷹取もありますよ
    あちらは大規模で管理費も安いようです。
    ただ売れ行きはよろしくないようですが。

  36. 286 マンション検討中さん

    >>285 匿名さん
    須磨鷹取は駅徒歩6分もあるし、準工業地帯だし、「阪神間」じゃないし。売れ残っていますね。
    比較にはならないと思われます。

  37. 287 匿名さん

    やっぱり比較するところもないから、すぐ完売なりそうだね。

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  39. 288 評判気になるさん

    築年数の古い、芦屋駅の「アルバ芦屋」はともかく、尼崎駅の「ローレルコートクレヴィア」は当時の板マンでは群を抜いた人気だった記憶している。まぁ、新快速停車駅&大阪駅まで5分でデッキ直結という今後出てくることがないような希少物件なわけだったし、駅近ってこと以外ではあまり参考にならない。とは言えJR東海道線でこのような好立地物件が無い中で検討するとなると、次は普通停車駅のみと言えども徒歩1分駅なら欲しがる人は沢山いるだろうと推測できる。
    将来、賃貸に回すことを考えたら、階数や向きで条件が悪いことに伴う相対的な低価格部屋もそれなりに需要はあるだろうし、駅近狙いなら意外に価格重視でそういう部屋と高価格帯の部屋がさっさと売れてしまいそうな予感がする。

  40. 289 匿名さん

    >>288 評判気になるさん
    そりゃ売れますよ、他にライバルが全くいないです。
    このシリーズの中古も軒並み売値より高く売れてますし。阪神間神戸線駅近では異例の安さですからね
    でもここは値上げしてくると予想してます。
    ステーションゲートと同価格ならば竣工前完売確実でしょう
    スーパー決まったそうなので価値は上がってますし。

  41. 290 匿名さん

    ここが完成して。
    スーパーと医療施設ができて。
    最後にB地区にマンションが建てば、摩耶駅周辺は低層階の落ち着いたマンション街になりますね。
    わが国における光井純事務所のひとつの立派な作品です。

  42. 291 匿名さん

    三宮の再開発が終われば便利になった三宮まで二駅と便利そうですね
    ここ申し込むつもりですが、価格はどーなるやら

  43. 292 匿名さん

    今後も長い間、所有して使用することを考えると、プライバシーの観点も含め階数と向きは慎重に考えたいと思っています。
    東の方の上層階がいいかなとも思いますが、入口やエレベーターから遠いようだし、悩ましく、よくわからなくなってきました。結局売主が単価を高く設定する部屋が私の好みに合っているということなのかもしれません。
    皆さんはどのように考えるのでしょう?

  44. 293 アクシスさん

    >>292 匿名さん

    入口やエレベータの位置はあまり単価に影響しないと思います。入口から遠いほうがプライバシーの観点で有利だったり東側の棟にも階段があったりするためです。騒音の観点なら北側の住戸ですが、リビングが東向きになるので単価はどこも似たりよったりです。線路沿いの電車の音は地面や壁に反射するので基本的に階数に関わらず同じです。むしろ一階はトレインウォールのお陰で一番静かです。私なら日当たりが良く、出入りのしやすい南側の棟の一階にします。

  45. 294 匿名さん

    摩耶駅いるけど2階は丸見えになるね
    3階も見えそうになるかな

  46. 295 匿名さん

    >>293
    >>294
    292です。ご意見ありがとうございます。
    悩ましいですが、プライバシー(他人の視線)の面から上層階がよさそうに思えてきました。
    本当はステーションゲートが良かったのですが、買えなかったのでしかたがありません。ただここは、線路の南側は保育園?があるので、上層階になると南側も視界があるのではと期待しています。

  47. 296 匿名さん

    >>293 アクシスさん
    そうなんですよね、音は上層階程よく響くし東向きだからとて緩和されない
    ただ低層は虫が出るので私は南の中層階を買う予定です。

  48. 297 口コミ知りたいさん

    先日、現地を見に行きました。
    工事は開始されて、基礎部分を工事しているところでした。駅の北西も工事してました。
    北西は病院なんですかね?
    駅から北側に降りるのは昇りエスカレーターしかなく、降りるのは階段かエレベーターでした。降り口からマンションに行くには少し大回りが必要そうなので1分は厳しいと思います。

    周りにコンビニなどがなく、少し不便かもしれません。駅の改札口前にセブンイレブンがあるのですが、夜23時までのようです。

    北側の商店街は活気ありますがゴミゴミした感じがありました。
    周りの土地は北側に向かって緩やかな坂になってます。
    購入についてはよく考えてみます。
    7月中旬より事前説明会などを実施するそうです。
    今のところDタイプが1番良いかと思ってます。

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  50. 298 検討板ユーザーさん

    東棟は各階3戸
    1階は専用庭が付いているみたいです。
    リビングが東向きになり日当たりが気になりますが、今のところマンション東側はJRの敷地なので何もない状態です。
    JRがそこを売却して、建物が立った時が心配です。

  51. 299 匿名さん 

    こないなとこに何にも建たんやろ。

  52. 300 マンコミュファンさん

    階数によっては坪単価は2or3割程度高くなると思いますが可能な限り高層階がオススメ。なぜなら眺望がマンションの最大の利点だから。

  53. 301 匿名さん

    >>295
    わたしもステーションゲート抽選で外れました。
    東側は今後も操車場のままだとおもうので、東棟の上層階を中心に検討します。
    三井不動産さんが各階からの眺望の写真を見せてくれるはずなので、見てから決めたいと思います。

  54. 302 匿名さん

    坪単価が一番高いのは、もちろん最上階なのでしょうが、東棟の北東角部屋なのか、南棟の南東角部屋なのか??? どうなのでしょう? 南棟が線路にバルコニーが面しているのは、、、どうかなあ???
    南西角は広いタイプのようなので、単価的には少し安め??でしょうか。
    やはり、見晴らしなど十分に調べてから申し込みたいと思います。抽選で当選することを願って。。。

  55. 303 匿名さん

    >>301
    ステーションゲートは、全戸同じような条件で、上層階は海まで見渡せるというメリットがありました。
    このマンションは、階数や向きによって条件が異なり、選択には悩んでしまいます。
    三井不動産さんが見せてくれるであろう眺望の写真を参考に、慎重に選択したいと思います。

  56. 304 検討中

    >>303 匿名さん

    駅近で眺望の良い部屋は憧れです。
    今回は抽選ならなければいいのですが。。

  57. 305 匿名さん

    >>302 匿名さん
    一般的には南の方が高いです、1割程南が高いことが多いです。線路側ということを考慮しても日当たり重視される方はファミリーマンションでは多いので南が高いでしょう。
    南西角も出入り口に近く駅に近いため、高めに設定されると思います。
    広いタイプが単価が安いということはとくにないです。


  58. 306 匿名さん

    >>304 検討中さん
    阪神間JR駅近だと他の物件に比べて安かったのでステーションゲートと同じような値段であれば抽選多数だと予想してます。
    しかし大規模マンションシリーズは好調な場合後半が値上がりすることが多いので、1,2割上げて来ても不思議ではないです。
    ステーションゲートのように竣工より前に早期完売はデベの担当も値付ミスとして怒られてると思うので。

  59. 307 匿名さん

    ステーションゲートは
    70平米4900万円坪単価225万円前後だったので
    同じか少し値上げすると考えて
    坪単価230万
    60平米 4180万?
    70平米 4880万?
    と予想します。
    ステーションゲートの低層階は
    65平米4100万円、坪単価205万円前後
    だったので
    坪単価210
    60平米 3820万?
    70平米 4450万?
    と予想します。
    阪神間だと非常に安いですね、これなら今の相場だと即完売しそうです。抽選倍率もすごそう

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  61. 308 マンション検討中さん

    今まで摩耶シティシリーズをご購入された方、手付金はおいくらでしたか?5~10%とよくネットで出ていますが、決まった数字が知りたいです。よろしくお願いいたします!

  62. 309 アクシスさん

    眺望は北側の山並みもキレイですよ。手付金は10%ですが、お金が用意できない方もいらっしゃるので個別に相談されるのが良いと思います。三井さんでも手付金100万円で大丈夫だった人も聞いたことあります。

  63. 310 匿名さん

    >>308
    >>309
    三井不動産は、手付金10%を提示してきますが、すぐに準備できないようであれば値下げしてくれるはずです。私の場合、約4%でした。
    手付金は「解約手付(買主は手付金を放棄して購入するのをやめることができる)」なので、抽選になるような人気物件では解約されたとしても直ぐに次の買い手がつくから小額でもかまわないわけですね。

  64. 311 匿名さん

    >>306
    なるほど! ステーションゲートの担当者は値付けミスをしたという風にも考えられるわけですね。
    アクシスの担当者のお手並み拝見!

  65. 312 検討中

    >>306 匿名さん

    病院とスーパー建設の具体化で更なる人気が高まるのは必死。条件はステーションゲートのほうが断然良いのですが、、判断が難しいところですね。

  66. 313 匿名さん

    >>312 検討中さん
    スーパー行くのに駅越えなくていいので個人的にはステーションゲートよりもこっちがいいです
    同じくらいの値段であれば買いたいですねー。

  67. 314 匿名さん

    >>307 匿名さん
    阪神間JR神戸線駅近で4000万台とか安いですね
    東灘のマンションを探してましたがここまで安いと衝動買いしてしまいそうな価格。

  68. 315 匿名さん

    南が線路とはいえ、ホームに面しているマンションよりは資産価値高いですよ。
    摩耶最後の物件ですから、当然の如く、このシリーズの最高峰かつ最高価格になるのは確実です。

  69. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん
    一応B棟もありますよね、B棟の方が駅から近くスーパーも近いのかしら
    5000万超えなきゃ全然買えるので、早く売り出してほしいですね

  70. 317 匿名

    >>316 匿名さん

    さすがに高層階と角部屋は余裕で超えてくるでしょう。売り出しが待ち遠しいですね。

  71. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん高層階や角なら5000万台でも安いですね、キャッシュで買うなら5000万以内という意味でした。
    早く売り出ししてほしいですね。

  72. 319 匿名さん

    >318
    1番高い部屋で1億以内に収まるならお買い得かと、

  73. 320 マンション比較中さん

    >>319
    8000しませんよ!

  74. 321 購入検討

    手付金のお返事ありがとうございます!とても参考になり、安心いたしました。
    心から感謝しています。

  75. 322 マンション検討中さん

    どなたかご近所の方、教えてください。
    駅の北側にはエスカレーターは付いていましたか?
    エレベーターはあったように思いますが。(当然車椅子の方々のためにあるはずです。)

    南側には上り下りのエスカレーターとエレベーターと非常階段があったと記憶していますが、北側には降りたことがないので。

  76. 323 通りがかりさん

    北側は上りのエスカレーターはあるけど、下りはないです。

  77. 324 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん
    北側もエスカレーターあります。

  78. 325 匿名

    >>322 マンション検討中さん
    北側
    エレベーター ○
    エスカレーター 上り○ 下り×

    南側 両方○

  79. 326 匿名さん

    街の発展パターン
    駅開業→人が集まる(住宅開発)→需要に応えて徐々に店が出来る(主に生活関連)→更に人が集まる(次第に徒歩5分圏内まで拡大し、需要が高まる)→駅前物件の価値上昇 
    ※10?20年程度の動き(以降は周辺都市の魅力に左右される)
    ※高齢社会の到来で利便性の高い駅周辺への人口移動は確実に止まらない

    また摩耶駅は民間主導開発のため、一定層(年収)以上の住民が集まる。面倒な地域との付き合いや過去からのしがらみ(人間関係)もない。気の合うマンション内住民と仲良く過ごすことも出来るなど過ごしやすい
    ちなみに官主導開発は公営住宅も併設されるパターンも多く住民層は様々になりバランスの取れた街になるが、これをメリットと捉えるかは判断が難しい
    摩耶駅周辺開発の魅力は正直こういうところ。
    シリーズがいよいよクライマックスを迎えつつあり、駅周辺の魅力はより一層高まる

  80. 327 名無しさん

    ふむふむ、このスレが値上げを許容する流れになって良かった良かった。

  81. 328 マンション検討中

    ↑こういう人は集まりにくいってことですね。

  82. 329 マンコミュファンさん

    仮に摩耶シリーズ全て同じ時期に出来たと仮定すると、販売価格ではなく資産価値は以下のような感じでしょうか?
    Station gate >Axis > ※>Nada front > Nada exceed
    >Comfort > Delight

    ※ Axisの後に出る摩耶シリーズ最後のマンション

    線路南側、駅直結には負けるものの、駅近、スーパー近いということでAxisは2番目に価値があると予想。

  83. 330 マンション検討中

    >>329 マンコミュファンさん
    個人的には
    Station gate > ※>Axis > Comfort > Delight > Nada exceed > Nada front
    ※ Axisの後に出る摩耶シリーズ最後のマンション

    スーパーに近い※(B工区)の資産価値が高いと思われる

    Nada front は周辺環境が。。

  84. 331 匿名さん

    1番は最後のマンションじゃないかな。
    スーパーできるなら。

  85. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん
    線路南側、駅直結は絶対的価値

  86. 333 匿名さん

    仮に同価格だとしたら
    B = A > G > F > C > D > E ですね。
    スーパーと駅隣接でリビング側が南で抜けているB,Aはトップでしょうね。
    続いて、駅徒歩1分のG。
    続いて線路脇ではないF。
    あとはC, D , E は駅距離の差です。
    実際は価格差があるので、価格差を加味すると
    Fは非常に安く実績として築8年で分譲価格より10%上で成約してるんでトップ
    Eも同様に分譲より上で売れている。あとは後になるほど分譲価格が上がっているのですが、
    駅徒歩1分の資産価値は他と比べると高いので
    F > E > A, B > G > C, D
    ですかね。(A,BがGと同価格とした場合)
    実際はA,BはGより高いと予想しているのでGと資産価値は同等だと考えています。

  87. 334 匿名さん

    Station Gateは分譲時の価格が他より10?20%高いので、その他の条件を考えても資産性という意味では他より相対的に低いですよ。Frontのように分譲時より上がって売れるのは元値からすると難しいです。
    AxisとB棟はスーパーと病院隣接なので、分譲価格次第でStation Gateより資産性は高いです、南も線路で抜けているので日当たりは確保されてますし。
    これでStation Gateより安かったらめちゃくちゃお得だと思います、そんなことはまずないと思いますが。

  88. 335 マンション比較中さん

    >>330
    >>334
    「資産価値」とか「資産性」の定義が良く分からないのですが、、、
    この街が完成した時点での「時価」だとすると、G>B>A、、、でしょう。
    売り出し価格は、BとかAがGより高くなる可能性は否めませんがね。Gを買えなかった人がA、GもAも買えなかった人がBを申し込むのでしょうから。

  89. 336 匿名さん

    >>333 匿名さん
    南リビングが抜けているのは、A,E,Gのみ
    B,C,D,Fは南側にマンションあり

    期待や願望でスレ自体の信用が低下。。




  90. 337 マンション検討中

    333,334
    F居住者or現地見てない人

  91. 338 マンション検討中さん

    駅直結と駅1分は価値が違いますよね。
    リビングが線路側というのは明らかにマイナス。
    スーパーなんて週2回程度でしょうから、AもBもCもGも同価値(DとEとFはやや遠いか)。
    G>A=B>C>D=E=Fが妥当。

  92. 339 匿名さん

    >>338
    なるほど!
    おっしゃる通りかも。

  93. 340 匿名さん

    もうどうでもいいです、やたら食ってかかってるのはステーションゲートの住民が書いてるんでしょうけど

    ステーションゲートは他に比べて分譲価格高いし、駅に何もないんで普通に考えると
    A, Bより劣りますがステーションゲートの住民がそう思うならそうなんでしょう

  94. 341 匿名さん

    >>336 匿名さん
    Gが一番資産性低いでしょ
    再開発後期で坪単価二割増しだし
    初期のシリーズは値上がりしてるけどG以降は値上がりすると六甲道の中古買えちゃうし

  95. 342 匿名さん

    >>337
    そのとおり。
    高い買い物なのだから、周辺環境は自分の足でまわってみて確かめてから納得の上、選ぶべきでしょう。

  96. 343 マンション検討中さん

    分譲価格ではなくて資産性の話をしてるのでは?
    分譲価格で言うならA,Bも相対的に周りと比べて上がるのではないでしょうか。

  97. 344 匿名さん

    >>340
    まあまあ。。。いろんな意見があって参考になるじゃないですか! 判断はこれから購入を考えている人の判断だから。
    鉄道ファンにとってはAとBの中低層階は最高ではないのですか? リビング・バルコニーの目の前を列車が走るのだから。ひそかに狙っている人は絶対いると思います。
    休日の摩耶駅のホームの端はカメラマンで密状態ですよー。

  98. 345 通りすがり

    >>341 匿名さん
    貴方の理論で言うとA,Bも六甲道の中古買える値段になるでしょうし、資産性は1番低い部類になってしまいますよ。

    貴方の理論でいくとA,Bも割高で六甲道の中古帰

  99. 346 マンション検討中さん

    ちなみにB,C,Dの違いは徒歩分数のみの違い
    E,Fは灘駅圏内なのでそもそも比較対象に無い
    A,Gは同じくらい→Aのみ購入候補

  100. 347 匿名さん

    >>345 通りすがりさん
    おっしゃるとおり!!
    敢えてスルーしてましたが

  101. 348 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん

    納得です。
    ステーションゲートと同価格帯で買いですね。

  102. 349 アクシスさん

    他と比較しても買えないのだから意味ないですね。
    ファミリーマンションなので、一度に購入すると売りに出す人も非常に少ないですし、投資目的の方も少ないです。
    摩耶シティは既に500戸近く分譲しておりますが再び売りに出されたのは10戸にも満たないなです。
    ちなみに、売れた物件の殆どは販売価格より高く取引されています。

  103. 350 匿名さん

    >>345 通りすがりさん
    再開発はそういうもんです、後半のG,A,Bはコスパが悪い
    二割ほど値上げしてるし。

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