学区とか学習塾とかの充実度は今から追いつくとは思えないから、商業施設が発展しても子持ちの裕福な家庭は集まらないかなぁと思う。
コスパ求めるdinksやセカンドライフにはいいかも
芦屋3分のワコーレは坪400万以上するよ。ここは辛うじて庶民が買える限界価格だと思う。
>>17 通りがかりさん
STATION GATEがすぐに完売してるし高くなるでしょうね
これ逃すともう阪神間で徒歩一分とか新築ではなかなか出ないでしょうし。
他の駅に比べて相対的にそれでも安いですから私は買うつもりです。
徒歩1分がそんなに欲しいですか?
でも一般的な駅前らしいもん何も無いですよ。
普通しか止まらないから、三宮に通うならまあいいでしょうが、大阪方面行くなら乗り換え必至なので特急や快速停車駅から徒歩10分の方がずっと便利です。
所要時間でもそうだし、駅前での買い物や飲食店施設利用含めたらもっと。
普通しか止まらなくても、本山みたいに周辺が賑やかで阪急岡本にも近いのは別格ですし、芦屋川や阪急御影みたいに街並みが素敵な訳でもない。
一面に建ち並んだマンション群はコンクリート団地風情で、もうちょっとお洒落にならなかったのかな?と思う。
駅徒歩1分はかなり魅力的ですね。
大阪方面に行くなら六甲道徒歩10分より、楽して通勤通学できるし、乗車時間は大差ないだろうし。
三宮、元町なら普通電車で充分。
まあ、日用品の買い物は多少不便ですかね。
実需のマンションなんて、自分が優先するものを購入すれば良いことなんで、貴殿のお考えも理解出来ます。
>>25 匿名さん
徒歩1分の物件に住んでますが、雨に濡れないし重い荷物の時もすぐ電車に乗れるので利便性は抜群ですよ、もう遠くに住めないです。
何より資産価値が高いので中古で売るにしても非常に高く売れます。
営業さん連投宣伝お疲れ様です。すでに一分に住んでいる人がここのぞく?笑 そんなことより、リセッション突入間近やから、マンション購入どころじゃなくなってるよね。これから暴落するのが怖くて買えません。
この時期に売れるんじゃろか?
ここ買う層は、経済情報に疎そうやから、こんな時期でも気にせず買いそうな気はするけど。経済情勢に詳しい人なら、ここ数年の間でどう考えてもマンション価格に変動が起こるから、優良な物件以外は手控えるやろね。
えっ?本気で今後新築マンション価格が下がると思ってるの?情弱さんだね。
ここのマンションくらいの立地や価格帯なら少し下がってからの上昇。
デベもリーマンで体力がないところは全滅したから売り急がない。
オリンピック後も万博、IR、公共事業目白押しの建設業界の人不足は常態化で建設費は下がることがない。
まあ、リーマンの時もそう言って買わなくて後悔したタイプだろーな
土地代、建材費、確実に下がるからな。あとはデベと消費者の我慢比べ。摩耶は高値掴み。後の祭り。
不況になったら駅前開発も当面されないだろうし、周りに何もない駅のままのリスクはあるかも?
駅前開発って何?
元々「何もない駅前」が売りでしょ?
三宮、六甲道に比べて格段に安い価格で交通利便至上主義。
生活利便・環境、子育て環境なんてどうでもいい客層の集合体。
ここは景気に関わらず開発はされないよね。利益至上主義にでてマンションしか建てなかったことが最大の要因。(申し訳程度の医療モールとミニスーパーはあるが)さらには土地代なんてJRの言い値で周辺に比べて格安なのに、市況に合わせた価格設定でデべぼろ儲け。摩耶で坪200越えてどうかしてるよ。バブルの遺産。
駅1分ってことですが、駅舎から直アクセス出来たり、屋根デッキで繋がっているとかでですか?
突然のドカ雨の時なんかでも傘不要??
今買うのは博打やな
もちろん当たればデカいけど
いくら駅や三宮に近くても家の周りが不便ではどうしようもない
素直に六甲道や住吉あたりにしておきましょう
>>38
それはちょっと残念…。
駅はロータリーがあるので回らなきゃいけないし
徒歩1分の表示はあれど実質的には3分ほどといった感じですね。
地図を見ましたけど確かにマンション周りは寂しい感じかなあ。
学校に近いのはメリットですけど。普段の買い物は車に乗って買い出しに行く方が揃いそうですね。
地元の人が購入するといった用には良いかもしれません。
こんだけ竣工前完売繰り返してたらデベは値下げする理由ないな
坪単価220くらいでもすぐ売れそう
過去スレ見たらアンチが書くほど売れてるな
>>25 匿名さん
駅1分。めちゃくちゃ欲しいです。買えるかどうかは別ですけど、憧れますね(笑)
新快速、快速停車駅の駅近物件ともなると誰もが欲しがってこのご時世だととても手が届かない価格になるんだし、店舗施設のある1分の駅前もしかり。そもそも便利で人気の沿線の駅前物件はどんどん希少価値が上がってくるだけだし、多くを望んで結局決めきれず、好機を逃すのがよくあるパターンだと思う。
このご時世、本当に駅チカが必要なのかを見直すいい機会ですね。テレワークが進むなら、広くて価格はお手頃、生活利便施設が近くにあるところがいいかもね。ただ駅に近いというだけではきびしい。
コロナで営業が停止していますが、竣工や入居時期が遅れる場合もありますか?
>>45
>>このご時世、本当に駅チカが必要なのかを見直すいい機会ですね。
>>テレワークが進むなら、広くて価格はお手頃、生活利便施設が近くにあるところがいいかもね。ただ駅に近いというだけではきびしい。
う~ん、とても難しい問題ですね。
確かに商業施設などが近いところを優先に選ぶというのも良いですが
駅があまりに遠いと歳を重ねた頃、歩いて出かけるのが厳しくなるような。
もちろん、これは永住を目的で物件購入することを考えての場合です。
どれくらいの商業施設が必要かは人によるけど、普段使うスーパーは欲しいな。
駅前にどれくらいのものができるか。
どうでしょうね。
高齢になってからの外出は電車利用が多くなるのか、バスのほうが楽なのか。
行先にもよるのでしょうけど。
ただ駅近の物件を買っておけば、リセールするのが比較的楽そうな点ではどんなケースでも有利なのではと思ったりはします。
年を取ってから住みたい場所が変わったら、売って他へ引っ越しをしたら良いのだし。
子どもに資産として残すこともできるだろうし。
きっと時代が変わっても駅前の価値ってそんなに下がらないような気がするのだけど、どうでしょう。
1期の情報が待ち遠しいですね。
6月上旬の販売開始まであと1ヶ月半。
https://www.maya127.com/shinchiku/K1972001/outline.html
販売概要(第1期) <予告広告>
販売予定時期:2020年6月上旬販売予定
予告広告
※本広告を行い取引を開始するまで、契約・予約受付・申込順位確保は一切できませんので予めご了承ください。
受付名称
一般
販売戸数
未定
予定販売価格
未定
予定最多販売価格帯
未定
間取り
2LDK~4LDK
専有面積
54.63㎡~104.96㎡
バルコニー面積
10.51㎡~38.26㎡
販売概要備考
トランクルーム面積/0.47㎡~0.51㎡、アルコーブ面積/3.07㎡~9.46㎡、サービススペース面積/1.31㎡~2.88㎡、ルーフバルコニー面積/17.52㎡~51.62㎡ テラス面積/17.10㎡~19.51㎡
駅1分にもいろいろなケースがあるのだなと写真を見て思いました。とても静かそうな駅。サイトのロケーションのところを見ると駅にコンビニはあるみたいです。食事のための買い物は商店街とその近くのスーパーまで行くことになるのでしょう。通勤のついでではなく、あらためて買い物に行く感じ。電車通勤のお父さんや子供たちには都合のいい立地ではあるのかな。価格はどうなるでしょうね。あまり高くならないのではと、なんとなく思うのだけど。
駅近くにクリニックとスーパーが揃って摩耶駅周辺だけで完結する街になってくれたら資産価値が上がるでしょうね
今でも水道筋が商店街か六甲道まで出れば十分便利だとおもいますが
水道筋商店街か六甲道までわざわざ行かざる得ないほど周辺は何もないというのが寂しいですね
これから発展すればいいんですが
水道筋商店街も古くて品質もわるいですから、きちんとしたスーパーが欲しいですね。
ここの駅ではないですがJR駅徒歩1分に住んでいます。
私の駅もあまり栄えておらず買い物は隣の駅に電車ででかけます。徒歩1分だと駐車場や駐輪場に行く感覚で電車に乗れますし、隣の駅のスーパーは駅直結なので雨の日でも傘が不要なので非常に便利です。
こちらは隣駅が六甲道なので便利なのではないでしょうか?雨に濡れずに駅に行けるかも大きなポイントだと思います。
それなら最初から六甲道に住めばもっと便利ですよ
今、六甲道に良いマンションない
灘区内で引越ししましたが六甲道は本当に便利で楽しいですよ。 生活の質が全然違います。 一度しかない人生なら満足のいく場所に住むことをお勧めします。
六甲道のジオは定借だけど場所は六甲道だと最強ですよね
お金気にせず暮らせる身分なら住みたい
でも六甲道て、古臭いよね。マンション高い割に高級感が全くない。まぁ、校区ええし快速とまるし良しとするか。
灘や六甲道はそれがええんとちゃいます?六甲や御影、摂津、岡本は見栄の張り合いで疲れるよ
阪急沿線が古くなってきてるかどうかは知らないが、
隣接エリアで、同じく普通しか止まらない王子公園と比較すれば、どう考えても摩耶より王子公園の方が楽しく便利に暮らせると思うけどね。
王子公園や六甲道徒歩数分を買える資金の余裕があればそっちを買うのが賢明でしょう
そちらの方が現時点で間違いなく日常生活便利で学区もいいですから
でもそれら新築駅近だと価格的は下手すればここの1.5倍はするのではないでしょうか
ここは駅の真横なのでここに住めば六甲道やや駅近程度に擬似的に住んでいる感覚になれるかもしれません
逆にここが高ければ魅力は相当薄れますが
ステーションゲートの価格が、2015年築の六甲道駅チカの新築と同程度の価格やったから、明らかにバブルですよね。同じ金額やのに、時代によって買えてた事実があるのは納得し辛いですね。
確かに摩耶は今割高になってると思う。
ステーションゲートがすぐ売れたから高めの値段設定になるでしょう。
>>66 匿名さん
2015年の六甲道ってエヌヴィ六甲道のことですか?
たしか駅近といえど駅7分ぐらいでしたのでまあ当時そんなもんかと思った記憶があります。
直近のエヌヴィ森後町やジオは超高額ですが、バブル期だからこそやっと出てきた土地って感じですね
高額な分、今までの物件より確かに場所はすばらしいです。
ここは摩耶シティに先を越されているのでそれより
高くなってしまうとちょっと厳しいんじゃないかと思っています。
市況を見極めた良心的な価格に期待したいです。
六甲道住吉がどう考えても便利やん
65さんの意見が的を得ていると思います。
三年前の王子公園でもステーションゲートより安かったですね。
急いで買う理由がある人以外は数年待つのが得策でしょうね。