マンション掲示板さん
[更新日時] 2021-09-29 06:22:17
摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡
【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市灘区灘北通4丁目102番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
127戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年08月下旬予定 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]西日本旅客鉄道株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
|
施工会社 |
大鉄工業株式会社 |
管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判
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2081
マンション掲示板さん
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2082
マンション検討中さん
6階以上は完売ということか。予想とおり駅近デメを相殺できる中高層階が人気でした。
まぁ、抽選落ちましたけどね。。
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2083
匿名さん
1,2,8,9階は抽選倍率が高く、とくに最上階とルーフバルコニー付き部屋が人気だったそうです
3-4階は価格も高さも中途半端でしたね
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2084
匿名さん
人気ないと言われてた低層でしたが抽選倍率4倍で見事落選しました。
これならこうその一番倍率高いとこに賭ければよかった。。
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2085
匿名さん
人気の間取りも3-4階が最後まで残ってましたね
営業に聞いたところ
ルーフバルコニー付きが抽選10倍以上、低層1-2階で3-5倍、最上階で6-7倍、6-8階が4-5倍だったとか。
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2086
匿名さん
神戸では似たような駅近の大規模分譲が他にないので必然かもしれないですが、ちょっと異常ですね。しかしすごい人気。
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2087
マンション検討中さん
選択肢は可視化され見かけ上増えたのに
消費者の選択はむしろ先鋭化、単純化するのは面白いね。
地方に行ったら行くべき場所ランキング調べて1位の場所に行く、そして食べログ1位の店に行って旅行中の貴重な時間を並ぶことに費やしたり。
私にはよくわからないですよ。
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2088
匿名さん
>>2086 匿名さん
大規模再開発物件て駅近から建てていってなおかつ最初期が安いため、だんだんと駅から遠いのに高くなるんですよ
例えば塚口とか健都とか高槻ミューズや桂川とかね。
初期は再開発が成功するかわからんリスク背負ってるけど後半は条件悪くても再開発成否と需要がわかってるから成功してる場合は自然と売れる
ここは駅前最高立地のAとGを後に残してたわけだから、それでなくても再開発が上手くいってて人気出てるのに立地条件までいいんだから多少高くても売れて当然なわけですわ
そして売り方が一気に500戸供給とかじゃないのも強い、需要が毎年繰り越されるのと新規需要が重なって後半程人気が出てしまう。
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2089
匿名さん
>>2087 マンション検討中さん
人とは違うものに注目する自分、流されない自分ってやつですね!
それを中2病と言います。
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2090
マンション検討中さん
残念ながら抽選漏れでした。
ここまで人気だと、少しでも中古物件が出てきそうですがほんと出てきません。
駅徒歩1分はさすがに手放さないですよね。。
価格上げてもいいので再抽選してもらいたいくらいです、ほんとに。
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2091
匿名さん
>>2090 マンション検討中さん
私も落ちました。例の抽選倍率10倍の部屋でしたので半ば諦めてましたが。
低層を申し込んだ知人も落ちてました、3LDKの広めの部屋はどこも人気で階数限らずかなり倍率あったそうです。
正直もう200万くらい載せても買えたので、上げてほしかったですね。。
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2092
匿名さん
抽選落ち組です。
阪急塚口も検討してたけど、坪280-330万とは。。
流石にそこまでは買えないのでBに賭けるしかないです。
デベロッパーさん、もっと新駅作るか駅前再開発をお願いします。
本気で買いたいところが皆無です。
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2093
マンション検討中さん
>>2091 匿名さん
70m2以上は特に人気でしょうね。
駅徒歩1分も魅力的ですが、隣接駅のように雑居ビルに囲まれることも無くスマートな生活を好まれる方が予想以上に多かったのではと推測されます。今となっては摩耶駅付近のぶらり散歩が懐かしく思います。
家族のことを考えると数年以内に住まいを決めておきたい(出来れば新築)ところ。
今後、Bを狙うかは思案のしどころです。
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2094
匿名さん
GよりもさらにAが抽選落ちが多かったそうなので最終のBはとんでもない価格になるか倍率になりそうですね。。
私は妥協してやや倍率の低かったAの中層が当たりましたが、Bは最上階狙うつもりです。当たればAは貸すか売るつもりです。
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2095
匿名さん
>>2093 マンション検討中さん
駅自体が小さいから電車乗るまでの時間は短いのと、第一種住宅地域ゆえにパチンコなども無縁で子育てにも向くのがいいですね。
まあそりゃ同じ値段なら六甲道や住吉買いますけど。
抽選って営業が売り文句で言ってるだけでどーせ皆当たるんだろって思ってたら今回外れて焦りました。
Bも同じ価格でお願いしたいですが、抽選がなぁ
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2096
マンション検討中さん
駅周辺に魅力を感じるところですが、A,G以外に同価格以上を出せるのか。。
B価格が出ていない中、判断が難しい状況ですが同エリア内の他物件も含め時間をかけてしばらくの間、冷静に考えてみます。
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2097
匿名さん
>>2090 マンション検討中さん
人気路線の徒歩1分は別次元で資産価値減るどころか上がりますからね
阪急塚口の1分狙おうかと思ったけどあっちは高過ぎて手が出せない
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2098
匿名さん
>>2096 マンション検討中さん
Bは最終だし価格上がるのでは?
他の大規模再開発では最終期が一番高くて駅から遠いことが多いですし
Bはまだ駅に近いのでA以下の価格はないんじゃないでしょうか
A以下なら抽選倍率がさらに上がってしまってまた買えないし
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2099
匿名さん
ここまで売れてるマンションは最近見たことないな
皆さんやっぱ駅徒歩1分好きですね
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2100
マンション検討中さん
>>2098 匿名さん
悩ましいですね。
ファミリー層は保育?幼稚園や小学校入学のこともあり、一旦住み始めると簡単に手放さないとのこと。中古価格も押し上げる要因の一つでしょうから、目当ての間取りでがすぐに中古が出てくることも期待できません。
今回の当選されたA購入予定者もそうですが、立地で有利なG所有者もうらやましい限りです。
少なくとも高額物件はですので、妥協はしたくないものです。
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2101
マンション検討中さん
Gの抽選にもAの抽選にも落ちました。どちらも10倍近い倍率でしたから当然ですかね。。。70m2超え高層の部屋は人気ありすぎでしょ。。。Bを狙うかは正直悩みます。
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2102
匿名さん
>>2101 マンション検討中さん
BがA以上の価格なら買いません!!
それだけは決めておきます。
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2103
匿名さん
>>2099 匿名さん
人気路線の駅徒歩1分だから。同区内の阪神沿線なら全く違う結果になったのでは。
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2104
匿名さん
>>2102 匿名さん
やった抽選倍率が下がった!
是非とも人気の部屋は価格上げて抽選倍率下げてほしいですね。。
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2105
匿名さん
>>2100 マンション検討中さん
GよりAのが立地は上でしょ
Aのが改札まで近いし、駅前にスーパー病院あるし、北も南も抜けている。GはBと向かい合わせだし、改札までは長いエレベーター。なのに価格はAとほぼ同じっていう。
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2106
匿名さん
>>2100 マンション検討中さん
塚口ですら坪300万だからここは高額ではないでしょ
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2107
匿名さん
Bも同じ価格だと抽選10倍超えるんで、どうにかしてほしいですね。。
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2108
匿名さん
阪急塚口が坪300万なので、JR西宮のタワマンはタワマンだけあって同じかそれ以上ですよね。。
駅近以外は軒並み苦戦して完成後数年売れ残ってるのに人気路線の駅近は需要があり過ぎて庶民には買えなくなりつつありますね。
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2109
匿名さん
阪神間駅近だと坪200万前半なんて今はないからな、、、駅徒歩6分以上ならあるにはあるけど
尼の駅前も坪250万とかではないだろうし
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2110
匿名さん
>>2108 匿名さん
皆今が高いのわかってるから、駅近の鉄板立地じゃなきゃ買いたがらないんだよ
今の価格で郊外や駅遠い物件買うとリセール厳しいし。
駅近や都心は今後も需要は増える要因しかないから、消去法で駅近選んでる。
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2111
匿名さん
ほんそれ、全体的に高くなってしまったから
平均的なサラリーマンがローンで買える3500万前後のマンションが郊外や立地のよくない駅遠くや人気のない路線になってしまった。
結果として無理してでもリセールも考えて駅近好立地を選ぶか、安くなる時期を待つようになったため
売れるマンション売れないマンションが二極化している。
金持ってる層は当然好立地を多少高くても買うし、Dinksや高齢者の郊外からの移転需要もあって年々都心部や駅近需要は増す一方だ。
皆需給が悪くなるとわかりきってる郊外や駅遠物件避けるし、人気路線の駅前って新駅でも作らん限り非常に限られてるから資産としてセカンドサードで買う層も多い
需給が悪化しない限り、デベ側も安売りするつもりないのも大きいね
今後は庶民は駅近買えない時代になってくるだろう
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2112
匿名さん
例え今後相場が下がるとわかってても実需の人はどこかに家を買う必要がある
相場の影響受けづらく資産価値の高い場所ってなると人気路線の駅近になるんだよな
賃料払いながら相場下がるのを待つよりも、買う方が安い場合が多いし、万が一相場がさらに上がったら余計買えなくなるし
JR塚口や健都、総持寺、桂川のような大規模再開発が阪神間でも始まれば多少下がる要素もあるけど、
買い手も売り手も学習してるから安売りはしないだろうな、、。
今坪200万以下で売ったら抽選倍率10倍じゃ済まなそう
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2113
匿名
テスラが3年後に完全自動運転を低価格でリリースするってよ。日本は遅いやろうが10年後には街中走ってるやろね。
それを機に不動産価値改革が一気に始まるわけよ。寝ながらでも仕事しながらでも、どこへでもいける自動運転。
駅近ブーム?いまだけよ。所詮はデべの金もうけのブームが駅近だっただけ。ブームはいずれ終わる。
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2114
匿名さん
自動運転が出てきても環境的な観点から鉄道が主力の移動手段ではあり続けるはず。
そのため不動産でも駅近の優位性は維持し続けられるとは思います。
廃れるのはバスかなー。でも渋滞発生しそうだしなー。どうだろ。
バス使わないといけないような駅から遠い物件の優位性が上がることにはなりそうなので、
相対的に駅近の優位性は落ちるかもですけど。
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2115
匿名さん
自動運転流行っても会社や学校に駐車場なんてないから通勤通学は電車のままだろ
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2116
匿名さん
それよりもテレワークのほうが恐くないですか?通勤が必要なくなった時、目の前に線路しか無い物件が選ばれるのかどうか。
確かに駅近の需要が衰えることは無いと思うけど、線路前というのが評価されるかどうか。
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2117
匿名さん
>>2116 匿名さん
じゃあ郊外か駅遠い物件買えばいいじゃん
早くそういうマンションで思う存分書いてきたら?
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2118
匿名さん
テレワークは流行ろうが高齢化による駅近需要は変わらんし、駅遠い物件の価値が上がるわけでもないな
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2119
匿名さん
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2120
通りがかりさん
>>2118 匿名さん
「確かに駅近の需要が衰えることは無いと思う」
と書いてますが…
よく読みましょうね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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2124
検討板ユーザーさん
今皆さんどんな物件に住みながら意見交わしてるんですかね 特にネガキャンの方
今住んでる物件開示してくれるサービス開始しないかな笑
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2129
マンコミュファンさん
価値観の押し付けやなくて、自動運転による不動産価値の変化なんてそこらじゅうで識者が言うてるやん。むしろそんなことも知らずに買うほうがおかしくて、知った上で買うのが普通かと。事実、世界で最初に完全自動運転が走るサンフランシスコでは、実際に駅近物件の賃料減や駅前駐車場需要減を見越した開発や料金低下が起きてるしやな。
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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