マンション掲示板さん
[更新日時] 2021-09-29 06:22:17
摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡
【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市灘区灘北通4丁目102番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
127戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年08月下旬予定 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]西日本旅客鉄道株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
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施工会社 |
大鉄工業株式会社 |
管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判
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1901
マンション検討中さん
東の一階はとんでもない倍率でしたね
ワイドバルコニー皆さん好きなんですね
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1902
名無しさん
抽選外れたんですが、B地区の優先購入とかもないんですねこれ。。
Bも抽選だろうし買える気がしない
当たった方おめでとうございます。
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1903
匿名さん
ほしい部屋外れたからディライトの中古買おうかな。。
蓋開けてみれば超絶人気物件でしたね
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1904
マンション掲示板さん
電車の騒音の問題とか周辺環境までは整ってないが、一般家庭が買える最後の神戸JR駅近新築物件になるかもしれんしな そりゃ人気出るわ
ここが無理なら須磨とかになっちゃうし
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1905
匿名さん
>>1902 名無しさん
私は当選しましたが、外れた人はまだ申し込みがなく残ってる部屋を申し込めるはずですよ確か。
10部屋くらい花ついてない部屋があったはずです。
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1906
匿名さん
>>1897 匿名さん
おめでとうございます。
当初は抽選じゃないと聞いていたのに結局抽選で落ちました。
B地区に賭けます。多少値上げしてもらっていいので倍率下げてほしいです。。
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1907
マンコミュファンさん
駅近1分は営業努力がなくても売れていきますね。羨ましい。。
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1908
匿名さん
阪急阪神JR三線利用可能
JR徒歩1分
隣にスーパー
地盤の良さ
他の阪神間の駅に比べた時の相対的な安さ
第1種住居地域
辺りが勝因でしょうか。ここまで人気物件は神戸では最近見ないですね。ステーションゲート以来かしら。
ディスポーザーに始まり内装がやや弱い箇所や線路横のデメリットもありましたが、
これは資産性としては間違いなく最強の部類ですね。抽選当たった方おめでとうございます。
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1909
通りがかりさん
ディライトは駅近と違いますよ。
単なる線路沿いで市営住宅前の物件です。
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1910
マンコミュファンさん
大手デベの上層部いわく、20年後には自動運転が当たり前になるため、駅近ブームはそれで終焉を迎えるとのこと。やたらめったら今駅近作ってるのは、今しかないからとのこと。
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1911
匿名さん
>>1907 マンコミュファンさん
徒歩1分はレアだからね
阪神間のJR徒歩1分、70平米上の物件検索してみたら最安値は築28年の物件で3480万だった。
徒歩3分にしても最安値は築28年の3290万。
そりゃ売れますわ
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1912
マンコミュファンさん
>>1908 匿名さん
おっしゃるとおりです。
条件が揃ってるのに相対的に安い点がポイントですね。
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1913
マンコミュファンさん
>>1909 通りがかりさん
価格1000万以上変わるから、中古になればディライト、コンフォートの勝ちやろな。買う側も、僅か2分程度の摩耶駅にプラス1000万はださへんで。
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1914
名無しさん
>>1907 マンコミュファンさん
逆に徒歩1分で売れ残ってる物件なんて見たことないわ
営業にとってはボーナスステージやわ
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1915
不動産屋さん
他の駅のこれまでの流れだと駅近は供給少ないので大規模な開発シリーズの完売後は
中古のコンフォートやディライトの価格が最後の方のaxisとかの価格に合わせて上がってくるんですよね
なんでディライトの中古は今売るのもったいないと個人的には思う
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1916
匿名さん
三線利用が大きいと思う、通勤通学ほぼどこでも賄えるからターゲットがとにかく多い
あと阪神間の駅近マンションは京都大阪のsuumoでも検索で出るのがでかいね
神戸ローカル路線の駅近だと神戸版suumoしか検索に出ないから対象が少ない
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1917
匿名さん
>>1913 マンコミュファンさん
また同じこと言うてるよね。
勝ち負けとかないから。。
「あなた」はディライトと同じと思っている。
ただそれだけ。
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1918
匿名さん
別にここが人気なわけではなく
徒歩1分なんてどこも即完売だよ
むしろ一期で完売してないから不調とも言える
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1919
マンション掲示板さん
>>1915 不動産屋さん
価格は上がるでしょうが、シリーズ間で格差が生じるのも間違いないですね。
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1920
匿名さん
>>1918 匿名さん
確かに。当たり前のことですね。
営業努力が足りないのでしょうか?
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1921
匿名さん
>>1919 マンション掲示板さん
一期で即完売できてないので価格は上がらないでしょう、徒歩一分では即完売が割と普通
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1922
匿名さん
>>1921 匿名さん
仮に上がらなかったとしても結構です。
そもそも住み続けたいので売りませんから。
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1923
マンション検討中さん
このシリーズの人気間取りは、中々中古が出てきませんよね。
たまに出ても低層階の部屋が多いです。
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1924
匿名さん
>>1921 匿名さん
最近の徒歩1分だと塚口ファーストエンブレムも竣工一年前に完売でしたね
徒歩1分はやはり強い
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1925
匿名さん
抽選当たった後だから書くけど
摩耶って大阪方面に通勤ラッシュの時間帯も座って行けるんですよね
時間はかかるけど座って本でも読みながら通えるんで私にとってはとても嬉しい駅です。
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1926
通りがかりさん
>>1924 匿名さん
ここは一期即完売できなかったので竣工一年前完売ならずです、徒歩1分の平均からすると不調と言えるかもしれません。
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1927
名無しさん
>>1925 匿名さん
私も同じです。
ラッシュ時でも普通はすぐに座れます。
徒歩1分を有効活用ですね。
まだ早いですが、、
よろしくお願いします。
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1928
マンコミュファンさん
摩耶やからな。大阪へ座れるとかそんな強がりいらんねん。大阪勤務の需要皆無やろ。
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1929
匿名さん
>>1928 マンコミュファンさん
アンチさん、いやイナゴさんがまだいるんですね。
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1930
匿名さん
>>1926 通りがかりさん
正解、今時このくらいで完売するとこの方が多い
ここは完成一年前なのにまだ9割しか売れてないのなら完成までに完売は難しいかもしれない
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1931
マンコミュファンさん
普通で大阪いったら何分かかるかしっとるけ。何が悲しくて毎日そんな時間かけて通勤すんねん。駅一分の意味ないがな。1ヶ月もすれば耐えれんくなって芦屋乗り換えでギュウギュウ詰めやで。
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1932
マンコミュファンさん
>>1904 マンション掲示板さん
もうこれに尽きますね。芦屋~御影~岡本に憧れてる人、住んでる人は「摩耶です」なんて言いたくないんでしょうね。一般人が買える物件。一般人のが世の中多いんですから(笑)抽選や完売間近になるのも早いでしょう。
だいたいここのアンチ?や言い返しが「摩耶クオリティ」なんですから。
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1933
通りがかりさん
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1934
匿名さん
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1935
匿名さん
>>1930 匿名さん
何が正解だよw
独りで自作自演して「正解!」なんか言ってた日には世話ないわ。
貴方だけですよ、昨今の不動産販売状況の話から大きく乖離してるの。
一人芝居するならもう少し不動産の事を勉強してそれなりの話にして下さいよ。
今の段階で9割売れてもなお、「徒歩1分の平均からすると不調」という意見に正解と高らかに唱えるなら、阪神間でここ4,5年の長期で許してあげるから、100戸超の大規模「板状マンション」で完成までに完売した物件挙げてみて下さいよ。
ここの物件を契約することにはなりませんが、本当にしょーもないアンチが多すぎます。
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1936
マンション検討中さん
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1937
匿名さん
>>1936 マンション検討中さん
不動産の買い方みたいな本を一冊読まれてはいかがですか。
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1938
匿名さん
>>1936 マンション検討中さん
あなたが思う人気マンションを是非教えて下さい。
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1939
マンション検討中さん
>>1936 マンション検討中さん
不動産の買い方みたいな本でお勧めされるような物件だからでは。
分譲買うのに子供連れで60㎡は馬鹿げてると思うけど、
そして本人達もそれは薄々感じているけど、
本に「高齢化社会だから狭い方がいい」と書いてあったらそれで自分を納得させて、
駅近は下がらないとも書いてあったしとまた自分を納得させて、
えいやと買ってしまったけど、
やっぱり気になって掲示板に来てしまう、
そんな偏差値55の一般人がわんさか飛びつくマンション。
でもそれで多分正解なんだよね。
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1940
匿名さん
>>1935 匿名さん
駅徒歩1分なんてこんなものです、売れ残る方が珍しい
一期で完売できなかったし、完成一年前にも完売してないので今後はキャンセルも出て厳しいかもしれません
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1941
マンコミュファンさん
今後はアンチの集まり
検討スレの役割は終わったかもしれませんね。
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1942
マンコミュファンさん
>>1939 マンション検討中さん
的を得た回答ですね。線路沿いはうるさくて泥棒の格好のエサになりますから、低層階の人は気をつけたほうがいいですよ。目隠しまでありますからね。
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1943
匿名さん
東京では駅からの近さと駅自体の価値(ターミナルや所在地の魅力等)で
値下がりにくさ値上がりやすさの明暗が分かれているとのこと。
ここは駅からの距離は問題なし、というか満点。
駅自体の価値は三宮に近いという点は◎、各駅という点は?、
阪急、阪神に徒歩10分以内でアクセス可能なのは○、地域性は△という感じか。
あとは開発が一段落して新規開発エリアというイメージが薄れてきたときに、
摩耶シティに住んでいる人たちがどういう生活をしてきたかによって
このエリアの価値が決まってくるんでしょうね。
ベランダタバコとか、管理組合が崩壊とかなら価値は落ちるでしょうし、
皆さんが仲良く暮らして住みやすい街だという評価になれば価値が落ちることはないでしょう。
グロス金額によるスクリーニングができてなくて、
かつG以降は話題にもなってCやDの層より幅広い層が集まってきた感じなので、
どういう感じになっていくのか。
マンションに関しては自分と同じような考え方の人が多いほうがいいので、
多様性はトラブルの元です。なかよくやっていきましょう。
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1944
匿名さん
価値はこれ以上上がることはないけど極端に下がることもないので実需の人には良いのでは。ある程度高いのでGATE以降変な人も少ないと思います。
タバコはどこのマンションでも多少なりともトラブルはあるので、運に任せるしかなですね。
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1945
匿名さん
>>1943 匿名さん
うわー、いかにもな素人がそれっぽいこと書こうとして滑ってる笑
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1946
匿名さん
>>1945 匿名さん
どうせ浮かれた当選者でしよう。彼らにはアンチと化した落選組をなだめる使命がありますから、優しくしてあげて
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1947
匿名さん
希望の部屋外れました。本当に抽選になるとはびっくりです...
かなりの人が買えなかったそうなのでB街区は値上げしそうですね。。
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1948
匿名さん
>>1945 匿名さん
滑ってるとは具体的にどういうことでしょうか?
私にはあなたの日本語がよくわからないので差し支えなければ教えて下さい。
文章でうまく表現できないなら無視してくださっても結構です。
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1949
匿名さん
良し悪しは別としてゲート以降は明らかに住民層は変わってそうですね。
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1950
マンコミュファンさん
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