マンション掲示板さん
[更新日時] 2021-09-29 06:22:17
摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡
【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市灘区灘北通4丁目102番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
127戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年08月下旬予定 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]西日本旅客鉄道株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
|
施工会社 |
大鉄工業株式会社 |
管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判
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1801
マンコミュファンさん
灘区でJR駅近1分、しかも大規模マンション。
売れる要素しかないよね。
アンチに無理があるのも仕方ない。。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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1802
匿名さん
>>1800 物件検討中さん
阪急側はもう地価が上がり過ぎてて駅近が立っても買えませんね。。
ここら辺が我が家の限界ですわ
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1803
検討板ユーザーさん
マンションが軒並み高騰しすぎて平均的サラリーマンの手が出るのはここぐらいの価格がギリギリやわ
最寄りの六甲道なんか数年前の岡本と変わらんぐらいの地価になってきてるし
下がったら駅近買いたい人がたくさんいる以上、むかしみたいなが破格の安値はもうないだろう
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1804
匿名さん
この物件選ばれる方はいい選択だと思います、ほんとに。
現時点で手に入る情報で判断するなら間違いなく買い。
とはいいつつ、下記3つのポイントくらいは頭の中に入れておいたほうが、
将来の不確実性に対して柔軟に動けるかと思います。
・JR沿線人気はここ数年のトレンドであり続くとは限らない(今は阪神や阪急の各駅1分はあまり価値なしですがJRも10年20年後にはそうなる可能性もある)
・三宮へのアクセス重視で大阪通勤者は住まない立地であること(三宮が衰退すると困る)
・実は坪単価は阪急北駅5分以内の築浅ブランドマンションレベルまで上がっていること
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1805
匿名さん
>>1804 匿名さん
阪急沿線の価値は落ちてないどころか今現在で地価も過去最高レベルですよ
三ノ宮はようやく再開発が行われ阪急、JRビルの建て替えと今後は神戸で唯一伸びる可能性があるエリアかと
全然的外れ過ぎて、世間知らずの方ですね
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1806
匿名さん
阪急価値なしは言いすぎました。価値下落気味です。中古マンションの相場に基づきます。
三宮の再開発はいいニュースですが、建物を新しくして、歩行者専用道路を増やすだけとも言えます。週末に西や北のほうから多少人は集まるようになるでしょう。
人口が減り続ける神戸で、そんなありきたりの再開発で人が戻るのか、心配にはなります。
神戸を支える製造業である川崎重工、神戸製鋼あたりも冴えないですし、
製造業以外に力を入れているかというと港湾を除くとそうでもなさそう。
重工業と湾港が神戸を支えてきたけど、その代替がなければただの大阪のベッドタウンです。
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1807
匿名さん
>>1806 匿名さん
あのですね、神戸で数少ない人口伸びてる地域が中央区で都心回帰とコンパクトシティ化が進んでるので三ノ宮近辺は数少ない伸び代ですよ
駅近と都心部が今後は人口減少期には伸びますし、共働き世代、子育てを終えた世代の回帰が起こっていて給与が伸びず高齢化も進むためその傾向はますまく強まります。
あなたの言ってることって、こういう世間一般での流れと逆行してる個人の妄想に過ぎませんね、願望に近い
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1808
匿名さん
>>1807 匿名さん
雇用が減り続けるとその都心が都心ではなくなるのが問題だと思いますよ。
働く場所があるから共働き世代が集まってくる。
核となる製造業があるからサービス業が集まってきて、建設業等も集まってくる。
その核が衰退しつつありので、代替がなければ神戸も併せて衰退していくのです。
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1809
匿名さん
>>1808 匿名さん
自分で統計すら見れないレベルでそんな妄想述べてるんですか?
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1810
匿名さん
>>1808 匿名さん
製造業は基本的に都心には拠点はありません。
建設業もしかりです
共働き世帯は働く場所へのアクセス重視なので駅近か都心に住みます
昔のように父親のみが働いて郊外から時間出勤してというスタイルは、今後の日本の給与推移からは難しいです。
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1811
匿名さん
>>1810 匿名さん
正しい!あなたの書いていることは正しい!妄想妄想とわめくヒステリーとは違う!
でこれを神戸市に当てはめると、歴史的に神戸市は開港に伴い、外国人が入ってきて、
港が栄えて、そこの重工業が発展して、という流れで繁栄してきたわけです。
川崎重工がクリスタルタワーの従業員を減らして和田岬の雇用や下請け発注減らして、
和田岬三菱も同じことして、神戸製鋼がHAT神戸隣のビルの人を減らして
六甲道の発電所の稼働も落ちて、三宮の雇用が維持・増加するんでしょうか。
神戸市の人口は?法人税はガタ落ちです。こういうのはスパイラルで
核がダメになるとサービスが衰退して、サービス衰退すると不動産業も衰退して、となります。
ネスレとP&Gとシスメックスだけじゃどうにもならないんですよ。
神戸の核である製造業が衰退した場合、神戸の中心である三宮が変わらず繁栄するなんてのは、代替産業が出てこない限りありえないわけで、シリアスな問題です。
ここ5年10年の話ではないでしょうが、15年20年のスパンでは効いてくるかもしれません。
もちろん製造業が持ち直すこと、もしくはだいたい産業が出てくることを期待しています。
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1812
マンション検討中さん
三宮衰退のリスクとか言ってたらキリがないのでこの話はここで終わり。
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1813
匿名さん
アホなんだろうな
人口減少期なんだから衰退リスクは東京以外の日本全土であって、相対的にリスクの低い駅近や都心を選んでる人が多いって話なのに
衰退リスクがゼロじゃない!(キリッ)
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1814
匿名さん
産業が無くなった三宮が大津市程度のベッドタウンになったときに、
大阪にもアクセスしづらい団地のようなマンションを高値で買うというリスクを取った
皆様がご不幸なことにならないことを祈念しております。
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1815
マンション検討中さん
地元大企業の動向は要チェックなのはどこでも同じ。
神戸は企業城下町みたいなところに比べたら遥かにマシだけどそれでもね。
抽選運を上げるために地元の神社にお参りでも行くかー。
もう抽選も間近で腹決めもしてるんだから験担ぎに関してでも話した方がメンタル的には健全ですね。
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1816
匿名さん
>>1814 匿名さん
笑った、竣工一年前に一期で完売しそうな物件で言うことか?
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1817
マンコミュファンさん
>>1816 匿名さん
今と未来のことやで。時系列を考えな。買う人は三ノ宮の未来を信じる。買わない人は三ノ宮の未来を嘆く。確かに神戸市は統計的にまずい数値がでてることも認める。でも、未来なんてどうなるかわからんし、この議論はもうええんちゃう?
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1818
マンション掲示板さん
アンチの意見って、不動産全般に言えることだから、この物件は数あるマンションと比べて圧倒的に低リスクだよね。
そもそも投資目的はほぼ無くて、ある程度の期間は住み続けたい世帯が多い実需物件なんだけど。神戸の灘区ってそんな街だよ。
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1819
匿名さん
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1820
匿名さん
現状、値下がりしない鉄板条件である駅近に特化しているので、
値下がりの可能性に関しては非常に低い安心・安全な物件。
ここまでは皆さんご理解の通りだし異論はないはず。
で、リスク=被害規模×発生確率であり、被害規模も要件等項目。
鉄板条件である駅近(と三宮へのアクセスの良さ)の価値が薄れたら、
駅近1点特化型の物件だけにCやDと同じグレードの建物を高い値段で
買っただけになるという怖さはある。
その意味では一般論ではなく、この物件(+BとG)特有の話なのです。
(コロナの話はありつつも)発生確率は低いので人気物件にはなるでしょうが、
リスク=被害規模×発生確率と考える人がそもそも少ないという話でもあるかもしれません。
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