神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION AXIS」についてご紹介しています。
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マンション掲示板さん [更新日時] 2021-09-29 06:22:17

摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   西日本旅客鉄道株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡

【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11

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摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    スペル間違えました。STATION AXIS

  2. 102 通りがかりさん

    >>101 匿名さん

    そして麻耶も摩耶な
    それにしてもAXIS笑

  3. 103 匿名さん

    >>97 通りがかりさん

    西灘駅のある灘南通はまだしも灘北通ってほんと地味な街でしたよね。
    この摩耶駅できる前の土地って汚い資材置き場みたいな感じでそれが尚更。

  4. 104 匿名さん

    >>101 匿名さん

    発音するのが恥ずかしいですね

  5. 105 匿名さん

    名前ださいっすね

  6. 106 匿名さん

    灘南通って何もないよ。
    灘北通もないけどコンビニあるだけマシかな。

  7. 107 口コミ知りたいさん

    どちらも何もないので、バルコニーが線路に面していない南のほうが過ごしやすいのではと素人ながらに思いました

  8. 108 匿名さん

    この摩耶はかなり特殊な町で、駅前にはとにかく何もなく、駅から離れて反対側に歩いて行くと商店街で、食材、飲食、娯楽も医院もほぼ揃う。ていうか駅からどんどん離れて北へ歩いて行かないと何もない。
    だから、普通なら線路より南側の方がいいはずだが、利便性を考えたら線路の北側の方がまし。
    商店街抜きには暮らせない町です。

  9. 109 ご近所さん

    感想です。
    摩耶駅は最近できた駅ですので、周辺は商業地域ではなく住居地域のままですね。
    タワマンは建築できないので逆に人口の少ない静かな街に仕上がりつつあるように思います。
    水道筋商店街はとても魅力のある場所です。徒歩または自転車で直ぐです。駅の北西には来年小規模なスパーマーケットが出来るようですので急ぎの買い物には便利になると思います。
    ただ、このマンションは駅の北側・線路沿いですので、各戸の南リビング・バルコニーの目の前を電車が走ることになります。鉄道ファンには良いのでしょうが。。。駅近くというメリットとの相殺になるように思います。JRなら摩耶駅のコンフォートや、芦屋駅や尼崎駅の北側マンションと同じような感じになるのではないでしょうか?

  10. 110 匿名さん

    普通の街と完全に異なるのがそこですね。
    普通なら駅前が町の中心部で、生活利便施設が集まってきてるから、駅近に住むのが便利で人気がある。
    ここはただただ普通電車が止まる以外に何もない。
    栄えてるのは駅前ではなく、駅から北側にずっと離れた商店街。
    電車の乗り降りには徒歩1分、でも商店街には徒歩10分弱ぐらい?
    どっちが便利なんだろう?
    優先順位の問題ですかね。

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  12. 111 匿名さん

    >110
    元々が阪急阪神の客を奪うのが目的に造られた駅だから、駅前に商業施設を建てる必要が無い。
    JRが自社戦略で造った駅なので駅の建築費40億はJR負担。
    マンション販売で駅の建築費用回収が主目的だから、駅前を発展させる気は無い。

  13. 112 匿名さん

    発展させる気あったらマンションだらけにせんわな。マンションにして乗客も確保。東京からきた駅チカブームに便乗して、それに踊らされる購入者。東京の駅チカ人気って、発展してる駅の駅チカやのにな。うまく勘違いさせたデベとJRの勝利。

  14. 113 匿名さん

    批判輩が出てきましたね。徒歩1分はどう考えても便利。ちゃんとしたスーパーくらいは欲しいな。

  15. 114 匿名さん

    周辺施設に見るべき点が無いので駅1分に魅力を感じる以外の人は買ってはいけない、新駅再開発としては特殊なマンション。
    初期のこのシリーズは安価だったので万人向けだったが、今はそれなりの価格なので駅1分以外にセールスポイントが無い。




  16. 115 匿名さん

    しかしスキマ無くびーっしりギッチギチにマンションよ?
    発展なんてさせる気皆無!!
    これだけの戸数さばいて人口増やすなら、駅ビルをもうちょっとマシに作ってテナント入れるとかすれば良かったのにって素人考えで思うけど、唯一のセブンイレブンがアレやもんね。
    それでも、徒歩1分が絶対便利!!ってこれだけの人が満足して買ってくれるんだから、JRも三井も目論見通りの大成功ですね。さすがとしか言いようがない。

  17. 116 匿名さん

    ほんまそれやで。しかもマヤの土地価格なんて二束三文やったのに、たまたまバブルがきたおかげでなんと坪単価200超え。普通に考えてどうかしてるよな。こんだけ同じ作りのマンション多いと、リセール時の訴求点はまじで価格のみ。値下げ競争おこるやろなー

  18. 117 マンコミュファンさん

    >>112 匿名さん
    未だに買値より高く売れるマンションの購入者が踊らされてるって世間知らず過ぎでは?

  19. 118 検討板ユーザーさん

    もし駅を発展させるなら摩耶シリーズのマンションの外観もう少しがんばってほしかったですね
    過去に発展していった駅のマンションたちは気のせいか格好いいものが多いです

  20. 119 匿名さん

    >118
    だから完全にナメられてるんだって。
    ここを買う人は土地勘もなく、ただただ駅1分!!に目が眩んで、早く買わなきゃ!!こんなとこもう無い!!
    、、、って何も見えなくなってる人だから、契約時に外観なんて気が回らないって、もう読まれちゃってるの。
    経費削減バッチリ!ランドプランも何も、巨大団地みたいにひたすら詰めるだけ詰め込んで、坪単価200超え!土地の原価はタダみたいなもん!

    両社の利益幅エグくないですか??

  21. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    そう思うなら買わなければいいし、ここにも来なくていい。

  22. 121 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん

    デベがいくら儲かっているなんて、不動産購入に関係あるんですね。
    勉強になります!

  23. 122 匿名さん

    http://www.medicalresearch.jp/property/bukken1066.html
    駅前にスーパーは確定みたいね。これを餌にますます価格が上がるね

  24. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん
    極小スーパーやで?大型スーパーでドラッグストア併設とかちゃうからな。笑かせたらあかんで。

  25. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん
    とはいえ医療モールと小型スーパーがある駅徒歩1分ならそこで生活が完結するので高齢者を中心に需要はあるでしょ。
    これまでの摩耶シリーズよりは絶対強気価格になるし、それでも買い手はつくだろうね

  26. 125 匿名さん

    まぁ裕福な人は六甲道に行ってどうぞ
    ウェルブ六甲道の中古を6000円で買うといい

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  28. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    失敬6000万円やね笑

  29. 127 名無しさん

    6000万円出して古い物件買うならもう少し出して戸建てを買う方が良いのでは? まーここはマンションスレですが。

  30. 128 評判気になるさん

    ウェルブは新築で検討している人からするとさすがに中身が古すぎないか

  31. 129 匿名さん

    小さいスーパーでも商店街よりはマシになるでしょうね。あとは生協など使えばいい。

  32. 130 匿名さん

    いや普通の足腰してたら、生協頼む手間より素直に商店街へ走った方が絶対楽。

  33. 131 マンション掲示板さん

    >>122 匿名さん
    これは人気が出そうですね。駅とスーパー徒歩1分
    ならすぐに完売しそう

  34. 132 匿名さん

    共働き世帯が頑張れば手が届きそう。

  35. 133 匿名さん

    通勤の利便性を最優先する共働き世帯が買うんでしょうね。
    世帯所得800万前後でしょうか?

  36. 134 匿名さん

    世帯所得800万だとちょっと景気悪くなったらしんどそう
    20台前半で伸びしろあるならいいけど

  37. 135 検討板ユーザーさん

    子持ち世帯で共働き800万だと買えるけど頭金ある程度出せないと娯楽費をマンション代に全振りになるかもしれませんね

    しかしスーパーが出来ても他が何もないから子育ては悩みますね

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  39. 136 匿名さん

    マンションはある程度高いところが良いですね。住民の質に明らかな違いがあります。年収800万の人は生きるのに精一杯ですから世帯年は1000万以上の人が集まるマンションを買うべきです。

  40. 137 マンション掲示板さん

    確かに安い大規模マンションのスレッドは騒音やゴミ出しルールなど色々不満を書かれることが多い気はします

  41. 138 匿名さん

    >>136 匿名さん
    たしかに片方のみで700以上はないと民度が低くなるよね。

  42. 139 匿名さん

    タワマンとか変に成金が多いマンションも民度が心配なので、これくらいのマンションが一番住民の質がよさそうですよね。

  43. 140 匿名さん

    価格帯が安いマンションだと喫煙者の割合も多いような印象がありますしね。
    タワマンの掲示板を覗いても虚栄心の強い人ばかりで辟易しますし。

  44. 141 匿名さん

    神戸市で世帯年収800万は高額所得世帯だよ。
    全国平均より低所得層が多い。所得不明が多すぎ。
    世帯年収1000万クラスがわざわざ摩耶に住むとは思えない。
    2018年神戸市の世帯年収  ( )内は全国
    300万円未満 254400世帯 36%(34%)
    300万円ー500万円 163400世帯 23%(26%)
    500万円ー700万円 87200世帯 12%(15%)
    700万円ー1000万円 69800世帯 10%(11%)
    1000万円ー1500万円 32800世帯 5%(5%)
    1500万円以上 11700世帯 2%(2%)
    不明 89700世帯 13%(8%)
    世帯総数 709100世帯 100%

  45. 142 匿名さん

    かといって世帯年収2000万くらいないと六甲道や岡本の駅近新築なんて買えないでしょ。

  46. 143 匿名さん

    世帯年収2000だと、六甲道ならいけるかどうか、岡本なら駅近はちょっと厳しいだろうな。西岡本かな。

  47. 144 匿名さん

    ステーションゲートと競ってたジオ中山手が、喫煙者問題で荒れてるよね。

  48. 145 マンション掲示板さん

    大規模物件はさまざまな方が住まわれますからね 価格も幅広いですし
    匿名掲示板でも大規模物件が故に特定されにくいのをいいことに暴言を吐かれる方も出てきますしね
    そういう意味では中小規模物件のほうが迷惑なことをすれば特定もされやすいので周りへの配慮も生まれ平穏かもしれませんね

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  50. 146 匿名さん

    ジオといいステションゲートといい、この価格帯では喫煙問題出るみたいですね。
    マンションは誰が購入するのか分からないので、高級住宅街の超高額物件でも無い限り難しい問題でしょうね。

  51. 147 匿名さん

    >>144 匿名さん

    ジオは駅から遠いから専業主婦も多そうだし、中央区でジオってだけのブランドで買った人も多いから喫煙とかに敏感そう。
    ここは線路側リビングだからサッシ開ける人も少ないから大丈夫そう

  52. 148 匿名さん

    高級住宅街って御影住吉岡本の山幹辺り?
    新築はなかなか出ないよね

  53. 149 通りがかりさん

    摩耶駅徒歩1分の魅力より、王子公園駅徒歩5分以内の方が、魅力あふれる生活できそうやけど…神戸市民の意見が聞きたいです。

  54. 150 匿名さん

    >>149 通りがかりさん
    せやなぁ。あっちが人気の理由は校区よね。摩耶シリーズは残念校区やからなぁ。

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