スペル間違えました。STATION AXIS
名前ださいっすね
灘南通って何もないよ。
灘北通もないけどコンビニあるだけマシかな。
どちらも何もないので、バルコニーが線路に面していない南のほうが過ごしやすいのではと素人ながらに思いました
この摩耶はかなり特殊な町で、駅前にはとにかく何もなく、駅から離れて反対側に歩いて行くと商店街で、食材、飲食、娯楽も医院もほぼ揃う。ていうか駅からどんどん離れて北へ歩いて行かないと何もない。
だから、普通なら線路より南側の方がいいはずだが、利便性を考えたら線路の北側の方がまし。
商店街抜きには暮らせない町です。
感想です。
摩耶駅は最近できた駅ですので、周辺は商業地域ではなく住居地域のままですね。
タワマンは建築できないので逆に人口の少ない静かな街に仕上がりつつあるように思います。
水道筋商店街はとても魅力のある場所です。徒歩または自転車で直ぐです。駅の北西には来年小規模なスパーマーケットが出来るようですので急ぎの買い物には便利になると思います。
ただ、このマンションは駅の北側・線路沿いですので、各戸の南リビング・バルコニーの目の前を電車が走ることになります。鉄道ファンには良いのでしょうが。。。駅近くというメリットとの相殺になるように思います。JRなら摩耶駅のコンフォートや、芦屋駅や尼崎駅の北側マンションと同じような感じになるのではないでしょうか?
普通の街と完全に異なるのがそこですね。
普通なら駅前が町の中心部で、生活利便施設が集まってきてるから、駅近に住むのが便利で人気がある。
ここはただただ普通電車が止まる以外に何もない。
栄えてるのは駅前ではなく、駅から北側にずっと離れた商店街。
電車の乗り降りには徒歩1分、でも商店街には徒歩10分弱ぐらい?
どっちが便利なんだろう?
優先順位の問題ですかね。
発展させる気あったらマンションだらけにせんわな。マンションにして乗客も確保。東京からきた駅チカブームに便乗して、それに踊らされる購入者。東京の駅チカ人気って、発展してる駅の駅チカやのにな。うまく勘違いさせたデベとJRの勝利。
批判輩が出てきましたね。徒歩1分はどう考えても便利。ちゃんとしたスーパーくらいは欲しいな。
周辺施設に見るべき点が無いので駅1分に魅力を感じる以外の人は買ってはいけない、新駅再開発としては特殊なマンション。
初期のこのシリーズは安価だったので万人向けだったが、今はそれなりの価格なので駅1分以外にセールスポイントが無い。
しかしスキマ無くびーっしりギッチギチにマンションよ?
発展なんてさせる気皆無!!
これだけの戸数さばいて人口増やすなら、駅ビルをもうちょっとマシに作ってテナント入れるとかすれば良かったのにって素人考えで思うけど、唯一のセブンイレブンがアレやもんね。
それでも、徒歩1分が絶対便利!!ってこれだけの人が満足して買ってくれるんだから、JRも三井も目論見通りの大成功ですね。さすがとしか言いようがない。
ほんまそれやで。しかもマヤの土地価格なんて二束三文やったのに、たまたまバブルがきたおかげでなんと坪単価200超え。普通に考えてどうかしてるよな。こんだけ同じ作りのマンション多いと、リセール時の訴求点はまじで価格のみ。値下げ競争おこるやろなー
もし駅を発展させるなら摩耶シリーズのマンションの外観もう少しがんばってほしかったですね
過去に発展していった駅のマンションたちは気のせいか格好いいものが多いです
>118
だから完全にナメられてるんだって。
ここを買う人は土地勘もなく、ただただ駅1分!!に目が眩んで、早く買わなきゃ!!こんなとこもう無い!!
、、、って何も見えなくなってる人だから、契約時に外観なんて気が回らないって、もう読まれちゃってるの。
経費削減バッチリ!ランドプランも何も、巨大団地みたいにひたすら詰めるだけ詰め込んで、坪単価200超え!土地の原価はタダみたいなもん!
両社の利益幅エグくないですか??