神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION AXIS」についてご紹介しています。
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マンション掲示板さん [更新日時] 2021-09-29 06:22:17

摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   西日本旅客鉄道株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡

【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11

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摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判

  1. 506 匿名

    >>504 匿名さん
    暇なやつだな?

  2. 507 マンション検討中

    >>504 匿名さん

    発言意図が不明
    単なる買えない妬みか荒らし

  3. 508 匿名さん

    摩耶駅ホームから見てきましたが、ステーションゲート最上階以外は廊下丸見えでした。最上階以外買えないですねこれは

  4. 509 マンション検討中さん

    >>508 匿名さん
    廊下側は別に見えてもいいんじゃないでしょうか?
    それにここはaxisの掲示板なので関係ないですよね。


  5. 510 検討板ユーザーさん

    >>509 マンション検討中さん

    擁護するわけではないのですが、
    ステーションゲートの最上階とステーションアクシスの最上階は同じ高さなので、アクシスのバルコニー側に対する指摘と考えていいのではないかと思います。
    あえて覗こうとする人のことは、さほど気にすることはないと思いますよ。覗こうと思えば、高い位置から双眼鏡などで見えるわけだから。

  6. 511 匿名さん

    >>510 検討板ユーザーさん
    最上階以外は買わない方がいいです。
    全然違います!
    タワマンの10階と20階違います
    お金出す価値はあります

  7. 512 匿名

    >>511 匿名さん
    はい、わかりました。

  8. 513 匿名さん

    戦う相手が狭い。摩耶の坪200オーバーなんぞどこも負けや。不動産で一番大事なんは駅距離でも駅力でもない、取得価格や。

  9. 514 マンション検討中さん

    最上階から1階下がると価格は100万円程度下がります。それ以降は1階下がる毎に50万円程度下がります。
    価値をとるか、価格を取るか、人それぞれです。

  10. 515 匿名さん

    Gの1階は今流行りの半地下じゃあなかった?
    南北の高低差もあるから、1階分位、Aの方が標高は高いと思う。

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  12. 516 マンション検討中さん

    AとGのこれまでに出た比較まとめ

    標高:Aの方が1F分高い
    表裏:Aが表?Gが裏?
    駅まで:Gは直結、Aは徒歩1分
    スーパーまで:Aは徒歩1分、Gは徒歩3分
    駅エスカレーター:Gは上りも下りも設置、Aは上りのみ下りは階段
    リビング:南向きのG、線路側のA
    線路から部屋までの距離:Gは線路スペースと廊下があるため距離あり、Aはほぼ無し
    バルコニー:G出幅2m、A出幅不明
    車通り:南は少なめ、北は多め
    分譲価格:同程度?スーパー確定後のためAの方が高い?
    学区:同じ
    公園:北側に小さめの公園多数、南側に大きめの公園多数

  13. 517 マンション検討中さん

    高層階のほうが良いが最上階である必要は無し
    リビング側線路ではGより高いと厳しいかな

    竣工までの完売目標であれば、高価格を覚悟しないといけないか。。急いで売る必要ないしな。

  14. 518 匿名さん

    皆さん見えない敵と戦っていますね。
    アクシスの良さは何でしょうか?

  15. 519 マンション検討中さん

    検索条件で
    中央区灘区東灘区JRか阪急駅10分以内、新築または築浅、70平米以上
    で私は毎回絞ってますが、同じような方は結構多いのではないでしょうか

    神戸市東側JR沿線の駅近新築では1番安い価格にはなるだろうから、自ずとここに行き着く人はそれなりにいると思います
    あとは周辺施設がほとんどないのを許容できるかどうかじゃないかと

  16. 520 マンション検討中さん

    >>518
    日本の幹線中の幹線。JR東海道本線の駅徒歩1分。第1種住居地域。JRは新駅を造ったときに用途地域を商業地域に変更してもらいタワーを建てることもできたかもしれないがそうしなかった。今後、他の駅前ゴミゴミした商業地域でタワーは建設されるかもしれないが、ココのような物件は今回を逃すともう手に入らない。
    でしょうか?
    利便性と静かな環境ということでしょうか。
    問題は、目の前を列車が疾走する線路沿いという環境。
    判断は難しいですが、自分としては、値段は高くても上層階を購入したほうが、後々後悔しないような気がします。抽選倍率は高く、購入できない可能性も大でしょうが。

  17. 521 検討板ユーザーさん

    >>519 マンション検討中さん
    マンションで徒歩10分の物件?
    夏の暑い日や雨の日、10分歩くのと、5分歩くのと、1分しか歩かないのでは、全然違います。駅徒歩10分のところに住んでたことがありますが、駅近くのマンションに帰宅する人達が、羨ましかったです。

  18. 522 匿名さん

    >>520 マンション検討中さん
    同じような思い方が多数
    以下、過去スレ引用

    街の発展パターン
    駅開業→人が集まる(住宅開発)→需要に応えて徐々に店が出来る(主に生活関連)→更に人が集まる(次第に徒歩5分圏内まで拡大し、需要が高まる)→駅前物件の価値上昇 
    ※10?20年程度の動き(以降は周辺都市の魅力に左右される)
    ※高齢社会の到来で利便性の高い駅周辺への人口移動は確実に止まらない

    また摩耶駅は民間主導開発のため、一定層(年収)以上の住民が集まる。面倒な地域との付き合いや過去からのしがらみ(人間関係)もない。気の合うマンション内住民と仲良く過ごすことも出来るなど過ごしやすい
    ちなみに官主導開発は公営住宅も併設されるパターンも多く住民層は様々になりバランスの取れた街になるが、これをメリットと捉えるかは判断が難しい
    摩耶駅周辺開発の魅力は正直こういうところ。

    どこまで上層階を狙えるかですね。

  19. 523 マンション検討中さん

    もちろん理想的には5分以内がよいと思います。
    六甲道住吉摂津は5分以内の物件は私には高すぎて買えないのでそういった意味で10分以内に妥協して検索しています。

  20. 524 評判気になるさん

    スーパーができれば生活はまあなんとかなると思います。あとは学区ですね

  21. 525 マンコミュファンさん

    >>519 マンション検討中さん
    駅10分前後と駅1分の物件は全然異なる次元かと思うんですが。特に今のご時世では。

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