マンション掲示板さん
[更新日時] 2021-09-29 06:22:17
摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡
【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市灘区灘北通4丁目102番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
127戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年08月下旬予定 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]西日本旅客鉄道株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
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施工会社 |
大鉄工業株式会社 |
管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判
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506
匿名
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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507
マンション検討中
>>504 匿名さん
発言意図が不明
単なる買えない妬みか荒らし
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508
匿名さん
摩耶駅ホームから見てきましたが、ステーションゲート最上階以外は廊下丸見えでした。最上階以外買えないですねこれは
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509
マンション検討中さん
>>508 匿名さん
廊下側は別に見えてもいいんじゃないでしょうか?
それにここはaxisの掲示板なので関係ないですよね。
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510
検討板ユーザーさん
>>509 マンション検討中さん
擁護するわけではないのですが、
ステーションゲートの最上階とステーションアクシスの最上階は同じ高さなので、アクシスのバルコニー側に対する指摘と考えていいのではないかと思います。
あえて覗こうとする人のことは、さほど気にすることはないと思いますよ。覗こうと思えば、高い位置から双眼鏡などで見えるわけだから。
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511
匿名さん
>>510 検討板ユーザーさん
最上階以外は買わない方がいいです。
全然違います!
タワマンの10階と20階違います
お金出す価値はあります
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512
匿名
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513
匿名さん
戦う相手が狭い。摩耶の坪200オーバーなんぞどこも負けや。不動産で一番大事なんは駅距離でも駅力でもない、取得価格や。
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514
マンション検討中さん
最上階から1階下がると価格は100万円程度下がります。それ以降は1階下がる毎に50万円程度下がります。
価値をとるか、価格を取るか、人それぞれです。
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515
匿名さん
Gの1階は今流行りの半地下じゃあなかった?
南北の高低差もあるから、1階分位、Aの方が標高は高いと思う。
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516
マンション検討中さん
AとGのこれまでに出た比較まとめ
標高:Aの方が1F分高い
表裏:Aが表?Gが裏?
駅まで:Gは直結、Aは徒歩1分
スーパーまで:Aは徒歩1分、Gは徒歩3分
駅エスカレーター:Gは上りも下りも設置、Aは上りのみ下りは階段
リビング:南向きのG、線路側のA
線路から部屋までの距離:Gは線路スペースと廊下があるため距離あり、Aはほぼ無し
バルコニー:G出幅2m、A出幅不明
車通り:南は少なめ、北は多め
分譲価格:同程度?スーパー確定後のためAの方が高い?
学区:同じ
公園:北側に小さめの公園多数、南側に大きめの公園多数
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517
マンション検討中さん
高層階のほうが良いが最上階である必要は無し
リビング側線路ではGより高いと厳しいかな
竣工までの完売目標であれば、高価格を覚悟しないといけないか。。急いで売る必要ないしな。
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518
匿名さん
皆さん見えない敵と戦っていますね。
アクシスの良さは何でしょうか?
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519
マンション検討中さん
検索条件で
中央区灘区東灘区、JRか阪急駅10分以内、新築または築浅、70平米以上
で私は毎回絞ってますが、同じような方は結構多いのではないでしょうか
神戸市東側JR沿線の駅近新築では1番安い価格にはなるだろうから、自ずとここに行き着く人はそれなりにいると思います
あとは周辺施設がほとんどないのを許容できるかどうかじゃないかと
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520
マンション検討中さん
>>518
日本の幹線中の幹線。JR東海道本線の駅徒歩1分。第1種住居地域。JRは新駅を造ったときに用途地域を商業地域に変更してもらいタワーを建てることもできたかもしれないがそうしなかった。今後、他の駅前ゴミゴミした商業地域でタワーは建設されるかもしれないが、ココのような物件は今回を逃すともう手に入らない。
でしょうか?
利便性と静かな環境ということでしょうか。
問題は、目の前を列車が疾走する線路沿いという環境。
判断は難しいですが、自分としては、値段は高くても上層階を購入したほうが、後々後悔しないような気がします。抽選倍率は高く、購入できない可能性も大でしょうが。
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521
検討板ユーザーさん
>>519 マンション検討中さん
マンションで徒歩10分の物件?
夏の暑い日や雨の日、10分歩くのと、5分歩くのと、1分しか歩かないのでは、全然違います。駅徒歩10分のところに住んでたことがありますが、駅近くのマンションに帰宅する人達が、羨ましかったです。
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522
匿名さん
>>520 マンション検討中さん
同じような思い方が多数
以下、過去スレ引用
街の発展パターン
駅開業→人が集まる(住宅開発)→需要に応えて徐々に店が出来る(主に生活関連)→更に人が集まる(次第に徒歩5分圏内まで拡大し、需要が高まる)→駅前物件の価値上昇
※10?20年程度の動き(以降は周辺都市の魅力に左右される)
※高齢社会の到来で利便性の高い駅周辺への人口移動は確実に止まらない
また摩耶駅は民間主導開発のため、一定層(年収)以上の住民が集まる。面倒な地域との付き合いや過去からのしがらみ(人間関係)もない。気の合うマンション内住民と仲良く過ごすことも出来るなど過ごしやすい
ちなみに官主導開発は公営住宅も併設されるパターンも多く住民層は様々になりバランスの取れた街になるが、これをメリットと捉えるかは判断が難しい
摩耶駅周辺開発の魅力は正直こういうところ。
どこまで上層階を狙えるかですね。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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523
マンション検討中さん
もちろん理想的には5分以内がよいと思います。
六甲道住吉摂津は5分以内の物件は私には高すぎて買えないのでそういった意味で10分以内に妥協して検索しています。
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524
評判気になるさん
スーパーができれば生活はまあなんとかなると思います。あとは学区ですね
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525
マンコミュファンさん
>>519 マンション検討中さん
駅10分前後と駅1分の物件は全然異なる次元かと思うんですが。特に今のご時世では。
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