神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION AXIS」についてご紹介しています。
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マンション掲示板さん [更新日時] 2021-09-29 06:22:17

摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   西日本旅客鉄道株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡

【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11

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摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判

  1. 323 通りがかりさん

    北側は上りのエスカレーターはあるけど、下りはないです。

  2. 324 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん
    北側もエスカレーターあります。

  3. 325 匿名

    >>322 マンション検討中さん
    北側
    エレベーター ○
    エスカレーター 上り○ 下り×

    南側 両方○

  4. 326 匿名さん

    街の発展パターン
    駅開業→人が集まる(住宅開発)→需要に応えて徐々に店が出来る(主に生活関連)→更に人が集まる(次第に徒歩5分圏内まで拡大し、需要が高まる)→駅前物件の価値上昇 
    ※10?20年程度の動き(以降は周辺都市の魅力に左右される)
    ※高齢社会の到来で利便性の高い駅周辺への人口移動は確実に止まらない

    また摩耶駅は民間主導開発のため、一定層(年収)以上の住民が集まる。面倒な地域との付き合いや過去からのしがらみ(人間関係)もない。気の合うマンション内住民と仲良く過ごすことも出来るなど過ごしやすい
    ちなみに官主導開発は公営住宅も併設されるパターンも多く住民層は様々になりバランスの取れた街になるが、これをメリットと捉えるかは判断が難しい
    摩耶駅周辺開発の魅力は正直こういうところ。
    シリーズがいよいよクライマックスを迎えつつあり、駅周辺の魅力はより一層高まる

  5. 327 名無しさん

    ふむふむ、このスレが値上げを許容する流れになって良かった良かった。

  6. 328 マンション検討中

    ↑こういう人は集まりにくいってことですね。

  7. 329 マンコミュファンさん

    仮に摩耶シリーズ全て同じ時期に出来たと仮定すると、販売価格ではなく資産価値は以下のような感じでしょうか?
    Station gate >Axis > ※>Nada front > Nada exceed
    >Comfort > Delight

    ※ Axisの後に出る摩耶シリーズ最後のマンション

    線路南側、駅直結には負けるものの、駅近、スーパー近いということでAxisは2番目に価値があると予想。

  8. 330 マンション検討中

    >>329 マンコミュファンさん
    個人的には
    Station gate > ※>Axis > Comfort > Delight > Nada exceed > Nada front
    ※ Axisの後に出る摩耶シリーズ最後のマンション

    スーパーに近い※(B工区)の資産価値が高いと思われる

    Nada front は周辺環境が。。

  9. 331 匿名さん

    1番は最後のマンションじゃないかな。
    スーパーできるなら。

  10. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん
    線路南側、駅直結は絶対的価値

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  12. 333 匿名さん

    仮に同価格だとしたら
    B = A > G > F > C > D > E ですね。
    スーパーと駅隣接でリビング側が南で抜けているB,Aはトップでしょうね。
    続いて、駅徒歩1分のG。
    続いて線路脇ではないF。
    あとはC, D , E は駅距離の差です。
    実際は価格差があるので、価格差を加味すると
    Fは非常に安く実績として築8年で分譲価格より10%上で成約してるんでトップ
    Eも同様に分譲より上で売れている。あとは後になるほど分譲価格が上がっているのですが、
    駅徒歩1分の資産価値は他と比べると高いので
    F > E > A, B > G > C, D
    ですかね。(A,BがGと同価格とした場合)
    実際はA,BはGより高いと予想しているのでGと資産価値は同等だと考えています。

  13. 334 匿名さん

    Station Gateは分譲時の価格が他より10?20%高いので、その他の条件を考えても資産性という意味では他より相対的に低いですよ。Frontのように分譲時より上がって売れるのは元値からすると難しいです。
    AxisとB棟はスーパーと病院隣接なので、分譲価格次第でStation Gateより資産性は高いです、南も線路で抜けているので日当たりは確保されてますし。
    これでStation Gateより安かったらめちゃくちゃお得だと思います、そんなことはまずないと思いますが。

  14. 335 マンション比較中さん

    >>330
    >>334
    「資産価値」とか「資産性」の定義が良く分からないのですが、、、
    この街が完成した時点での「時価」だとすると、G>B>A、、、でしょう。
    売り出し価格は、BとかAがGより高くなる可能性は否めませんがね。Gを買えなかった人がA、GもAも買えなかった人がBを申し込むのでしょうから。

  15. 336 匿名さん

    >>333 匿名さん
    南リビングが抜けているのは、A,E,Gのみ
    B,C,D,Fは南側にマンションあり

    期待や願望でスレ自体の信用が低下。。




  16. 337 マンション検討中

    333,334
    F居住者or現地見てない人

  17. 338 マンション検討中さん

    駅直結と駅1分は価値が違いますよね。
    リビングが線路側というのは明らかにマイナス。
    スーパーなんて週2回程度でしょうから、AもBもCもGも同価値(DとEとFはやや遠いか)。
    G>A=B>C>D=E=Fが妥当。

  18. 339 匿名さん

    >>338
    なるほど!
    おっしゃる通りかも。

  19. 340 匿名さん

    もうどうでもいいです、やたら食ってかかってるのはステーションゲートの住民が書いてるんでしょうけど

    ステーションゲートは他に比べて分譲価格高いし、駅に何もないんで普通に考えると
    A, Bより劣りますがステーションゲートの住民がそう思うならそうなんでしょう

  20. 341 匿名さん

    >>336 匿名さん
    Gが一番資産性低いでしょ
    再開発後期で坪単価二割増しだし
    初期のシリーズは値上がりしてるけどG以降は値上がりすると六甲道の中古買えちゃうし

  21. 342 匿名さん

    >>337
    そのとおり。
    高い買い物なのだから、周辺環境は自分の足でまわってみて確かめてから納得の上、選ぶべきでしょう。

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