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マンション掲示板さん [更新日時] 2021-09-29 06:22:17

摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   西日本旅客鉄道株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡

【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11

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摩耶シティSTATION AXIS口コミ掲示板・評判

  1. 2101 マンション検討中さん

    Gの抽選にもAの抽選にも落ちました。どちらも10倍近い倍率でしたから当然ですかね。。。70m2超え高層の部屋は人気ありすぎでしょ。。。Bを狙うかは正直悩みます。

  2. 2102 匿名さん

    >>2101 マンション検討中さん

    BがA以上の価格なら買いません!!
    それだけは決めておきます。

  3. 2103 匿名さん

    >>2099 匿名さん

    人気路線の駅徒歩1分だから。同区内の阪神沿線なら全く違う結果になったのでは。

  4. 2104 匿名さん

    >>2102 匿名さん
    やった抽選倍率が下がった!
    是非とも人気の部屋は価格上げて抽選倍率下げてほしいですね。。

  5. 2105 匿名さん

    >>2100 マンション検討中さん
    GよりAのが立地は上でしょ
    Aのが改札まで近いし、駅前にスーパー病院あるし、北も南も抜けている。GはBと向かい合わせだし、改札までは長いエレベーター。なのに価格はAとほぼ同じっていう。

  6. 2106 匿名さん

    >>2100 マンション検討中さん
    塚口ですら坪300万だからここは高額ではないでしょ

  7. 2107 匿名さん

    Bも同じ価格だと抽選10倍超えるんで、どうにかしてほしいですね。。

  8. 2108 匿名さん

    阪急塚口が坪300万なので、JR西宮のタワマンタワマンだけあって同じかそれ以上ですよね。。
    駅近以外は軒並み苦戦して完成後数年売れ残ってるのに人気路線の駅近は需要があり過ぎて庶民には買えなくなりつつありますね。

  9. 2109 匿名さん

    阪神間駅近だと坪200万前半なんて今はないからな、、、駅徒歩6分以上ならあるにはあるけど
    尼の駅前も坪250万とかではないだろうし

  10. 2110 匿名さん

    >>2108 匿名さん
    皆今が高いのわかってるから、駅近の鉄板立地じゃなきゃ買いたがらないんだよ
    今の価格で郊外や駅遠い物件買うとリセール厳しいし。
    駅近や都心は今後も需要は増える要因しかないから、消去法で駅近選んでる。

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  12. 2111 匿名さん

    ほんそれ、全体的に高くなってしまったから
    平均的なサラリーマンがローンで買える3500万前後のマンションが郊外や立地のよくない駅遠くや人気のない路線になってしまった。
    結果として無理してでもリセールも考えて駅近好立地を選ぶか、安くなる時期を待つようになったため
    売れるマンション売れないマンションが二極化している。
    金持ってる層は当然好立地を多少高くても買うし、Dinksや高齢者の郊外からの移転需要もあって年々都心部や駅近需要は増す一方だ。

    皆需給が悪くなるとわかりきってる郊外や駅遠物件避けるし、人気路線の駅前って新駅でも作らん限り非常に限られてるから資産としてセカンドサードで買う層も多い
    需給が悪化しない限り、デベ側も安売りするつもりないのも大きいね
    今後は庶民は駅近買えない時代になってくるだろう

  13. 2112 匿名さん

    例え今後相場が下がるとわかってても実需の人はどこかに家を買う必要がある

    相場の影響受けづらく資産価値の高い場所ってなると人気路線の駅近になるんだよな

    賃料払いながら相場下がるのを待つよりも、買う方が安い場合が多いし、万が一相場がさらに上がったら余計買えなくなるし

    JR塚口や健都、総持寺、桂川のような大規模再開発が阪神間でも始まれば多少下がる要素もあるけど、
    買い手も売り手も学習してるから安売りはしないだろうな、、。
    今坪200万以下で売ったら抽選倍率10倍じゃ済まなそう

  14. 2113 匿名

    テスラが3年後に完全自動運転を低価格でリリースするってよ。日本は遅いやろうが10年後には街中走ってるやろね。
    それを機に不動産価値改革が一気に始まるわけよ。寝ながらでも仕事しながらでも、どこへでもいける自動運転。
    駅近ブーム?いまだけよ。所詮はデべの金もうけのブームが駅近だっただけ。ブームはいずれ終わる。

  15. 2114 匿名さん

    自動運転が出てきても環境的な観点から鉄道が主力の移動手段ではあり続けるはず。
    そのため不動産でも駅近の優位性は維持し続けられるとは思います。
    廃れるのはバスかなー。でも渋滞発生しそうだしなー。どうだろ。

    バス使わないといけないような駅から遠い物件の優位性が上がることにはなりそうなので、
    相対的に駅近の優位性は落ちるかもですけど。

  16. 2115 匿名さん

    自動運転流行っても会社や学校に駐車場なんてないから通勤通学は電車のままだろ

  17. 2116 匿名さん

    それよりもテレワークのほうが恐くないですか?通勤が必要なくなった時、目の前に線路しか無い物件が選ばれるのかどうか。
    確かに駅近の需要が衰えることは無いと思うけど、線路前というのが評価されるかどうか。

  18. 2117 匿名さん

    >>2116 匿名さん
    じゃあ郊外か駅遠い物件買えばいいじゃん
    早くそういうマンションで思う存分書いてきたら?

  19. 2118 匿名さん

    テレワークは流行ろうが高齢化による駅近需要は変わらんし、駅遠い物件の価値が上がるわけでもないな

  20. 2119 匿名さん

    なんか必死だな

  21. 2120 通りがかりさん

    >>2118 匿名さん
    「確かに駅近の需要が衰えることは無いと思う」
    と書いてますが…
    よく読みましょうね。

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