第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
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どなたか教えていただけますか。
WIFI接続しましたがスマホゲームがサクサク行けなくてなんか重たい印象です。昔住んでた家の無料インターネットよりも不安定に感じます。
どうしたら改善できますか。ちなみに、使ってるのはiPhone14です
回線が遅い、APEXできない!
今日もベビーカーがおいてありますね
ベビーカーとインターネット回線問題か…
毎日毎日通信速度が遅くてストレスなんだけど
ふざけないでよ配信全然できないしストリーミングサービスも使えない!まじでイライラする
シーズン入居者だけど、(入居時に貰ったルータで)ネットは結構速度出てるしかなり快適なんですが、遅いと言っている方達はA棟B棟の方でしょうか。ちょっとここまで遅い遅いと言われてるのが信じられず。。
昨日引っ越ししてきたばかりですが、インターネット速度が重くて不安定に感じます。毎日こんな感じですか?
>>4712 マンコミュファンさん
そうなんですよね。私も引っ越したてのE棟ですが普通に使えてます。決して高速というわけではないですが動画くらいならストレスなくみれますね。遅い方とは何が違うのか不思議です。ちなみにルーターどこに置いてますか?
私はD棟で、日中のほとんどは特に問題ないですが、夜22時前後は驚くほどブツブツ切れますね。ルータはキッチンです。世帯によって違うのが不思議ですね。
保険にWiMAXあたりを契約するか悩んでいます。
Netflixとかの動画配信はサクサクなんだけどインスタライブとかiPhoneで見るような物は夜になるとたまに止まる
>>4719 住民さん1さん
もらったWi-Fiルータをキッチンのカウンターでつなげています。
今までだいたい問題なかったのですが、今繋がらなくなっています。こちらはスマホの4Gの回線で書き込んでいます。
ルーター自体を再起動しましたが、まだダメのようです。
>>4716 住民さん8さん
私はC棟ですが、ルーターはキッチンに置いて使ってます。3LDKのお部屋ですが、メッシュwifi等使わなくても部屋中Wi-Fiの電波届いており快適に使えてますね。
ようするに皆さんの使い道がそれぞれで実際インターネット速度が早いじゃないと困るという人もいるだけでしょう。でもずっと住むのであれば確かに改善したほうがいいともよ
そのうちに転売価格も上がると思いますし
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
FPSゲームやストリーミングサービス全然ダメでした。ラグでテレポートのような現象が起きてます
5千万の買い物だからインターネットもうちょっといいものにしてよ
回線遅くてきれるのはやい
オンライン会話すらおもたい、インターネットの品質悪い
ディズニーチャネルがぐるぐるまわって再生するには何分も待たないといけないです
ここで文句を言っても全く意味が無いです。
管理会社へ連絡したらいかがですか?
素敵ネットに問合せフォームありますし、管理人室前や掲示板にも問合せ先書いてありますよ。
連絡してるよ、それでもストレスたまるからここで発散するしかない
今めっちゃ酷いんだけど?
オンラインゲーム全部瞬間移動してるし
楽天の買い物すら画像がロードされない
理事長いないですか?インターネットを最優先に改善していただけますか
夜は21時~24時は下り1M台だからつかいものにならないですね。ここの回専業者はこの規模のやったことないからノウハウないから困るわ。ちょいちょいメンテしているけれども早く改善してほしい。
管理会社に連絡してもつなぐネットに連絡しろ、つなぐネットは通信は特に問題ないの一点張りですね。。
ちょっと遅いくらいならまだしも動画も満足に見れないレベルなので早く改善してほしいです。。
回線が遅いってのもあるけど、一番はPing(JITTER)がひどすぎるのが一番の問題ですわね…。
今時分譲で、IPoE接続できないとかありえんわな。
UCOMは過去複数回サポートとコミュニケーションを取りましたが、少なくとも個人の窓口に関してはサポートの対応がかなりお粗末な印象です。(定型文で門前払いしようとする、こちらが聞きたいことを説明しても理解力が低くコミュニケーションコストが極めて高い等)
やはり、調査等含めて大きくUCOMを動かすには管理会社から法人向けの窓口経由で問い合わせていただいて、UCOMにやらせないとダメですね。
ちなみにですが、明らかにUCOMの責任範囲となるネットワーク内でパケットロストが起きていることは確認済みなので、管理会社から連絡していただいてなお対応を渋るようであれば、実データとして証拠は提供できます。
こちらも必要に応じて、管理会社に提供しようと思います。
管理会社の温度感も正直理事会には参加していないのでわからないですが、間違いなく物件全体の問題ですのでそれを管理会社に認識していただく為にも、ぜひ皆さんにもこの掲示板に書き込んで終わりにせずに管理会社に問い合わせをしていただきたいです。
・UCOM側も11月15日のメンテナンス作業で流山→柏経路に変更したということは輻輳については内々には認識しているはず(でないとそんな工事はやらない)
・それ以降も特定(ゴールデンタイム周辺)の時間で品質が落ちる(主にパケロスや遅延の不安定化)
・複数戸で同じような話が出ている
・物件全体の問題なので個別にUCOMに問い合わせるのは極めて非効果的、なので管理会社がしっかりとオーナーシップをもってほしい
・まずはメンテナンス作業以降の構成で輻輳が起きている箇所をUCOMに調査させてほしい(解決への第一歩はまず何が問題なのか知ることである)
これらの点を伝えれば、問題がまだ解消しておらず物件全体の問題だということを認識していただけるはずです。
これ明らかに通信が不安定すぎて使いものにならないです。管理会社すぐにでも対応して欲しい。こんな質とサポートでは住みたくないので、物件も売る方針で検討します