第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
であれば、少なくとも議事録くらいは課題とそれに対する対応、その対応をなぜ選択したのかの経緯などの情報をしっかり添えてタイムリーに公開してほしいですね。
住民さん2
って人は荒らしなのかな?
>>4203 入居済みさん
なにがデアレバなの?
幼稚な言動を控えることすらできない、自分間違いすら認められない。救いようがないですね。
というか、そんなにタイムリーにできると思ってるなら自分でやってみろって。。。
ここに文句書き込んでるクレーマーの相手してたら理事やる人いなくなるね。手を動かして改善した理事会とその理事会への敬意も感謝も述べられないクレーマー。最悪。
ネットそのものも対応も遅かったんだから、文句を言われるでしょ。大幅な時間かけてマイナスをゼロにして(まだ今後どうなるかは不明)、なぜそんなに胸をはれるのか謎
>>4201 住民さん
元々Netflixなんかもストレス無く観れててそんなには困ってなかったのですが、昨日はより安定していた様に思います。
500円でこれだけ出てくれれば満足です!
ちなみに使用しているルーターはバッファローのwsr-3200ax4sです。
確か一万円しないくらいだったかと…
ホームルーター契約すればいいじゃんwwwww
なんで全体巻き込むのwww
意味わからん
FPSでもない限りドコモhome5G安定してるよ。
それとも500円みたいな格安で高品質な回線手に入れようとしてるの?
>>4210 契約済みさん
申し訳ないけど、これを自分が書いたやつに対するレスだと勘違いしてるの相当なアレなんだけど。どう見ても貼ってる画像についてのレスじゃん。マジでクレーマーさん文章読めないんだね。
>>4209 住民さん5さん
お前が金払って雇った業者だったら好きに言えばいいけど、理事会は同じ住民がボランティアでプライベートな時間割いてネット以外のことも対応しながらやってるんだけど。そんなに言うならお前がやれって。
しかもネットが遅いのは理事会のせいじゃないんだから偉そうに講釈垂れるんだったら売主でも回線業者でも交渉してこいよ、あんたが。
あ、金がないのか。色々残念ですねクレーマーって。
ごじーさんがマウント取りにきてるのに誰も相手にしてない現実ww
誰のことかと思ったら「5G」のことか。理解するのに時間かかった。
このスレ見に来ると、スピードテストの広告ばかりになったのは私だけでしょうか
喧嘩してる人たちはほっとくとして、今後速度計測する人は
・時間帯
・ルータの品番
・計測した機器(例えばiPhone14とか)
・無線Wifiか、有線接続か
は書いてもらえると嬉しいです、逆にこれらが書いてないと何も参考にならないです
>>4223 入居予定さん
何も参考にならないとか、お願いをしている割には随分トゲのある言い方をしますね。
協力する気も失せます。
工事後に文句言う人はいなくなったので、概ね皆さんが満足する速度になったのだと思いますよ。
いや、対策のために必要な情報だと思うよ。もし解決してないなら、再度お願いしないといけないし。
もうクレーマーにかまうのはいいでしょ。
少しは理事会へ感謝したら?
偉そうに文句垂れた連中。
ネット遅すぎるぞ。管理組合仕事しろよ。
シーズン入居が始まってネット速度が半減したらやばいな。
明るい話題にしましょー(笑)
皆さんが思うソライエグランやおおたかの森の良い所ってどこですか?
なんでこんな叩かれてるんですか…。
棘なんて全くないですよ、そう見えたならすみません。
とにかくそれらの情報は最低限ないと、なんの解決にも繋がらないということです。
せっかく良くしようと頑張ってくれてるのに全く意味がなかったらもったいないので。
本音をいえば、パケットキャプチャだの機器のシステムバージョンだの、もっと言うと間取りや家具家電の配置とかすっごく細かく提供しないと普通は取り合ってもらえません。
それくらい原因の特定や改善は難しいんですよこういうのって。
すみません、リビングの窓の高さが分かる方、教えていただくことは可能でしょうか?
200.5センチなのか、205.0センチだったか分からなくなってしまいまして…申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
こういう問題解決は合理的に理屈でやらなければいけません、なぜなら相手は企業だからです。企業というのは合理的に利益や損を考えて動くものです。
企業としてはコストを割いてわざわざ改善工事なんてしたくないはずです。
専門家と我々素人では知識や経験の差が雲泥なので、いくらでも言い逃れや、それっぽい説明でごまかし、相手を丸め込んでコストを掛けずに終わらせるという手段が取れます。
そうならないためにも、こちらもきちんと理論武装して行く必要があるんです。
住民同士の話し合いで解決するマナーモラルの問題であれば、みんな協力的に頑張ったね~って仲良しで解決しますが回線についてはそうはいきませんから。
そういう意味で、私が最低限必要だと思う情報を書いてお願いした次第です。
理屈でお話していますので、冷たい棘のある書き方に見えているかもしれません。
だとしたら大変申し訳ないです。
ですが、皆さんと一緒に問題解決をしてより良い環境を作りたい気持ちは一緒です。
>>4236 入居予定さん
ご親切にありがとうございます。
計り方の誤差としても2005mmはあり得ないので、2050mmが私が測った際の結果だと思います。
こんなに早く反応して貰えると思っておらず、本当にありがとうございます!
この動物園で見れる動物達。
・何様くん
・自分でやれくん
・お前はクレーマーくん
>>4235 入居予定さん
仮にすごく親切な方が情報提供してくれたとして、ある程度のサンプル数をこの掲示板で集められるとお思いですか?
こんな掲示板の書込を根拠に業者と話すのですか?
それこそあなたが仰るとおり相手にされませんよ。
理事会に提案して公式な調査をしなければ相手にされないと思いませんか?
真面目に返信してしまいましたが、これは新しい形の荒らしなのか。
無意識に高圧的な話し方をされる方なのか。
荒らしの方がまだマシですね。
>>4232 マンション住民さん
駅に近いので様々な商業施設に散歩感覚で行けるところですかね。
歩道が広いし駅周辺の交通量が少ないので子供を連れた散歩もランニングもしやすいです。
>>4235 入居予定さん
で、君の不快な物言いと俺は合理的なんだとかいうプライドを披露してくれたところで情報は何も集まらないどころか反感だけかってるんだけど、そんな反感しか集めない物言いのどこが合理的だったの?
合理的な人は僕ちゃん合理的で正しいもん!って喚く人のことじゃないんだよね。ま、合理的じゃない人には分かんないか。
シーズン購入の者です。
回線の件、私も気になっているところですが、
今の値がいくら詳細でも
メンテナンス工事前の実力、実測値が無いと
判断はできないのでは無いでしょうか。
そもそも、今回は速度改善の工事だったのでしょうか。
なんの工事かは不明だけど、ついでに速度も改善されたら良いな、くらいではないですか?
それであれば、これまでに共有頂いた情報からは
体感程度でも改善あったのかな。
で、良い気がしています。
いずれにしても、入居が待ち遠しいです。
買うことができなかった連中が、買うことができなかった同士で、互いを住民と思い込んで攻撃し合っている。。。これはなんというか。
この掲示板、実際の購入者少なそう
荒らしが楽しんで書き込んでるだろうし、
まんまと餌食になってるので、
結局のところ全体的に無能多い
どこの住民板も入居後しばらく経ってるところは入居者さんの投稿ってほとんどない感じですからね。あちこちの検討板や住民板に同じようなことを書き殴って煽っているようなのもあるようですし、キチンと記名で管理会社や管理組合に打ち上げられるようなお話以外はそういうものと思ってスルーしてれば良いのかもです。
インフラ異常は自分だけなのか、マンション全体なのか知りたいだろうから、ここは使うんじゃないかな。割と内部情報もあったし。不平不満をすべて「荒らし」と判断するのは独裁的だよね。