第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
管理会社や組合に文句書いてる方がいますが、匿名掲示板だから好き放題言っているだけで、自分が責任持って主導して…って行動をする方が居ないからこその現状ですのでその程度の問題なのだと思います。我が家はネット利用も限られているので特に困ってもおらず、幸い隣人の方々にも恵まれているので快適に住まわせてもらってます。
全員入居してないタイミングで、規約を変更するのが難しいんじゃないかな。割と大きな内容だから。そうなると、あと半年近くはネット環境は変わらなさそう。
テレワーク前提で購入した住民もいるだろうから、イライラするのはわかるけど。
理事会の許可もらって、対策委員会を立ち上げるか。ただ管理会社も管理組合も、異なる組織に問題解決を委任すると、コントロールが効かなくなるかもしれないから、割と悩むところかも。
ネット遅くてキレるの早い
全世帯が入居すると、どうなるんだろう。いま問題ない世帯も、遅延現象が現れると困るな。
>>4057 住民さん2さん
前の書き込みを参考にするとシーズンとマークスで元が違うから問題にならなそうだけど、ここまできたらもっと遅くなってうちは別に困ってませんとか言ってる人達にも影響出てくれた方が嬉しいですね。
そうすればより大きなマンション全体の問題にできる。
私は困ってなくて暮らしやすいです、みたいなコメントがあったけど、そっちのほうが嫌なヤツだよ。こっち困ってるんだが。
[NO.4025から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
やっぱり全員なにもできないくらい品質に支障が出ることが一番の解決への近道になりそうですね笑
困ってると言ってる人達の理事会やここにいる人に対する攻撃的な言動を見てると、ちょっと被害妄想も入ってるんじゃないと疑わしく見えますしね。実際、普通に使えてる人もいるわけだし。とりあえずは様子見でしょう。
もちろん、「つながらない」わけじゃないけど、通信品質がひどいんだよ。なんてんだろ、例えば静止画をみるだけの人なら「データのやり取りできるじゃん」と思うけど、動画だと「ぶつぶつ切れるな」となるんだ。
前者は普通に使えてる、後者は使えないという判断になるんだ。たとえだけど。
データのやり取りはできているは「イエス」、問題がないならば「ノー」になる。これがテレワークなどにも問題になってて困るんだわ。
わざわざ会社に行く、もしくは通信を別途整えなきゃいけないから。
ここでの暮らしに不満が無いとコメントされてる方にまでネット環境への不満を強要するって異常かと。そういうのも含めて実際のところは不満感じてるご家庭って一部なのかなと思ってます。そんな問題だったらこれだけ入居進んでてこれで収まっている訳なさそうですし。一部のヘビーユーザーさんの極端な声がこうした匿名掲示板では目立つのかな?
>>4067 マンション住民9さん
※このコメントを読んでの個人的感想。
不満を強要って抽象過ぎて意味不明だしそれを異常と決めるけること自体が真の異常ではないか。
回線不具合は確認され現在も事態が収まって無いことを根拠に11/15に最初の改善工事が実行される。
大規模マンションではこのような人が一定数存在することへの対応課題が常に付きまとうものだとしみじみ思った。
うちもネット環境良いとは言い難いです。アリーナです。
4KテレビでAmazon Prime VideoやYouTube見ていると土日の20時から23時頃や平日の19時頃、高確率で映像停止または低解像度化または接続中断で繋げなくなる…という現象に出くわします。
結構なストレスです。
うちはテレビでネット番組をみるだけで、同時にネットゲームとか、同時にPCで動画通信や大容量データ送受信等したりしません。そこまでヘビーユーザーではないつもりですが世間的にはこれもヘビーユーザーでしょうか。
今テレビのネット接続利用してない人も、今後テレビ買い替え等で利用し始めたらもっと頻繁に停止するようになっていくだろうと戦々恐々としています。
上が~とか下が~とかスピード等についていろいろ突っ込まれてもそのあたりの理解が浅く回答出来ないのと、この掲示板に記載しても解決しないだろうと考えていたこともあり今まで掲示板には書き込みしたことありませんでしたが、一部のヘビーユーザーの声がでかいだけで問題がない、と思われるのは違うかな、と思いましたので書き込みます。
工事っていうのも具体的に何をどうする工事をするんだろうか。ソフトウェア的な設定の話なのかガッツリ物理工事なのか。
工事する必要があるってことはそれに値する具体的な問題があるはずだし、何がどう悪いから今の品質になっちゃっているのかちゃんと明らかにしてほしいですね…。
専門的な話にはなると思いますが、そっち系の仕事をしている人も多数いるでしょうし情報をオープンにするに越したことはないですよね。
他の業者と契約できるようにしたほうが手っ取り早い気がする…
逆にインターネットの話題が主で後は荒らしか軽い愚痴くらいしかないからインターネットの問題が解決したらかなり平和になりそう。
ということで早く解決した方がいい。
マークスはコロナ前に販売されたけど、シーズンはコロナ禍に販売されていて、テレワークで広い部屋が欲しいから買った家庭もいる。シーズンのほうが回線が圧迫されると想定される。
長谷工に文句言ってもしょうがないなら販売元に言うしかない。シーズン購入者は入居前ならキャンセルできる状態なのだから、契約時の担当者もまだ話を聞いてくれるはず。
担当者に連絡して、ネット回線改善の要望を上げればデベロッパーも動くかも。
どうしても解決したい人は、ここに一生懸命どうでも良い話書き込んでる暇あったら動いたら?
理事会がどうのとか、長谷工がどうのとか、
他人を指差しごちゃごちゃ言ってる時点で、
何も変えられない生産性低い人の最たる例だね。
ウチは元々購入検討の段階から無線5gを個人契約する前提でした。集合住宅で回線の質を求めること自体が無謀というか無能。たかだか500円程度だし使わなくてもいいや、と言う考えです。
いったんは様子見ですね。無償でできることはやって。お金かけてまでではなさそうだし、そのために理事会に手間取らせても、もう十分やってくれたかなと思います。
>>4081 住民さん1さん
いきなり他人を無能呼ばわりは不快なのでやめてくれませんか。
あなたみたいなクレーマーが騒いでるだけだったらなおさら対応の必要はなさそうですね。管理費使われるのも反対します。
理事会の方々おつかれさまです。こんなクレーマーの相手などする必要ないので余計なお金使わないようにお願いします。
いや、お前の無線5Gの話を聞いて、周りが納得すると思うのか?
騒ぎまくると、住人全員の資産価値が下がるから、何も得ないけど。
一方で使えないインフラをおいとかれてもね。
デベに何度かキャンセルしたいと話したけど、モデルルームも取り壊したし、再販するとまた経費かかるから嫌みたいなこと言ってたよ。儲かるっちゃ儲かるけど、とにかくデベは面倒なことしたくないみたい。
流山おおたかの森動物園はこちらですか?
ギャーギャー騒いでるだけのやつも、脳死でうちは困ってないので投資しなくていいです!とか様子見ですねとか言ってるやつも頭働かせてないって意味で全員同じレベル。
イライラしすぎ。さすがにこんな攻撃的な人のために動く人はいないわ。本当に購入者?
理事会メンバーも同じ住民であんたらの下僕じゃないんだけど。
キャンセルでも売却でも勝手にやって出ていったら。
正直、ネットよりも、これからの大規模修繕などの話し合いが面倒そう。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
まだ未入居が多い段階で荒れすぎ。他の掲示板なんて、入居したらだいぶ落ち着くのに。
早速デベの担当者に連絡してみました。要望は多い方がいいと思うので、シーズン購入したかたは担当者に連絡してみてください。
ネット遅いとか、キレるの早いとか、動物園とか。未開の地かよ。
どなたがイラついているのでしょうか?
誰もイラってないと思うけど、そんな方いますか?
スルースキルゼロなの人はキレるの早いって言われるわけでしょ?
ローン通らなかった貧乏人が荒らしている板はここですか?