第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
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>>3350
まだ入居していないもので、そういった業者の直接の連絡先もわからないし管理組合とかにも連絡できないんですよね。
今どういう対策が取られているのかは既に入居されている方にしか教えられていないだろうし、なにやら小難しそうな話をしている方もいるので詳しい方がいらっしゃるのかな?と思いまして。
業者か管理かから何か現状について具体的な説明があるなら、マークス側の状況を受けてシーズン側では事前に何か対策取ったりしてるんですか?と聞いてみようかなと思ってここで質問をしてみている次第です。
元を太くする以外の解決策というと、マンションで契約してる回線と、別の回線を契約するしかないんじゃないの? 二重払いになるけど、背に腹は代えられないかな。
>>3353 匿名さん
回線増速についてはコストが倍増、とかになりますね。
今の回線費用が安すぎると思うので、倍でも払って十分なサービスが受けられるようにしたいですね
個別回線敷設許容、については反対派です。各住戸個別の工事は将来的なメンテナンスがぐちゃぐちゃになる予感がします。
>>3354 住民7さん
別回線を引かずに、今の回線を太くするのってかなりお金が必要じゃないですか(あまりかからないのでしょうか?) 管理組合の総会も通す必要がありますし。だったら、別回線でもいいかな、と思うんですけど、メンテナンス部分ってそんなに問題になるんですか?
>>3355 匿名さん
業者変えても結局NTT網経由なので大差はなく、月額料金を2倍以上払って増速が基本です。
今のプランも無茶苦茶チープなものではないです。在宅勤務者が多く想定トラヒックを上回ってるだけかと。
ただ、ピンポイントでNUROだけは設計が秀逸でプロバイダ含めて実測早いので、NURO1Gは早いと思います。
既存業者がマンション内NW構築してたり、最低契約年数の縛りとかあると思うので結論はNURO切り替えも難しく既存の契約回線の増速、月額の倍増を良しとするか、の議論かと
大規模マンションほど業者は儲け根性丸出し。私たちが不利益を被らないようにしなくては。先ず794世帯の分母に対してどんな通信量トラフィックを想定しての実際の回線設備なのかを丸裸に開示させて現状把握することが大切だと思われます。その次に競合業者に相見積りをいくつも取らせて改善策を見出しましょう。既得権益が絡むんで面倒事だけど
皆さんも内見時にインターネット業者と会話する場があったと思いますけど、この規模の戸数を工事し、どのくらい落ちるのか聞きました。結果はこの規模は経験がないのでどのくらい悪くなるのか不明といわれましたわ、、
昨日から今日辺りさらにWiFi遅くなった気がしてます…。
WiFi切って4Gの方がまだ速度早いです。
どうにかなりませんかね…。
別にみんなで情報共有する掲示板なんだからいいじゃん。実際、まだ遅いし。誰か解決図ったのか知りたいんじゃないの? 私は、別に仕事で使わないから、料金が高くなるより、今のままでいいけど。
直接業者に聞けBOTさんが毎度沸きますけど、そういうことばっかり言ってたらこの掲示板の意味ないですよね笑
ここは住民同士で情報交換したり雑談したりするところなんですからわかんないことはわかんないですね~で良いのに、オレ達に聞くな業者に聞け!っていちいちピリピリしなくても…。
ちなみにですが、ルータの規格などに詳しくてスペックバッチリの高級機を使っている方はいらっしゃいますか?
それでもやっぱり根本的な回線の問題で遅いですか?
>>3368 入居予定さん
うち、一般宅用ではいいやつつかってますよ。入居時のやつのも設置して2台体制。
設置前はストレス大きかったですが、今は極端に使いづらい印象はないです。スピードテストすると30Mbpsくらい。混線してるときは10Mbpsくらいになってるかも。
2.4GHzのWiFi掴んでると干渉とかありえるので、隣の家と機種変える、5Ghz帯使う。
その上で実測30Mbpsって遅いと思うので増速したいなーって感じっす。300Mbps~500Mbpsほしいです。個人的に。
>>3369
2台体制というと、今流行りのメッシュWifiとして利用してる感じでしょうか?
となると確かに結構いいやつそうですね…。
ストリーム数いくつとか…スピードテストしてる機器はWifi6対応ですよねきっと。
それで実測30だと確かにしょんぼりしちゃいますね~ありがとうございます;;
>>3368 入居予定さん
通信環境確認であればWifiで測定したら周波数帯や利用機器の相性などで左右されてしまって分からないので、LANケーブル直挿しで測定しないと実態見えないですよ。
これだけ複数人が回線悪い意見が多いので、自前のネットワーク機器原因は薄いと考えます。なので、これから高級機器買って大幅改善を期待するならやめたほうがいいです。
とりあえずマンション全体で早くどうにかしてほしいですねー
シーズン購入者です。テレワークなので必ず日中Wi-Fi必要になってきます。ウェブ会議できないくらいにWi-Fi遅いのでしょうか。
強引な右折入庫で後続車の進路妨害を誘発するケースが散見されます。
常習性が認められる場合、車種とナンバーを報告した上で管理組合の議題に上げることになります。
本日目撃したのは*色の****で、****ナンバー、地名は***です。
地域交通の妨げにならないように注意しましょう。
ブライト棟のエレベーターに大量の白い粉が。
ゴミ捨て場の前にも同じ様な粉が落ちてたので、多分ゴミ袋から溢れたんだろうけど、なんで片付けないかな?
モラルが欠けてる人達のせいで、なんだか凄く残念な環境になってる。
最近来客用Pでなく、その周辺に停めている車が多く感じます。
ごく短時間なのかもしれませんが、あまりに目立つ場合は右折入庫と同様に、ナンバー等を報告することにします。
管理組合の議題に挙がるのは致し方ないことですが、ここで個人が特定できそうな情報を出すのはやめましょうね…!
相手が可哀想とかではなく、情報を書き込んだ人が訴えられたりしたら面倒ですから…
>>3378 マンション住民さん
右折入庫は交通法に違反してませんので、議題に上げていただいたところでなんの意味もないと思いますよ。「マナー」と「ルール」を混同しないほうが良いと思います。
右折入庫がダメかどうかではなく、"強引な"というところが問題だという話では?
ルールとして定められてなくとも、マナーやモラルが著しく損なわれていれば問題として挙がってもおかしくないと思いますよ。
そうやって新しいルールができたりしていくんですから。
まぁ実際見てないので真偽はわかりませんが…皆さんそんなお互い攻撃的にならずに。
同じマンションの住人同士仲良くしていきましょう
あくまでお願いレベルで右折入庫禁止にはなっていませんよ。切符を切られたりすることはないです。人の迷惑になり得るし自分自身もイライラするから自分はやりませんけどね。
正義感が強くても、頭弱いと困るね
自分が見えてない典型的な粘着中傷書込み
住民以外の書き込みが散見されますね。
こちらの掲示板は誰でも書き込めてしまいますので、
煽りコメントは部外者だと思ってスルーしましょう。
議題に上げても意味がないという方は総会の内容ご存知ない?
市からも指導が来ており、改善ない場合は右折できないよう道路にポールを立てるという話ありましたよね。
モラルの低い人が複数いるので、早くそうしてほしいと思っています。
実際右折で入ると面倒なことが多いし、お願いもされてるから自分は左折入庫してますけど、右折入庫の人がいても、ああ面倒なことしてるなあ、と思う程度です。こんな程度のことで興奮して不特定多数の人が読むスレッドに書き込みを繰り返すようじゃ日常生活でも衝突しまくっているのでは?総会なり市役所なりに自分で交渉しては?
何も知らない人が掲示板をみたら、ネットが遅くて、住民が切れるの早いマンションだと思われそう
ところどころ床が柔らかいというか、若干沈み込むような感触があるのですが、直床だとこんなものなのでしょうか。