>>40 住民板ユーザーさん1さん
けっこう急な締め切りですよね!
今日一斉見積もり依頼したら見積もり取れるの3ヶ月前からって所が多いんですね
面倒くさいのでもうアリさんにしようかと
>>41 住民板ユーザーさん1さん
私も他の引越し業者に連絡してみたら、まだ対応できないので3月に入ったら連絡くださいって言われました?w
アリさんの申し込み締切とかタイミングもあると思うので、相見積りは出来ればやろうかなぁと思います。
[No.42~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
エコカラットをリビングと廊下どちらに工事しようか悩んでます。リビングは、家にいる時間が長いので消臭とかあったらいいな。と思いますがInstagramとかを見ると玄関が多いですよね。
あと窓フィルムを検討してます。最近の大きな地震で対策した方がいいかな。と思いました。アクセントクロスとかも興味ありますがまずは、エコカラットと窓フィルムです。検討している方が居たらアドバイスほしいです。
ついに引越しの日が決まりましたね!6月中にお引越しされる方多いでしょうね。楽しみです!
アリさんの見積もりはいつ出してくれるのでしょうか。そろそろ引越し業者を決めたい…
>>49 住民板ユーザーさん3さん
私は、アリさんの問い合わせ窓口に、こちらから見積り依頼の連絡しましたよ。
(相見積もりをしたかったので)
もしかしたら、もう少ししたら、先方から連絡くるのかもしれませんが…
いよいよ今週から内覧会が始まりますね。
約1年待ったので、現物が見れるのが楽しみです!
>>51 住民板ユーザー10さん
内覧会、私もとっても楽しみです!!
>>49
私も同封されていた引っ越し案内の連絡先に電話して、アリさんマークに見積もり依頼しましたよ!
連絡したらすぐに家に来て見積もってくださいました(ありさんは基本家に来て見積もりのようです)。
サカイ、アークにも見積もり依頼をして比較予定でしたが、アリさんに提示された金額を見て悩んでいたら、大分お値引き頂けたこと、幹事会社ということもあり、責任が大きく(もし何か悪い対応があると次、幹事会社を依頼してもらえなくなるという恐れもある)、最大限丁寧に対応いただけるということだったので、そのままアリさんに決定してしまいました!
>>53 住民板ユーザーさん3さん
それは良かったです!!
他のマンションでサカイに頼んだ友人が、予定時刻を大幅に超えて大変だったときいたのですが、幹事会社ならその辺りも安心ですよね!!
そして、内覧会に行って余計に引っ越しが楽しみになりました!
(家族も気に入ってくれました!)
これから宜しくお願い致します!
若い世代が多かったように感じます。子供達もたくさんいるんでしょうね。子供が好きなので楽しみです。
若い世代多いですね!!
子供たちが仲良くなってくれると良いなと思います!
にしても陽当たりも、風通しも良くて、とても気に入ってます!
上の方の足音も今のところ全然聞こえてこないです!
>>57 住民板ユーザーさん4さん
確かに若い子育てファミリーが多く、活気があって良いですね。皆さんが挨拶し感じも良い。
この前8階に上がった時に、エレベーター前から西南西にスカイツリーに加えて、天気の良い日には富士山も見えました。晴れた夕方だとシルエットが綺麗です。
ここって、ベランダの外側に布団とか干していいんですか?今まで住んでいたところがダメでしたが、みなさんよく干されているのでちょっと疑問に思いました。
布団干してる人多くて民度が低いことが露呈されたな。
>>62 住民板ユーザーさん8さん
すみません、ベランダ使用細則を確認しましたが38ページに書いてあったんですね。教えて頂きありがとうございます(^^)手すりや窓枠には干さないよう気をつけますね。
また勉強不足なことが有れば教えて頂ければ幸いです。戸建て育ちなため知識不足で…今後ともどうぞ宜しくお願いします。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
今日の朝も干している人いましたね。1部屋だけですが
布団はともかくゴミ置き場にテレビ捨てた人を防犯カメラで特定して欲しいですね
テレビはもう確信犯ですよね…
不法投棄として届け出ようと思います。
まずは管理会社に、あらためて、テレビを捨てた人に引き取らせることを要求。
だめなら、警察へ、不法投棄として連絡でしょう。
万が一、管理費などマンション全体として廃棄費用負担をするという
悪例を作ると、これから先、ルールを無視した廃棄が続きます。
最悪、親戚や他人からテレビなどの費用がかかる家電を引き取って、
バウスのゴミ捨て場に捨てる人も出てきます。
つまり、マンションに住む方が支払う費用増大に簡単に結びつく
ルールの崩壊です。
断固、阻止すべきです。
>>71 住民板ユーザーさん8さん
仰る通りですね。
犯罪行為ですので、許容することは出来ません。
マンションなどで監視カメラで犯人を特定する場合、警察の捜査協力が無ければ出来ないはずです。
再度、全戸に呼びかけてもらい、
それでも引き取っていただけない場合、故意だと判断し、不法投棄として習志野市役所に届けましょう。
習志野市役所が警察と連携してくださり、犯人特定をしてくださるとのことで監視カメラから犯人はすぐ見つけられると思います。
長期に渡って貼り紙してくださっているので、
もう市役所に連絡しても良いかもしれませんが。
https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kurashi/gomi/gomi/fuhoutouki2020...
https://www.city.narashino.lg.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=huhou...
>>73 住民板ユーザーさん1さん
通報先を教えていただき、ありがとうございます。
いま、捨てられていたテレビに貼られていた注意書きなどを
参考にして、通報の文章を考えています。
通報する側の記名欄はありませんが、
いたずら通報でないことを示すため、
通報時は、備考欄に私の名前を書いて通報します。
絶対に、許してはいけません。
この意見に賛成して、他にも通報していただける
入居者の方がいらっしゃることを祈ります。
>>71 住民板ユーザーさん8さん
もし、犯人が見つからなければ、
習志野より安い料金で廃棄物を
引き取り、マンションの
ごみ置き場に捨てるビジネス(?)も
始まりそうw
>>74 70 入居済みさん さん
昨日更新で掲示板にて、不法投棄者に再通告してくださっていました。
管理会社からしても住民に関してすぐには通報しにくいと思いますし、
監視カメラの情報も保存期間があると思いますので、
私も詳細を確認しにいき、通報してみようと思います。
早めに行動しないと警察も特定しにくいかもしれないので。
市役所に通報しました。
市役所側が確認してくだされば、警察と監視カメラ映像を確認してくださり、犯人特定してくださると思います。(エレベーターも入り口付近にも多数監視カメラがあるのですぐに見つかると思います)
犯人が特定出来れば、
その方に撤去と損害賠償を請求出来ます。
応じなければ、訴訟も強制執行も出来ます。
解決に向かうと思いますので、状況を見守りましょう!
はじめまして。
初めて書き込みさせていただきます。
テレビの件は私も気になっていましたが行動してくださる方がいてありがたいです。
先日理事に立候補しました。
他に立候補された方はいますか?
みなさんでより暮らしやすくするために理事会で意見を言わせていただきたいと思いますので同じ考えの方がいらっしゃいましたらご意見ください。
よろしくお願いします。
テレビまだありますね…。ゴミ出しの際に邪魔なので早くなくなってほしいです。
ここに書いてあるテレビのことを管理会社に伝えました。
防犯カメラの映像は確認できるけどまだ確認はしてないようです。個人情報の関係があるのでやっていないようですが、映像の保存期間が約1ヶ月ということだったので猶予がないにも関わらずまだ動かないようです。
管理組合の役職につかれてる方でも映像は見られるようですが見るという話には至ってません。
不法投棄をさせないためにも管理会社に映像の解析をするよう多くの住民の方が要望するのがいいのではないかと思います。
ご賛同いただける方は管理会社に連絡していただけると助かります。
テレビなくなりましたね!!ここの皆様のおかげです。ありがとうございます。
ペットをバルコニーで放し飼いをしている方がいるようで、夜中ずっと吠えてて騒音に困っております。
ペット可の住宅のため、そんなようなことで管理会社へ相談するべきなのか悩んでおります…
>>85 住民さん8さん
もしかして、毎日のように夕方以降に、ずっとなき続けている犬のことですか?
てっきり、付近の戸建ての犬と思ってました。
ペット可とは言え、もっと静かにして欲しいですね。
いまのままだと近隣住人からもクレームがきそう。
目の前のマンションの方も迷惑そうにこちらを見てましたよ。下の方の階ですよね。
ペット可でも飼い主のマナーですから、部屋を特定できる方は管理会社に相談してほしいです。
インターネット接続ができなくなる時間帯が多すぎる。
2,3日に一度は、数分からそれ以上にわたってインターネットを
まったく利用できなくなる。
室内の各部屋のLANポートいずれを使っても有線接続ができないので、
室内の設定だけが問題とは思えない。
インターネットプロバイダのメンテナンスで接続ができないなどの
事前・事後報告のあるサービス停止は当然のこととして理解するが、
事前報告・事後報告なしに利用できなくなるタイミングが多すぎる。
インターネットプロバイダのサービス提供報告を定期的に提出させ、
サービス不可の時間帯が多すぎるのであれば、運営の改善、サービス料の減価、
最悪の場合、プロバイダの変更を含めて、抗議すべきではないか?
私の職務経験上、ドコモ、au、ソフトバンクといった大手に限らず、
低価格優先の中小サービスプロバイダでも、これだけのサービス不具合があれば、
解約を持ち出されても文句は言えないほどひどすぎる。
私が把握している情報を書き込みます。
まず、テレビについてですが結局動画は2週間程度しか保存されていないようで犯人は不明です。
今回は管理会社が処分費用を負担して処分したそうです。
犬の鳴き声ですが、ベランダに犬を出し放置することや、鳴き声を放置することは規約違反となるので該当者に管理室からソフトに注意をするそうです。
ネットの不具合ですが、昨日私も確認したので管理会社に話をしました。管理会社からつなぐネットワークに話をするとのことでした。
できる限りみなさんからの意見や不具合を管理会社や理事会で伝えたいと思いますので何かありましたらここに書いてください。