ゴミ捨て場にある注射針?はもうずっとこのままなのでしょうか…。あんなに張り紙をしてくださってるのに引き取らないなんて悪質だなぁと思います。
駐車場の修復、時間がかかりすぎていませんか。
発生が2月24日、すでに8週間経とうとしています。
>>126 住民さん1さん
時間かかってますよね。
コロナ禍に加え、昨今の情勢で資材が入ってこないらしいですね。。。
私も車を購入しようと思ってた時だったので、
修復の延期でどうしようか悩んでおります。
ここら辺は何処の月極駐車場に空きがないですし、
あっても徒歩10分以上のところばかりで。。。
早く駐車場が直るのを心待ちにしております。
今年は幕張の花火があるみたいですね。
規模縮小とのことですがうちからどう見えるのか楽しみです。
ムカデがすごいですね、、、
玄関前にベビーカー、三輪車、傘って何か理由があればOKだったりするんですか??
みなさん、アフターサービスなどを請け負っているファーストコーポレーションの仕事についてどう思われますか。入居して1年弱経過しましたが、担当者の連絡不足、不注意・失念など低レベルなヒューマンエラーがあまりに多く呆れています。事態を目の前にしても担当者は「『あ』すみませんでした。」と、無表情に棒読みの謝罪をしたかと思えばそのまま「それで次回ですけど・・・」ということが度々あります。
子供がいる前でもあるのでその社員に対して何か言うということはしていません。会社側に舐められてそのような社員をあてられているのでしょうか。あまりに多く、企業として成立していること自体が理解できないレベルです。みなさんのお宅ではあまりこういうことはありませんか。
>>131 住民さん1さん
アフターは三信では?1年点検などは施工会社のファーストコーポレーションですが。点検の際に来られた時とくにうちでは気になることはなかったです。また作業自体は各業者の方かと思いますが。。。
共有のため書き込みます。
先日、うちの妻が入口で不審な男性に「鍵を失くしたので開けて下さい。」と声をかけられました。1つ目のオートロックの扉のところで中をキョロキョロ。既に閉まっている管理人室もキョロキョロ覗いていたそうで、妻も明らかに変な感じがして、ここの住民では無い雰囲気も感じとったようです。
妻は機転を利かせ「お部屋は何号室ですか?」と尋ねたら「◯◯◯です。」と答えてきた。と。
たまたまうちがその隣に住んでおり、明らかにそこの部屋の方とは違う人物だということが、分かったので「本当にそこの部屋ですか?」と、再度尋ねたら、そそくさと逃げるように出ていったようです。
皆様ご注意下さい。
最近、清掃員さん代わられました?
以前よりも質が低下しているように感じます…
上の階のお子さん、すごくドスドス走るしジャンプしてる?のですが、小学生ってそんなものなのでしょうか?どこまで我慢するものなのか…
>>137 住民さん
我が家も昼夜問わず、隣接した部屋のお子様が走り回る音や跳ねる音に悩まされていました。
管理組合に意見書を提出し、該当のお宅へお話ししていただいたところ、前よりは気をつけてくださるようになりました。
最近は慣れてきたのであまり気にしなくなってきましたが、一度ご相談してみても良いかもしれません。
エントランスから駐輪場へ向かう扉がキチンと閉まらなくなっており、いつも半開きになっているのが気になっております。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
エントランスの装飾やエアコンについて意見が出ているようですが、備品代も光熱費も管理費から出ていますよね
物価高で今後管理費、修繕費、私達居住者の負担が増えることも考えられるご時世に、お金をかける価値があるのか?と個人的に思っています
いかに今後自分達の負担を増やさないために、無駄なものを省き、いずれ必要なものにはきちんとお金を使うべきと思うのですが、意見出した方にも主張はあるでしょうし、難しいですね
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ピアノの音がうるさくて耐えられません。
朝は6時ごろから夜は22時ぐらいまで聞こえるのですが
ピアノは何時までOKなのでしょうか?
いくらピアノ演奏Okなマンションでも住人が寝ているような時間帯は非常識ですよね?