神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 01:09:22

※EASTに関しましては以下スレをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/
過去の投稿にEASTの内容が含まれます。


物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番) 
交通  JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
    阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
    阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
    神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
    神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
    神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸 
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬  
敷地面積 5,300.07m2 
建築面積 1,633.62m2  
建築延床面積 37,067.69m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造  地上27階建 地下1階建 塔屋1階 
地目 宅地 
用途地域 商業地域・準工業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500% 
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付) 
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台 
自転車置場総台数 694台 
バイク置場総台数 7台 
ミニバイク置場台数 28台

売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/bct_kobe/

その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。

※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)

※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。

※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。

※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。

※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。 

設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所 
施工 前田建設工業株式会社 関西支店 
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。

お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室  
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業) 

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※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。

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https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/

閲覧される方は、過去の投稿にEASTの内容が含まれることをご理解いただいた上で、ご覧ください。

【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44

ベイシティタワーズ神戸 WEST
ベイシティタワーズ神戸 WEST
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
価格:5,400万円~2億円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:57.23m2~89.89m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 346戸
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ベイシティタワーズ神戸 WEST口コミ掲示板・評判

  1. 5413 デベにお勤めさん

    神戸市には金がない。だから、新港町も民間に丸投げ。しかし、民間は採算に合わない事をやらないのは常識。インフラもない倉庫街でビジネスしても収益上がらないので
    中途半端なモノにしかなりません。長崎のジャパネットの開発とか凄いけど、神戸で名乗りを上げるデべはありません。お隣の芦屋の再開発も東急に見放されました。

  2. 5414 マンション比較中さん

    タワマン規制してビジネスを三宮に呼び込むとか言ってたけど、実際どこにもオフィスが建設される目途はない。要はビジネスとしての魅力が三宮には皆無ということだ。
    せっかくの不動産投資ブームを棒に振って、市長や議会は無能の集まりとしかいいようがない。神戸再生は維新にでもまかせるより他はない。

  3. 5415 名無しさん

    今まさに三宮駅に複合型巨大オフィスビルを建築しているのでは?

  4. 5416 匿名さん

    >>5413 デベにお勤めさん
    あまりの無知に驚いた。
    県や市とかの再開発は民間主導で行うのが当たり前。
    採算とれるからアリーナも出来るわけだし、言っていることが支離滅裂。
    芦屋はあの高学歴の新市長が張り切って、詳細まで決まっていたことにイロイロ注文付けたものだから、デベロッパが辞退したんですよ。あれはいきなり決定事項に横やりいれた市長が原因。
    兵庫県知事も県庁建替え止め、1号館と2号館跡地は公園にして、オフィス不足はテレワークで対処にするみたいですが、うまく行くのかな。
    その点神戸は遅いながらも中央区の再開発着実に進んでいます。

  5. 5417 マンション比較中さん

    >>5416 匿名さん
    無知なのはあなたです。大規模再開発は通常民官がタッグを組んで行うのです。官はインフラや法整備含めて民間が開発を行いやすい素地を作ってあげるのですが、この物件では交通インフラはスルーで何ら神戸市サイドはバックアップを行っていません。ま、苦肉の策でタワマン規制して売りやすくしたつもりなんでしょうが、倉庫街では誰も買いません。要は、やる気がないのです。 長田や六アイなど数々の失敗から何も学んでいないのです。

  6. 5418 名無しさん

    三宮駅ビルとサンパル跡地ビルと今後opa2もビルになって少なくとも3つは巨大複合ビルができますよね 企業をちゃんと誘致できるかはわかりませんが、オフィス誘致のキャパとしては十分でしょう

  7. 5419 eマンションさん

    長田は市が震災復興もあり主導したのが間違い。
    その教訓から民間に任せている今の再開発でしょう。
    維新なんては、利権絡みの箱物行政しか出来ないのが今回の騒動で露呈してしまったからダメだわ。

  8. 5420 販売関係者さん

    民間に丸投げで失敗してるのが、この幽霊マンションです。神戸市自体は売り抜けているので痛くも痒くもないけど、この再開発がいかに市場から期待されていないのかの証明になります。 大阪の再開発がすさまじいので、今企業にとって神戸にオフィスをかまえる理由は皆無。強いてあげれば、駅近のマンション立地として三宮の価値はあったのに、本当に無能な役所です。マインドが未だに株式会社神戸のままで自分たちで経済をひっぱれると勘違いしているわけで、無能がリーダーシップ取るほど迷惑なものはありません。

  9. 5421 匿名さん

    土地が余っている大阪と違い狭い神戸市のそれも三宮にタワマンなんか要らないでしょう。こんなタワマン絶対みたいなピント外れな事言うからタワマン信者は嫌われるんですよ。

  10. 5422 匿名さん


    外資系からも高評価。
    その住友不動産がこの値段を付けて販売するには、新港の再開発に相当な自信が有るということでしょう。でなければもっと安い値段で早く売り切ろうとしていたはずです。

    米系大手証券が8月16日、住友不動産のレーティングを強気(買い(1))に据え置いた。一方、目標株価は3,850円から4,100円に引き上げた。


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  12. 5423 匿名さん

    要は新港町の再開発に問題が多々あると言う事ですね。
    いや、神戸市に問題があると言う事ですか。
    せめて三宮駅周辺の再開発だけは成功してほしいんですがね。
    神戸市民なので税金の無駄遣い勘弁してほしいんですよ。
    ここで言う事ではないってか。

  13. 5424 匿名さん

    こんなとこでごちゃごちゃごちゃごちゃ素人が何言っても無駄なんですから、2年後ですか?アリーナできて、その時にマンション下に何かしらのテナントや倉庫跡地やその周りにホテルや商業施設ができるという話なので、その時に答えがわかりますよ。

    なのでここを買った人は先見の明があったのか、もしくはただのバカだったのかはその時にわかりますよ。

    今何言ったって決着はつかないんですよ。

  14. 5428 販売関係者さん

    三宮駅の再開発オフィスビルは駅直結だから、それなりにテナントは入るでしょうが、それは単に駅遠や古いオフィスビルからの移転を則すだけで、新たなビジネスを呼び込む事にはならないでしょう。ビジネスチャンスは今後大阪に転がるわけで、あえて落ち目の神戸にオフィスを呼び込む事など不可能です。

    梅田周辺では地価の高騰もあり、タワマン建設よりオフィス建設が優先されますが、
    三宮が生き残るには大阪圏内の勤労者が好むような利便性の高い住居空間を提供することです。幸い、JRなどの電車による梅田へのアクセスは非常に良いわけですし、
    何より梅田ほどは混雑していないのベッドタウンとしてはまさに打ってつけなのです。

    西区須磨区などのニュータウンに住む高齢者も都心の利便性あるタワマンになら
    喜んで移転してきます。神戸は大阪と張り合うのでなく、大阪の発展に協調して追従していくべきなのです。

    なお、この幽霊マンションは全く売れていないのは利便性が全くないからです。将来的にも改善されませんし、陸の孤島に住むような変人はここに張り付いてる発達障害のおじいちゃんだけでしょう。(笑)

  15. 5429 匿名さん

    スーモにW-105A-LDが3億2000万ででてるんだけど
    値下げしたの?

  16. 5430 検討板ユーザーさん

    タワマンって交通至便だけど土地がないところに皆で住めるように超高層に建てて眺望は付随的な価値なのに、これじゃあ山形のスカイタワー41みたいになってしまう

  17. 5431 匿名さん

    晴海フラッグみたいに後から交通の便を整えるつもりなんですかね

  18. 5432 ご近所さん

    海岸線で大赤字の神戸市に地下鉄引っ張る余力はありません。神戸市は国から譲り受けた土地を転売して儲けたので、住友を利する必要はないのです。そんな金あれば三ノ宮駅周辺に金を注ぎこみ市役所周辺の価値を高めるでしょう。高値つかみした住友が悪あがきで高値売却を計画しましたが、大失敗。株式市場でも住友のお粗末な経営は全く評価されておらず、無能の集団と化しております。

  19. 5433 匿名さん

    みなさんここを買う人の特徴わかってないね

    ここ買う人は正直駅までの距離がどうとか、スーパーがなんて考えてるような人は買わないよ

    普段庶民のように電車で通勤してる人なんていないよ。

    もし駅を使う人ならタクシー移動でしょうし、出かける時はお抱えのハイヤーや、マイカー、買い物だって大丸のデパ地下があるじゃない。ネットスーパーもあるし、

    仕事も自宅でできるような仕事に就いてる人、もしくはリタイアされた方でしょう。

    駅近のタワマンで高層階や最上階に住む人には関係ないでしょうが、そういう場所はタワーでもカーテン閉めなくてはいけない生活。タワーに住んでもコンニチワですよ。

    ここは10階以上ぐらいであれば東西南北抜けてるでしょう。そこに価値を感じて購入している層も一定層

    なのでここで能書き垂れてるやつとは価値観が根本的に違うのよ。

  20. 5439 匿名さん

    >>5428 販売関係者
    大阪も神戸に対して優位なだけで、大企業は東京へ逃げています。商業ビル、ホテル等に売れなかった余った土地は仕方ないから最終処分の、マンション、タワマンにでもするしかないのです。
    東京に比べたら大阪なんて全く都市としての競争力が有りません。だからカジノ誘致に必死になっているわけです。

  21. 5441 管理担当

    [No.5381~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  22. 5442 匿名さん

    大阪自慢の関空もANAやJALで国際線乗ろうとしても、羽田か成田での乗り換えばかりで、その分時間が余分に掛かるし料金も割高。たまに直通有るかと思えばバカ高い。マトモに使えるのはLCCと一部の外国の航空会社。
    旅行に限らず全ての中心は東京。
    大阪のベッドタワンなんかになったら、一緒に落ちぶれていくだけなので、神戸は独自路線で頑張って欲しいね。

  23. 5443 匿名さん

    震災後に神戸市が成功した開発は六甲道だけ。開発というほどでもないけど。

    ここはポーアイにカジノでも出来ない限り浮上は無理だと思うわ。思えば、タワマン規制あってのこの立地と価格だからなぁ。規制撤廃されたらすぐに蚊帳の外になってしまうのが南海トラフ来るのより怖い。

  24. 5444 通りがかりさん

    ここの物件を幽霊って言ってるやつ、三宮のシティタワー、神戸駅の神戸ハーバータワー、ハーバーランドのパークハウス神戸ハーバーランドタワー見てみ。

    全部幽霊よ。

  25. 5445 名無しさん

    マンションスレに適当なネガティブな情報や神戸市の批評をかく仕事って楽そうでいいなーって思います。

  26. 5446 検討板ユーザーさん

    >>5443 匿名さん
    カジノみたいな時代遅れの施設は大阪がお似合いです。

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  28. 5447 匿名さん

    神戸空港の滑走路を3000メートルに伸ばし、将来的にもう一本滑走路造り、関空は貨物機と自衛隊航空基地でよかろう。

  29. 5448 検討板ユーザーさん

    >>5446 検討板ユーザーさん

    何でもかんでも悪口ばっかり 悲しい事にお前の意見何にも反映されないね(笑)ここで言うだけ

  30. 5449 マンション検討中さん

    >>5443 匿名さん

    お前買ってもないのに怖いん?心配症神経大変やな

  31. 5450 匿名さん

    カジノ=維新信者なんだろうね。あんなもん要らんやろ。
    まだまだ先の話だが神戸空港が国際化され、キャパが一杯なれば、神戸空港拡張論が出てくるのは必至。その頃には新港も大発展しているよ。

  32. 5453 マンション掲示板さん

    >>5428 販売関係者さん

    何を根拠に全く売れていないと?何戸残っているか調べた?

  33. 5454 マンコミュファンさん

    タワマン節税規制が強化されるようで、いよいよ売れなくなりそう。

  34. 5456 匿名さん

    今日もミニ花火大会。この前より少しスケールアップしたかな,

  35. 5457 マンション掲示板さん

    完売続きの和田興産は同じ10年で株価は2倍かぁ。やはりマーケットの人気は株価にも反映されてるわけだな。

  36. 5458 名無しさん

    >>5457 マンション掲示板さん
    マジレスすると、和田興産の株価上がっているのは日銀のPBR1倍割れの指導からの思惑買だよね。PBR0.3台で自社株買いとか大幅増配で株価あげないと上場廃止の可能性有るからね。だってPBR0.3って糞株扱いだから。
    今やっとPBR0.45。後2倍以上あげないといけないから大変だよね。和田も株価上がって相続対策見直さないといといけないしね。
    X



  37. 5459 匿名さん

    >>5446 検討板ユーザーさん

    神戸パチンコ屋多い

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1LDK+2S(納戸)~3LDK

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