匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 01:09:22
※EASTに関しましては以下スレをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/
過去の投稿にEASTの内容が含まれます。
物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番)
交通 JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬
敷地面積 5,300.07m2
建築面積 1,633.62m2
建築延床面積 37,067.69m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上27階建 地下1階建 塔屋1階
地目 宅地
用途地域 商業地域・準工業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500%
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付)
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台
自転車置場総台数 694台
バイク置場総台数 7台
ミニバイク置場台数 28台
売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/bct_kobe/
その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)
※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。
※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。
※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。
設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
施工 前田建設工業株式会社 関西支店
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。
お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業)
[スムログ 関連記事]
ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
https://www.sumu-log.com/archives/29205/
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【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
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※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。
EASTに関する投稿は以下スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/
閲覧される方は、過去の投稿にEASTの内容が含まれることをご理解いただいた上で、ご覧ください。
【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44
ベイシティタワーズ神戸 WEST
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
- 価格:5,400万円~2億円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:57.23m2~89.89m2
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販売戸数/総戸数:
13戸 / 346戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番) |
交通 |
JR東海道本線「三ノ宮」駅徒歩15分 阪急神戸線「神戸三宮」駅徒歩15分 神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅徒歩16分 阪神本線「神戸三宮」駅徒歩14分 神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅徒歩13分 神戸高速鉄道東西線「元町」駅徒歩13分 神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅徒歩10分
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間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
57.23m2〜89.89m2 |
価格 |
5400万円〜2億円 |
管理費(月額) |
2万1794円〜3万3478円/月 |
修繕積立金(月額) |
8087円〜1万2704円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸 |
販売戸数 |
13戸 |
完成時期 |
2023年1月10日 |
入居時期 |
2025年7月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC27階地下1階建一部鉄骨(塔屋1階) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
住友不動産 関電不動産開発 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ベイシティタワーズ神戸 WEST口コミ掲示板・評判
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5351
匿名さん
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5352
匿名さん
トアロードと生田新道の角に野村(プラウド)のマンション55戸。
東門街にも170戸超の大きなワンルームマンション。
三宮駅徒歩圏に住居の強いニーズがある。
現市長が導入した駅周辺のタワマン規制は神戸の発展を妨げる悪法。
次の市長選挙の争点になるだろう。
スミフもここの購入者も被害者なんだよなぁ。お気の毒様。
同じ被害者を増やして、被害者団体を大きくしたい気持ちは分かるような気がする。
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5353
マンション検討中さん
>>5350 匿名さん
値段の高いモノに関わる人ってそういう人多いです。
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5354
匿名さん
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5355
マンコミュファンさん
>>5352 匿名さん
そのニーズがあるから乱立を防ぐために規制したんだが。
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5356
匿名さん
>>5355 マンコミュファンさん
世の中、ヤフコメのタワマンスレのコメント見たら分かるが、アンチの方が圧倒的に多い。
選挙で争点にしたらタワマンなんか不要という声が圧倒するだろう。タワマン推進派は少数意見というのをお忘れなく。
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5357
通りがかりさん
>>5356 匿名さん
そうだねー 通常のファミリーマンションと比べたらタワマンは価格が高い物が多い。買えない人が圧倒的に多い中で推進なんかしても何の得もない。ここの奴みたいに妬みでネガティブキャンペーンをされ票を取れない。ここにいる貧乏人や一般サラリーマンにも受けるような政策を掲げないとね
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5358
匿名さん
庶民向けマンションの供給が必要であるのは確か
郊外の低層マンションであっても今は高くて買えない人いるからね
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5359
匿名さん
>>5343 検討板ユーザーさん
きっと宇宙から電波で情報得てるんでしょう
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5366
管理担当
[No.5335~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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5367
マンコミュファンさん
まぁ黙って見てなって、全国的に見て再開発エリアで失敗したマンション、タワマン含めて皆無ってことを。
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5368
匿名さん
吹田万博公園のアリーナは資材高騰などで、完成が2年遅れの2029年。神戸アリーナが1万人に対して1.8万人と2倍近いキャパで、バスケの本拠地、コンサート等イベント、お互い最先端のアリーナ。
万博公園は交通の便悪いし、このリードした4年間で神戸は実績積み上げて欲しいね。
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5369
通りがかりさん
ここの乏人どもは自分に関係のないマンションにめちゃくちゃ執着してるね。
買わないなら見る必要も無いはずやのに講釈たれてどういうつもりなんやろ。
買わないなら売れてようが売れ残ってようが関係ないがな。金額が高すぎて買うのを諦めたから 買わなくて良かったって納得したいんやな。ここを見てるって事は最初は欲しかったはずや。立地も最初からわかってたはずやのにな
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5370
匿名さん
ベイシティタワーズが売れていなくても業績に問題なし。引き続き、高値での分譲継続だろうね。
売上げ2,500億で営業利益780億。利益率エグいな。
住友不動産が10日発表した2023年4~6月期の連結決算は、純利益が前年同期比8%増の568億円だった。住宅販売が伸びて全体を押し上げた。売上高は4%増の2531億円、営業利益は6%増の781億円だった。
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5371
マンコミュファンさん
結局住友最強なんよ。メジャーセブン買えんやつはワコーレやらプレサンスやらエステムやらエスリードでも買っといたらええんよ。
結局文句言うやつは買えんやつやん。
そんなやつが何言うても説得力も何もないんよ。
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5372
匿名さん
竣工後半年経っても住民スレが立たないから失敗と仰る方がいますが、
特定デベの物件では、おしなべて検討スレではとても盛り上がっていていも、
引き渡し完了後から住民スレが不満と文句で溢れ、じきに住民同士の罵りあい。
どっちらが、失敗物件かは一目瞭然では?
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5373
名無しさん
ここでネガティブキャンペーンしてるゴミの書き込みなんかは何の影響も与える事は出来ないって事や
幽霊幽霊と騒ごうが何の影響もないね
ゴミはゴミ 黙っとけって
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5374
匿名さん
ここのマンションの本領発揮は2年後から。
それまではゆっくりじっくり買える人だけが買ってゆったりと生活してりゃあいいんです。
そのうち買えない人がさらに買えないような価格になるだけなんですから。
アリーナが出来て、その周りに商業施設、飲食店、ホテルなどができ、地下鉄の駅ができれば最高のウォーターフロントエリアに変貌していくのですから
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5375
マンコミュファンさん
>>5374 匿名さん
ほんと買えない価格やったからって急に手のひら返したようにネガティブキャンペーンばっかりする奴多いね(笑)ここを見てるって事は検討してたって事やん。急に立地がどうだ倉庫街がなんだって最初からわかってたやろ?場所と立地(笑)
なぜ見てるのにそこをいうの?
買えるけど見送った人は悪口言わないもんねぇ 価格が高い位は言うけど 倉庫街がどうだとかは言わないよね
買えない資金力の人はさっさと他に行きましょう
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5376
eマンションさん
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5377
匿名さん
-
5378
匿名さん
>>5374 匿名さん
へぇ~、2年後には住環境は整うの?
商業施設や飲食店、駅は住環境には必要だと思うけど、アリーナ、水族館、フェリシモ、車屋などなど自分や家族が住む家の近所に必要ですか?邪魔でしかないと思うのは私だけか?
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5379
検討板ユーザーさん
>>5378 匿名さん
あなただけですので邪魔だとお思いならこのマンションはあなたには適していないため他をご検討ください。
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5380
匿名さん
>>5375 マンコミュファンさん
いやいやここに対してポジティブキャンペーンしてる奴の方が信じらへんわ。頭お花畑か?
新港町を知ってるか?今までは人が住む所じゃなかったんや。それを再開発で人が住む所にするんやったらマンションだけやなく住環境を整えろって話や。住環境に水族館やアリーナはいらんやろ。それに倉庫群はいつ無くなるやっちゅう話ですわ。神戸市は新港町をどうしたいの?今の状況ならここにただで住まわせてくれると言われてもいらんわ。
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5382
マンコミュファンさん
地下鉄はさすがに無理でしょうなぁ。BRTを10分に一本走らせるのも荒唐無稽。ポートライナーの駅をどうにか寄せてくれないものかな。
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-
5383
eマンションさん
>>5380 匿名さん
誰も住んでくれなんて言わないのでご安心ください。
なぜそのような地域とわかっていてここを見て書き込みまでしてるのですか?自分の意見をわかってもらいたい?
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5385
マンコミュファンさん
-
5386
eマンションさん
>>5385 マンコミュファンさん
かまってとかの話ではなく興味がない物件なら見る必要もないしわざわざ購入してる人もいるのに人が嫌がる事を書き込む事が許せない。神経疑うわ
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5387
匿名さん
肯定派がこんなとこで否定派とあーだこーだ言っとらんで買ってあげたら?売れ行きが良くないんでしよ?
実際に住んでこのマンションの、新港町の住み心地を投稿してもらえれば皆さんの為に参考になるんじゃないの?
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5391
通りがかりさん
海沿いは台風の影響はどうですか?
海沿いに住んだこと無いので気になります
風で海水など飛んできますか?
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5394
匿名さん
>>5380 匿名さん
>神戸市は新港町をどうしたいの?今の状況ならここにただで住まわせてくれると言われてもいらんわ。
神戸市は新港町をハーバーランドを超える街にしますよ。
でも、それを大々的に言うと、新港町でまだ倉庫を持っている三菱と三井に対して撤退を促すことになってしまう。
代替地の用意もせずにそんなことを言うと、三菱と三井が神戸から離れていく可能性があるので、神戸市は中途半端な事しか言えない。
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5395
匿名
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5397
検討板ユーザーさん
>>5395 匿名さん
そのハーバーランドも廃れた感じする最近。
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5413
デベにお勤めさん
神戸市には金がない。だから、新港町も民間に丸投げ。しかし、民間は採算に合わない事をやらないのは常識。インフラもない倉庫街でビジネスしても収益上がらないので
中途半端なモノにしかなりません。長崎のジャパネットの開発とか凄いけど、神戸で名乗りを上げるデべはありません。お隣の芦屋の再開発も東急に見放されました。
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5414
マンション比較中さん
タワマン規制してビジネスを三宮に呼び込むとか言ってたけど、実際どこにもオフィスが建設される目途はない。要はビジネスとしての魅力が三宮には皆無ということだ。
せっかくの不動産投資ブームを棒に振って、市長や議会は無能の集まりとしかいいようがない。神戸再生は維新にでもまかせるより他はない。
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5415
名無しさん
今まさに三宮駅に複合型巨大オフィスビルを建築しているのでは?
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5416
匿名さん
>>5413 デベにお勤めさん
あまりの無知に驚いた。
県や市とかの再開発は民間主導で行うのが当たり前。
採算とれるからアリーナも出来るわけだし、言っていることが支離滅裂。
芦屋はあの高学歴の新市長が張り切って、詳細まで決まっていたことにイロイロ注文付けたものだから、デベロッパが辞退したんですよ。あれはいきなり決定事項に横やりいれた市長が原因。
兵庫県知事も県庁建替え止め、1号館と2号館跡地は公園にして、オフィス不足はテレワークで対処にするみたいですが、うまく行くのかな。
その点神戸は遅いながらも中央区の再開発着実に進んでいます。
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5417
マンション比較中さん
>>5416 匿名さん
無知なのはあなたです。大規模再開発は通常民官がタッグを組んで行うのです。官はインフラや法整備含めて民間が開発を行いやすい素地を作ってあげるのですが、この物件では交通インフラはスルーで何ら神戸市サイドはバックアップを行っていません。ま、苦肉の策でタワマン規制して売りやすくしたつもりなんでしょうが、倉庫街では誰も買いません。要は、やる気がないのです。 長田や六アイなど数々の失敗から何も学んでいないのです。
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5418
名無しさん
三宮駅ビルとサンパル跡地ビルと今後opa2もビルになって少なくとも3つは巨大複合ビルができますよね 企業をちゃんと誘致できるかはわかりませんが、オフィス誘致のキャパとしては十分でしょう
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5419
eマンションさん
長田は市が震災復興もあり主導したのが間違い。
その教訓から民間に任せている今の再開発でしょう。
維新なんては、利権絡みの箱物行政しか出来ないのが今回の騒動で露呈してしまったからダメだわ。
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5420
販売関係者さん
民間に丸投げで失敗してるのが、この幽霊マンションです。神戸市自体は売り抜けているので痛くも痒くもないけど、この再開発がいかに市場から期待されていないのかの証明になります。 大阪の再開発がすさまじいので、今企業にとって神戸にオフィスをかまえる理由は皆無。強いてあげれば、駅近のマンション立地として三宮の価値はあったのに、本当に無能な役所です。マインドが未だに株式会社神戸のままで自分たちで経済をひっぱれると勘違いしているわけで、無能がリーダーシップ取るほど迷惑なものはありません。
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5421
匿名さん
土地が余っている大阪と違い狭い神戸市のそれも三宮にタワマンなんか要らないでしょう。こんなタワマン絶対みたいなピント外れな事言うからタワマン信者は嫌われるんですよ。
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5422
匿名さん
外資系からも高評価。
その住友不動産がこの値段を付けて販売するには、新港の再開発に相当な自信が有るということでしょう。でなければもっと安い値段で早く売り切ろうとしていたはずです。
米系大手証券が8月16日、住友不動産のレーティングを強気(買い(1))に据え置いた。一方、目標株価は3,850円から4,100円に引き上げた。
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5423
匿名さん
要は新港町の再開発に問題が多々あると言う事ですね。
いや、神戸市に問題があると言う事ですか。
せめて三宮駅周辺の再開発だけは成功してほしいんですがね。
神戸市民なので税金の無駄遣い勘弁してほしいんですよ。
ここで言う事ではないってか。
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5424
匿名さん
こんなとこでごちゃごちゃごちゃごちゃ素人が何言っても無駄なんですから、2年後ですか?アリーナできて、その時にマンション下に何かしらのテナントや倉庫跡地やその周りにホテルや商業施設ができるという話なので、その時に答えがわかりますよ。
なのでここを買った人は先見の明があったのか、もしくはただのバカだったのかはその時にわかりますよ。
今何言ったって決着はつかないんですよ。
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5428
販売関係者さん
三宮駅の再開発オフィスビルは駅直結だから、それなりにテナントは入るでしょうが、それは単に駅遠や古いオフィスビルからの移転を則すだけで、新たなビジネスを呼び込む事にはならないでしょう。ビジネスチャンスは今後大阪に転がるわけで、あえて落ち目の神戸にオフィスを呼び込む事など不可能です。
梅田周辺では地価の高騰もあり、タワマン建設よりオフィス建設が優先されますが、
三宮が生き残るには大阪圏内の勤労者が好むような利便性の高い住居空間を提供することです。幸い、JRなどの電車による梅田へのアクセスは非常に良いわけですし、
何より梅田ほどは混雑していないのベッドタウンとしてはまさに打ってつけなのです。
西区や須磨区などのニュータウンに住む高齢者も都心の利便性あるタワマンになら
喜んで移転してきます。神戸は大阪と張り合うのでなく、大阪の発展に協調して追従していくべきなのです。
なお、この幽霊マンションは全く売れていないのは利便性が全くないからです。将来的にも改善されませんし、陸の孤島に住むような変人はここに張り付いてる発達障害のおじいちゃんだけでしょう。(笑)
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5429
匿名さん
スーモにW-105A-LDが3億2000万ででてるんだけど
値下げしたの?
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5430
検討板ユーザーさん
タワマンって交通至便だけど土地がないところに皆で住めるように超高層に建てて眺望は付随的な価値なのに、これじゃあ山形のスカイタワー41みたいになってしまう
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5431
匿名さん
晴海フラッグみたいに後から交通の便を整えるつもりなんですかね
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5432
ご近所さん
海岸線で大赤字の神戸市に地下鉄引っ張る余力はありません。神戸市は国から譲り受けた土地を転売して儲けたので、住友を利する必要はないのです。そんな金あれば三ノ宮駅周辺に金を注ぎこみ市役所周辺の価値を高めるでしょう。高値つかみした住友が悪あがきで高値売却を計画しましたが、大失敗。株式市場でも住友のお粗末な経営は全く評価されておらず、無能の集団と化しております。
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5433
匿名さん
みなさんここを買う人の特徴わかってないね
ここ買う人は正直駅までの距離がどうとか、スーパーがなんて考えてるような人は買わないよ
普段庶民のように電車で通勤してる人なんていないよ。
もし駅を使う人ならタクシー移動でしょうし、出かける時はお抱えのハイヤーや、マイカー、買い物だって大丸のデパ地下があるじゃない。ネットスーパーもあるし、
仕事も自宅でできるような仕事に就いてる人、もしくはリタイアされた方でしょう。
駅近のタワマンで高層階や最上階に住む人には関係ないでしょうが、そういう場所はタワーでもカーテン閉めなくてはいけない生活。タワーに住んでもコンニチワですよ。
ここは10階以上ぐらいであれば東西南北抜けてるでしょう。そこに価値を感じて購入している層も一定層
なのでここで能書き垂れてるやつとは価値観が根本的に違うのよ。
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5439
匿名さん
>>5428 販売関係者
大阪も神戸に対して優位なだけで、大企業は東京へ逃げています。商業ビル、ホテル等に売れなかった余った土地は仕方ないから最終処分の、マンション、タワマンにでもするしかないのです。
東京に比べたら大阪なんて全く都市としての競争力が有りません。だからカジノ誘致に必死になっているわけです。
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5441
管理担当
[No.5381~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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5442
匿名さん
大阪自慢の関空もANAやJALで国際線乗ろうとしても、羽田か成田での乗り換えばかりで、その分時間が余分に掛かるし料金も割高。たまに直通有るかと思えばバカ高い。マトモに使えるのはLCCと一部の外国の航空会社。
旅行に限らず全ての中心は東京。
大阪のベッドタワンなんかになったら、一緒に落ちぶれていくだけなので、神戸は独自路線で頑張って欲しいね。
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5443
匿名さん
震災後に神戸市が成功した開発は六甲道だけ。開発というほどでもないけど。
ここはポーアイにカジノでも出来ない限り浮上は無理だと思うわ。思えば、タワマン規制あってのこの立地と価格だからなぁ。規制撤廃されたらすぐに蚊帳の外になってしまうのが南海トラフ来るのより怖い。
-
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5444
通りがかりさん
ここの物件を幽霊って言ってるやつ、三宮のシティタワー、神戸駅の神戸ハーバータワー、ハーバーランドのパークハウス神戸ハーバーランドタワー見てみ。
全部幽霊よ。
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5445
名無しさん
マンションスレに適当なネガティブな情報や神戸市の批評をかく仕事って楽そうでいいなーって思います。
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5446
検討板ユーザーさん
>>5443 匿名さん
カジノみたいな時代遅れの施設は大阪がお似合いです。
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5447
匿名さん
神戸空港の滑走路を3000メートルに伸ばし、将来的にもう一本滑走路造り、関空は貨物機と自衛隊航空基地でよかろう。
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5448
検討板ユーザーさん
>>5446 検討板ユーザーさん
何でもかんでも悪口ばっかり 悲しい事にお前の意見何にも反映されないね(笑)ここで言うだけ
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5449
マンション検討中さん
>>5443 匿名さん
お前買ってもないのに怖いん?心配症神経大変やな
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5450
匿名さん
カジノ=維新信者なんだろうね。あんなもん要らんやろ。
まだまだ先の話だが神戸空港が国際化され、キャパが一杯なれば、神戸空港拡張論が出てくるのは必至。その頃には新港も大発展しているよ。
ベイシティタワーズ神戸 WEST
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
- 価格:5,400万円~2億円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:57.23m2~89.89m2
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販売戸数/総戸数:
13戸 / 346戸
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