匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 01:09:22
※EASTに関しましては以下スレをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/
過去の投稿にEASTの内容が含まれます。
物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番)
交通 JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬
敷地面積 5,300.07m2
建築面積 1,633.62m2
建築延床面積 37,067.69m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上27階建 地下1階建 塔屋1階
地目 宅地
用途地域 商業地域・準工業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500%
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付)
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台
自転車置場総台数 694台
バイク置場総台数 7台
ミニバイク置場台数 28台
売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/bct_kobe/
その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)
※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。
※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。
※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。
設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
施工 前田建設工業株式会社 関西支店
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。
お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業)
[スムログ 関連記事]
ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
https://www.sumu-log.com/archives/29205/
[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
=================================
※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。
EASTに関する投稿は以下スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/
閲覧される方は、過去の投稿にEASTの内容が含まれることをご理解いただいた上で、ご覧ください。
【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44
ベイシティタワーズ神戸 WEST
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
- 価格:5,400万円~2億円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:57.23m2~89.89m2
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販売戸数/総戸数:
13戸 / 346戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番) |
交通 |
JR東海道本線「三ノ宮」駅徒歩15分 阪急神戸線「神戸三宮」駅徒歩15分 神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅徒歩16分 阪神本線「神戸三宮」駅徒歩14分 神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅徒歩13分 神戸高速鉄道東西線「元町」駅徒歩13分 神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅徒歩10分
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
57.23m2〜89.89m2 |
価格 |
5400万円〜2億円 |
管理費(月額) |
2万1794円〜3万3478円/月 |
修繕積立金(月額) |
8087円〜1万2704円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
346戸 |
販売戸数 |
13戸 |
完成時期 |
2023年1月10日 |
入居時期 |
2025年4月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC27階地下1階建一部鉄骨(塔屋1階) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
住友不動産 関電不動産開発 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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ベイシティタワーズ神戸 WEST口コミ掲示板・評判
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451
マンション検討中さん
不便で高速側近、唯一売りの眺望を遮る建物建設予定で高い物件の人気の秘密はなんですか?
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452
匿名さん
>>451
問い合わせが多いだけで、ほとんどの地元人は価格の高さでいなくなるのでは?
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453
匿名さん
この立地で眺望が無ければ何の価値も無い。
安くしないと売れないよ。
低層は250万ぐらいだろ。
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454
検討板ユーザーさん
神戸港の海上ロープウェイ構想実現なるか。万博しかりIRしかり神戸ならびに関西全体が活性化するのは良いこと。
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455
匿名さん
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456
マンション検討中さん
西の眺望がセールスポイントしかし、東向き住戸が多く西には建築予定がある。
じゃあ、特にWESTじゃなくてもいいか。となるのを防ぐためにEASTは非分譲になる「かも」としているということはないのでしょうか。
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457
匿名さん
このマンションをネットで検索した時ときめいたのですが皆さんの投稿を読ませてもらってる間にマンションで駅近でないのは毎日のことだからしんどいですよね。今さらなんですが新築マンションの価格はなぜどこでも未定になるんですか?誰か教えてくださいー。
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458
マンション検討中さん
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459
匿名さん
色々概要欄も見たのですが75年の借地なんですよね。購入したとしてもその後に売却が難しいですね。あと読む限りeastは賃貸になる可能性が大ですよね。
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460
匿名さん
-
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461
マンション掲示板さん
>>459 匿名さん
嫌がらせ投稿ですかね?
概要見直しましたか、建物が区分所有、土地が共有。
普通の分譲マンションですね。
概要みまし
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462
マンション検討中さん
うめきたの都市型温泉が蓮に決まったようですね。
温泉利用健康増進施設の認定も受ける予定で。
公園ビュー、関空直通鉄道開業、新大阪まで一駅タクシーでもワンメーター、JR、私鉄地下鉄各路線徒歩圏内。ここから徒歩5分位のタワマン建設中のところが、一期分譲は坪300で販売中の部屋も坪350くらいなので価格次第ではうめきたの検討に乗り換えるかも。
同じ富裕層向けで、どうしても海が見たい人が700世帯いる見込みでの価格設定なのかな。
新港町からハーバーランドまでロープウェイ計画があるようですが、購入検討の身としては三宮へのアクセスを便利にしてほしいですよね。
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463
マンション検討中さん
私は三宮のアクセスとかよりリゾート感と今後のこの辺りの発展に期待して検討に入れてます。
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464
匿名さん
-
465
匿名さん
金の無い高齢者は、バブル時に建てた数十万円別荘型リゾートマンション。
金あったら、ウエストみたいな新築数千万円都市型リゾートマンション。
イーストはサンシティみたいな介護付き老人ホームにしてくれたら嬉しい。
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466
マンション検討中さん
発展というのはどのように。
周辺はぎっしり建設が決まっていて西側空き地が温泉かホテルになるかというところなんじゃなかったですか。
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467
匿名さん
>>466
この物件の南東にある住友倉庫と新港第2突堤、更に蓮と新港第2突堤の間の海上も利用しての再開発が2025年を目標に行われます。
また、昨年5月に税関南側の川西倉庫が神戸市に売却されたので、再開発はそこまで及ぶことは決定しています。
将来的には今は分離しているKIITOやみなとの森公園とがつながるので、再開発の波は南側のフェリーターミナルやポートターミナルにも波及していく、壮大な発展が十分に考えらますね。
-
468
匿名さん
-
469
マンション検討中さん
459に投稿した者です。
すみませんでした。
もう一度ちゃんと読んでみます。
嫌がらせは絶対にないので誤解なきようお願いします。
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470
マンション検討中さん
>>467 匿名さん
みなとの森とつながるには2号線を通行止めにするんでしょうか。阪急前のフラワーロードが遊歩道になり2号線が行き止まりになる計画が現在あると思いますが2号線が分岐した南側まで止まるのなら新たな道路建設予定があるのですか。
-
471
匿名さん
>>470 マンション検討中さん
質問をする前に、なぜ2号線を通行止めする必要があるのか、説明をお願いします。
-
472
マンション検討中さん
一体で開発される施設は、住宅2棟、水族館、GLION本社ビル、フェリシモ本社ビル、立体駐車場。
もう少し商業施設があると華やかだと思うのですが。
-
473
マンション検討中さん
>>471 匿名さん
新港町とみなとの森の間に2号線があるからです。
道路を隔てるとつながるとは言わないと思います。
-
474
匿名さん
まず、新港町とみなとの森公園の間に通っているのは国道174号線です。
国道2号線から神戸税関までのために敷いた日本一短い国道として有名です。
国道174号線は確かに車線は多いですが、三宮の交差点大差ありません。
西地区から始まっている再開発が国道174号線まで拡大することは決定
しているので、新しい街と既に再開発されているKIITOや公園が隣接し
ます。
「道路が隔てているのでつながると言わない」との意見ですが、三宮の街
は大きな道路や鉄道の高架などで分断されていますが街としては一体です
よね。
また、新港町は再開発によって倉庫街でなくなるので、交通量も大きく変
わるでしょう。そうなれば、三宮クロススクエア構想や大丸前の鯉川筋、
葺合南54号線と同様に、国道174号線の車線を一部減らすことも十分に考
えられます。
そして、神戸市が海上ロープウェイを検討していると言うことは、この地
域がハーバーランドと同等かそれ以上の街にならないと、釣り合いがとれ
ず人の往来が起きないので、新港町とみなとの森公園やKIITOが一体化す
る施策をとることは容易に想像できますね。
この地域の今後の発展が大いに期待できます。
-
475
マンション検討中さん
>>474 匿名さん
ウォーターフロント発展について良くわかりました。
ただ、道路や鉄道の高架に分断されていても一体だというのが正しいのであれば三宮や元町の物件はすべて駅直結とも言え、一体やつながるという表現はどうなのかと思います。
-
-
476
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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477
匿名さん
ココを三宮と一体とは無理が有り過ぎでしょう。
この辺一帯は昔からの神戸の人間にすれば人間が住む所では無い場所です。
ハーバーランドが出来た時もそう思いましたがあそこは駅から程近くJR神戸駅と地下街で結ばれたので何年もかかりましたがそれなりの街に仕上がりました。
しかし何をするにしてもココは駅から遠過ぎますし、横切る国道2号線と阪神高速が邪魔です。
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478
匿名さん
それ言っちゃえば、今ではタワマン人気の豊洲などハエが乱舞していた過去を知ってる人は住めないね。
ハット神戸も神戸製鋼や日本エアブレーキの工場跡地で、あそこにマンション群が出来るなど想像も出来なかった。
ハーバーランドは商業施設の失敗でマンションが出来たが、それなりに人気はある。
新港も三宮に隣接しているから駅から遠いとはいえ、湾岸部の再開発次第では化ける可能性無きにしも非ず。
-
479
匿名さん
>ココを三宮と一体とは無理が有り過ぎでしょう。
誰がいつ三宮と一体と言った?
>しかし何をするにしてもココは駅から遠過ぎますし、横切る国道2号線と阪神高速が邪魔です。
貴方の思考がが三ノ宮駅と一体であるべきとの先入観で凝り固まっているだけでしょ。
この物件を含む現在進められている再開発は全体の一部に過ぎず、三宮駅から距離があっても、十分に魅力あるウォーターフロント、新しい街になると期待しています。
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480
マンション検討中さん
>>479 匿名さん
誰がいつ三宮と一体と言った。
とありますが、474に
「道路が隔てているのでつながると言わない」との意見ですが、三宮の街
は大きな道路や鉄道の高架などで分断されていますが街としては一体です
よね。
と書かれています。
言葉尻を捉えてとのことですが、2号線を通行止めにする必要について質問する前に説明せよという投稿に対して応えただけでは。
以前に西側に建設予定があるという投稿に対してもヒステリックな書き込みが長い間繰り返しありました。
新港開発に関して計画があるのはわかりますが、まだまだ先の話で途中で計画変更や中止もあり得、現状と将来を比較して検討するのがそんなに都合が悪いのですか。
また、懸念事項の書き込みをしているのは1人ではないです。思い込みがおありのようなので参考までに。
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481
匿名さん
国2の通行止めと言い出したのは、国2と国174の区別もつかない>470が質問しただけで、誰も国2(国174の事だと思うが)が通行止めになるとは言っていない。
神戸市の令和5年度の構想ではこんな感じですね。通行止めにはなりません。
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482
匿名さん
>>480 マンション検討中さん
>と書かれています。
はい。だから、ここと三宮が一体とは書いてないですよね。
『三宮の【街】は大きな道路や鉄道の高架などで分断されていますが【街】としては一体ですよね。』
と、三宮を参考にに街の捉え方を例示したまでです。
街には「道路」という機能が必要不可欠です。何か、区域と区域が直接的に一切の介在物もなく接していなければ、「つながる」や「一体」と言う言葉を使ってはいけないと思っている人が、1人以上(?)いるみたいですね。
>まだまだ先の話で途中で計画変更や中止もあり得、
確かにそうですが、そんな事を言っていたらどんな物件を買っても、南海地震が起き、たまたま施工不良や手抜き工事で建物が大きな損傷を受け全壊認定されてしまい、建物の資産価値が消滅する事だってあり得ます。
今後30年間に南海地震が起きる確率は70~80%。これに地震で損傷する瑕疵がある建物を掴む確率を掛ければ、私の懸念が現実になる確率にります。
新港町の計画が中止になる確率とどっちが高いでしょうね?
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483
匿名さん
10年前の平成23年度に策定されたウォーターフロント構想の資料の図です。
阪神高速も京橋IC・PAもないちょっとおかしな図ですが、神戸市はこの10年間着実に構想を進めているのが良くわかります。
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-
484
マンション検討中さん
【街】の話になったりウォーターフロント全般の話になったり、新港町の話になったりわかりにくいですね(笑)
それはともかく、KIITOと一体化するともし、鉄道が通るとなった時に不利になりませんか。
ウォーターフロントにポートライナー含む何らかの電車の駅ができるとしたら通勤者向けのKIITO近く、
住居は購入者が自分の生活スタイルに合わせて場所を選ぶので駅遠は納得済みとして分譲時に計画がなければ後から駅ができる可能性は低そうなので、エリア内に駅ができてもKIITOまで歩く事にならないでしょうか。なので一体化より別エリアの方がまだ、エリアごとの駅設置の可能性が残ると思います。
駅は不要という方もいらっしゃるようですが、バスが通っても、フラワーロードのクロススクエア計画によって直線で北上できず、また2号線含む道路は車線減少などを社会実験しているので車での駅までの所用時間が今より長くなるかもしれないです。
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485
匿名さん
モデルルーム見に行ってきました。
価格も概算で広さ別に教えていただきましたが、高すぎて無理でした( ; ; )海が見える生活、憧れていたのですが諦めます....。
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486
検討板ユーザーさん
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487
口コミ知りたいさん
まだ概算でしたが
26階西角部屋105平米で坪600
26階西側70平米で坪380
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488
匿名
>>487 口コミ知りたいさん
まじですか!もうやりたい放題のイテマエ価格ですやん。神戸の駅遠でそれはやりすぎ。でも、みんなが買うから値段があがる。もう買うのやめよや。
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489
坪単価比較中さん
価格見ました。
我が家的には逆に高くて良かったです。
安いマンション買って後悔した過去があるので。
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490
マンション検討中さん
>>489 坪単価比較中さん
そうなんですね。
逆に物件価格も管理費も高い目マンションを購入した人から聞いた話ですが、1期は寝室にシャワールームがあるようなちょっと高級仕様だったのが裏目に出て売れ行きが芳しくなく、2期からは間取りも管理費もよくあるものに変更しての分譲となり、1期とそれ以降の入居者の経済力が顕著化して管理問題が相当あり1期の方はほとんど転居してしまったそうです。
お高目設定でも、誰もが納得する物件であればそのようなことは起こらないのでしょうが、こちらはどうなんでしょう。
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491
口コミ知りたいさん
>>490 マンション検討中さん
この価格帯なら旧居留地もアリかと。。
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492
匿名さん
普通の高層階が坪380や坪600って東京23区のタワマン並みですやん。
最上階の特別プランが坪600でも高いぐらいで神戸の駅遠い物件でこれは無い。
それでも住友の事やから値上げしながら何年かかっても売るんやろな。
私はこの物件はあほらしくて諦めました。
和田への追い風になりそうね。
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493
マンション検討中さん
ハンズ閉店とコロナでなんだか街が寂れて見えますね。
阪急ビルやJRビルが完成して今とは違ってくるといいですが、コロナの影響長引いた場合に神戸市に余力あるんですかね。
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494
マンション検討中さん
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495
匿名さん
南の角部屋は高くても仕方ないか。相続や節税目的で買う富裕層が数名いれば良いんだから。
西側の高層階中部屋は今の神戸の相場なら高層階なら坪350万が最低ラインでしょう。
ベラボーに高いと驚く価格では無い。
ところで西側低層階と東側は価格でていないの?
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-
496
マンション検討中さん
和田の追風はなさそうですね
和田は逆にぎびしくなるんじゃないかなあ?
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497
マンション検討中さん
>>495 匿名さん
最上階を富裕層が購入するならモデルルームで価格を開示しないと思いますよ。
知り合いで別の物件ですが、来年位の発売開始のところをすでに最上階購入済の方がいます。
また他の物件の話ですがモデルルームに私か来場した際、分譲開始時に販売済の部屋は価格表には載っておらず、ここはお得意様がすでに購入済ですと説明されました。
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498
匿名
>>492 匿名さん
ほんそれ。場所とか駅距離とかもう関係ない値付けになってるよね。めちゃくちゃ。ハーバータワーの倍やん。あほくさ。
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499
匿名さん
>497
来週MRに行くので詳細はしりませんが、
坪600万は26階と書いてますね。最上階はすでにオファー来てるかも。
でも今は予告広告期間中なので、厳密に言えばどんな物件でも予約や販売は出来ません。しかしこの業界は?ですね。
第一期開始と同時に2億円の部屋が売れてる事が過去に中央区でもあったような気が、、、
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500
検討板ユーザーさん
>>499 匿名さん
予告広告期間中に販売してしまうデベは和田しかないでしょ(笑)
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501
匿名さん
予告期間も何もMRオープン前に売ってしまうよ
和田は
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502
匿名さん
最上階の価格はすべてグレーアウトしていました。
方角に関係なく広さ別に20,21階と25,26階の価格が記載された表?を提示されました。マルっとした数字だったので正式価格はこれから決まるようです。
あと帰りにどれくらいの価格なら買いたいか、というような内容のアンケートもありました。
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503
マンション検討中さん
MR行きましたが、高すぎません?
皆さんこの価格帯に対してどう思っているのでしょうか。
立地や周辺環境から見ても私にはこれだけの費用を出してまで購入するメリットがないので購入はやめました。
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504
マンション検討中さん
>>502 匿名さん
上客向けは価格非公開ですものね。
お得意様価格は周辺相場並でしょう。
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505
匿名
こんな場所で坪600なら、梅田待った方がどう考えてもええやん。わけわからんなー。最近のデベはまじでなんでもあり。
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506
マンション比較中さん
70mの部屋はなんか狭くて、窓なしの部屋もあったり惹かれるものがなかった。
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507
マンション検討中さん
70の部屋、狭く感じましたよね!
間取りが悪いのか家具配置やらインテリアが悪いのか?よくわからないが、とにかく狭くて魅力を感じられませんでした。
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508
マンション比較中さん
バルコニーだけは魅力でした笑
それだけに8000万は。。
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509
マンション検討中さん
眺めがいいから、富裕層向けだから高いという考えなら全部100㎡以上の方がよいと思いますが70の部屋があるんですね。
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510
マンション検討中さん
和田のモデルよりはよかった
和田は高級な家具いれてる安い箱って感じしましたらね
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511
買い替え検討中さん
ここを梅田と比較するのはちがう気がしますね
梅田と比較して検討するっているのかな
自分は神戸に住んでいるので、このマンションと比べるマンションはないですね
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512
マンション検討中さん
>>509 マンション検討中さん
70どころか1LDKがありますから..
富裕層向けとは違う気が。ただ小学校があまりにも遠いので小さな子持ちファミリーには合わない気もします。
となるとただただ展望を重視するリタイア富裕層向けなのか...
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513
匿名さん
神戸に投資や居住したい富裕層がどれだけおるねんって感じやね
三宮、元町徒歩5分なら判るけど滅茶苦茶な値付けですわ
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514
匿名
なんでもかんでも値上げしすぎやねん。二束三文の土地やぞここ。
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515
匿名
三宮で生まれ育ちましたが、、
誰がこんな場所のマンション買うの?
坪150万(70㎡で3200万程度)でもいらないですね。。
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516
マンション検討中さん
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517
検討板ユーザーさん
むしろいい。
価値がわかる人が買うのがいい。
安いのはいやだ。
安いマンションはそれなりの人しかすまないから。
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518
匿名
>>517 検討板ユーザーさん
www
どうぞ、お買い上げ下さいwww
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519
マンション検討中さん
ほんまそれ。安かったら高級感にそぐわない層の子供が走り廻る下品なファミリーマンに成り下がるでしょうね。
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520
マンション検討中さん
>>517 検討板ユーザーさん
それ思います。
1LDkもある賃貸マンションっていくらで貸すのでしょう。
ずいぶん前から楽しみにしていた物件ですが、西側の建設予定建物やもう1棟の形態変更。
思っていたのと違っていてスッキリしないです。
何かご存知でしたら情報よろしくお願いします。
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521
匿名さん
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522
マンション検討中さん
このマンションの価値って、ただハーバーランド側の展望が望める南向き高層だけじゃないの?それ以外の価値があるなら教えてほしい。
立地的にはとんでもない場所なんだが。
それをこのご時世にあんなバカ高い価格で売ろうとしているのは何か考えがあるのか。
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523
匿名
何でもありの値付けやからな。こことワコーレを見る限り、もう実需は手を出したらアカンレベルになってもた。末期やな。経営の姿勢を疑うレベル。
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524
匿名さん
海の眺望が良いって言うけど、三宮より北のマンションから都会越しの海が一番キレイだからね。海の目の前って別に眺望良くもないよ?ただただ不便ってだけの場所のマンションをなぜ買うのか意味不明過ぎます。
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525
eマンションさん
>>524 匿名さん
ここは眺望も特別に良いわけでもなく最近の天災・災害の影響も強く駅も遠い。
ここが高値で取引されて万が一売り抜けるようであれば
それより山手寄りの価値も落ちないどころか上がるかもしれませんが…。
東京でもそうですが、水辺埋め立ては本来お手頃価格なんですよね。
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526
マンコミュファンさん
発展が折り込み済みの価格なんでしょう。取り敢えず貧乏人は買いたくても不可能な様なんで安心しました。
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527
マンション比較中さん
メリット
高所得者(上品な人?)が多くなる(東側は微妙だけど)
ハーバーランドや海を近くで見れるかも(西側の高層階のみ)
近隣の開発が進む
デメリット
値段が相場より割高なこと
災害に弱そう
間取りが狭い、悪い部屋が多い
駅から遠い
駐車場が少ない
賃貸利回りが悪そう
高速道路に面してる
など
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528
検討板ユーザーさん
グラフォートぐらいの立地なら高くてもわかるがさすがにここの立地で発展しても不便なことには変わりないと思うけどなぁ
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529
匿名さん
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530
匿名さん
将来>>483のイメージの再開発に成功したなら、このマンションは新しい街の特等席で唯一無二なのだから、これぐらいの価値はあると思う。
ただ、雑居地の物件の値付けがあるから住不もその分を盛って、割高になってるとは思う。
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531
通りがかりさん
スミフさんはここを横浜と勘違いしてんちゃうか。人口衰退、災害、高速と国道の横、駅徒歩15分、近くのタワマンはここより大幅に安い。発展ゆうても大したものは出来ない。ここに期待する人は何に期待してるんや。まじで特徴が見いだせない。金持ちほど資産価値気にするやろ。神戸タワーが最強やったな。近辺では。
-
532
マンション検討中さん
富裕層、70平米1LDK、眺望の良し、温泉あり、海辺の都市型リゾートというキーワードからは電車は不要で車かタクシーで出かけるイメージです。
70平米でも狭いとおっしゃる方がいてびっくりです。
超富裕層がお住まいになるのでしょう。
この一箇所だけで700戸もそういう方がいらっしゃるなんて、世間が言うほど景気もそう悪くなさそう。
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533
匿名さん
昨年MR行った時に、営業さんが和田のタワマンもどきの価格を参考に値付けすると言ってたけど、正にその通りにやったんだろうな。またMRに来週行くけど低層階も高そうで気が重いわ。周辺相場を参考にして欲しかったな。
この異常な価格は相場を釣り上げた和田にも責任があるぞ。
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534
検討板ユーザーさん
普段使いでこの立地はワコーレシティ以下の利便性だし誰も住まないのでは
あくまで別荘かと
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535
マンション検討中さん
外国人からしたらリゾート感あるココは魅力を感じるでしょう。海と山に囲まれた狭い神戸で選択肢は少ないし。
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536
匿名さん
富裕層はもうワコーレの高層を購入済みなのでは?
あちらの高層はもううまってますよね。
神戸市中央区にあの高値でマンションを購入する人が後どれだけいるのだろう。
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537
匿名さん
和田と値段が同程度ではちょっと無理が有るよ。
向こうは元町とはいえJR駅徒歩6分やもん。
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538
買い替え検討中さん
三宮・元町・神戸の周辺ではシティタワーがナンバー1やね
そして今回のベイシティタワーズ神戸これも「すみふ+関電」の再開発
化けるとしか思えないわ
未来の価格について来れない人は、「買いたい時には時既に遅し」
先行者利益は金持ちしか取れないのはいつの時代も同じやね
理解も納得もできないひがみの書き込みが続きそうやね
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539
検討板ユーザーさん
>>538 買い替え検討中さん
いやほんと。538みたいな人が1人でも出てくる事を祈る。じゃないと2割も売れ無さそう...。
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540
匿名さん
>>538 買い替え検討中さん
全くその通りだと思いますが、雑居地の物件の価格設定のせいで、先行者利益が住不にかなり持っていかれているような気がします。
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541
匿名さん
>538
ベイシティタワーズの価格が新港、三宮再開発を織り込み済みの適正価格だと仮定すれば、中古が坪350万前後のシティタワーは今後の上昇余地がかなり有る事になるね。
この価格で完売という前提だが、どうなる事やら。
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542
検討板ユーザーさん
わからないモノを叩くのは簡単だよね
気に入ったのであれば買えばいい
それだけやね!!
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543
匿名
直近7年の上昇相場が当たり前になってるコメント多いな。もう上がる要素ないやろ。出尽くした。万策尽きた。最後のババ抜きに入りかけてる。わかる人はわかってる。わからない人はまだまだ上がると信じてる。バブルの時と一緒の思考。
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544
マンション検討中さん
町内にある文化施設はそう混雑するようなものでなく、観光地としては微妙な場所で人が集まるのはオフィスがメインだとすると今ある計画から更にというのは数十年先、発展はかなり長期的観測。
西側の眺望がセールスポイントで高価格なので西のホテルが完成したら一部は窓を開けると建設物が見える状態で眺望なし、低層階場合によっては中層階も眺望良好部屋より下げないと売りにくそう。
東向きしかり
となると、お金持ちだけが購入するので安心なのか、むしろ高い部屋とそうでない部屋が混雑する管理組合が混乱する心配はないのか。
皆様の投稿拝見し、これらが疑問に思いました。
いろいろなご意見お聞かせいただきたいです。
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545
匿名
>>544 マンション検討中さん
北は高速、東は工場。南と西は海。たしかにマンション格差あるよね。余裕のある南西、何としてもタワマンにしがみつきたい北東。
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546
匿名さん
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547
匿名さん
>>545 匿名さん
北側にあるのは2号線のバイパスで阪神高速よりも交通量も騒音もかなり少ない。阪神高速とは100mは離れている。
そして東に工場なんかない。あるなら名称を挙げてみなよ。
借地しかり、知ってか知らでか、ちょいちょいデタラメな書き込みがあるよな。
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548
検討板ユーザーさん
広い目で見ると確かに景色の先に阪神高速や東側に神戸製鋼所がありますのでそういう意味合いでは
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549
匿名さん
眺望って言うけど神戸の一番きれいな景色は街の北から南を見て街並みと港、ポートタワー、海を同時に見た時。
神戸のマンションではトア山手タワー高層階からの南向き又はシティータワー高層階の南西向きの眺望、夜景が最高と思う。
海だけ見えても何だかな。
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550
匿名さん
>海だけ見えても何だかな。
ホテルオークラ・海洋博物館・ポートタワー・モザイクと観覧車・オリエンタルホテルが最高の角度で目の前に開けてますが。
将来的にはその先にポーアイと和田岬にかかる湾岸線の橋も。
高層階になれば、神戸のシンボル的建物群の後ろに鉢伏山までの市街とその背後の六甲山系、もちろん海の眺望もありますが。
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ベイシティタワーズ神戸 WEST
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所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
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交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
- 価格:5,400万円~2億円
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販売戸数/総戸数:
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