名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シティタワー葵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 新栄町駅
  8. <契約者専用>シティタワー葵
契約済みさん [更新日時] 2024-09-07 22:20:02

シティタワー葵の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637739/


所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「新栄町」駅から徒歩4分
   名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅から徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.87平米~88.68平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/aoi/index.html

[スレ作成日時]2020-03-13 09:24:16

シティタワー葵
シティタワー葵
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
価格:5,600万円~7,700万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.06m2~84.38m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 354戸
[PR] 周辺の物件
モアグレース千種ミッドステージ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー葵口コミ掲示板・評判

  1. 65 住民板ユーザーさん3

    >>64 住民板ユーザーさん7さん
    入りません、コスパ悪いと判断しました

  2. 66 住民板ユーザーさん4

    本日タワーパーキングの閉め忘れが発生しておりました。緊急連絡先に電話したところ管理人さんがいらして10分ほどで復旧していただきました。
    焦っていると自分も忘れ兼ねないので気をつけようと思います。
    共有事項としてご報告させていただきました。

  3. 67 住民板ユーザーさん6

    >>66 住民板ユーザーさん4さん

    以前住んでいたマンションもタワーパーキングでしたが、度々やらかしてました。急いでいる時にやりがちなので気を付けないといけませんね

  4. 68 住民板ユーザーさん9

    こんにちは!
    グリーン住宅ポイントを申し込みされた方はいらっしゃいますか?

  5. 69 住民板ユーザーさん3

    >>68 住民板ユーザーさん9さん
    申請しておりません。ここは対象になるのですか?

  6. 70 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 71 住民の人に質問したいさん

    まだ引っ越し日は検討中ですが、隣や上下階の足音等騒音はどんな感じでしょうか
    ?まったく気にならない感じですか?

  8. 72 住民板ユーザーさん6

    >>71 住民の人に質問したいさん

    売れ行きよりも入居率が低くて、人が少ないから静かなのか、騒音対策がしっかりしてるから静かなのかよくわからないというのが私の感想です。両隣は全く存在を感じません。上下は入居してるのかわかりません。一応隣りはエアコン室外機がありますのでいらっしゃるのかなあ

  9. 73 住民でない人さん

    >>72 住民板ユーザーさん6さん
    まだ入居率低いんですね!
    騒音対策がしっかりされてて静かなんだと思いたいところですね、、

  10. 74 匿名さん

    私は隣片方と上が入居してるなーとわかる程度には物音がしますね。
    偶に物音がするくらいで煩わしさは感じないレベルです。

    ただ音の感じ方は人それぞれで上下左右の住民にも大きく左右されそうので参考程度にしてください。

  11. [PR] 周辺の物件
    葵クロスタワー
    グランドメゾン名古屋駅
  12. 75 住民板ユーザーさん1

    >>71 住民の人に質問したいさん
    隣も上も恐らく住んでいますが足音などは聞こえた事ないですよ。



  13. 76 住民板ユーザーさん3

    みなさん、団信はガン中心のタイプにしましたか?それとも心筋梗塞や脳卒中を含んだ生活習慣病が付いたタイプにしましたか?

  14. 77 住民板ユーザーさん

    >>76 住民板ユーザーさん3さん

    ガン中心のタイプにしました。

  15. 78 周辺住民さん

    ここの洗面に入るドアおかしくないですか?
    昨今、安賃貸でもソフトクローズで閉まるのに
    なんでドスンと閉めないと閉まらないのか・・・
    ご近所の開閉音も心臓に刺さるんですけど

  16. 79 契約者さん5

    こんばんは。
    ベランダに椅子やテーブル、観葉植物を置かれている方はいらっしゃいますか?

  17. 80 契約者さん1

    トイレが非常に詰まりやすくないですか?我が家だけですかね。月に一回くらい詰まります。

  18. 81 匿名さん

    >>80 契約者さん1さん
    一度も詰まったことはないですよ。

  19. 82 入居前さん

    もうすぐ入居予定です。
    インターネット環境はどうでしょうか?
    マンション内のものだけで十分でしょうか?
    使い方にもよるかと思いますが、参考にさせていただきたいです。

  20. 83 契約者さん4

    >>82 入居前さん
    ようこそ!

    基本在宅勤務で動画配信サービスも結構使う自分としては、仕事や動画視聴時にネットの遅さがストレスになったことはないですね。
    なので一般的な利用であればマンション内のもので十分かと思います。

  21. 84 入居前さん

    >>83 契約者さん4さん

    私も在宅勤務なのでとても参考になりました。
    気になっていたので助かりました。回答ありがとうございました!

  22. 85 入居前さん

    玄関ダウンライトを人感センサースイッチに変えたいのですが、ご自身でされた方いらっしゃいますか

  23. 86 入居前さん

    玄関ドアをキーレスにできるのでしょうか

  24. 87 入居済みさん

    犬飼育者、マナー悪いの多いですねえ。
    このマンション。

  25. 88 匿名さん

    >>87 入居済みさん
    具体的にどんなことがあったんですか?

  26. 89 マンション住民さん

    私もエレベーターの糞尿は
    何回も見ましたね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ダイアパレス金山フォレストフロント
    リジェ南山
  28. 90 契約者さん

    私は主にA棟用エレベーター使うのですが、見たことないですね。
    BC棟は違うのかな

  29. 91 匿名さん

    私もエレベーターの糞尿は見たことないですが、本当ですか?
    何度もあったら管理会社がマンション内の掲示板に張り紙してそうですが見たことないです。「共用部ではペットを抱いて移動して下さい」という注意喚起はありましたが。

    ここは検討者も見れるわけで、事実でなければ所有者やすみふにとって風評被害になるので消した方がいいですよ。

  30. 92 質問です。

    こんにちは。購入を考えていますが、引越後の保育園、幼稚園探しについて悩んでおります。

    共働きのため、預かり保育のある幼稚園か保育園を希望していますが、保育園は入れるかどうかの決定がかなり直前になってしまい、マンション購入前に確約がとれないと思うのですが、皆さんどうやって対応されましたでしょうか?体験談あれば教えて頂けると助かります。

  31. 93 匿名さん

    >>92 質問です。さん

    幼稚園や保育園は悩ましいですよね。
    参考になるか分かりませんが、私の場合は東区役所に行きまして、近隣保育園の状況や対応方法について相談しました。そこで、希望順位に一部中区の保育園も入れることも勧められました。
    2歳児クラスまでなら小規模保育もあるので入園できる可能性は高いようです。
    年少以上の場合では、あおい保育園で1号認定の枠を使って入った後に2号の枠が空いた時に変更できたような家屋があります。東桜幼稚園も預かり保育がありますが17時までのお迎えであったのでフルタイムの場合は難しいかもしれません。

  32. 94 契約者さん7

    >>85 入居前さん
    人感センサーLED電球に交換するのが一番手軽ですよ

  33. 95 匿名さん

    >>93 匿名さん

    追加です。
    契約後のことになってしまいますが保育園の入園では保育園に自宅が近い方が優先されます。応募時に引っ越し予定と新しい住所を追記されると良いです。

  34. 96 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 97 契約者さん2

    ディスポーザーの調子が悪い方いらっしゃいませんか?

  36. 98 契約者さん4

    >>97 契約者さん2さん

    全くないですね。

  37. 99 契約者さん7

    このマンションにして大満足です。

  38. [PR] 周辺の物件
    シエリア代官町
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 100 契約者さん6

    >>99 契約者さん7さん

    このレベルのマンションで大満足…
    それは素敵なことですね…

  40. 102 契約者さん1

    先日、早朝に「ジュース忘れたーーーーー」と
    大きな叫び声が聞こえて驚いて目が覚めました。

  41. 103 契約者7

    平日の朝、共用部で大きな声を出されるご家族がいます。
    親側も西側エレベータ付近でピョンピョン跳ねて子供達が騒ぐのを煽ったり、館内(エントラス等)を自転車で通行してるところも見かけました。親がマナー違反していると子供には何も注意出来ないのでは?住んでいる住人の意識って大切だと思います。
    親と子供の声のボリュームは連動している気がしますね。

  42. 106 契約者さん7

    騒音出してる住人が
    論点すり替えて、文句言ってくるらしいね。
    ネットで調べるとそういった誤魔化しは、悪質クレーマーがよく使う論法と書いてありました。

    掲示板でも12月入ってまた騒音の苦情同じ内容ぽいものが更新されてましたね。
    いつまでも改善されず、被害者の方は可哀想に思います。

  43. 109 契約者さん6

    掲示板の位置が問題なのでは?と思いました。

    何であんな奥に設置してあるの?
    通りすがりにでも見やすい場所に変えればいいのに。

  44. 110 住民さん3

    >>109 契約者さん6さん
    ウチも家族で、あんな場所に
    掲示板つくって誰がみる
    といつも話ます。

    マンション住み替えですが
    以前は、必ずエレベーターに
    張り出してました。

    聞いた話
    このマンションは犬飼いへの
    苦情がすごいみたいですね。

  45. 111 契約者さん6

    この規模のマンションなら騒音の張り紙はどこでも掲示されている印象なので過剰反応しなくて良いかと思います。
    犬飼に厳しいイメージはないですが、以前「共用スペースでは犬を抱っこして移動してください」みたいな張り紙はありましたね。

  46. 112 契約者さん6

    >>111 契約者さん6さん
    そういう認識の方がいるから
    いつまで経っても騒音は無くならないんですよね。

  47. 113 契約者さん8

    こちらにお住まいの小学生は朝何時頃登校されていますか?教えてください。

  48. 114 住民さん3

    子供の騒音は経験した人しか
    分からないですからね。
    やはり、注意文を貼る場所
    変えなくては。

  49. [PR] 周辺の物件
    グランドメゾン名古屋駅
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 115 契約者さん8

    越して来て分かったことは、
    同じ時間帯に共用廊下で騒音出す住人がいます。

    今朝は大きな足音と「待って~待って~」と声で目が覚めました。

    使用細則にも
    【午前8時まではその他居住者に迷惑を及ぼす行為は行ってはならない】
    と書いてありますよ。守って欲しいですね

  51. 117 契約者さん6

    前のマンションと比べても、みなさん礼儀正しい方ばかりですし、マナーを守って生活されていると実感しています。

  52. 118 契約者さん5

    外玄関にリースが飾ってあるお宅があるので我が家もと思いましたが、風水的にNGみたいですね。
    それに目立ちたがりやで、承認欲求が強いのかなと思われそうなので、飾るなら玄関扉の内側に飾ろうと悩んでいます。

  53. 119 契約者さん2

    毎朝共用部で騒音出す
    隣人がいます。
    騒音計を借りて
    どれくらいうるさいか
    計測してみようと思います。

    名古屋市の基準では
    70デシベル以上は騒音になるんですよね?

  54. 120 契約者さん2

    住民以外の方、どうか嫌がらせ投稿おやめください。

  55. 121 契約者さん8

    >>117 契約者さん6さん

    たしかに。
    みなさん民度が高いとつくづく感じます。

  56. 122 契約者さん3

    >>120 契約者さん2さん

    騒音で嫌がらせされてるのはこっち
    朝から騒音はおやめください。

  57. 123 契約者さん1

    清掃の方はいつも綺麗にしてくれていますよ。

  58. 124 契約者さん7

    住民みなさんいい方ばかりです。

  59. 125 契約者さん5

    >>124 契約者さん7さん

    感じいい方ばかりですよね。

  60. [PR] 周辺の物件
    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 126 契約者さん1

    前のコンシェルジュはサービスの質が高く、
    相談しやすかった。

  62. 127 eマンションさん

    残念です。

  63. 128 契約者さん1

    快適な生活送れてます。

  64. 129 マンション住民さん

    結論として一人の方を除いて皆満足な生活が送れているという事ですね。

  65. 130 住民さん777

    床暖房使ってる方使ってる頻度(丸一日・1日2~3時間など)とガス代を教えていただけると嬉しいです。
    温水床暖房をつけた場合の料金をネットで調べたんですがそれに対して我が家のガスの消費量がはるかにエグくて…
    私の住戸だけなにかおかしいのでしょうか(^_^;)

  66. 131 契約者さん1

    今日は他の階からかくれんぼしている声が聞こえた。
    団地レベルかと
    一部民度が低い様子だ
    外廊下なんだし遊んだら危ないだろ
    小さな子供だけで階段上り下りしたりするのも見かけた
    怖すぎなんだけど。事故になったら危ない。

  67. 132 契約者さん4

    家の中で運動会でもしてるの?
    ってくらいの音がひどいお部屋があります。
    防音マットとか活用されていてこの騒音なのか、とても気になります。
    ただ単に自宅の中で静かにしましょうと
    躾されていないだけなのでしょうか。
    最低限のマナーぐらい気を遣っていただきたいですね。

  68. 133 契約者さん2

    >>132 さん

    うるさいのは12階でしょうか?

  69. 134 契約者さん4

    思ったより静かですけどね。
    ファミリーが住んでいるマンションならこんなもんかと思います。

  70. 135 契約者さん7

    私も最近引っ越してきましたがこのマンション静かな方だと思います。防音もしっかりしてるし。

  71. 136 契約者さん1

    隣人ガチャ次第ですね。ファミリー層でも全然違いますから。

  72. 137 契約者さん8

    >>132 契約者さん4さん
    警察匿名で来てくれるから
    通報してやればいいですよ

  73. 138 契約者さん2

    躾ができていないのは生活音ではなく騒音ですから
    共働きで忙しく躾できないのは勝手な言い訳

  74. 139 契約者さん1

    子供よりも、ここのマンション
    近隣のドアやタナの開閉音が
    響きますね。めちゃくちゃイラつく。

  75. 140 契約者さん1

    飛び跳ねたり走り回ったりする音がやばくてイライラする。子供部屋か寝室なのかしらんけど、そこに子供を入れて好きなように遊ばせてドンドンバダバタやばいんだけど。ちゃんと育児したら?見守ってないと激しく騒いでるんだけど。
    自分達親が楽するために他人に迷惑かけるなよな。
    平日は14時~15時頃からうるさくなり始めて、休み前は22時頃までドンドン響くわ。

  76. 141 契約者さん1

    苦情言った方が良いですよ。

  77. 143 契約者さん5

    >>141 契約者さん1さん

    まずはどこに言ったらいいでしょうかね?

  78. 144 住民板ユーザーさん6

    >>140 契約者さん1さん
    マジで看過できないレベルだわ。

  79. 145 契約者さん2

    >>144 住民板ユーザーさん6さん
    低層階ですか?

  80. 146 住民さん8

    >>144 住民板ユーザーさん6さん

    バカ!

  81. 147 契約者さん2

    144とは別の住人だけど、ここ最近急激にうるさくなった。住民層変わったのかと思うぐらい。

  82. 148 契約者さん1

    すごく静かなマンションだと思いますけどね。

  83. 149 契約者さん7

    ほんと住みやすいですよね。

  84. 151 契約者さん2

    本当に困っている声をかき消すかのような書き込みは、不自然だし逆効果だと思いますよ。
    少なくとも最近は静かではないです。

  85. 152 契約者さん8

    静かですけどね。

  86. 155 契約者さん1

    事実かどうかはわかりませんが、こんなところに書き込んでも解決はしませんよ。
    気になるなら管理会社に伝えた方がよいです。

  87. 156 契約者さん2

    私は住民です。住民のコメントを「他者の嫌がらせ投稿」と断じる姿勢は不誠実で失礼だと思いますよ。
    既に各方面に相談はしていますが、事実を覆い隠す投稿や偽情報認定する投稿は目に余ります。

  88. 157 契約者さん6

    >>156 契約者さん2さん

    お気持ちはわかりますが、誰でも書き込める匿名の掲示板で住民であるかどうかを言ってもしょうがないです。

    これだけ多くの人が住んでいるので、静かに感じる人もいれば、うるさく感じる人もいます。それを共通見解として書かれるのは少々無理があるように思います。

  89. 158 契約者さん4

    >>157 契約者さん6さん
    いや、それはこちらの投稿に対して、しらじらしい投稿を続ける人に先に言うべきです。

  90. 159 契約者さん8

    >>157 契約者さん6さん
    その理屈で言えば、静かであるというのを共通見解であるかのように書いてる人(あなたと同業者かもしれませんが)も、無理があるし住民かどうか分からないのでは?それならどちらも感じ方次第という話。
    うるさいと言う側の方にだけ反論するのはおかしくないですか?

  91. 163 契約者さん4

    若い世代や子持ち世帯もたくさんあるのに静かなマンションって気持ち悪いと思うので騒がしくて大丈夫ですよ。
    親の躾の問題ですよね。
    上の階から稀にドタドタ聞こえる時もありますが全然気にしません。ただこれは「昼間から夕方に時々聞こえる分には気にしない」ということで、早朝や夜は周りが静かなぶん音が響きますし走らせないようにしてほしいです。
    あとは時々マンション全体を使って鬼ごっこでもしてるのかな?というときや下のポスト周辺で走ってる子がいます。元気な子供は好きですが、先日ポストコーナーに入る時にぶつかられました。私は大丈夫でしたが、妊婦さんや高齢者だった場合に揉め事になる可能性もあるので走らないように教えてくれると嬉しいです。ちなみに男児でした。

  92. 164 契約者さん3

    住民以外の方、マンションを貶めるようなイタズラ投稿やめましょう。

  93. 165 契約者さん7

    共同住宅では静かにしろ!
    ガキandバカ犬飼いが

  94. 166 契約者さん4

    住民以外の方は投稿やめましょう

  95. 168 匿名さん

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。
    他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。
    特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

    騒音などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  96. 169 購入者

    >>168 匿名さん
    164の投稿も煽り発言ではないでしょうか。

  97. 170 契約者さん1

    駐車場マナー悪い方多くないですか?同乗者や子供連れて中まで入って乗り降りしたり中で大きな荷物出したりしまったり
    安全上の理由から運転手だけ中に入るって書いてあるのに読めない方が多いのかしら?

  98. 171 契約者さん7

    >>170 契約者さん1さん

    そのようなことを、ここに投稿して当該案件が解決されるとお思いでしょうか。
    こういった書込みは、このマンションにプラスになる面より、マイナスになる面の方が大きいです。

  99. 172 契約者さん8

    >>165 契約者さん7さん

    言葉遣い考えてください。

  100. 173 契約者さん5

    >>171 契約者さん7さん

    マンションを貶める目的を持った部外者の捏造イタズラ投稿ですから、反応するだけムダですよ。

  101. 174 契約者さん4

    >>173 契約者さん5さん
    どう見てもイタズラ投稿ではないでしょ。
    こうやって、都合の悪い投稿を部外者と断定する時点で、自分らが業者の関係者だと言っているようなものです。

  102. 175 契約者さん3

    >>174 契約者さん4さん

    住民以外の方、投稿やめましょう。

  103. 176 契約者さん2

    >>175 契約者さん3さん
    住民です。住民の口を封じる投稿はやめましょう。
    不動産会社の信用に関わりますよ。

  104. 177 契約者さん5

    昨年入居した住民です。
    住み心地のよいマンションだと心から思ってます。

  105. 178 契約者さん1

    昨年入居した住民です。
    うるさいマンションだと心から思ってます。

  106. 179 契約者さん2

    この話の流れで177は白々し過ぎでしょ。ステマが下品過ぎます。

  107. 180 契約者さん2

    住民です。
    高層階なのに、廊下に大きいゴキブリがいました。これって対策できないんですかね?

  108. 181 契約者さん7

    >>180 契約者さん2さん

    住民じゃないでしょ。
    悪質であれば訴えられるよ。

  109. 182 契約者さん3

    >>181 契約者さん7さん

    管理会社に依頼して開示請求しても良いと思います。

  110. 183 契約者さん2

    事実ですが。写真撮って載せればよかったですか?

  111. 184 契約者さん2

    住民の書き込みをウソ呼ばわりされてウンザリ。こいつらなんなの?

  112. 185 契約者さん3

    >>184 契約者さん2さん

    お前こそ何なの?
    何がしたいんだよ?
    こんなとこに書きこむ意味があるんかよ?
    他にもマンションはいくらでもあるよ。

  113. 186 坪単価比較中さん

    >>185 契約者さん3さん
    そっくりそのまま返すわ。何らかの利害関係者だろ?

  114. 187 坪単価比較中さん

    >>185 契約者さん3さん
    住民の書き込みをウソ呼ばわりすることへの指摘については、正面から答えないんだね。

  115. 188 坪単価比較中さん

    >>185 契約者さん3さん
    他にもマンションがいくらでもあるって誰目線?住民なんだから住んでるマンションは大抵1つだろ。

  116. 189 契約者さん4

    おい、笑える。

  117. 190 契約者さん4

    >>170 契約者さん1さん
    この件ポストのところの掲示板に張り出されてましたね
    駐車場内は危ないのでこのような行為がなくなりますように

  118. 191 契約者さん5

    同じマンションの所有者でも、長く住みたい人と短期で売りたい資産価値重視の人がいて、前者の中には評判とか関係なく改善点をネットに書きたい人はいるでしょう。

    成りすましと決めつけている人は所有者が皆後者で住居としての快適さより資産価値を重視している(だからネットに悪評書く人は所有者ではない)と思い過ぎではないでしょうか。

  119. 192 検討板ユーザーさん

    おい!笑える笑

  120. 193 契約者さん6

    >>191 契約者さん5さん
    その通り。あとは、問題を明るみに出さずに、残りを売りたい業者も書いていると推察する。

  121. 194 契約者さん7

    いろいろ掲示板見まわしたら
    どこも子供 犬 騒音
    一緒ですね。自分がその
    立場になったら敵つくらないよう
    注意しなくてはと思います。

  122. 195 契約者さん1

    パーキング、バルコニー、共用廊下などあらゆる場所での苦情が掲示板に並んでいますね。大丈夫か?

  123. 196 契約者さん7

    エレベーターに貼れよって感じです。
    周りに気を使えない騒音主が、あんな
    奥まで入って、いちいちチェック
    入れないでしょう?

  124. 197 契約者さん4

    エレベーターに張り紙貼ってるなんてダサすぎ
    勘弁してくれ

  125. 198 契約者さん1

    本当に契約者ならこんなところに愚痴愚痴書くなよ
    契約者には百害あって一利なし
    よく考えてから書込してほしい

  126. 199 契約者さん1

    >>191 契約者さん5さん
    何言ってるんだこの人
    長く住むにしても資産価値大事だろ
    こんなところに改善点書き込んで、改善されるようなら誰も困らんわ

  127. 200 契約者さん1

    >>195 契約者さん1さん

    これ、ここに書いてる一人の人がクレームつけてる可能性もありますね。
    管理会社も相手しないといけないから大変…。
    エレベーターに貼るのははやめてくれ笑

  128. 201 契約者さん1

    住民以外の方、事実無根の嫌がらせ投稿やめましょう。

  129. 202 契約者さん2

    >>201 契約者さん1さん

    明らかに住民じゃない人が紛れ込んでますよね。
    笑えてきますね。

  130. 203 契約者さん1

    中古で買う場合、駐車場はまだ空いているのでしょうか?

  131. 204 契約者さん4

    騒音や駐車場の問題についての張り紙があるのは事実なので実際にそれで困ってる人はいるでしょうね。

    ただ大規模の分譲マンションなら大体どこもそういった張り紙はあるので、特に騒音はマンション固有の問題というより隣人リスクとして考えるべきでしょう。

    あともしほんとにここで改善訴えたいなら、住人であることを証明するために管理組合の議事録の写真とかはるといいかも

  132. 205 契約者さん5

    >>203 契約者さん1さん

    詳細は仲介の不動産屋に聞いた方がいいと思いますが、規約上売主の駐車場は引き継がれないので購入後即駐車場を使うことはできなさそうです。ただ空き自体はまだあった気がしており、定期的に募集はされるのでそれに応募して契約するまでは近隣の月極を使うことになると思います。。

  133. 206 契約者さん5

    >>205 契約者さん5さん

    >>205 さん
    ご返答いただき、ありがとうございます。
    仲介会社に確認いたします。

  134. 207 契約者さん7

    >>206 契約者さん5さん
    サイズにもよりますが、駐車場まだ空いていますよ。この前、掲示板で募集をみました。

  135. 208 契約者さん1

    >>201 契約者さん1さん
    事実無根と断定するこの書き込みが、事実無根です。

  136. 209 契約者さん6

    >>199 契約者さん1さん
    資産価値大事なら、問題を覆い隠せってこと?
    その結果、問題が山積して資産価値下がったら笑えないんだが。あと、前の方が書いた通り、住み続けるつもりの人もいるから。視野が狭いな。

  137. 210 契約者さん1

    >>200 契約者さん1さん
    なら、複数の人の可能性もあるね。
    仮に一人でも、同じように思っている人が複数いる可能性があるね。

  138. 211 契約者さん4

    >>202 契約者さん2さん
    こいつは住民じゃないとか、こういうこと書く人が住民や会社関係者だとしたら、その書き込みの方が資産価値下がりそう。

  139. 212 契約者さん8

    こちら購入予定です。テレワークがメインなんですが、ネット回線速度はいかがでしょうか?他のマンションの多くがコミュファ光で最大1gbpsの中、ここはスミフ独自の回線とのことで気がかかりです。4kの動画ストリーミング、オンライン会議などで遅いと感じることはありますか?もしくは遅くなる時間帯があるなど、ございましたら教えて頂けますと幸いです。

  140. 213 契約者

    >>209 契約者さん6さん
    生涯に渡って住み続けるとしても資産価値は大事でしょ。
    資産価値の保たれないマンションでは長く快適に住み続けることできないですからね。
    問題があるとして、こんな掲示板に書いても何も解決にはなりません。
    本当に解決したいなら来週予定されている総会に出席して意見を出してみては。

  141. 214 契約者さん4

    >>213 契約者さん
    何言ってるの?
    後世に残すなら資産価値はあるに越したことはないが、売らずに住み続けるなら快適さの方が明らかに重要でしょ。実際はマンションの実態の評価が、資産価値にある程度繋がるから、ここの問題点の書き込みを一生懸命覆い隠そうとしてるんじゃないの?
    ここで書き込むのと解決に向けて動くのは話が別。広く知らせた方が解決に近づくのだから、両方やれば良い。ここで書き込むか、別の手段を取るかの二者択一ではない。

  142. 215 契約者さん1

    >>212 契約者さん8さん
    現状、そんなに遅いと感じたことはありません。
    あと、少し前に回線速度アップの部品配布について、アンケートがありました。アンケートに必要と答えた人のみ部品がもらえるとのことでした。締切は過ぎているので、今後購入する人はこれについてどういう対応になるのか、購入時に聞いて確認してもらうことをおすすめします。

  143. 216 契約者さん3

    >>214 契約者さん4さん
    広く知らせる…
    不特定多数の人間が見られるネット掲示板に広く知らせたところで何のメリットがあるのか理解できません。
    ここに書き込むことによって、マンション内のトラブル
    解決に繋がるんでしょうか。
    住民のうちここを見てるのなんてほんの一握りしかいないのに…
    それとも住民やマンション関係者以外の誰かが解決に向けて動いてくれるんですか。

  144. 217 契約者さん1

    >>216 契約者さん3さん
    なら掲示板での周知も一握りの人しか見てませんね。純粋に見る人が増えている時点で少なからず効果があるのでは?実際に、焦って事実を覆い隠す書き込みがある時点で、実態が炙り出される効果が出ています。
    では、あなたの書き込みもわざわざ書いても意味ないですね。一握りの人しか見てないので。

  145. 218 契約者さん1

    マナーの悪い人もしくは神経質すぎる人がいること。
    住民かどうかも分からない人が掲示板に色々と書き込むこと。
    住民として非常に残念です。
    私は住民です。
    本日までに水色の紙を管理室用のメールボックスに提出しなければならないことも把握しています。

  146. 219 契約者さん2

    >>215 契約者さん1さん

    ありがとうございます。
    少し遅いかもしれないことが気になってましたので良かったです。
    部品交換については営業担当の方に問い合わせてみます。

  147. 220 契約者さん2

    この物件の購入を検討していますが、ここの管理組合はどのような感じでしょうか?
    上の方の書き込みで総会が開かれるとのことでしたので、機能不全に陥ってるという訳ではないとお見受けしますが。
    管理会社任せでなく、積極的に組合員が提案をしていたりするのか、総会の出席率はいいのか、総会では積極的に発言しても白い目で見られないかなど、差し支えない範囲で教え頂けますと幸いです。

  148. 221 契約者さん4

    >>218 契約者さん1さん
    そんな話は私も知っています。
    自分は住民だと言っておきながら、他人は住民ではないと疑う。都合良すぎじゃないですか?こちらこそ残念です。

  149. 222 契約者さん3

    >>219 契約者さん2さん
    どういたしまして。しっかりと確認してもらってから決めた方が良いですよ。

  150. 223 契約者さん8

    >>220 契約者さん2さん
    住民です。今度総会は開かれますが、管理会社任せになっているのではないかと心配しています。
    総会の出席率ですが、そもそも今に至って総会の案内に「コロナが心配だからなるべく出席しないように」と書いてあり、なんだか不安を覚えています。これまでもコロナを理由に同じ文言があり、私も総会には出席したことがないのですが…。過去の議事録を見ると、出席率はかなり低いです(他のマンションと比べてどうなのかよく分かりません)。
    理事会も、前回は定数に満たなかったとの報告があり、活発とは言い難い気がします。輪番制と決められており、立候補を受け付けていない感じです。(留任の方と入れ替えの方がおり、どのような基準で決まっているのかもよく分かりません。)
    私の立場で言うのもなんですが、管理会社任せよりも、総会で積極的に発言する方がみえた方がむしろ心強いです。

  151. 224 契約者さん6

    >>221 契約者さん4さん

    住民しか知り得ない情報の発信が何もないんだから仕方ないでしょ

  152. 225 契約者さん8

    >>223 契約者さん8さん
    ありがとうございます。問題があるかどうかはさておき、ご回答頂いような現状があるということは念頭に入れておきます。恐らく住民の層は悪くないと思うので、やる気のある理事が出てきたら風向きも変わると思います。

  153. 226 契約者さん5

    >>224 契約者さん6さん
    223は明らかに住民しか知り得ない情報なんだが。
    それで自分は住民、相手は非住民という根拠がない。

  154. 227 契約者さん2

    >>225 契約者さん8さん
    223です。そう思います。マンション内で気持ちの良い挨拶やエレベーターの譲り合いもあるので、一部の住民を除けば感じは良いと思います。

  155. 228 入居予定さん

    >>226 契約者さん5さん
    あなたと223の投稿者が同一人物である証拠は

  156. 229 契約者さん1

    こちらの物件の購入を検討しているものです。
    一度内見をして気に入っているのですが、実際に住んでみて良かったところ、反対にここが物足りないなというところはありますでしょうか?
    ざっくりしていて申し訳無いのですが、お話を聞かせていただけると嬉しいです!

  157. 230 契約者さん3

    >>228 入居予定さん
    別にお前に証明する義務もないからどうでもいいわ。

  158. 231 契約者さん1

    >>229 契約者さん1さん
    あくまでも私見。
    良かったところは、マンション周辺の植樹。それから起伏がなく歩道が広いエリアなので、移動や散歩がしやすい。部屋の間取りも使いやすい。下がり天井が最小限に抑えられ圧迫感がない。バルコニーの壁が半透明で開放感がある。駐車場や駐輪場が充実しており空きもある。
    物足りないところは、Googleの口コミにもあるように、管理会社の対応は良くない。他の新築マンション見ると分かるが、エントランスや部屋の内装・仕様設備はイマイチ。壁も薄いようだ。マナーが悪い住民がいるようで、掲示板によく注意書きが並んでいる。

  159. 232 契約者さん4

    >>230 契約者さん3さん
    その言葉遣いがあなたの人間性を現してますね

  160. 233 契約者さん8

    >>232 契約者さん4さん
    その不毛な返答の数々があなたの性格を表していますね。

  161. 234 契約者さん4

    >>229 契約者さん1さん
    個人的な意見ですがご参考までに。

    良い点
    ・東山線駅徒歩4分、地下鉄2路線が利用可能な立地
    名古屋市内でも学区は良い方に分類される
    ・栄まで徒歩圏内(真夏は厳しいかもしれませんが)
    ・周辺に美味しい飲食店やスイーツのお店が多い
    ・下り天井が最小限に抑えられており、開口部も広いため割と広く感じる
    ・コンシェルジュや清掃員の方はいつも気持ちの良い挨拶をしてくださり良い方が多い印象

    気になる点
    ・戸数が多くたくさんの住民が住んでいるため仕方ないかもしれませんが、一部マナーの悪い方もいらっしゃる
    例えば…マンションの敷地内の通路を自転車に乗ったまま通行する方、タワーパーキングの操作盤の扉を閉めない方
    ・子連れ世帯が多いため、多少騒がしいところもあるかもしれない
    ・ゴミステーションが1階にしかない
    ・上の方も仰ってますが設備等はそこまで高いグレードのものは採用されていません。
    オプションで変えられる部分は変えればいいですが、玄関扉やサッシ、天井、壁等のいじれない部分の仕様で妥協できない部分があるなら要検討
    ・たまにタワーパーキングの緊急メンテナンスが入ってしまい車の入出庫が出来なくなってしまう
    ・朝の通勤ラッシュの時間帯、新栄駅の乗車人数はピークに達しているため東山線を利用しての通勤はストレスになるかも

    良い面も気になる面もありますが、この価格帯であれば私個人としてはコスパのいいマンションと言えるのではないかと思います。
    単純にもっと良いマンションとなると名古屋ではグランドメゾンやプラウドタワーなんかあると思いますが、そっちはやはり価格帯も高くなってしまうので…

  162. 235 契約者さん1

    総会でここに書き込んでいる人がわかるかもしれないですね。

  163. 236 契約者さん2

    >>235 契約者さん1さん
    総会で資産価値を気にした発言ばかりする人が、あなたですね。

  164. 237 マンション住民さん

    >>236 契約者さん2さん
    ステマも多いから、不動産関係でこのマンション関係者の可能性もあると思ってる

  165. 238 契約者さん5


    マンションコミュニティのスレでステマも何もないでしょ笑
    総会で資産価値に関する発言なんてする人いるんかいな…。

  166. 239 契約者さん3

    >>238 契約者さん5さん

    検討版の書き込みはどう見てもステマでしょ。
    資産価値について直接発言しなくても、それが透けて見える発言とかあるよね。それぐらいは文意を理解してくれ笑

  167. 240 契約者さん2

    そもそもここに書き込んでるような人が総会出てくるのかね?参加者も少ないようだし。

  168. 241 契約者さん1

    >>240 契約者さん2さん
    それは何とも言えませんが、事実として総会への出席率は低いですね。
    総会側からするとこういった掲示板にあれこれ書かれることをポジティブには受け止めないかもしれませんね。

  169. 242 契約者さん8

    >>241 契約者さん1さん
    総会側って誰の立場ですか?
    総会の中心は住民だと思いますが。

  170. 243 契約者さん3

    あなたの意見やこの掲示板の意見が住民の総意ではないと思います。
    いちいち絡んでこないでください。

  171. 244 契約者さん3

    >>239 契約者さん3さん

    具体的にどのコメントをステマだと思ったの?ステマだったら、もっと上手くやるのでは…。
    どちらかと言うと以前のネガティブなコメントの方が他社のステマっぽい。ネガティブなコメントの後に、関係ない物件のアピールしてたからなー。

  172. 245 契約者さん1

    >>244 契約者さん3さん
    検討版見ればすぐ分かるでしょ。下手くそだから、「ステマはいらないです」って指摘されてる。

  173. 246 契約者さん1

    >>243 契約者さん3さん
    あなたの意見やこの掲示板の意見が住民の総意ではないと思います。
    いちいち絡んでこないでください。

  174. 247 契約者さん7

    みなさん親類や友人が車で訪ねてくるとき、どこの駐車場を利用していますか?

  175. 248 契約者さん7

    >>245 契約者さん1さん

    あれがステマになるんだったら、マンコミュのコメントはほぼステマになるのでは…。
    やり取りするのもバカらしくなってきたのでやめます…。

  176. 249 契約者さん1

    >>231 契約者さん1様
    >>234 契約者さん4様

    ご回答いただきましてありがとうございます!
    メリットととして、駅近やお出かけのしやすさ、暮らしやすさも含めた治安の良さがあるということですね。
    そこは見学時も思っていたところですので、実際に住み始めても考えが変わらなさそうなのは安心いたしました!

    デメリットとしては、基本的な設備の仕様や管理会社と対応、駐車場の不便さ、一部住民のマナーの悪さがあるのですね。
    おっしゃる通り、葵クロスタワーと比較すると古いこともあってか設備は劣るなと感じておりました。
    その分価格は安いので我慢のしどころかもしれないですね…

    いろいろと詳しく教えていただきましてありがとうございました!
    真剣に検討を進めたいと思います!

  177. 250 契約者さん4

    >>249 契約者さん1さん

    全体的にバランスとれていて、住みやすいいいマンションだと思いますよ。内装に派手さはありませんが、住む時間の経過とともに良さを実感してます。
    新婚で入居し2年ほどですが、夫婦共に満足度はとても高いです。自信を持っておすすめいたします。

  178. 251 契約者さん3

    >>248 契約者さん7さん

    あれがステマに見えないなら何でも字面通り受け止められるはずなのに、ネガティブなコメントだけ受け付けないんですね…。

  179. 252 契約者さん1

    >>250 契約者さん4様

    ご返信いただきましてありがとうございます!
    設備の不足分は簡単なリフォームで自分の好きなようにできますし、確かに価格に対して住み心地は良さそうですね。
    私も新婚で夫婦2名で入居予定なので、そういったお言葉をいただけるととても安心できます!
    ありがとうございます!

  180. 253 契約者さん1

    私も新婚で住み始めて半年ですが、夫婦ともに大満足です!笑

  181. 254 契約者さん6

    >>253 契約者さん1さん

    基本、そのタイミングでは入居できないと思いますが、入居日を前倒しできたんですか?

  182. 255 契約者さん2

    引き渡し日は、すみふの物件概要を継続的にみてると意外と細かく変更してたので交渉なしでそのタイミングで入居できることもありそうです。

    あと契約前であれば交渉で四半期の枠の中で引き渡し日を多少変えることはできるのかもですね。契約後であれば交渉の余地はないと思いますが。

  183. 256 契約者さん4

    引き渡しはもっと前で、住み始めたのが半年前というだけでは?

  184. 257 契約者さん1

    >>253 契約者さん4様

    契約者さん4様も新婚で入られたのですね!
    最近入居された方でもご満足されているとのことで安心できます!笑

  185. 258 契約者さん5

    >>255 契約者さん2さん
    半年前に入居出来たタイミングでの要項ってありました?

  186. 259 契約者さん8

    >>256 契約者さん4さん

    焦りすぎww

  187. 260 契約者さん8

    >>257 契約者さん1さん

    文体が回答者と全く同じになってますよww

  188. 261 契約者さん5

    当の本人はバレるのを嫌って投稿やめちゃったかな?個人的には住友不動産がどこまで譲歩してくれるのか気になってはいたので、情報頂けましたらお願いします。

  189. 262 匿名さん

    住民さんも売れ残りが気になるのでしょうね。
    大目に見てあげましょう。

  190. 263 契約者さん3

    >>262 匿名さん

    どこのマンション売ってる人?

  191. 264 契約者さん1

    >>263 契約者さん3さん

    オープ○ハウスの輩に絡むだけ無駄ですよ。

スムログに「シティタワー葵」の記事があります

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

シティタワー葵
シティタワー葵
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
価格:5,600万円~7,700万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.06m2~84.38m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 354戸
[PR] 周辺の物件
モアグレース千種ミッドステージ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円(うちモデルルーム価格3589万円)

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円(うちモデルルーム価格3990万円~5610万円)

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

3690万円~5590万円

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億5407万4200円(オプション費用等88万1100円~635万8000円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~143.10平米

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~1億8,800万円

2LDK、3LDK

81.17平米~109.93平米

総戸数 64戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

5220万円~8470万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK~3LDK

61.89㎡ ~ 146.37㎡

総戸数 59戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4888万円

3LDK

66.07平米~66.39平米

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-18-1ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

64.13m2~91.89m2

総戸数 91戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4750万円~6480万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸