物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市東区葵1丁目205番(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線「新栄町」駅徒歩4分 名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩7分 JR中央本線・名古屋市営地下鉄東山線「千種」駅徒歩12分 名古屋市営地下鉄名城線・東山線「栄」駅徒歩16分 名古屋市営地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅徒歩16分 名古屋市営地下鉄桜通線「車道」駅徒歩10分 名鉄瀬戸線「栄町」駅徒歩16分
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間取り |
2LDK+S(納戸)〜4LDK(2LD・K+S(納戸)〜4LD・K) |
専有面積 |
67.06m2〜84.38m2 |
価格 |
5600万円〜7700万円 |
管理費(月額) |
1万2215円〜1万5035円/月 |
修繕積立金(月額) |
5670円〜7140円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸 |
販売戸数 |
8戸 |
完成時期 |
2020年12月11日完成済 |
入居時期 |
2025年4月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー葵口コミ掲示板・評判
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180
契約者さん2
住民です。
高層階なのに、廊下に大きいゴキブリがいました。これって対策できないんですかね?
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181
契約者さん7
>>180 契約者さん2さん
住民じゃないでしょ。
悪質であれば訴えられるよ。
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182
契約者さん3
>>181 契約者さん7さん
管理会社に依頼して開示請求しても良いと思います。
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183
契約者さん2
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184
契約者さん2
住民の書き込みをウソ呼ばわりされてウンザリ。こいつらなんなの?
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185
契約者さん3
>>184 契約者さん2さん
お前こそ何なの?
何がしたいんだよ?
こんなとこに書きこむ意味があるんかよ?
他にもマンションはいくらでもあるよ。
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186
坪単価比較中さん
>>185 契約者さん3さん
そっくりそのまま返すわ。何らかの利害関係者だろ?
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187
坪単価比較中さん
>>185 契約者さん3さん
住民の書き込みをウソ呼ばわりすることへの指摘については、正面から答えないんだね。
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188
坪単価比較中さん
>>185 契約者さん3さん
他にもマンションがいくらでもあるって誰目線?住民なんだから住んでるマンションは大抵1つだろ。
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189
契約者さん4
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190
契約者さん4
>>170 契約者さん1さん
この件ポストのところの掲示板に張り出されてましたね
駐車場内は危ないのでこのような行為がなくなりますように
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191
契約者さん5
同じマンションの所有者でも、長く住みたい人と短期で売りたい資産価値重視の人がいて、前者の中には評判とか関係なく改善点をネットに書きたい人はいるでしょう。
成りすましと決めつけている人は所有者が皆後者で住居としての快適さより資産価値を重視している(だからネットに悪評書く人は所有者ではない)と思い過ぎではないでしょうか。
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192
検討板ユーザーさん
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193
契約者さん6
>>191 契約者さん5さん
その通り。あとは、問題を明るみに出さずに、残りを売りたい業者も書いていると推察する。
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194
契約者さん7
いろいろ掲示板見まわしたら
どこも子供 犬 騒音
一緒ですね。自分がその
立場になったら敵つくらないよう
注意しなくてはと思います。
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195
契約者さん1
パーキング、バルコニー、共用廊下などあらゆる場所での苦情が掲示板に並んでいますね。大丈夫か?
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196
契約者さん7
エレベーターに貼れよって感じです。
周りに気を使えない騒音主が、あんな
奥まで入って、いちいちチェック
入れないでしょう?
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197
契約者さん4
エレベーターに張り紙貼ってるなんてダサすぎ
勘弁してくれ
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198
契約者さん1
本当に契約者ならこんなところに愚痴愚痴書くなよ
契約者には百害あって一利なし
よく考えてから書込してほしい
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199
契約者さん1
>>191 契約者さん5さん
何言ってるんだこの人
長く住むにしても資産価値大事だろ
こんなところに改善点書き込んで、改善されるようなら誰も困らんわ
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200
契約者さん1
>>195 契約者さん1さん
これ、ここに書いてる一人の人がクレームつけてる可能性もありますね。
管理会社も相手しないといけないから大変…。
エレベーターに貼るのははやめてくれ笑
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201
契約者さん1
住民以外の方、事実無根の嫌がらせ投稿やめましょう。
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202
契約者さん2
>>201 契約者さん1さん
明らかに住民じゃない人が紛れ込んでますよね。
笑えてきますね。
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203
契約者さん1
中古で買う場合、駐車場はまだ空いているのでしょうか?
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204
契約者さん4
騒音や駐車場の問題についての張り紙があるのは事実なので実際にそれで困ってる人はいるでしょうね。
ただ大規模の分譲マンションなら大体どこもそういった張り紙はあるので、特に騒音はマンション固有の問題というより隣人リスクとして考えるべきでしょう。
あともしほんとにここで改善訴えたいなら、住人であることを証明するために管理組合の議事録の写真とかはるといいかも
-
-
205
契約者さん5
>>203 契約者さん1さん
詳細は仲介の不動産屋に聞いた方がいいと思いますが、規約上売主の駐車場は引き継がれないので購入後即駐車場を使うことはできなさそうです。ただ空き自体はまだあった気がしており、定期的に募集はされるのでそれに応募して契約するまでは近隣の月極を使うことになると思います。。
-
206
契約者さん5
>>205 契約者さん5さん
>>205 さん
ご返答いただき、ありがとうございます。
仲介会社に確認いたします。
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207
契約者さん7
>>206 契約者さん5さん
サイズにもよりますが、駐車場まだ空いていますよ。この前、掲示板で募集をみました。
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208
契約者さん1
>>201 契約者さん1さん
事実無根と断定するこの書き込みが、事実無根です。
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209
契約者さん6
>>199 契約者さん1さん
資産価値大事なら、問題を覆い隠せってこと?
その結果、問題が山積して資産価値下がったら笑えないんだが。あと、前の方が書いた通り、住み続けるつもりの人もいるから。視野が狭いな。
-
210
契約者さん1
>>200 契約者さん1さん
なら、複数の人の可能性もあるね。
仮に一人でも、同じように思っている人が複数いる可能性があるね。
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211
契約者さん4
>>202 契約者さん2さん
こいつは住民じゃないとか、こういうこと書く人が住民や会社関係者だとしたら、その書き込みの方が資産価値下がりそう。
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212
契約者さん8
こちら購入予定です。テレワークがメインなんですが、ネット回線速度はいかがでしょうか?他のマンションの多くがコミュファ光で最大1gbpsの中、ここはスミフ独自の回線とのことで気がかかりです。4kの動画ストリーミング、オンライン会議などで遅いと感じることはありますか?もしくは遅くなる時間帯があるなど、ございましたら教えて頂けますと幸いです。
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213
契約者
>>209 契約者さん6さん
生涯に渡って住み続けるとしても資産価値は大事でしょ。
資産価値の保たれないマンションでは長く快適に住み続けることできないですからね。
問題があるとして、こんな掲示板に書いても何も解決にはなりません。
本当に解決したいなら来週予定されている総会に出席して意見を出してみては。
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214
契約者さん4
>>213 契約者さん
何言ってるの?
後世に残すなら資産価値はあるに越したことはないが、売らずに住み続けるなら快適さの方が明らかに重要でしょ。実際はマンションの実態の評価が、資産価値にある程度繋がるから、ここの問題点の書き込みを一生懸命覆い隠そうとしてるんじゃないの?
ここで書き込むのと解決に向けて動くのは話が別。広く知らせた方が解決に近づくのだから、両方やれば良い。ここで書き込むか、別の手段を取るかの二者択一ではない。
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-
215
契約者さん1
>>212 契約者さん8さん
現状、そんなに遅いと感じたことはありません。
あと、少し前に回線速度アップの部品配布について、アンケートがありました。アンケートに必要と答えた人のみ部品がもらえるとのことでした。締切は過ぎているので、今後購入する人はこれについてどういう対応になるのか、購入時に聞いて確認してもらうことをおすすめします。
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216
契約者さん3
>>214 契約者さん4さん
広く知らせる…
不特定多数の人間が見られるネット掲示板に広く知らせたところで何のメリットがあるのか理解できません。
ここに書き込むことによって、マンション内のトラブル
解決に繋がるんでしょうか。
住民のうちここを見てるのなんてほんの一握りしかいないのに…
それとも住民やマンション関係者以外の誰かが解決に向けて動いてくれるんですか。
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217
契約者さん1
>>216 契約者さん3さん
なら掲示板での周知も一握りの人しか見てませんね。純粋に見る人が増えている時点で少なからず効果があるのでは?実際に、焦って事実を覆い隠す書き込みがある時点で、実態が炙り出される効果が出ています。
では、あなたの書き込みもわざわざ書いても意味ないですね。一握りの人しか見てないので。
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218
契約者さん1
マナーの悪い人もしくは神経質すぎる人がいること。
住民かどうかも分からない人が掲示板に色々と書き込むこと。
住民として非常に残念です。
私は住民です。
本日までに水色の紙を管理室用のメールボックスに提出しなければならないことも把握しています。
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219
契約者さん2
>>215 契約者さん1さん
ありがとうございます。
少し遅いかもしれないことが気になってましたので良かったです。
部品交換については営業担当の方に問い合わせてみます。
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220
契約者さん2
この物件の購入を検討していますが、ここの管理組合はどのような感じでしょうか?
上の方の書き込みで総会が開かれるとのことでしたので、機能不全に陥ってるという訳ではないとお見受けしますが。
管理会社任せでなく、積極的に組合員が提案をしていたりするのか、総会の出席率はいいのか、総会では積極的に発言しても白い目で見られないかなど、差し支えない範囲で教え頂けますと幸いです。
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221
契約者さん4
>>218 契約者さん1さん
そんな話は私も知っています。
自分は住民だと言っておきながら、他人は住民ではないと疑う。都合良すぎじゃないですか?こちらこそ残念です。
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222
契約者さん3
>>219 契約者さん2さん
どういたしまして。しっかりと確認してもらってから決めた方が良いですよ。
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223
契約者さん8
>>220 契約者さん2さん
住民です。今度総会は開かれますが、管理会社任せになっているのではないかと心配しています。
総会の出席率ですが、そもそも今に至って総会の案内に「コロナが心配だからなるべく出席しないように」と書いてあり、なんだか不安を覚えています。これまでもコロナを理由に同じ文言があり、私も総会には出席したことがないのですが…。過去の議事録を見ると、出席率はかなり低いです(他のマンションと比べてどうなのかよく分かりません)。
理事会も、前回は定数に満たなかったとの報告があり、活発とは言い難い気がします。輪番制と決められており、立候補を受け付けていない感じです。(留任の方と入れ替えの方がおり、どのような基準で決まっているのかもよく分かりません。)
私の立場で言うのもなんですが、管理会社任せよりも、総会で積極的に発言する方がみえた方がむしろ心強いです。
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224
契約者さん6
>>221 契約者さん4さん
住民しか知り得ない情報の発信が何もないんだから仕方ないでしょ
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225
契約者さん8
>>223 契約者さん8さん
ありがとうございます。問題があるかどうかはさておき、ご回答頂いような現状があるということは念頭に入れておきます。恐らく住民の層は悪くないと思うので、やる気のある理事が出てきたら風向きも変わると思います。
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226
契約者さん5
>>224 契約者さん6さん
223は明らかに住民しか知り得ない情報なんだが。
それで自分は住民、相手は非住民という根拠がない。
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227
契約者さん2
>>225 契約者さん8さん
223です。そう思います。マンション内で気持ちの良い挨拶やエレベーターの譲り合いもあるので、一部の住民を除けば感じは良いと思います。
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228
入居予定さん
>>226 契約者さん5さん
あなたと223の投稿者が同一人物である証拠は
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229
契約者さん1
こちらの物件の購入を検討しているものです。
一度内見をして気に入っているのですが、実際に住んでみて良かったところ、反対にここが物足りないなというところはありますでしょうか?
ざっくりしていて申し訳無いのですが、お話を聞かせていただけると嬉しいです!
シティタワー葵
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目205番(地番)
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交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
- 価格:5,600万円~7,700万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:67.06m2~84.38m2
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販売戸数/総戸数:
8戸 / 354戸
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