物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市中区錦2丁目731(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩18分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
360戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 名古屋支店 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー名古屋錦口コミ掲示板・評判
-
281
契約済みさん
タチヤって、本当に交通系ICカードやPayPayぐらいは使えるようになるのかしら・・・?
-
282
入居予定さん
タチヤは、現金のみなのですか?時代の流れで、いつか使えるようになるのでは?だいぶ先かもしれませんが。
-
283
匿名さん
昔のタチヤと違って、バローグループ傘下になってからの新業態タチヤは清潔感と利便性が改善されて客層も広がり人気店です。
-
284
契約済みさん
数か月前にタチヤの他店舗覗きましたが、完全Cash Onlyでした。
この時代に皆が現金触るのって衛生的な感じじゃないし、レジは時間かかるし、良いことないです。
ちなみにバローもクレジットカード可となったのは、他の大手スーパーより随分遅れました。
-
285
匿名さん
-
286
匿名さん
Vドラッグが朝8時から開いてるのが非常に助かってます。イートインあるのも良いですね。軽く朝食を取ったり出来ます。
サンドイッチ美味しかったです。
-
287
匿名さん
-
288
匿名さん
南東の向かいにあるグレイスインからの騒音、また4\21の朝から復活してますね…
高周波の騒音なので深夜は特に響き渡って、窓を閉めても寝付けずにかなりしんどいです。
-
289
契約者さん7
-
290
契約者さん1
>>288 匿名さん
気になったので南西ベランダから覗き込んでみました。
結構騒音振動ありそうですね。
-
-
291
匿名さん
>>290 契約者さん1さん
南西側はほぼ感じないようですね!
羨ましいです。
ホテルのエアコンの室外機が原因と思われますが、
昨日は夜中の騒音はありませんでした。
今朝は時々騒音が出ていた感じです。
とりあえず状況をしばらく注視してみます…
-
292
契約者
>>291 匿名さん
室外機内のインバーター制御のモーターから出る音ですかね?
だとすると、これから真夏に向けて、音が大きくなる可能性もありますね。
今の中間期のみの共鳴だと良いですね。
あまりに酷いようなら、室外機の周りに遮音壁を設置してもらうと言うのが現実的対策ですが、当然費用がかかるので、なかなか進まないかも知れませんね。
-
293
住民板ユーザーさん3
玄関ドア外(共用部)の私物、いろいろ出てるようですけど、管理室からの注意書きのポストイン程度ではなくならないようです。どうしたらなくなるのでしょう?
-
294
契約者さん2
確かにグレイスインの騒音は無視できないレベルですね。
電話で確認したら、修理依頼を出しているようです。
その内改善されるかと思われます。
-
295
匿名さん
>>294 契約者さん2さん
今日はグレイスイン名古屋さん、元気いっぱいですね…
Vドラッグまで鳴り響いています…
修理依頼を出してるとはいえ、これがいつまで続くかわからないと鬱になりますね…
野村不動産カスタマーセンターにも対応いただいているようですが、早くおさまってほしいものですね。
-
296
契約者さん5
>>295 匿名さん早く対応していただきたいです。今夜も朝までグレイスインの室外機がフル稼働で寝れなかったです。この騒音では、出て行くにも買い手も借り手もつかないし、マンション自体の資産価値に大打撃です。
-
297
契約者さん7
後から勝手に移り住んで来た立場で直してもらって当然という態度はどうかね
グレイスインが対応してくれるなら感謝すべきですね
-
298
職人さん
室外機の異音くらいで室内に騒音被害がでるってどれだけ防音性が低い物件なんだよ。
最近の物件なんて線路横ですら音はほとんど聞こえないくらい性能高いのに、錦であれだけの値段だしてるタワマンが室外機の音で眠れないくらいうるさいってヤバすぎる。
-
299
匿名さん
ベアリング等の部品が壊れ、モーターから異音が出て周囲に騒音被害を引き起こした場合は、室外機の所有者が修理するなりの対処するのは当然だと思います。
-
300
入居済みさん
東側住民ですが、そんなに皆さん寝られないほどやかましいですかね?我が家は窓を閉めているので感じないだけかもしれませんね。全然気になっていません。夏はクーラーつけるから窓を開けて寝るということはなさそうですが。確かに日中リビングの窓を開けているときは聞こえてきますが、日中ですから日常騒音のひとつにしか捉えてません。
-
301
契約済みさん
宅配ボックス到着は最初は届いたのかどうかもわからない通知音でしたが音量を上げてくれましたかね。システム上は宅配通知がメールで可能なはずなんですがどうなんでしょうね。同じシステムを伏見近辺のプラウドタワーでは全て採用しているようなので。
あとはポストの部屋番号がないのはいいのですが、宅配ボックスの番号は記載して欲しいですね。どこのボックスが開いたのかわからない?ということが多いので。あとはもう少し大きいボックスがあってもよかったのですが、これは今更変えられませんからね。
前にも他の方が書いていましたがエレベーターの速度を早めることはできないんですかね?うちはそこまで高い階ではないのですが、最上階の人あたりは到着まで時間がかかってイライラするような気がします。
-
302
匿名さん
メール通知届きますよ!
登録のしかたはフロントで教えてもらいました。いただいた案内にも書いてありました。
-
303
マンション住民さん
>>301
エレベーターの速度変えるのは不可能ですね(エレベーターごと交換すれば話は別ですが)
仕様書に120m/分と明記されていたので購入時点で相当遅いだろうなとは思ってましたけど
-
304
匿名さん
一応高速度エレベーターになるんですね。
体感速度はもっと遅いですが。
エレベーターで暇つぶしにスマホみても電波悪いのでそこは改善したいですね。
エレベーターの速度による分類
1低速度エレベーター・・・45m/分程度以下
2中速度エレベーター・・・60~105m/分程度
3高速度エレベーター・・・120~160m/分程度以上
-
305
契約者さん2
~150m/分:遅いと感じやすい
150~250m/分:可もなく不可もなく
250m~/分:快適
-
-
306
匿名さん
>>300 入居済みさん
低層階か高層階のかたでしょつか?
今夜とか窓を閉め切っていてもかなりの音です。
-
307
匿名さん
>>296 契約者さん5さん
今夜は格段に凄まじいですね。
もし同じように感じるようでしたら、野村不動産カスタマーセンターに伝えた方が早く解決に向かうと思います。
複数の方から申告があった方が早く動くと思いますので。
-
308
契約者さん5
いやぁ、グレイスインの金属音(?)のような騒音ひどいですね。朝の3時にふと目が覚めてしまい、それから気になって眠れません。大概の日常騒音くらいでは全く気にせず熟睡できるタチですが、この金属音は正直辛いです。泣
-
309
マンション掲示板さん
対応して下さってるなら待ちましょう
賃貸でも室外機の異音問題はたまにありますよ
-
310
契約者さん8
グレイスイン室外機騒音ひどすぎますね。
事故物件レベルですよ
-
311
匿名さん
夜中2時過ぎから明け方4時にかけて連投書き込みしてましたね。
同じ人が名前を変えてグレイスインの騒音を書き込みしている可能性が高い。
南向き中層階の方が夜中3時4時に揃って書き込みするとは考えにくいし。
マンションの評価を下げたい方でしょう。
やり過ぎると開示請求されますよ?
-
312
中層階南東角購入者
>>308 契約者さん5さん
自分は基本的に睡眠が浅く夜中に何度か目が覚めるタチですが、騒音に気がつきませんでしたが・・・
-
313
匿名さん
>>311 匿名さん
騒音問題はないということですか?
そこをお答え頂きたい。
開示請求をチラつかせて情報交換を妨げるのは止めましょう。
-
314
匿名さん
>>313 匿名さん
最初に投稿された方は実際騒音問題あったかと思います。
荒らしがそれに乗っかって住んでもいないのにうるさくて眠れないと書き込みしてます。
後者は当然開示請求されるべきでしょう。
こちらは住民スレですがあなたは住民ですか?
-
315
匿名さん
259で騒音の件を最初に書き込みした者です。
野村不動産カスタマーセンターのかたが対応くださり、昨夕にホテルのかたが屋上で何らかの作業をされたようで、昨夕より騒音は一旦無くなっています。
また5月10日にホテル側で設備の修理をされる予定、とも聞きました。
5月10日までは再び騒音がするかもしれませんが、修理の予定が見えているので我慢したいと思います。
修理の目処が見えたことと、スレが荒れるのは不本意ですので、私からのこの騒音への投稿はこれで最後にいたします。
失礼しました。
-
-
316
契約者さん5
>>293 さん
内廊下ですし、気になりますよね。
避難時に転がってると危険なのでやはり小物でも置くべきではないと思います。
おそらくおいてらっしゃる方も貼り紙に気が付いていないわけではないと思うので、言い分としては、こんくらいダメなのかよ!?って事ですよね。
話し合いが必要ですよね…。
-
317
契約者さん1
各階ゴミ捨て場の可燃ごみの箱、小さすぎませんか?
45Lゴミ袋が入りません。
先日管理人さんにその旨言いました。
-
318
契約者さん7
何かマンションに不満があるなら理事に立候補して自分でどうにかしてください
管理員に言っても意味はありません
賃貸マンションではないので
-
319
匿名さん
ダストボックスが小さめなのは分かります。
スペースに余裕がなかった気がするので大きくできるかどうか。
入居した頃に脚立が低くてその旨を伝えたところ数日で高い脚立が用意されていました。
改善できる事はしてもらえるのでは?
-
320
匿名さん
>>319 匿名さん
各階ごみステーションとても便利で気に入ってます。
可燃ごみのボックスは2つあるので、1つの大きいものにした方が容量増えるかもしれないですね。扉から入りさえすれば改善できそうです。
-
321
匿名さん
自分的にはゴミステーションはマンションに一ヶ所あればよかったかな。
同じフロアにゴミステーションがあるとなんか落ち着かないです。
別に匂ってくるわけではないですが。
-
322
匿名さん
-
323
契約者さん1
45lパンパンまで詰めた時はご自身で一回のゴミステーションまで持って行けばいいんじゃないでしょうか。
ケースバイケースでいいかと。そこに管理費使わないで欲しい。
-
324
入居済みさん
タワマンで各階ゴミ置き場無いのは考えられないですよ。
-
325
契約者さん1
ベランダで焼肉されてる方がいますね?
どう対処すればいいのでしょうか?
-
-
326
匿名さん
>>323 契約者さん1さん
確かにパンパンに詰めなければ今のボックスでも45l入りますね。現状でも十分満足です。
-
327
契約者さん5
>>325 契約者さん1さん
新築マンションあるあるです。
即通報してあげてくださいね。
数日後掲示板に貼り出されてます。
-
328
匿名さん
>>325 契約者さん1さん
君、いつもの荒らしでしょ?
こんな見晴らしいい場所でバルコニーで煙モクモクしてたら外から一発で分かりますから。
万が一階下の住民がしていたら外に出て◯側の何階まで分かるはずなので誰も通報者いない時点でネタ。
-
329
契約者さん1
-
330
名無し
高層階西側で?人の気配を感じた事がないくらい静かで気が付きませんでしたが本当に?
事実ならここに書くよりも管理人さんに伝えて下さい
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件