物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市中区錦2丁目731(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩18分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
360戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 名古屋支店 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー名古屋錦口コミ掲示板・評判
-
221
契約者さん3
屋上のテラスが何の為にあるのか理解不能かな、名古屋城も小さい上にガラス越し歪んで写真撮る気にもなれません。屋上に上がる怪談室が燃焼臭で不快になりませんでしたか?
-
222
マンション検討中さん
たしかにスカイテラスは不要だったかなと思います。一度見に行きましたが庭園があるわけでもなく、なんかパッとしないですね。眺望も特段何かあるわけでもないですし。
ステータス的には必要だったのかもしれませんが、たいして使いもしない設備よりもっと他の設備入れて欲しかったです。
-
223
匿名さん
名古屋のマンションでここより眺望良いところはありませんし今後出てこないかと思います。
西は真正面に名駅ビル群、北は真正面に名古屋城、北東には御嶽山、東は栄の繁華街、南は熱田祭り港祭りの花火も見れます。
スカイテラスに長居はしませんが時々みにいってます。
名駅ビル群に沈む夏の夕焼けを今から楽しみにしてます。
-
224
匿名さん
>>220 マンコミュファンさん
私は百貨店が隣にあった方がいいな。
ドラッグやコンビニが近いマンションならいくらでもあるからね。
-
225
匿名さん
NHKの屋上カメラで名古屋をイメージする一つ景色ですね。
-
-
226
匿名さん
夜のニュース845のタイトルバックで入居者の部屋のライトが増えてます。
-
-
227
匿名さん
近隣での超高層ビル建設で、NHK屋上カメラからプラウドタワー名古屋錦が見えなくなるのは何年後?10年?20年?
-
-
228
匿名さん
>>221 契約者さん3さん
怪談室?恐すぎる
臭いのは屋上階段、、
-
229
匿名さん
>>224 さん
実際百貨店が隣にあったら人通り多過ぎてうんざりしそう。
歩行者優先でタワーパーキングから出れなくて何組待ちになってイライラする未来しか見えない。
百貨店なんて毎日行くようなところでもないですしね。
-
230
匿名さん
まあ確かに。
隣は近すぎるかも。
歩いて2~3分が理想的かな。
-
-
231
契約者さん5
>>227 匿名さん
画面の真ん中にプラウド名古屋錦がある景色、いいね。
-
232
匿名さん
住んでみて残念だなと感じたのはエレベーターの速度とエレベーター内の電波の悪さ。
この辺は設定で改善できるものでしょうか?
大掛かりな手直しが必要なら諦めます。
-
233
契約者さん6
入居して二度目の駐車場トラブルで車が出せませんでした。一度目はタクシーで出かけましたが、今日は行き先が遠いので、おかげで予定はキャンセルになりました。
3、40分で終わるということでしたが、40分経っても全く終わる様子ありませんでした。
-
234
契約者
まったく駐車場使い物にならない…出したい時に度々故障って…月極の料金は交渉予定です。以前も結局数時間かかって修理していました。今回も数十分で終わると言ってるけど…もう数時間経ちました。
-
235
入居予定さん
駐車場は何がトラブルの原因なんでしょうか。
センサー?
今まで東京などで機械式タワーP使ってきましたが、そういうの無かったので今後心配です。
出せないとなるとサイズの問題では無いでしょうし。
-
236
匿名さん
-
237
契約者
富士変速機です。
センサーもトラブル続きで車幅対策修繕予定ですね。
私も都内で以前から機械式使ってましたが一度もそんなことなかったです。
-
238
契約者さん4
まあ最初は調整もあり色々あるけど毎日調査して改善されているので問題無いでしょ!
過日も、凄い強風の為に車庫のアクリルゲートが閉まらないことあったけど係がきて対策してたから改善対策を期待しています。
-
239
契約済みさん
改正後の駅への所要時間表示に関するお知らせが届きましたね。
丸ノ内駅までの表示は「徒歩2分」のままのようで、購入者としてはホッと一安心ですね。
-
240
契約者さん3
駐車場からロビーへの自動ドアガラスにぶつかる人見ました。ガラス綺麗なのは良いが衝突防止サインが欲しいね。
-
241
契約者さん5
最近住み始めましたが、シャワーの水圧が弱いですね。最低限って感じの水圧なので耐えられなくはないですが地味にストレスです。
-
242
匿名さん
私は水圧は気にならなかったです。
水圧が弱く感じるとストレスですね。
-
243
匿名さん
私はリビングの圧迫感が気になりました。
間取りもう少し考えてほしかった。
-
244
マンコミュファンさん
住んでみると中学生?高校生ぐらいのお子さんがいる家庭が多い印象ですね。
昔、病院内での窃盗のニュースで見舞いを装って侵入した際に病院スタッフが挨拶をしないところの方が窃盗しやすいと犯人が供述してました。
なので私としてはお子さんがいる家庭の奥様は特に挨拶をする方が多いですので治安の意味で実はありがたいなと思ってます。
-
245
匿名さん
>>244 マンコミュファンさん
突然なんですか?
挨拶は人によるけど、子どもは親みて育つから独親だとお察し。育ちいい女性は笑顔で挨拶もするし、子にもそう教育するだけだけど、それで治安とかを言ってしまうのは寂しいことだね
-
-
246
契約者さん1
水圧はシャワーヘッドが原因ですよ。
LIXILの節水機能付きエコフルスイッチシャワーが節水し減圧してます。
私は自分で取り替えましたが、シャワーホース、エルボーも交換必要なのでご注意ください。
-
247
契約者さん3
>>246 契約者さん1さん
シャワーだけで直射ビーム水流ができないヘッドが付いています。
交換したいのですが、何を買ったらよいかわかりません。どなたかアドバイスお願いできませんか?
-
248
匿名さん
”分譲マンションで日本初”と謳われている「オンライン診療サービス」を使ってみた方は、まだいらっしゃいませんか?
実際使えるサービスなのかどうか、気になってます。
-
249
マンコミュファンさん
>>245 匿名さん
そんなカリカリしなくても…。
当たり前のことを当たり前にできたり、そうしてくれる人がいる事で雰囲気が良くなるのは社会でも会社内でも同じ事じゃないですか。
-
250
入居済みさん
今までお会いした方を見るとファミリーやご夫婦で住まれる方が多そうな感じですね。
-
251
匿名さん
あいさつする、しないなんてどうでもいい。
人間関係の希薄さがタワマンの良さという人も多い。
私は後者。
-
252
匿名さん
-
253
匿名さん
マンション内で無愛想にするしないは勝手ですが外でも知らず知らずのうちに出ますよー
あと品位がある行為ではないよね
お金あっても残念な印象
-
254
匿名さん
ホストっぽい人にも愛想よく「こんにちは」ってあいさつするの?
-
255
契約者さん1
共用部のトイレにハンドソープが補充されてないの気になりませんか?
-
-
256
匿名さん
>>255 契約者さん1さん
5階のライブラリーですかね?
アルコールでも良いのであるとありがたいですね。
-
257
契約者さん1
>>256 匿名さん
そうです、1階にもないので今のところどのトイレにもないのかなと思います。ペーパータオルは置いてくれてるんですが、手洗い器に備え付けのポンプにソープがないので気になりまして。
-
258
契約者さん1
ライブラリールームに自販機置いて欲しいんですけど、管理組合に行ったらやってくれそうですか?
-
259
匿名さん
東から南向きの中層階ですが、隣のホテルグレイスインの最上階と思しきところから、ずっと不快な室外機のファンのような異音が継続してます。
夜とか網戸にできないくらいですが、同じように感じてる方いらっしゃいますか?
-
260
匿名さん
>>258 契約者さん1さん
お手洗い付近に置いてありますよ。
-
261
契約者さん5
>>259 匿名さん
やはり感じてらっしゃいますか!?
窓を閉めてても少しだけ聞こえてきますよね
頭痛持ちなのでかなりキツイです
-
262
匿名さん
>>261 契約者さん5さん
やはり感じますよね!!
私だけでなく良かったです。
4/15の夜から聞こえるようになったと思います。
生活に支障をきたすレベルなので、対処を考えます。
-
263
契約者さん8
-
264
契約者さん6
共用部にコインランドリー置いて欲しい
管理組合に言ったらどうなるかな?過半数以上同意もらえるかな?
-
265
匿名さん
私立中高一貫校トップの東海、南女の学生みかけたが、多い? 通学は便利。
-
-
266
マンコミュファンさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
267
契約者さん1
>>247 契約者さん3さん
ジェットが欲しければリファファインバブルsがいいんじゃないですか?
私はマイトレックスにしました。
-
268
契約者3さん
>>267 契約者さん1さん
ありがとうございました。
-
269
契約者さん1
現在でも機械式駐車場構内に必ずスタッフ一人張り付いてますがアフターサービスですか?
それとも機械トラブルが多かったからでしょうか?
-
270
契約者さん1
もちろんお客様対応サービスですが、当初からの計画予算のうちです。親切なおじさんで何でも相談説明してくれます。改善希望も伝えています。採用されるかわかりませんが、、
-
271
契約者さん1
-
272
契約者さん1
楠木は成長早く大きくなるから今から建物接触では対策必須です。
小さなハナミズキでよかったのでは、、
-
273
契約者さん5
-
274
契約者さん7
-
275
契約者さん1
TACHIYAの名前で求人出してるから、新業態なんですかね。時間も遅くまでやってやりと助かりますね!
周りの飲食店の方も期待されてました。
-
-
276
契約者さん8
18時までですね。。。
-
-
277
契約者さん1
-
278
匿名さん
名前や営業時間はなんでも、お向かいのV-Drug夜10時までとセットの バローグループのトータルサービスは大歓迎です。
-
279
匿名さん
タチヤは18時に完売閉店だから、17時頃から大幅値下げ??
-
280
匿名さん
>>278 匿名さん
V-Drugは23時までだがや。
-
281
契約済みさん
タチヤって、本当に交通系ICカードやPayPayぐらいは使えるようになるのかしら・・・?
-
282
入居予定さん
タチヤは、現金のみなのですか?時代の流れで、いつか使えるようになるのでは?だいぶ先かもしれませんが。
-
283
匿名さん
昔のタチヤと違って、バローグループ傘下になってからの新業態タチヤは清潔感と利便性が改善されて客層も広がり人気店です。
-
284
契約済みさん
数か月前にタチヤの他店舗覗きましたが、完全Cash Onlyでした。
この時代に皆が現金触るのって衛生的な感じじゃないし、レジは時間かかるし、良いことないです。
ちなみにバローもクレジットカード可となったのは、他の大手スーパーより随分遅れました。
-
285
匿名さん
-
286
匿名さん
Vドラッグが朝8時から開いてるのが非常に助かってます。イートインあるのも良いですね。軽く朝食を取ったり出来ます。
サンドイッチ美味しかったです。
-
287
匿名さん
-
288
匿名さん
南東の向かいにあるグレイスインからの騒音、また4\21の朝から復活してますね…
高周波の騒音なので深夜は特に響き渡って、窓を閉めても寝付けずにかなりしんどいです。
-
289
契約者さん7
-
290
契約者さん1
>>288 匿名さん
気になったので南西ベランダから覗き込んでみました。
結構騒音振動ありそうですね。
-
291
匿名さん
>>290 契約者さん1さん
南西側はほぼ感じないようですね!
羨ましいです。
ホテルのエアコンの室外機が原因と思われますが、
昨日は夜中の騒音はありませんでした。
今朝は時々騒音が出ていた感じです。
とりあえず状況をしばらく注視してみます…
-
292
契約者
>>291 匿名さん
室外機内のインバーター制御のモーターから出る音ですかね?
だとすると、これから真夏に向けて、音が大きくなる可能性もありますね。
今の中間期のみの共鳴だと良いですね。
あまりに酷いようなら、室外機の周りに遮音壁を設置してもらうと言うのが現実的対策ですが、当然費用がかかるので、なかなか進まないかも知れませんね。
-
293
住民板ユーザーさん3
玄関ドア外(共用部)の私物、いろいろ出てるようですけど、管理室からの注意書きのポストイン程度ではなくならないようです。どうしたらなくなるのでしょう?
-
294
契約者さん2
確かにグレイスインの騒音は無視できないレベルですね。
電話で確認したら、修理依頼を出しているようです。
その内改善されるかと思われます。
-
295
匿名さん
>>294 契約者さん2さん
今日はグレイスイン名古屋さん、元気いっぱいですね…
Vドラッグまで鳴り響いています…
修理依頼を出してるとはいえ、これがいつまで続くかわからないと鬱になりますね…
野村不動産カスタマーセンターにも対応いただいているようですが、早くおさまってほしいものですね。
-
296
契約者さん5
>>295 匿名さん早く対応していただきたいです。今夜も朝までグレイスインの室外機がフル稼働で寝れなかったです。この騒音では、出て行くにも買い手も借り手もつかないし、マンション自体の資産価値に大打撃です。
-
297
契約者さん7
後から勝手に移り住んで来た立場で直してもらって当然という態度はどうかね
グレイスインが対応してくれるなら感謝すべきですね
-
298
職人さん
室外機の異音くらいで室内に騒音被害がでるってどれだけ防音性が低い物件なんだよ。
最近の物件なんて線路横ですら音はほとんど聞こえないくらい性能高いのに、錦であれだけの値段だしてるタワマンが室外機の音で眠れないくらいうるさいってヤバすぎる。
-
299
匿名さん
ベアリング等の部品が壊れ、モーターから異音が出て周囲に騒音被害を引き起こした場合は、室外機の所有者が修理するなりの対処するのは当然だと思います。
-
300
入居済みさん
東側住民ですが、そんなに皆さん寝られないほどやかましいですかね?我が家は窓を閉めているので感じないだけかもしれませんね。全然気になっていません。夏はクーラーつけるから窓を開けて寝るということはなさそうですが。確かに日中リビングの窓を開けているときは聞こえてきますが、日中ですから日常騒音のひとつにしか捉えてません。
-
301
契約済みさん
宅配ボックス到着は最初は届いたのかどうかもわからない通知音でしたが音量を上げてくれましたかね。システム上は宅配通知がメールで可能なはずなんですがどうなんでしょうね。同じシステムを伏見近辺のプラウドタワーでは全て採用しているようなので。
あとはポストの部屋番号がないのはいいのですが、宅配ボックスの番号は記載して欲しいですね。どこのボックスが開いたのかわからない?ということが多いので。あとはもう少し大きいボックスがあってもよかったのですが、これは今更変えられませんからね。
前にも他の方が書いていましたがエレベーターの速度を早めることはできないんですかね?うちはそこまで高い階ではないのですが、最上階の人あたりは到着まで時間がかかってイライラするような気がします。
-
302
匿名さん
メール通知届きますよ!
登録のしかたはフロントで教えてもらいました。いただいた案内にも書いてありました。
-
303
マンション住民さん
>>301
エレベーターの速度変えるのは不可能ですね(エレベーターごと交換すれば話は別ですが)
仕様書に120m/分と明記されていたので購入時点で相当遅いだろうなとは思ってましたけど
-
304
匿名さん
一応高速度エレベーターになるんですね。
体感速度はもっと遅いですが。
エレベーターで暇つぶしにスマホみても電波悪いのでそこは改善したいですね。
エレベーターの速度による分類
1低速度エレベーター・・・45m/分程度以下
2中速度エレベーター・・・60~105m/分程度
3高速度エレベーター・・・120~160m/分程度以上
-
305
契約者さん2
~150m/分:遅いと感じやすい
150~250m/分:可もなく不可もなく
250m~/分:快適
-
306
匿名さん
>>300 入居済みさん
低層階か高層階のかたでしょつか?
今夜とか窓を閉め切っていてもかなりの音です。
-
307
匿名さん
>>296 契約者さん5さん
今夜は格段に凄まじいですね。
もし同じように感じるようでしたら、野村不動産カスタマーセンターに伝えた方が早く解決に向かうと思います。
複数の方から申告があった方が早く動くと思いますので。
-
308
契約者さん5
いやぁ、グレイスインの金属音(?)のような騒音ひどいですね。朝の3時にふと目が覚めてしまい、それから気になって眠れません。大概の日常騒音くらいでは全く気にせず熟睡できるタチですが、この金属音は正直辛いです。泣
-
309
マンション掲示板さん
対応して下さってるなら待ちましょう
賃貸でも室外機の異音問題はたまにありますよ
-
310
契約者さん8
グレイスイン室外機騒音ひどすぎますね。
事故物件レベルですよ
-
311
匿名さん
夜中2時過ぎから明け方4時にかけて連投書き込みしてましたね。
同じ人が名前を変えてグレイスインの騒音を書き込みしている可能性が高い。
南向き中層階の方が夜中3時4時に揃って書き込みするとは考えにくいし。
マンションの評価を下げたい方でしょう。
やり過ぎると開示請求されますよ?
-
312
中層階南東角購入者
>>308 契約者さん5さん
自分は基本的に睡眠が浅く夜中に何度か目が覚めるタチですが、騒音に気がつきませんでしたが・・・
-
313
匿名さん
>>311 匿名さん
騒音問題はないということですか?
そこをお答え頂きたい。
開示請求をチラつかせて情報交換を妨げるのは止めましょう。
-
314
匿名さん
>>313 匿名さん
最初に投稿された方は実際騒音問題あったかと思います。
荒らしがそれに乗っかって住んでもいないのにうるさくて眠れないと書き込みしてます。
後者は当然開示請求されるべきでしょう。
こちらは住民スレですがあなたは住民ですか?
-
315
匿名さん
259で騒音の件を最初に書き込みした者です。
野村不動産カスタマーセンターのかたが対応くださり、昨夕にホテルのかたが屋上で何らかの作業をされたようで、昨夕より騒音は一旦無くなっています。
また5月10日にホテル側で設備の修理をされる予定、とも聞きました。
5月10日までは再び騒音がするかもしれませんが、修理の予定が見えているので我慢したいと思います。
修理の目処が見えたことと、スレが荒れるのは不本意ですので、私からのこの騒音への投稿はこれで最後にいたします。
失礼しました。
-
316
契約者さん5
>>293 さん
内廊下ですし、気になりますよね。
避難時に転がってると危険なのでやはり小物でも置くべきではないと思います。
おそらくおいてらっしゃる方も貼り紙に気が付いていないわけではないと思うので、言い分としては、こんくらいダメなのかよ!?って事ですよね。
話し合いが必要ですよね…。
-
317
契約者さん1
各階ゴミ捨て場の可燃ごみの箱、小さすぎませんか?
45Lゴミ袋が入りません。
先日管理人さんにその旨言いました。
-
318
契約者さん7
何かマンションに不満があるなら理事に立候補して自分でどうにかしてください
管理員に言っても意味はありません
賃貸マンションではないので
-
319
匿名さん
ダストボックスが小さめなのは分かります。
スペースに余裕がなかった気がするので大きくできるかどうか。
入居した頃に脚立が低くてその旨を伝えたところ数日で高い脚立が用意されていました。
改善できる事はしてもらえるのでは?
-
320
匿名さん
>>319 匿名さん
各階ごみステーションとても便利で気に入ってます。
可燃ごみのボックスは2つあるので、1つの大きいものにした方が容量増えるかもしれないですね。扉から入りさえすれば改善できそうです。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件