匿名さん
[更新日時] 2024-04-28 20:37:37
カサーレ城東ガーデンプレイス の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、楽しみですね!
情報交換しましょう。よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645946/
所在地:大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:167戸
建築面積:1,326.70m2
延床面積:14,177.15m2
駐車場:92台
自転車置場:335台
バイク置場:39台
インターネット使用料(月額):1,190円
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:60.30m2~74.00m2
バルコニー面積:9.51m2~12.16m2
竣工予定:2021年4月中旬
引渡予定:2021年5月下旬
売主:アートプランニング株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理:不二建設株式会社 一級建築士事務所
施工:不二建設株式会社
[スレ作成日時]2020-03-11 19:25:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番) |
交通 |
OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
167戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月中旬予定 入居可能時期:2021年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]アートプランニング株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店 [販売代理]株式会社ワールド・エステート
|
施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
カサーレ城東ガーデンプレイス口コミ掲示板・評判
-
282
住民板ユーザーさん2
引っ越し業者って幹事会社(アート)以外の業者使う場合、幹事会社に連絡とかしなきゃいけないんでしょうか?相見積もり取ったところ、アートさんが一番値段高くて、営業マンの対応がいまいちだったこともあり、違う業者に依頼することを考えております。アートさんで引越しした方がスムーズな気もするんですが、何か手続き的なものはいるのでしょうか?
-
283
住民板ユーザーさん1
280さん、281さん、
ご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
-
284
匿名
>>282 住民板ユーザーさん2さん
手続き的なことはいらない気はしますが、サイトによっては、オーナーから詳細なルールを伝えないといけないとか、当日のトラブルがあるとかないとか、いずれにしてもスムーズに引っ越すために引越しの営業に聞いてみるなど調整は必要そうです。
-
285
住民板ユーザーさん2
>>284 匿名さん
お返事ありがとうございます!
営業さんに確認したら、特に連絡などいらないとのこと。注意書きはちゃんと見せておくので大丈夫と思います。
-
286
住民板ユーザーさん1
フロアコーティングをするかしないかで、今すごく悩んでます。皆さんはどうされましたか?ネットで経験談を調べると、「やって良かった」との声がある一方、汚れが目立つ、軋む音がする、割れるなど不具合が出るケースもあるようです。ということでめちゃくちゃ悩んでます。
-
287
住民板ユーザーさん1
>>286 住民板ユーザーさん1さん
うちも悩んだけどやらないです!実家がやっていて、汚れが目立っていたので。。
-
288
匿名
>>286 住民板ユーザーさん1さん
最初に施工するのも良いですが、住んでから定期的に施工する方が綺麗に保てますよ!
-
289
住民板ユーザーさん1
287、288さん
ご回答ありがとうございます(^^)大変参考になりました。いったんやらない方向でいきます。そして、シートフローリングが汚れたり、剥がれたりした箇所を部分的に貼り替えるようにしたいと思います。
-
290
住民板ユーザーさん6
引越し相見積もりたくさん取りましたが、1番アートが安かったのでアートに決めることにしました(^^)
営業担当の方もかなり丁寧な方で対応よかったです。値段交渉に入ると少し雰囲気変わってましたが、
他社よりもかなり安くしていただけましたよ(^^)
参考程度にどうぞ!
-
291
住民板ユーザーさん1
-
-
292
住民板ユーザーさん9
>>291 住民板ユーザーさん1さん
この時期にキャンセルということは新年度を迎えるにあたり、何かあったんですかね。
コロナの影響は他人事ではないので、不安ですね。
-
293
住民板ユーザーさん1
アートさんの方で引越し見積もりを取りました。来ていただいた時は何度か値下げ交渉を行いましたが、約13万でこれ以上に下げられないと言われましたので、他社と比較しますと伝えたところ帰られました。その後、1時間後くらいに電話があり、支店長と相談し今即決して下さると10万円まで下げられるとお電話がありました。しかし、帰られた後に私の方でサカイの方に連絡しており、すぐに来て下さっていたため、見積もり査定の方も約8万円だったこともあり、私の所はサカイさんの方でお願いすることにしました。
サカイさんのお話(主任の方でした)だと新築マンションの引越しは大体6割が提携引越し会社で4割は別会社というお話を聞きました。(信憑性はわかりません)
皆様の参考になる所がありましたら幸いです。
-
294
住民板ユーザーさん8
引越はアートでお任せしました。値段もうちは安かったです!
-
295
住民板ユーザーさん2
引越し内容で各社有利不利があるんでしょうね。まぁ当然ですね。見積もり取って条件良いところ各々選べば良いですね。アートさんの物件なのでもうちょっとアートさん頑張るかなと思いましたが、限界はあるみたいですね。
-
296
住民板ユーザーさん8
内覧会は終わりましたか。
何か問題など?ご指摘された方はいらっしゃいますか?
参考にお聞かせください。
-
297
匿名
>>296 住民板ユーザーさん8さん
内容によっては特定されちゃいますね。
-
298
住民板ユーザーさん4
ゴミ置き場とか駐輪場、駐車場の案内とか説明が無かったなぁ。内覧会って部屋だけ見るもんなんですか?
-
299
匿名さん
-
300
住民板ユーザーさん8
>>299 匿名さん
部屋を見た後、ブースに戻って駐輪場の抽選ありましたよ。
-
301
住民板ユーザーさん9
駐車場の使用方法については、こちらから詳細を確認したい旨を伝えると、しっかり説明して頂けました。
部屋の内覧ですが、最初は部屋の傷や汚れ等を見た時は問題ありませんでした。
その後、内覧日当日ですが、納戸の棚を作って頂く業者さんが来られた時に、確認すべき箇所を尋ねた所、数箇所気になる部分があったので再度、建設会社の方と確認し修理を依頼しました。
気になる事は、出来るだけ内覧日に遠慮せず業者に伝える事が良いと思いました。
-
302
内覧済みさん
>>299 匿名さん
内覧会の時に駐輪場の抽選をする案内はなかったと思います。
-
303
内覧済みさん
自転車希望アンケートに駐輪場の希望を無理矢理3台分記入して返送していましたが、今回の内覧では2台分しか抽選させてもらえませんでした。3台目以降の抽選については後日になりますと言葉を濁されました。皆さんはどのような説明を受けましたか??
今更ですが、167世帯に対して、335台分だと、3台目の確保は厳しいですよね...。駐輪場の申込状況を確認すれば良かったです。
-
304
内覧済みさん
ゴミ置き場の案内はなかったです。
ゴミ置き場の大きさ(キャパ)を確認しとけば良かった...。
管理会社よりゴミ出しの時間についてはなるべくゴミ回収日の前日の夜から当日の朝にかけて出すように協力して欲しいとの説明はありました。
-
305
内覧済みさん
ウェルカムガーデンのカサーレ城東ガーデンプレイスの丸い看板が、そういうデザインだと思いますが、ガチで錆びていました。交換してもらうことはできないですよね。
-
306
住民板ユーザーさん8
みなさん内覧会に行かれたようで、お疲れ様です!
我が家は来週の予定。
指摘事項が少ないことを祈ってます。
-
-
307
住民板ユーザーさん5
ガーデンに置いてある錆びた丸いオブジェは
新築のイメージがダウンしますね。
設計製作の時に作り手の方々は誰も異論を唱えなかったのでしょうか?
-
308
住民板ユーザーさん2
>>307 住民板ユーザーさん5さん
わたしもあの錆びたやつものすごく嫌です。。
どうにかならないですかね。
-
309
住民板ユーザーさん8
>>308 住民板ユーザーさん2さん
私はまだそのオブジェを見ておりませんが、大不評ですね。
撤去できる物なら、入居後理事会に提案して、さっさと撤去したら良いと思います!
-
310
内覧済みさん
ガーテンの雰囲気に馴染むようにデザインしたつもりでしょうが、ロビーのお洒落なデザインとあの錆びた看板はミスマッチだと我が家では話題になっています。
腐食が進行したようなオレンジ色の点錆びもデザインなのでしょうかね・・・。
我が家も撤去に一票入れたいと思います。
-
311
住民板ユーザーさん1
いつになったら、色塗るんかなーってずっと思ってました。今日聞いたら、こういうデザインらしいですね。嫁さんが特に嫌がってます。
-
312
住民板ユーザーさん1
-
313
匿名
-
314
内覧済みさん
>>311,312 住民板ユーザーさん1さん
写真ありがとうございます。改めて見ると、点錆びから垂れた模様が汚く見えますね。
恥ずかしいからライトアップせんといてくれって、我が家の嫁も嫌がっています。内覧会の時に横を通った時は本当にびっくりしました。
-
315
住民板ユーザーさん7
>>314 内覧済みさん
やはり皆さん同じ事を思ってたんですね(笑)
あれはないですよね…不思議な感じがしました。
-
316
内覧済み住人
皆さんお疲れまさでしたね。
内覧済みですがなんだかモデルルームが豪華すぎて少し期待を砕かれる内覧会になってしまった感ですね。
全体に埃だらけだったので、再度全ての部屋の掃除を頼みました。清掃もかなり前にやったものなのか色んなところで気になりましたので皆さんもご注意。です。
私は看板はそんなに気にならなかったですね(^^;;
-
-
317
住民板ユーザーさん1
>>316 内覧済み住人さん
清掃はどちらに頼まれたんですか?
うちも気になってます。
-
318
住民板ユーザーさん4
ステンレスの看板とかにしてほしいですね!
部屋はやはりモデルルームとは違いますね!
裏の通り夜暗いので、街灯欲しかったかな。マンションの分だけではまだまだ暗い。
-
319
住民板ユーザーさん1
>>298 住民板ユーザーさん4さん
うちも説明がなく、ラストで時間がなかったのか、傷だけは確認しましたが、楽しみにしていた採寸もできずにもやもやイライラして帰りました…次回のチェック日にはしっかり採寸したいと思います!
-
320
住民板ユーザーさん1
>>316 内覧済み住人さん
埃だらけ?それはショックですね…。しっかりきれいにしてもらいましょう!
丸い錆看板は私も嫌です。植栽間もないからからなのかわかりませんが、緑が豊かになればもう少しガーデン感が出て印象が変わるのかなあと期待しています。
-
321
住民板ユーザーさん1
無線APと電源盤などがシューズBOXに、そのままむき出しの印象で格納されていて、嫌でした。隠れるように板でも置きたいです。部屋に案内した担当者も、対応がいまいちな印象でした。
話題になっている看板も悪い印象です。内覧会、期待してた割に失望が大きいです。
-
322
内覧済み住人
>>317 住民板ユーザーさん1さん
清掃あまりに雑だったので担当の方に聞いてみたところもちろん清掃済みですと言われたので、家族で有り得ないなと、小姑のように指チェックしまくりました。
思った通り雑でしたね。
残念でした。でも次回の確認日までにやってくれる約束です。なんだか皆さん期待外れ感多いですね。
-
323
住民板ユーザーさん6
うちはそこまで清掃そこまで気になりませんでした。個人の感覚の違いだとは思いますが。
清掃のし直しとかあるんですね。そういうのは普通に入居前に自分でやるもんだと思ってました。
-
324
住民板ユーザーさん1
エレベーターが想像より早かったのが嬉しかったです!!
-
325
住民板ユーザーさん6
エレベーター早かったですね!もう少し広ければ文句無しですが...
外廊下も思ってたより広めで良かったと思います!ただアルコープが思ってたのと違いましたが、あのほうが私物の放置しにくいかもとか思ったり、とりあえず新生活楽しみですね
-
326
住民板ユーザーさん5
ご参考まで
内覧会
対応は、悪いと言うより頼りない。質問に答えられないなど。疑問に思われた事は、しっかり確認した方が良いです。
案内されたのは、部屋と駐輪場、駐車場、正面玄関の鍵についてです。駐輪場は、その場で2台分抽選しました。
一通り案内された後、家族だけでもう一度部屋に上がり、採寸しました。
全然別件ですが、先週の内覧会後から、南向き15階2部屋、あとその他数部屋の電気が付きっぱなしです…
業者は、誰も最後にチェックしなかったんでしょうか…
煌々と灯りがついているので、壁紙等に影響がない事を祈ります。
-
-
327
住民板ユーザーさん8
内覧会後、部屋で想像してたよりいまいちな具体的に書きたいけど書けない何かありそうですね。当然、書いても当たり障りのないところに当たるしかないですね。
-
328
住民板ユーザーさん6
>>326 住民板ユーザーさん5さん
電気消し忘れあるなら営業さんに教えてあげなよ...
-
329
内覧済みさん
>>326 住民板ユーザーさん5さん
内覧が終わった時に電気つけっぱなしでもいいですかって聞いたら、後で確認するから大丈夫って言ってましたよ。内覧の後はチェックしたけど、採寸するために部屋の電気をつけた場合は消してもらえなかったということですかね・・・。
施工主の説明は新卒の子が来たのか!?と思うぐらいの対応でした。車のディーラーの方が丁寧な説明をしてくれますよと嫁が言ってます。
-
330
住民板ユーザーさん8
ワールドエステートの営業がむちゃくちゃ不誠実でした。
人の話、無視??
-
331
住民板ユーザーさん1
シューズBOXにある無線APは、リビングに持っていく方がいいかもしれませんね。シューズBOXには、分岐HUBを置いて。LANケーブルがカテ5eでしたので、1Gがボトルネックになるのが将来的に不満です。WiFi6を見越して、せめて部屋にはカテ6aで張って欲しかったです。
-
332
住民板ユーザーさん8
内覧会で対応してされてる方は新人か窓際会社員風ベテランな雰囲気でした。新人さんは一生懸命マニュアル通りに説明してくれたので、初々しくてよかったです。単なる形式的なイベントのような感じでしたので、対応もこんなレベルなんだと割り切ってます。
-
333
住民板ユーザーさん7
施工主の対応もですが販売してる方の対応も悪かったです。売ってしまえばこんなもんなんだと思いました。
-
334
マンション住民さん
>>331 住民板ユーザーさん1さん
ですよね。でも玄関側の部屋も電波弱くなるので、リビングにも子機を増設設置したほうが無難ですね。テレビにも必要ですしね。
入居前は電気関係の整備も必要そうです…。
-
335
住民板ユーザーさん1
どなたかリビングのカーテンレールフックから床までの寸法をご教授頂けますでしょうか?
内覧会で子供がぐずって測る時間が持てませんでして…
-
336
住民板ユーザーさん9
>>335 住民板ユーザーさん1さん
約215cm程度であったと思います。
-
-
337
住民板ユーザーさん1
>>336 住民板ユーザーさん9さん
教えて頂きありがとうございます!
もちろん私の自己責任とさせて頂きます。
-
338
匿名
引越業者は、結局どちらにされましたか?
私はアートが高かったので、アリさんマークにしました。
-
339
住民板ユーザーさん9
>>338 匿名さん
アート引っ越しにしましたね。
別会社に申し込んだところ、幹事会社以外の場合、時間に少しでも遅れると作業をさせてくれないなどの問題が発生するからと断られたので…
-
340
住民板ユーザーさん1
>>339 住民板ユーザーさん9さん
そんな事あるんですか?うちアートさんじゃないけど、断るどころか是非みたいな感じでしたけど...。
まぁ少しでも遅れる方がプロとしてどうなんって感じですが。
-
341
住民板ユーザーさん8
>>339 住民板ユーザーさん9さん
トラブルとかのリスクは負いたくなかったので、同じくアートです。
-
342
住民板ユーザーさん2
再内覧終了。しっかり直ってました。清掃も最後にもう一度入ってくれるそうです。
-
343
住民板ユーザーさん5
内覧会の時、どんな不具合が有りましたか?
こちらは 内覧会すら延期になって部屋まだ見てません。
-
344
住民板ユーザーさん2
>>343 住民板ユーザーさん5さん
延期されたんですね。5さんの都合が悪くなったのかな?
まぁ具体的な事言いすぎると特定されちゃいそうであれなんですが、小さい傷とかですよ。
-
345
匿名
343さんとは別のものですが、管理会社でコロナが発生して、
駐輪場の抽選が延期になりました。その関係でしょうか?
-
346
住民板ユーザーさん5
返信ありがとうございます。
管理会社のコロナによる延期です。
-
347
匿名
>>346 住民板ユーザーさん5さん
こんな時期ですし仕方ないですが、入居直前ということもあり、不安になりますね。
-
348
住民板ユーザーさん1
夜10時前に通りかかったら、謎の全点灯でした。ちなみに南側の公園から。
竣工アピール?(笑)
-
-
349
匿名
>>348 住民板ユーザーさん1さん
すべて同じ色だと、なんか不気味?!
ちなみに違法駐車はどうですか
-
350
住民板ユーザーさん5
-
351
匿名
>>350 住民板ユーザーさん5さん
これは…ありえないですね。
マンション引渡し後、管理組合から土地所有者へ、強く申し入れすべきですね。
-
352
住民板ユーザーさん7
-
353
住民板ユーザーさん1
今週末、引き渡しですね♪
楽しみです。jcom、ネットフレックス契約してしまいました。充実した毎日が送れるよう、皆さんと仲良くしたいです♪
-
354
住民板ユーザーさん1
みなさん!
裏の路駐車が1台を残し、根こそぎ撤去されてましたよ!
-
-
355
名無し
>>354 住民板ユーザーさん1さん
これは感動ですね!!でも、あの車たちはドコへ?!
-
356
住民板ユーザーさん1
>>355 名無しさん
レッカー移動のように一時的にどこかで保管され、最終的には陸運局に登録された車の持ち主の責任になるのでは?
残りの1台は元からナンバープレートが外されてたので、持ち主特定できずにまだ残っていると素人ながらに推測
-
357
名無し
>>356 住民板ユーザーさん1さん
ご返信ありがとうございます。
この状態を維持するよう、私有地所有者に働きかけが必要ですね。
数年後に、また同じようなことになることを危惧します。
-
358
匿名さん
-
359
住民板ユーザーさん8
うちは6月初旬に引越です。皆さんこれから宜しくお願いします。
-
360
住民板ユーザーさん4
うちは明日です。宜しくお願いします。エレベーターが引越しラッシュでフル稼働してます。
-
361
住民板ユーザーさん1
昨日引っ越しました。皆さん、よろしくお願いします。
エレベーターがとにかく混み、引っ越し業者さん、配達業者さんが大変そうでした。
入居者は優先されるので、そこまで待たなくても良いですが、業者さんは20分くらい待たなくてはならないそうで…
※19時終了予定が22時まで作業されており、本当に申し訳ない気持ちになりました…
-
362
住民板ユーザーさん1
どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが
フルタイムシステムの登録書は、引渡し会の際に受け取った書類の中に入っていましたか??
探したのですが見つからず‥
-
363
マンション住民さん10
廊下で作業着でボードを持った業者のようなおじさんを何度か見かけました。一軒、一軒回ってるようにも見えたのですが、何かの営業活動でしょうか??
我が家に来たときは嫁しかいなくて怖くて出れなかったようです。出ない方が良い?
知っている方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。
-
364
匿名さん
>>362 住民板ユーザーさん1さん
キッチンに置かれた分厚いファイルの中を見てください!
-
365
匿名さん
>>363 マンション住民さん10さん
変な業者の営業なら、不法侵入になりますのですぐに管理人に連絡してください。
110番しても良いくらいです
-
366
マンション住民さん10
>>365 匿名さん
返答ありがとうございます。
作業着を着てれば工事業者と思って油断してインターホンで返答してしまいそうなので、どの様な目的で業者のようなおじさんが来ていたのかご存じの方がいればと思い質問させて頂きました。
いずれにせよ怪しい場合には、すぐに管理人さんに相談するようにします。
-
367
匿名さん
>>366 マンション住民さん10さん
すみません、私たちはまだ入居していないので、業者は知らないことを言い忘れてました。
新築マンションは、NHKや変な勧誘が多いと聞きます。
管理人さんなら、室内インターホンへ直接連絡可能なので、
おそらく変な業者でしょうね。宅急便以外は全部怪しいと思った方が良いですね!
-
368
住民板ユーザーさん4
>>362 住民板ユーザーさん1さん
台所に設備関係の書類中入ってます。
-
369
住民板ユーザーさん1
インターホンに来客通知があって便利ですね。録画されてます。
-
370
住民板ユーザーさん1
>>364 匿名さん
ご返信頂きありがとうございます。
入室した際に確認します!
問い合わせようか迷っていたのでとても助かりましたm(_ _)m
-
371
住民板ユーザーさん1
不法侵入業者の特徴をお伝えしておきます!
①インターホンの記録が残るので、インターホンカメラの正面には立たず、顔が記録されないように鳴らす
→出た時に怪しいな?と感じたら、「録画を残したいので、正面でもう一回鳴らしてもらっていいですか?」とまで、言うと逃げていきます。
②私が出た時は、「レンジフードについて」という文言を述べられてました。
→「そんなの頼んでました?」と聞き返すと、
用がなければ結構ですと去られました。
配偶者さん(特に女性)お一人の時があれば
しばらくは気をつけた方が良さそうですね、、、
-
372
住民板ユーザーさん6
☆浄水器カートリッジの付け方☆
キッチン水道のヘッド部分(1番上の部分)を
反時計回りに回すとヘッドが取れるので、
カートリッジを黒ゴムが手前になるように
いれるだけです!簡単!最後はヘッドを
時計回りに回して終わり!
わからないことだらけなので共有してください、、涙
-
373
住民板ユーザーさん1
インターネットめっちゃ不安定なんですが、うちだけかな?どうしよう。。
-
374
住民板ユーザーさん1
>>373 住民板ユーザーさん1さん
靴箱のルーターのものはリビングでは非常に不安定でした…
なので、うちはリビングに購入したルーターを設置しましたが、そちらは問題なく安定してます。
-
375
住民板ユーザーさん1
>>374 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!うちも試してみます!
-
376
住民板ユーザーさん3
-
377
匿名さん
>>376 住民板ユーザーさん3さん
飲み物を渡しました。
いまどき心付けは不要と思いますよ!
私個人の意見ですがm(_ _)m
-
378
住民板ユーザーさん3
>>377 匿名さん
参考になりました。
ありがとうございます(^^)
-
379
住民板ユーザーさん4
カウンターに既存ルータ?移動しました。マルチメディアコンセントのリビングが死にますが、劇的に電波改善しました。SC設置の場合壁の影響が多いようです。
引越し屋さんには飲み物渡しました。多分心付けなどは会社のルールで受け取ってもらえないと思います
-
380
住民板ユーザーさん7
スキンヘッドのセールマンが怖かったです。
換気扇類の営業は管理会社やメーカー関連と偽って部屋に入って来ますので要注意です。
-
381
住民板ユーザーさん1
>>379 住民板ユーザーさん4さん
そのままルーターもっていく、なるほど、そうすればよかったんか。うちは靴箱のLANが良くわからんかったから、エレコムの中継機買ってリビングに設置しました!リビングで在宅してるのですが、だいぶん良くなりました!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件