仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド上杉公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 勾当台公園駅
  8. プラウド上杉公園
購入検討中さん [更新日時] 2008-07-11 23:43:00

ちょっと高くない?立地が希少なんていうけど本当?

[スレ作成日時]2008-01-09 09:27:00

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド上杉公園口コミ掲示板・評判

  1. 41 購入検討中さん

    やっぱり高いのですねー。プラウドシリーズはお風呂にもたいてい窓があり間取りが好きです。こちらの物件はまだ見に行ってませんが、五橋か上杉どっちかで長く住める物件を買いたと思っています。五橋の住友のマンション良かったけど値段も高くて、、、、。どうせ高いお金を出すなら上杉か、五橋か、、、、、。迷うところです。あと、錦町にもプラウド出来ますがそちらも邸宅仕様とかかれているのでお高そうですねー。90へーべー前後の広さで五橋か上杉エリア購入検討されている方、おいくらくらいなら妥当だと思いますか?またすでにモデルルーム見てきた方、こちらの物件の90へーべー位のお部屋いくらくらいからあるのか大体のお値段分かったら教えてください。

  2. 42 物件比較中さん

    >>No.41
    確か、2階で4500万〜5000万ぐらいからのような??
    内廊下じゃないし、設備も普通何でこんなに高いのって感じでした。
    東仙台も売れ残って新古でチラシはいってたし、八木山も苦戦してるみたいだし、そのしわ寄せ?

  3. 43 匿名さん

    苦戦物件のしわ寄せとは関係ないと思います。
    今年はどこも値段設定が高いので、野村は更に強気な価格にしてるんだと思います。
    ここまでくると、ちょっと今は買い時じゃないような気もしますね。
    仙台のマンションはこんな供給過多な調子では、2〜3年待てばマンション高騰も下火になりそうな。
    100年耐久コンクリートを採用してる物件は、力を入れてるらしいです。

  4. 44 物件比較中さん

    >100年耐久コンクリート
    ここのデベさん100年言ってもまだ例がないからもつかどうかもわからない。って言ってました。
    あと、中心部のマンションデベ名あげて駐車場の価格一覧も作ってました。調べてるんですね。
    さすが野村です。

  5. 45 匿名さん

    100年コンを採用していない野村物件もありますからね。
    以前、別の物件を見学した際にも、販売に気合いを入れている物件は100年コンを採用している、と営業が言っていたので、プラウドといっても差をつけているようです。
    そのコンクリートの差が、アフターサポートなどの差にも出てきそうで・・・。

  6. 46 物件比較中さん

    街の中はやっぱり良いですよ。
    三越まで歩いてすぐだし、国分町もすぐ。
    仙台駅まではちょっと遠いですが、地下鉄駅がすぐですからね。

  7. 47 匿名さん

    地下鉄すぐってイメージじゃないですねぇ。
    北四番丁へもこうとう台へも結構歩きますよ。
    三越なんて歩いてじゃなくて「自転車」なら
    すぐと言われてもなんとなくわかりますけど。

  8. 48 匿名さん

    >NO42

    東仙台も売れ残って新古でチラシはいってたし、八木山も苦戦してるみたいだし、そのしわ寄せ?

    ↑どこか他のデベと勘違いしているのでは・・・?プラウドでは現在東仙台とか八木山は販売してませんよね??

  9. 49 匿名さん

    >>47
    何丁目かにもよる。
    宮町に近いエリアは遠いだろうが、NHK付近なら地下鉄も三越も近い。
    三越ぐらいの距離で自転車とったり置いたりするのは面倒だから、荷物が多くなりそうな時は車。少ない時は歩き。

  10. 50 匿名さん

    某プラウド住人ですが、自転車メインの人は少ないです。
    乗っているのは子供や学生、小さい子供を持つ若い母親ぐらいです。
    最寄りの地下鉄駅へは徒歩10分以内、仙台駅へ徒歩20分程度、繁華街へは徒歩15分程度の立地ですが、入居して1年ほどの間、自転車を使っている住人はめったに見かけません。
    自転車を持っていないお宅も結構あります。
    それよりも、車を2台所有しているお宅が多いので、敷地内で2台目用の駐車場を確保するほうが難しく、近隣で見つけるのも大変です。

  11. 51 匿名さん

    今日から申し込み開始ですが・・・。
    抽選になったりするのでしょうか。

  12. 52 申込予定さん

    某プラウド購入検討中ですが、がんばって一括資金購入しようかとも思っています。正直、よそはオプションやら、値引きやら多小ならずも色々特典もあり、正直けっこうな差になるのでちょっとかんがえちゃいますが、プラウドは値引き、オプションサ−ビスなどなにもなしでしょうか?

  13. 53 匿名さん

    値引き、オプション・・・一切ないでしょうね。
    そんなことしなくても売れるでしょうから・・・。

  14. 54 匿名さん

    値引する時点で、ステータスが落ちてしまうと考える人もいるんじゃないでしょうか。
    特にプラウドに住みたい、と思う方々は。
    まぁ私もその一人ですが。

  15. 55 匿名さん

    プラウドは一切オプションサービスも値引きもないです。
    売れ残り物件も値引きしないですよ。

  16. 56 匿名さん

    確かに、プラウドの値引き聞いたことないです・・・
    でもしょっちゅう値引きしてたり、あまりに簡単に値引きするような物件(デベ)って、逆に何かあるのかなと思ってしまうのは私だけ・・・?

  17. 57 購入検討中さん

    上杉は完売近いのでしょうか、値段も高いのでしょうね。見てないですが。
     明日は河原町の抽選ありですが、どうなるのでしょう?
     立地はとてもよいと思うのですが、富沢より人気がないのでしょうか。 長町界隈のマンションより少し狭くてお値段が高い気がしますが、やはりプラウドなので人気があるのでしょうね。

  18. 58 匿名さん

    即日完売にはならなかったみたいですねぇ・・・。
    2−3戸余り・・・かな?ま、時間の問題でしょうけど。

  19. 59 匿名さん

    プラウド西公園っていうのも発売されるみたいですね
    野村さん、すごいなぁ

  20. 60 匿名さん

    あと二戸残ってますねぇ。
    錦の販売もあるし、西公園もあるから
    もう上杉公園の広告はうたないらしい。

  21. 61 購入検討中さん

    上杉・・・ 
    仙台の一等地です。
    上杉の住人は他のエリアと比べて違います。
    話し方も服装も。 固定資産税も高かいと思いますし。
    一般の方は購入を控えたほうが無難でしょう。
    でも、ほしいなー

  22. 62 物件比較中さん

    >>No.61
    そうですね。
    国分町にも近いし、 上杉は水商売系が多いんですよ。

  23. 63 匿名さん

    「上杉が一等地」的な話題になると、必ず、「上杉は水商売系が多い」と即レスする人がいるな。
    上杉に恨みか嫌な思い出でもあるんだか。

    数年前、4丁目だか3丁目に住友の高級仕様MSが立つことになり、モデルルームに行ったことがある。
    担当者は4丁目だか3丁目が一等地なんで、地価レベルに合わせたと言ってた。
    確か、他の住友シティ系MSより一目で差が分かるような高級使用だったと記憶してる。

  24. 64 匿名さん

    おみず系の人は錦町に住んでいるが「上杉に住んでる」と
    のたまうらしい。

  25. 65 匿名さん

    上杉在住者に蔑まれた経験のある錦町在住者が逆恨みで叩いてる、で決まりだな。

    でも、錦のプラウドもかなり値が張ると思うが。
    そのうち錦も、便乗で高級とか言われるようになるんだか。

  26. 66 いつか買いたいさん

    子育て世代には、宮教大附狙い・学区の公立学校のレベル重視だと、上杉エリアは最も人気があると思います。

    上杉の住宅エリアでは、水商売の方が多いなどという話は聞いたことがありません。
    どこら辺なのでしょうか?

    むしろ、水商売などを嫌い、教育にも熱心な方が多くお住まいという印象が強いです。
    子供の有無で、上杉エリアに対する捉え方に違いが出るのでしょうか?

    繁華街に近い等よりむしろ、文京エリアということに魅力を感じてお住まいの方が多いのかと思っていました。

  27. 67 匿名さん

    水商売の知り合いが結構いるけど、上杉多いよ。
    文京区って、金持ちは私立か付属だろ

  28. 68 匿名さん

    知り合いが上杉のマンションに住んでますが、別に普通の人。
    他の住人も普通。繁華街にも遠く、子供の学校を考えなければ特に魅力を感じません。

  29. 69 匿名さん

    >>67
    >水商売の知り合いが結構いるけど、上杉多いよ。
    上杉に知人が多いがお水系なぞ1人もおらんぞ。
    御堅い系か士開業系が多いぞ。

  30. 70 サラリーマンさん

    夜の仕事してても普通の人。
    差別はよくないな。
    国分町徒歩圏内なら夜の仕事の人多いよ。

  31. 71 匿名さん

    上杉に魅力を感じないのに、なぜ上杉物件スレに出没して執拗なネガティブ発言をしてるの?
    上杉は魅力ないから子供いなければやめとけってこと?

  32. 72 サラリーマンさん

    上杉はマンションやアパートが多いからいろんな人がいるわな。

  33. 73 匿名さん

    でも、上杉+大手デベの組み合わせで探してる人は、子あり子なしに限らず、器も土台もブランド志向の「自称セレブ」が多いと思う。

  34. 74 匿名さん

    賃貸ならいろんな住人いるでしょ。
    大手町の賃貸住まいのホステス知ってる。
    分譲にはいないだろうけどね。

  35. 75 匿名さん

    んじゃ上杉は、アパート=単身お水、分譲=子持ち教育熱心 が住む地域でよい?

  36. 76 匿名さん

    >>No.75
    仙台の人は上杉だからってこだわってないよ。
    東京のようにお受験が盛んじゃないし、私立だって試験なんてないに等しいし。
    東京から転勤で来た人がびっくりしてたよ。少子化だし、地方のレベルはそんなもの。

  37. 77 匿名さん

    上杉は、ファミリーMS中心の中堅デベや地元弱小デベでは
    とても土地が高くて確保できない。
    そのため分譲MSは、財閥系や最大手デベの物件しか建たない。
    実際、穴○とかナ○スとか、一部上場でもファミリーMS中心
    の中堅デベの物件は見当たらない。
    ただでさえ最大手デベは割高なのに、土地を高額で入手した
    から、さらに物件価格に反映される。
    よって、購入層も限定されてくる。
    したがって、購入者は資産価値の高い物件に住んでいるという
    プライド意識を強く持つ。
    こんなところかと。

  38. 78 土地勘無しさん

    私、県外から越してきた人間なんですけど、仙台では上杉って注目が高いんですね。
    音の響きは良いですよね。最初、「うえすぎ」と読んで笑われました。

    確か、仙台で一番土地の価格が上昇したのは錦町だった気がするんですが、(間違ってたらごめんなさい。訂正下さい。)このスレではあまり良く書かれていないですね。
    便利でよさそうですけどね。
    プラウドも「錦 上杉通」と上杉通に面しているわけでもないのに、上杉をいれるあたり、
    錦町が人気がないのか、上杉に人気があるのか・・・。

  39. 79 匿名さん

    自分は数年前に東京から越してきて、上杉の賃貸に住んでいる。
    付合いがある業者に、たまたま上杉に住んでる話をしたら、上杉のマンションなんかここらへんじゃちょっとしたスステイタスですよ。と言われた。
    その業者は、勝手に分譲か何かと勘違いしたらしい。
    分譲に賃貸で住んでいた同僚が、最近になって八乙女にマンションを買った。
    ステイタス的には申し分ない財閥系デベだったと思うが、心無い同僚たちからは、実際買おうとすると八乙女あたりになっちゃうよね。などと陰で言われていた。
    自分もそろそろ買おうと物件物色中だが、そんなこともあり、小心者なんで上杉を候補にしてしまう。

  40. 80 匿名さん

    >仙台では上杉って注目が高いんですね。

    ちがうと思う。
    このスレは上杉のだから、上杉界隈もしくはプラウドに関心のある人が書き込むのは当然かと。

    上杉界隈だと、物件の謳い文句も大げさなんだと思う。
    幕府の役人が住んでいた〜とか、昔ながらの邸宅街に〜とか、文京地区で〜とか、中心部から近く〜とか。
    で、この界隈の物件担当者からは、資産価値が高いだの、一等地だの、教育環境がいいだの、人気エリアだのベタ褒めされる。
    それをそのまま書くとアンチ上杉論者がココは水商売系が〜とか書き、 ↑ を信じてる人がそれを見て反論してるのでしょう。

    ちなみに、上杉は近隣地区に住んでる奥様連中には評判いいよ。
    あと、セレブ気取りの人がランチを紹介してるようなブログでも(やたらといる)、上杉にある店がやたらと紹介されてるような気もする。(これは気のせいかも知れないけど)

  41. 81 匿名さん

    上杉にサンシティーできますよね。
    どちらかと言うとファミリー向けだと思いますが?
    生まれも育ちも仙台ですが、上杉がセレブってあまり聞いた事無いです。
    仙台で戸建てならセレブかもしれませんが、マンションやアパートではセレブとは言いません。

  42. 82 匿名さん

    サンシティーって何?
    ゴメン、知らない・・・
    地元デベですか?
    ファミリーマンション大いに結構じゃないですかー!
    小学校が人気なんだから尤もな需要じゃない?

  43. 83 匿名さん

    戸建やマンションでは「セレブ」は判断できませんよ(笑)
    超セレブも市内マンションに賃貸でお住まいだし。
    戸建でも、仙台中心部以外だったら上杉あたりのマンションを
    買うお金があれば豪邸たちます(笑)

    ちなみに・・・
    セレブ【celeb】
    著名人。名士。セレブリティ

    ということで「お金持ち」ではありませんからお間違えなく。

  44. 84 匿名さん

    そもそも仙台に真のセレブなんていないと思う。
    芸能人のことをセレブっていうぐらいだから、セレブの定義なんてないか(笑
    上杉がセレブかどうかなんて、どうでもいいよ。

  45. 85 匿名さん

    そうですね。伊達家の人たちくらいでしょうか?>セレブ

    上杉は転勤族が多いし、人気があるから高いだけで
    別に高級ってことではないと思います。

  46. 86 ご近所さん

    小学校で人気があるもないも・・・
    中学ならわかるけど、お勉強を中心に考えてるのなら私立にします。
    公立だと先生のあたりはずれがでかすぎ。

  47. 87 匿名さん

    セレブって、元財閥一族とか、代々地場を受け継いでる国会議員一族とかじゃない?
    武家あがりの華族とかいわれても、今どきどうかなぁ。

    仙台の人って、たいしたことないのに「ほらどうだ、すごいだろ、うち」みたいなのが多くて、ドン引きすることが多々ある。
    レベルが高くなくても通用しちゃうのって、本人にとっては幸せだよね。

    仙台ごときで私立とかいってもロクなのないから、公立の偏差値高いトコが人気あるんじゃないの?

  48. 88 匿名さん

    >仙台で戸建てならセレブかもしれませんが
    なんじゃそら?
    芦屋や田園調布じゃあるまいし。
    仙台の土地なんて安いよ。
    庶民でも難なく手が届きます。

    >上杉は転勤族が多いし
    そうなんだ〜知らなかった。
    転勤族は泉中央あたりが多いって聞いたなぁ。
    やっぱ情報なんて色々あるんだね。

  49. 89 88

    ちょっと思ったんだが。
    「仙台で戸建てならセレブ」なんて発言があるくらいだから、上杉で大手分譲はセレブ人気って主張する輩が出てきても不思議はないかも。
    セレブさん達は、何を基準にお住まいを決めてるんですかね?

  50. 90 ビギナーさん

    仙台で閑静な住宅街とは紫山とかいうんじゃない。
    仙台でのお金持ちは山のてっぺんに広大な土地買ってレンガ作りの家とかw
    所詮地方都市だからw

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡102番1

2,900万円台予定~6,500万円台予定

1DK~3LDK

29.95m²~56.61m²

総戸数 63戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,998万円~6,898万円

1LDK~3LDK

30.03m²~62.77m²

総戸数 79戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東1-1-12

3398万円~9998万円(うちモデルルーム価格3398万円・4608万円)

1LDK~3LDK

45.02m2~137.31m2

総戸数 43戸