匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 16:39:46
物件共通情報
物件名称 グランドメゾン上町一丁目タワー (仮称)グランドメゾン上町一丁目タワープロジェクト
所在地 大阪府大阪市中央区上町1丁目2番11(地番)
交通 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「玉造」駅1号出入口まで徒歩7分
Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅10号出入口まで徒歩11分
Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅7号出入口まで徒歩12分
用途地域 第二種住居地域
建ペイ・容積率 80%(準防火地域の緩和及び角地緩和により100%)・300%(総合設計制度採用により524.62%)
敷地面積 3327.37㎡(建築確認対象面積)
建築面積 1023.08㎡
建築延床面積 26549.06㎡
総戸数 188戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上36階建
建築確認番号 第BCJ大建確068号(令和2年1月24日)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共用部分は専有面積比率による所有権の共有
完成(竣工)予定 2022年10月下旬予定
入居(引渡)予定 2023年1月下旬予定
駐車場(台数/月額使用料) 94台(平面式8台、エレベーターパーキング86台)/未定
バイク置場(台数/月額使用料) 4台/未定
自転車置場(台数/月額使用料) 376台/未定
売主 積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部<国土交通大臣免許(15)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、〒531-0076 大阪市北区大淀中1丁目1番88号梅田スカイビルタワーイースト11階 TEL.06-6440-3581>
取引態様 (売主)積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部<国土交通大臣免許(15)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、〒531-0076 大阪市北区大淀中1丁目1番88号梅田スカイビルタワーイースト11階 TEL.06-6440-3581>
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
管理会社 積和管理関西株式会社
設計・監理 株式会社IAO竹田設計(意匠・設備)・株式会社鴻池組 大阪本店一級建築士事務所 (構造)
施工 株式会社鴻池組 大阪本店
販売スケジュール
販売スケジュール 第1期分譲 2020年8月初旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格(税込) 未定
最多販売価格帯 未定
間取り 3LDK ~ 4LDK + N+2WIC+SC
専有面積 74.53㎡ ~ 141.96㎡
バルコニー面積 未定
ルーフバルコニー面積
テラス面積
その他施設費用
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
その他諸費用
情報登録日 2020年03月05日
次回更新予定日 2020年03月10日
備考
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【タイトルを正式物件名称に変更しました。2020.9.15 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-08 18:03:53
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区上町1丁目2番11(地番) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩10分 (10号出入口まで) OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「玉造」駅 徒歩7分 (1号出入口まで) OsakaMetro中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩10分 (10号出入口まで) OsakaMetro谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩10分 (7号出入口まで) OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩10分 (7号出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
188戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年11月下旬予定 入居可能時期:2023年02月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
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施工会社 |
株式会社鴻池組 大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン上町一丁目タワー口コミ掲示板・評判
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2001
匿名さん
>>1999 匿名さん
業者さんから聞いたのです。自分の知りあいにもそういう思路持ちの方いますよ。ご自由でしょう?せっかくの低金利なので。万が一金利上がっても繰り上げ返済の余裕も十分で後顧の憂い無し。
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2002
匿名さん
>>2001 匿名さん
8000マンくらいローンくみますよね
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2003
匿名さん
>>2002 匿名さん
ご各自の年収と背景、バンクさんそれぞれの審査基準により、違うと思いますわ。
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2004
評判気になるさん
>>1999 匿名さん
ローンの金利より、他投資年利の方が旨みがあれば、キャッシュを投資に回す人はいますよ。
8000万投資元金あればリスク回避しながらでも、それなりのリターンありますから。
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2005
匿名さん
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2006
匿名さん
>>2004 評判気になるさん
そうですね。実際は80%(賢い人の99%)ぐらいはそう考えると思います。
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2007
通りがかりさん
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2008
匿名さん
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2009
マンコミュファンさん
>>2008 匿名さん
この物件は圧倒的に北東がおすすめ。
15階以上なら普通に明るいので日当たりも気にしなくていいと思います。
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2010
マンション掲示板さん
新たな住宅ローン減税についてですが、こちらのマンションはZEHマンションのため、残高上限4500万円で0.7%13年間で所得税控除を受けられるということでしょうか。お詳しい方おられましたら教えて下さい。
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2011
eマンションさん
>>2009 マンコミュファンさん
同じ意見なので嬉しくなりました
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2012
名無しさん
タワマンに詳しい人であれば北向きの方が良いこと多いのはご存知かと。
ここのGMはエントランスの植栽が素晴らしくスペースも半端じゃないのでどの方角が実質1番いいのかは言わずもがなと思います。
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2013
マンション検討中さん
住宅ローン減税のニュースみて一瞬焦りましたが、世帯所得ではなく利用者の合計所得が2000万以下とういうことかなと思いました。
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2014
マンション検討中さん
シロートなもので、すみません。先程の住宅ローン減税のニュース、収入合算型のローンを組んだ場合には、世帯所得となり結構影響あるかたおられそうですね。あと、世帯主単独で2000万以上の所得があるご家庭など。
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2015
マンション検討中さん
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2016
匿名さん
住宅ローン減税、ローンの組み方にも関係出てきそうです。
「利用者の合計所得2000万以下」
・2000万円以上の収入
・夫婦2人でローンを組み合計で2000万円以上
ということは1人が1999万円の収入なら共同名義にしなくて1人名義にした方がお得ということですね。
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2017
マンション掲示板さん
>>2016 匿名さん
一人でローン組んだ時の所得制限は、本人の所得が2000万円以下の時で、世帯合計2000万円以下ではないということでしょうか?
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2018
検討中
2000万以上の所得ある人は数パーセントでは?そもそもそれくらいある人は北区を狙いますよ。ここは1000万前後の人が買うのでは?
どこも不動産は高いのでまだここは割安感はあると思いますよ
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2019
匿名さん
>>2018 検討中さん
北区にここと同じような環境のエリアありましたっけ?
同心とか?
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2020
マンション掲示板さん
>>2018 検討中さん
様々な部屋がありますので所得帯はさまざまだと思いますよ。1000の人もいれば3000の人もいるでしょう。所得うんぬよりも、落ち着いた環境面を求めてここは選ばれるでしょうね。
そんなことより、世帯所得が2000以上だと所得制限かかるのですか?世帯ではなくローンの本人だけの所得だと思っていたのですが。。いかがですか?
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2021
検討中
>>2019 匿名さん
環境重視なら日本で一番犯罪率の高い中央区買いませんよ。特に子育て世帯は。
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2022
eマンションさん
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2023
eマンションさん
>>2021 検討中さん
中央区でも所謂商業エリアが極端に犯罪率が高いだけであって、ここのアドレスは寧ろ逆ですよ。
この辺の土地を理解されている方は皆分かっています。
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2024
検討板ユーザーさん
馬場町の交差点から、ニョキっと見えました。
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2025
匿名さん
>>2024 検討板ユーザーさん
北側に団地があるんですね。調べてみたら大阪市住宅供給公社の団地のようです。
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2026
匿名さん
>>2025 匿名さん
この辺はもともと市営団地の街なんですよ
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2027
匿名さん
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2028
マンション検討中さん
全面平面駐車場の市営住宅さんに立地面でも完敗してる
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2029
匿名さん
>>2028 マンション検討中さん
でもここはホテルライクな内廊下ですから
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2030
口コミ知りたいさん
>>2028 マンション検討中さん
たしかに。立地が良かったらいいのになー。なんでも一長一短やね。市営住宅らへんの空き地、マンションできるのかもなの?
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2031
マンション検討中さん
重税を強いられてる方々がタワーパーキングで出入庫待ちをしてるなか市営住宅民はゆうゆうと平面駐車でノンストレスってやっぱり納得出来ないよ
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2032
匿名さん
>>2031 マンション検討中さん
市営住宅の駐車場、半分は時間貸しやで。
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2033
匿名さん
>>2031 マンション検討中さん
戸建なら出庫待ちをしなくていい。悔しかったら上町の戸建に住めるよう頑張りましょう。
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2034
マンション掲示板さん
>>2031 マンション検討中さん
納得できないなら他探せば?がんばれ。
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2035
マンション検討中さん
ここのネックは駐車場とみてます
ファミリー世帯中心+駅遠+坂道だらけということもあり車保有率と使用率は他タワーと比べて高くなると予想します
それなのにタワーパーキングの仕様が貧弱に思えてしまいます
地の利を得るのが集合住宅の利点と考えるのであればここは駐車場の仕様もう少し考えるべきだったと私は思います
私は買えませんでしたが平面権利を得れるとされるプレミアムに関しては魅力的だと思います
タワーが不便な分ここの平面の優越感は別格じゃないでしょうか
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2036
eマンションさん
>>2035 マンション検討中さん
タワーパーキングの仕様が貧弱と言われる根拠を説明して下さい。根拠のない書き込みは購入者に対する悪意ある発言とも見られるので控えた方がいいと思いますよ。
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2037
検討板ユーザーさん
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2038
匿名さん
>>2036 eマンションさん
私は2035さんではないですが、根拠は充分あるんじゃないですか?
・立地が駅からそんなに近くない
・周辺に坂道が多い
・購入者がそれなりに収入のある家庭が多い
などの理由で、車を所有したい住民が多いであろうにもかかわらず、
・住戸数に対して駐車場数が少ない
・タワーパーキングの性格上、混雑時には入出庫に待ち時間が生じる可能性が高い
ということから、
タワーパーキングの仕様が貧弱という表現をされているだけじゃないでしょうか。
根拠のない書き込みでもないし、悪意ある発言でもないと思います。
ただ、このタワーパーキングの仕様が貧弱という点に関しては、
この物件だけにかかわらず、周りのシエリアリバーも同様ですが。
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2039
マンコミュファンさん
先着順が今週もまた減り、Mの部屋がなくなったかも。高層階も次々売れてるなあ
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2040
検討板ユーザーさん
>>2039 マンコミュファンさん
引き渡しまで1年以上あるのに、凄いペースで売れてますね。駅遠という弱点を補う何かがあるのでしょうね。
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2041
匿名さん
>>2036 eマンションさん
パーキング基数、台数、非フラットパレット、横幅サイズ、ハイルーフの台数、出庫待ち場所の点では貧弱と言わざるを得ないかと。
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2042
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2043
マンション検討中さん
正直クルマを所有する意味ない。車買うお金と駐車場代、維持費、事故のリスク、考えたらタクシー最強説。
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2044
匿名さん
>>2043 マンション検討中さん
そう思います。徒歩圏内に駅があるのに車を持つなんて無駄ですよね。ランニングコスト計算してるのか疑問です。
仮に車使うとしてもカーシェアが良いですね。
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2045
検討板ユーザーさん
今更色々言っておられますが、実際よく売れてますから人気があるのでしょう。
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2046
口コミ知りたいさん
>>2041 匿名さん
そうなんですか?デベに確認しますね。
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2047
匿名さん
>>2043 マンション検討中さん
利便性考えたらマイカー一択ですよ。特にこの場所で車無しなんて不便でしょう。
経済性重視ならタクシーでしょうけど毎回呼ぶのが面倒くさい、時間がかかる、臭い、高齢者運転で危なすぎてタクシーは可能な限り乗りたくないですね。
節約する為に我慢したい人はタクシーやカーシェアがいいと思います。
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2048
マンション検討中さん
新しい住宅ローン控除、ZEHなので4500万円の13年になるなら激アツですね。どうなんでしょう。
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2049
匿名
>>2047 匿名さん
車が必要という人がいれば、いらないと言う人もいる。
私もいらない派ですが、あなたは一方的な主張をし過ぎですね。掲示板でありがちな、荒らしでしょうか
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2050
マンション検討中さん
都心であれば車はカーシェアかタクシーでいいと思いますがここは絶対あった方がいいってことでしょう
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