名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-30 17:31:48

ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/

[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12

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ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判

  1. 17046 匿名さん

    プラウド
    名駅南 (坪250万) vs 名駅東 (坪500万)

  2. 17047 通りがかりさん

    >>17039 口コミ知りたいさん

    おーーーーい!
    なんでノリタケが入るのーーー!
    ノリタケは郊外!
    グラメに加えてライオンズとシティハウスだな、勝ち組は。

  3. 17048 匿名さん

    >>17043 名無しさん
    まあ今どこ買っても10年後は上がってるよ
    名駅前開発が本格化して便利になるし

  4. 17049 検討板ユーザーさん

    >>17039 口コミ知りたいさん
    パークハウス名古屋は元値が安いから値上がり率エグそう

  5. 17050 マンション掲示板さん

    >>17039 口コミ知りたいさん
    名古屋最高がこのレベルって本当に安いなぁ
    庶民でも坪300万も出せばかなりいいとこ買える
    これだけ東京都の価格差あるなら
    リニア来たらリモート需要やセカンド需要増えるかもね

  6. 17051 マンション掲示板さん

    >>17039 口コミ知りたいさん
    名古屋相場が上がれば

    大曽根総合駅への投資が加速して

    オープンレジデンシアナゴヤドーム前が値上がりする

    伸び代は大曽根

  7. 17052 通りがかりさん

    ここより安いレジェイド名古屋かナゴヤザタワーの賃貸でいい。
    投資するなら東京か大阪。名古屋は道路ばっかり作ってて鉄道は減便しまくりだから伸び代ない

  8. 17053 匿名さん

    >>17039 口コミ知りたいさん
    錦のプラウドも完売まで竣工後一年かかったから、これも売れるとは思えないが、これが売れたら名古屋相場は一段上がるだろうな

  9. 17054 匿名さん

    https://suumo.jp/library/tf_23/sc_23104/to_1002356294/
    単身だと名古屋駅直結のルーセントタワー地下道横の分譲マンションが12万で借りれるから駅遠のナゴヤザタワーを借りる人は...

  10. 17055 匿名さん

    立地いいとこは値下がる要素は皆無

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    レ・ジェイド名古屋丸の内
    プラウドタワー名駅
  12. 17056 匿名さん

    パークハウス名古屋は転売屋が安値で売り抜けて実需中心になってきたから値上がりはこれからでしょ
    まだ一年しか経ってないのに値上がりしなかったとかマンクラが騒いでたけど、結論出すのは早過ぎる

  13. 17057 匿名さん

    値下がりどころか成約価格は右肩上がりですよ。
    まあここに限らず名古屋の好立地はどこもそうですが

  14. 17058 匿名さん

    プラウドタワー名駅の住人はスーパーどうするんだろう、
    あの庶民派丸一ストアで買い物するのか??
    車でノリタケイオンまで来るのか。デパ地下で済ますのかしら

  15. 17059 匿名さん

    プラウドタワー名駅、プラウドタワー名古屋にしなかったのが不穏だね。
    もっと駅近で建てる予定があるのかな

  16. 17060 匿名さん

    名古屋、坪860万で最高値とは庶民のパワーカップルでも頑張れば買えるやん
    東京大阪と比べて安過ぎ

  17. 17061 マンション検討中さん

    >>17060 匿名さん
    もうちょっと頑張って煽れ。

  18. 17062 匿名さん

    愛知県名古屋市に限らずみよし市刈谷市日進市なんかは大阪より全然平均年収高いし、世帯年収1000万以上の割合も全国トップクラス
    なのにマンション価格は東京の1/4、大阪の1/2。
    実需にとってはまさに天国。
    戸建と車社会が産んだ歪みだな

  19. 17063 マンコミュファンさん

    ナゴヤザタワーの賃貸安いな、敷金礼金もないし。
    共用部使えるからありだや

  20. 17064 匿名さん

    プラウドタワー名駅の売れ方で名古屋の今後が決まる。地元愛ある方何卒!

  21. 17065 匿名さん

    名駅タワーマンション対決2024
    一番最初に売り切れるのはどこ ??

    1. 17066 匿名さん

      https://x.com/kmsugoroku/status/1760269745415479383

      タワマン5年で修繕積立金3倍
      団地仕様の板マンの時代が来るか笑
      売れ残ってるうちに修繕費上がりそうだな

    2. 17067 匿名さん

      ナゴヤザタワー2が坪1000万で出ると予想。

    3. 17068 検討板ユーザーさん

      >>17066 匿名さん
      名古屋のタワマンは修繕費足りてないから、一気に値上げするから均等化が必須。早めに理事会で可決できればいいけど時間が経てば経つほど皺寄せが激しくなり難しくなる。
      維持費の安さは板マンのメリット、パークホームズLaLaみなとここみたく自走式駐車場しか抱えてない大規模板マンは長期目線でのランニングコストが非常に優れてる。
      需要の少ない名古屋でタワマンを抱えるのは非常にリスクが高い。錦や御園座といった極一部の立地以外は将来的な懸念が多過ぎ

    4. 17069 匿名さん

      >>17066 匿名さん
      最初の10年だけ低めに設定してるデベ多過ぎ
      インフレで修繕費は大幅にアップするのは間違いない

      らら港は平面駐車場に10階建て、ディスポーザーすらないからどこ修繕するんだってレベル
      あーエネファームが無駄に入れさせられてたなそーいや

    5. 17070 匿名さん

      板マンはランニングコストいいからどの階住んでもいいけど、タワマンの低層はよっぽど分譲時価格安くないと修繕積立金値上げと共に買う人いなくなるよな。ナゴヤザタワーの低層のように賃貸にた場合、修繕費の値上げ後は賃料上げなきゃ成立しないけど、どーするんだろう。

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    7. 17071 匿名さん

      修繕積立金はどこも適正化しなきゃならないから数倍には膨らむでしょう
      タワマンはやばいっていっても、名古屋のタワマンは60m以下のエセタワーばっかだから
      そこまででもない。やばいのは100m級のタワマンだけど住んでる属性がいいから問題にならない。
      売れてない某タワマンは知らんけど

    8. 17072 検討板ユーザーさん

      >>17065 匿名さん
      ナゴヤザとリニアゲはもう竣工してるから流石にプラウドタワー名駅には負けんだろ

    9. 17073 匿名さん

      イオン大高が大幅リニューアルするそうですね、
      イオンノリタケも大幅テコ入れしないと閉店増えて客減る悪循環なのでは?

    10. 17074 評判気になるさん

      >>17072 検討板ユーザーさん
      それはフリですか?

    11. 17075 匿名さん

      プラウドやグラメがプライスリーダーだったのに、名駅南や一宮と竣工後売れ残りが増えてプラウドのブランド価値が低下してるな
      プラウドタワー名駅は竣工前完売して名古屋を盛り上げてほしいところ

    12. 17076 通りがかりさん

      名古屋マンコミュ過疎ってるからもう1スレットでいいんじゃないか説。
      実質このスレが名古屋のマンション語るスレ化してるやん

    13. 17077 口コミ知りたいさん

      >>17073 匿名さん
      本当に君って面白いというか滑稽だね。
      いつも書込みご苦労さん。

    14. 17078 匿名さん

      https://suumo.jp/library/tf_23/sc_23104/to_1002318064/
      中古、気合の入った転売屋の部屋だけが残って大幅に平均価格が上がってきたな。
      なんだかんだでイオン横は上がるんだよな
      早期転売組から買った人も既に含み益状態だろこれ

    15. 17079 匿名さん

      実需売りがほぼ皆無やから値下がる要素ないやろ

    16. 17080 マンション掲示板さん

      >>17075 匿名さん
      プラウドタワー名駅で県外需要盛り上がってほしいですね、今名古屋のタワマンは地元愛がある人しか買ってませんから、東京、大阪、京都で複数待ってる人は名古屋へは行かずに東京近郊や札幌に買うと聞きます。


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    18. 17081 匿名さん

      東向き低層の抽選部屋も値上がりしてそうだな
      素人転売屋が赤字で投げ売りしてたけど、次買ったオーナーは勝ち組

    19. 17082 匿名さん

      https://www.limited-nagoya.jp/detail/11224311/

      ノリタケイオン横にできた新築賃貸マンション、これとナゴヤザタワーが同程度の価格(部屋によってはナゴヤザタワーのが安い)のは異常事態。

      おまえらナゴヤザタワーの賃貸借りろよ、仕様もすごいし、共用部も豪華だぞ

    20. 17083 匿名さん

      まだA棟入居から一年だから値上がりはまだ先でしょ。とはいえD棟低層の転売屋が投げ売りしてた部屋買えた人はラッキーだったね

    21. 17084 匿名さん

      ナゴヤザタワーは、何もない。

      イオン横の立地が当然勝ち!

    22. 17085 検討板ユーザーさん

      結果として苦戦してるとしても、
      名古屋に投資してくれたんだから、感謝です。
      頑張って売り切って名古屋を盛り上げてもらいたい

    23. 17086 評判気になるさん

      >>17078 匿名さん
      値上がりはしないでしょ、でも値下がりもしない。それがイオン横の強み
      便利過ぎて実需は他へ引っ越しできないし、今売ってる中古は気合いの入った転売ヤーだから値下げしないでしょつ


    24. 17087 マンション掲示板さん

      >>17086 評判気になるさん

      便利と言っても、使ってるのはスーパーだけでしょ。
      スーパー横ならどこも同じ。

    25. 17088 匿名さん

      アンチもっと頑張れ!

    26. 17089 検討板ユーザーさん

      >>17087 マンション掲示板さん

      スーパーのみが近いですって物件と、
      スーパーと他にもお店が多々有りますってのは
      大分意味合いが違ってくるでしょ
      食品スーパーだけが近くても、便利だけど
      家まで買う理由にはならない…
      例え日常で使わなくても
      選択肢が多いってのがお得に感じる
      だからイオンは強い、もう仕方ない


    27. 17090 匿名さん

      伏見のサンエースみたく潰れるリスクがモールのスーパーだと少ないのが利点なんだよな

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      プラウドタワー名駅
    29. 17091 匿名さん

      D棟低層の安売り転売部屋もう出ないのかな
      5000万以下の部屋買えばよかったわ

    30. 17092 匿名さん

      成約価格は順調に上昇中、同時期竣工組の中ではトップクラス。
      でもそれ以前の物件の方が安かったから伸び率という意味では平凡だな

    31. 17093 検討板ユーザーさん

      >>17089 検討板ユーザーさん

      その理屈、私も信じてた。
      でもスーパー以外ガラガラなんよ。

      ダイエー、イトーヨーカドーと閉店が相次いだ。イオンだけが勝ち残るのだろうか?マンションの価値をイオンだけに依存している、リスク高すぎる。

    32. 17094 マンション掲示板さん

      >>17093 検討板ユーザーさん
      ダイエーはイオンが買収したし、ヨーカドーはイオンの競合のGMSなんだからその理屈でいくと
      イオンがそれらの企業に勝ったってことだけど
      リスク高過ぎるって論理的に考えられない人かな

    33. 17095 匿名さん

      イオンのセリアや多数の飲食店も便利

    34. 17096 マンション比較中さん

      庶民にはユニクロ

    35. 17097 匿名さん

      イオンモールが潰れるリスク考慮するなら、スーパー横はもっと潰れやすいから何もない場所のマンション買えばいいじゃん

    36. 17098 マンコミュファンさん

      https://suumo.jp/library/tf_23/sc_23104/to_1002318064/
      19階の部屋、分譲価格割れしてる。
      名古屋不動産バブル終了のお知らせ
      最終期で高値でジャンピングキャッチした人かわいそうに

    37. 17099 マンコミュファンさん

      https://x.com/skysclinear758/status/1761555993580941412
      大曽根、容積率緩和。
      ついに来ました大曽根の時代、大曽根のオープンレジデンシアは値上がり確定だね

      時代は則武よりも大曽根、大曽根、OZONE!!

    38. 17100 匿名さん

      プラウドタワー名古屋大曽根とかできるかもね
      OZONE THE TOWERやグランドメゾン大曽根ザ・タワー、ファインタワー名古屋大曽根も夢じゃない

      大曽根南東口を作ればイオンドーム前も徒歩10分に短縮する

      M電気が移転すれば跡地にホテルやららぽーと、コストコなどを誘致すれば金山越えの名古屋最大のターミナル開発が始まる

      大曽根大曽根大曽根大曽根発展発展発展

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      シエリア代官町
      葵クロスタワー
    40. 17101 匿名さん

      大曽根だけじゃなく23駅てことはほぼ全域じゃん
      徳重や今池、本山、新瑞橋、上小田井神宮前他
      これだけ全域でやると開発が分散するだろ

    41. 17102 匿名さん

      資料みると、
      上小田井、黒川、大曽根、藤が丘、星が丘、本山、今池、御器所、中村公園、八田、高畑、日比野、桜山、八事、平針、徳重、新瑞橋、神宮前、港北、港区役所、笠寺、鳴海、小幡
      の23駅かな

    42. 17103 通りがかりさん

      >>17098 マンコミュファンさん


      名古屋不動産


      ノリタケ不動産

      実質名駅徒歩20分は厳しい。競合多すぎ。

    43. 17104 名無しさん

      >>17102 匿名さん
      もう少し絞って街作り考えた方がいいよな、、

    44. 17105 匿名さん

      >>17102 匿名さん
      せめて赤字の桜通線の沿線の容積率緩和して人口増やして赤字減らすとか都市開発の戦略はないのかとツッコミたくなるな、こんなだから人口減るんだよ

    45. 17106 匿名さん

      どの路線もまだまだ厳し状況だけど、コロナ前は上飯田線を除いて全て経常黒字だよ。
      http://www.maruhachi-kotsu.com/subline/501data-performance.html

    46. 17107 口コミ知りたいさん

      >>17106 匿名さん
      補助金で経常収支が黒字なだけで、桜通線はコロナ前からずっと営業赤字じゃん、近年は赤字幅もひどい

    47. 17108 匿名さん

      もう東山線沿線だけ力入れてくれれば良いよ

    48. 17109 通りがかりさん

      >>17102 匿名さん
      これってなんで郊外ばっかなのか。
      拠点駅なら、久屋大通、上前津、金山はどこに行った?

    49. 17110 名無しさん

      >>17109 通りがかりさん
      そうやって口出す奴が多いからどんどん増えて結果として拠点化が進まず衰退する
      これぞ名古屋しぐさ

    50. 17111 マンション検討中さん

      >>17110 名無しさん
      何言ってんの?その3駅はいってないのは、そもそも規制緩和済みで都心部だからやることないからだろ。それ以外にも伏見、丸の内、国際センターも同じ。
      何が名古屋しぐさだよww

    51. 17112 匿名さん

      名古屋しぐさって何?
      名古屋走りとかは聞いたことあるけども。

    52. 17113 マンション検討中さん

      >>17093 検討板ユーザーさん
      スーパー以外ガラガラってエアプかよw
      引き籠るのやめて外出ろよw

    53. 17114 通りがかりさん

      >>17111 さん
      >>17109 に言えよ、

    54. 17115 匿名さん

      https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/chubu/
      名古屋駅は2ランクダウンのようです。

    55. 17116 匿名さん

      ノリタケイオン、来年か再来年の契約更新で大幅に改装すると思うよ
      今大高イオンやドーム前イオンでやってるように。
      流石に飲食店多すぎたから潰れまくったのは仕方がない

    56. 17117 匿名さん

      ビズリウムがそこそこ埋まってきたから、平日も結構人いる方
      イベントない時のドムジャや新瑞橋イオンはガラガラ。

    57. 17118 口コミ知りたいさん

      >>17102 匿名さん

      街造りが下手過ぎて泣ける…
      どうしたらその辺を開発しよう!って
      思い付くのか…
      計画見直す人は1人もおらんのかい!


    58. 17119 口コミ知りたいさん

      >>17118 口コミ知りたいさん
      行政が極端な政策打てるわけないじゃん。ある程度カバーしないと住民から反発受けるだけ。市民の意識を変えないと無理だよ。

    59. 17120 匿名さん

      どこをどう開発していきたいかの意図が見えない
      無闇に容積率緩和すれば狭い立地にOやPのマンションが林立するだけでは?
      それでいいのかほんとに

    60. 17121 匿名さん

      このマンションこそ、
      容積率緩和の誇れる成功例でしょ。

      模範をお見せになったらいいんじゃない。

    61. 17122 マンション検討中さん

      >>17121 匿名さん
      容積率の意味わからないなら知ったかぶりしないほうがいいよ、恥ずかしいから。

    62. 17123 匿名さん

      土地まとめる力のある企業いないから狭小地にマンションが建ちまくってますます魅力のない街になるな

    63. 17124 匿名さん

      >>16963 検討板ユーザーさん
      あれ?データはまだですか?
      いつになったら出してくれるんですか?
      あれだけ言い切っているんだから貴方の妄想なんてことはないですよね?

      >>17012

    64. 17126 匿名さん

      上小田井、黒川、大曽根、藤が丘、星が丘、本山、今池、御器所、中村公園、八田、高畑、日比野、桜山、八事、平針、徳重、新瑞橋、神宮前、港北、港区役所、笠寺、鳴海、小幡

      こんなに対象にしたら、どこも中途半端になるの確定だな。。
      街並みがとにかく汚い、スカイラインも揃ってないし道路はどこも広くて車中心。
      これで容積率緩和したらどこも中小規模の賃貸マンションができて終わり

    65. 17127 マンション比較中さん

      ここの景色はさえない・・・

    66. 17128 匿名さん

      低地だからしょうがない

    67. 17129 検討板ユーザーさん

      >>17126 匿名さん
      他都市を見習って
      車線減らして徒歩管轄型の街づくりをする箇所と、そうでないところを分離しないと
      どこもかしこも車道が広く歩行空間が分断されてる
      名古屋が車中心と言われる理由

    68. 17130 検討板ユーザーさん

      管轄→ 完結

    69. 17131 マンコミュファンさん

      >>17129 検討板ユーザーさん
      トヨタがある限り無理では?

    70. 17132 匿名さん

      名駅前は飛翔撤去して歩行空間が広がるからまだマシになる
      でも他はダメだな

    71. 17133 匿名さん

      >>17129 検討板ユーザーさん
      >>17132 匿名さん

      どこに住んでんの?地方の人?
      田舎の役所で都市計画でも担当してんの?

    72. 17134 マンション検討中さん

      桜通線を廃止するのが先だろ、昼間は減便してもガラガラ

    73. 17135 マンション検討中さん

      車社会嫌な人は、街歩きたい人は
      名古屋から去るべきでは。
      歩いて5分のコンビニでも車移動が基本。
      快適でいいじゃないですか
      都心区以外で、街なかでいい大人が歩いてたらある意味不審者です。
      車がないと街の中で最底辺の存在。名古屋ではね

    74. 17136 匿名さん

      民営化して桜通線と上飯田線は名鉄に売却して東山線に注力すべき。

    75. 17137 匿名さん

      東山線以外を名鉄に売った方が効率上がりそうだな

    76. 17138 匿名さん

      民営化して名鉄と合併したら市内も市街も最適化できる
      今のままだと敬老パスユーザーが大半となって終わる未来しかない

    77. 17139 マンション掲示板さん

      >>17138 匿名さん

      パスはどこでも利用可になったよ
      名鉄なんかに売却したら
      30分に一本になってまう…

    78. 17140 通りがかりさん

      >>17135 マンション検討中さん

      大人が歩いていたら不審者…
      言いたいことわかる、
      名古屋では、自転車ユーザーは
      学生か主婦か、はたまた外人さんかって

    79. 17141 評判気になるさん

      >>17139 マンション掲示板さん
      桜通線は30分に一本でいいよ
      徳重止まりで目的地となる駅がない路線だし

    80. 17142 評判気になるさん

      電車・地下鉄乗らねえしな

    81. 17143 名無しさん

      >>17124 匿名さん

      いやー、今日もガラガラでしたね。
      ここ住んでる人は、夕飯に何か食いに行ってやったら?

    82. 17144 匿名さん

      >>17143 名無しさん
      あれ?データはまだですか?
      いつになったら出してくれるんですか?
      あれだけ言い切っているんだから貴方の妄想なんてことはないですよね?

      >>17012

    83. 17145 匿名さん

      そんだけ則武イオン好きならここ買えばいいじゃん
      あ、アンチには高くて買えないか

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    2LDK~3LDK

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    愛知県名古屋市中区大須1丁目

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