マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-27 16:27:17
ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/
[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄東山線 「亀島」駅 徒歩6分 (2番出入口) 名鉄名古屋本線 「栄生」駅 徒歩9分 (駅舎)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
462戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱商事都市開発株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
矢作建設工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判
-
16341
名無しさん
横浜と神戸にも負けてますね。
名古屋が張り合えるのって例えば明石市とかそんなレベルかな。
-
16342
匿名さん
三大都市って今は東京大阪横浜のことを言うみたいだからな
-
16343
匿名さん
>>16342 匿名さん
んなわけない
横浜はいつまでたっても東京の付属品だよ
何を以て横浜>名古屋と言うのかね?
-
16344
通りがかりさん
>>16341 名無しさん
我が地元神戸はもっと悲惨、三宮駅ビルが久々の大規模再開発なくらいでタワマン規制、地下鉄阪急乗り入れ案廃止で大阪へのアクセス改善しないのに地下鉄沿線を再開発と若者子育て世帯がガンガン明石や西宮、尼崎、北摂に吸われてる状態
都市近郊空港まであるのにこの有様。
名古屋はだいぶマシ
-
16345
マンション検討中さん
>>16341 名無しさん
横浜はゴミ、低地の川崎に負けるくらい衰退してる
今年ついに新築マンション平均価格もさいたま市に負けた
埼玉や武蔵小杉や川崎、海老名に子育て世代は移住してる
地下鉄のアクセスは最悪。みなとみらいとか中華街は観光客しか行かない...
-
16346
匿名さん
神戸は人口150万切ってるからな。都心部で意味不明なタワマン規制とかしてるし、もうオワコンだね。働く場所がどんどんなくなって、大阪のベッドタウンになる。
-
16347
匿名さん
横浜はリニアできたら厳しいでしょうね。
みなとみらいにある企業が名古屋や大阪に移転する可能性が高いので、これから横浜は完全に東京のベッドタウンになると思いますよ。
-
16348
マンション検討中さん
-
16349
eマンションさん
>>16346 匿名さん
ベッドタウンになることを拒否してタワマン規制したんだよ、その結果ベッドタウンにすらならなくなったってオチ
景観もう既に損なった後で
大阪へアクセスのいい新快速停車駅付近だけタワマン規制するという誰も得しない施策で衰退加速してる
-
16350
通りがかりさん
>>16347 匿名さん
IRできるし、TDR並みの遊園地ができるから名古屋より将来性はある
名古屋はストロー効果で支店が消滅して終わる
-
-
16351
eマンションさん
>>16350 通りがかりさん
横浜市はIRから撤退すると決まったのでは?
あと、さすがにTDRやUSJに匹敵するとは思いませんが…
-
16352
マンション検討中さん
>>16347 匿名さん
確かに、横浜は産業が無いのでキツいですね。昼夜間人口比率とかみても、横浜に住んで東京通勤が多いですよね。
新幹線の上位版であるリニアが通らないので、橋本周辺にオフィスが集まることで、みなとみらいがカレッタ汐留みたいになる可能性は高いと思います。
-
16353
匿名さん
>>16349 eマンションさん
確かに、新快速停車駅規制してるわw衰退確定だわw神戸マジで終わったw
-
16354
匿名さん
三菱UFJリサーチ&コンサルティングの講師が、「リニアが開通したら名古屋圏の経済規模は大阪圏を上回り、リニアが大阪まで延伸しても再び逆転されることはない」と言ってたけどね。
ただ、JR東海は元々名古屋から西に延ばす気はないです。
国費が入れば別ですが。
-
16355
匿名さん
他都市について詳しくないので勉強になります。
なんだかんだ名古屋は三大都市の1つみたいで安心しました。
-
16356
匿名さん
-
16357
eマンションさん
>>16352 マンション検討中さん
橋本が一番投資として旨みがある
もう遅いけど
-
16358
匿名さん
私は大阪人ですが、リニアは東京、名古屋、大阪がウハウハになるための計画なので、仕事がなくなる横浜なんか眼中にないです。
みなとみらいは東京にある企業の事務センターなどが多いので、リニアできたら大阪や名古屋に企業移転が相次ぐと思います。
横浜市の財政を見れば産業を持たないゆえの厳しさがよく分かります。名古屋は製造業、大阪はサービス・観光業という強みがあるので、早くリニア開通して欲しいです。
-
16359
匿名さん
名古屋は今再開発が一巡して次の開発が本格化する前の状態だから他都市と比べると微妙なのは否めない、しかも延期したせいで建設費が高くなり規模縮小かさらなる延期という悪循環が起きてる
リニアを呼び水にってことだけどそれも不透明。
レゴランド拡張やジブリもIRやらで競ってる中では盛り上がる要素はゼロ
空港もしょぼい
リニアできても名古屋駅至近が恩恵受けるだけで支店撤退の悪影響のほうが大きいだろう
-
16360
匿名さん
リニアができたら、新横浜駅はオワコンだね。
大阪行くとき各停でも橋本駅から乗った方が速いし、ビジネス利用は橋本駅にシフトするから横浜は相対的に価値が下がる。
結果的にオフィス移転が始まるかもね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件