広告を掲載
契約済みさん
[更新日時] 2024-10-07 18:22:39
モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638841/
所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)
売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート
[スレ作成日時]2020-02-26 09:58:40
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番) |
交通 |
「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩2分(約160m 西鉄バス) 「香椎浜中央」バス停から 徒歩3分(約220m 西鉄バス) 「イオンモール香椎浜」バス停から 徒歩6分(約440m 西鉄バス) 鹿児島本線 「香椎」駅から1.35km 自転車で約6分 香椎線 「香椎」駅から1.44km 自転車で約6分 鹿児島本線 「千早」駅から1.63km 自転車で約7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
587戸、他 ゲストルーム1戸(共用部分) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]西武ハウス株式会社
|
施工会社 |
日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体 |
管理会社 |
株式会社ラコルタ・ライフ・サポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート口コミ掲示板・評判
-
401
住民板ユーザーさん
ベランダ側のカーテンは普通のカーテンにされましたか?シェードカーテンも素敵だし、スッキリ見えるロールスクリーン(遮光・遮熱・防炎)にしようかと悩んでいます。
-
402
住民板ユーザーさん2
>>400 住民板ユーザーさん
お気の毒です。この地区なら2台欲しいよね。
-
403
住民板ユーザーさん3
ずっと駅近の賃貸に住んでたのでうちはまだ車所有してないです。
来月から実際に住んでみて必要であれば考えようと思いますが、今のところ職場にもバスが便利でスーパーも目の前なので不自由さなさそうです。
こちらのマンションは2台持たれてる方が多いのでしょうか。
-
404
住民板ユーザーさん2
車の必要性ってライフスタイルとか家族構成にもよるでしょうね…。私はイオンモール香椎浜バス停を利用して10年以上天神勤務していますけど、都市高速経由のバスは頻繁に来るし、天神まで約15分で着くので車なくても不便は感じないです。
-
405
住民板ユーザーさん1
>>404 住民板ユーザーさん2さん
天神まで15分くらいで着くんですね!
ちなみに何時ころですか?
-
406
住民板ユーザーさん1
近所の方へのご挨拶の際、なに渡しましたか?
こういうご時世なので困ってます
-
407
住民板ユーザーさん3
404さんではないですが、朝から何時台でも基本的に頻繁に出てますよ。
-
408
住民板ユーザーさん2
>>405 住民板ユーザーさん1さん
私は朝8時代ですが、15分前後で天神まで行けます。交通渋滞がある日でも20分くらいです。
-
409
匿名さん
>>406 住民板ユーザーさん1さん
タオル類、お菓子、他食品、ハンドソープをやり取りしました。
-
410
住民板ユーザーさん2
>>406 住民板ユーザーさん1
コロナ禍なので、事情を言って、物品はなしで挨拶だけにしました。かえって、お互い楽です。
-
-
411
匿名さん
>>398 住民板ユーザーさん8さん
恐らく不愉快にさせるような書き込みは、住民の方ではないのではないでしょうか。
不特定多数が書き込みできる掲示板である以上、物件の印象を下げたがる部外者もいますから、全てを間に受けなくて良いと思います。
-
412
e戸建てファンさん
>>411 匿名さん
→真に受けなくて(正)
ちなみに、貴方は住民ですか?
-
413
住民板ユーザーさん7
物件の印象を下げたがる部外者ってどんな立場の人なんでしょうか?他のデベロッパーとか??
何にしても暇な方ですね(^◇^;)
-
414
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
415
住民板ユーザーさん1
なぜJCOMは「320Mコース」で「J:COMネット1Gコース」じゃないのだろう?世帯数も多いし、さほど金額も変わらないし、後者の方がみんなのために良いと思います。今後、契約がかわることはないのでしょうか?私はかわることを望みます。
-
416
住民板ユーザーさん1
>>415 住民板ユーザーさん1さん
まだ香椎浜がエリア範囲外だと担当さんに聞きましたよ!
照葉の方はもう入ってるらしいですけど、数年で替わるんじゃないですかね?
-
417
住民板ユーザーさん1
新築で一斉入居だと挨拶の時期が難しいですね。
うちは周りでは一番乗りだったので、ひと通り引っ越してきてから行こうと思ってましたが、結構皆さん挨拶済まされてるんですかね…?
既に入居されてそうなお宅には一応行くべきでしょうか。
-
418
住民板ユーザーさん1
内覧会で傷などチェックつけた箇所は入居の際にきちんと直ってましたか?
-
419
住民板ユーザーさん7
-
420
内覧楽しみさん
もうすぐ内覧会です!
ここはチェックした方がいいよ、とか
持参して便利なアイテムがあったら教えて下さい!
-
421
匿名
車寄せのマナーが悪いように感じます。
停車している車がおり、運転手不在で動かせない状態でした。車寄せはすごく便利なので楽しみにしていたのですが、タイミングによっては利用できないのが、残念です。
-
422
住民板ユーザーさん
-
423
住民板ユーザーさん
>>420 内覧楽しみさん
少し前に内覧会の話は出ていたので検索してみて下さい。参考になりましたよ。
-
424
住民板ユーザーさん7
>>418 住民板ユーザーさん1さん
うちは床に結構大きな傷がありましたが、なおってましたよ。鍵受け渡しの際に再度業者の方と一緒に確認できましたし、よかったです。
-
425
住民板ユーザーさん
1つお聞きしたいのですがトイレや廊下等の照明はどのようなタイプになってますか?
細かいところの照明の確認をするのを忘れていたので分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
-
-
426
住民板ユーザーさん7
-
427
住民板ユーザーさん1
>>420 内覧楽しみさん
内覧時には気付きませんでしたが、ドアストッパーの調子が悪かったのと、ドアを閉まり具合が悪くて勝手に開いたりしました!
今回、内覧の時間が短かったのもあり、気づいた不具合については随時報告すれば直してくれるみたいです!
傷などについては、いつ発生したものか分かりづらく後々直してくれるか分からないですね。
-
428
住民板ユーザーさん1
先日、内覧会に行ってきました。
ルームツアー的な感じで部屋の中の動画をとりました。
自宅に戻り動画を見ていたら、トイレにタオルかけがないことに気がつきました。
そこで、質問なのですが、
トイレのタオルかけはオプションですか??
自分の家がオプションをつけ忘れたのか、元々ついていない設計なのか、施行ミスなのか分からず、
困っています。
ご回答お願いします。
-
429
匿名さん
>>428 住民板ユーザーさん1さん
元々付いていました。
-
430
匿名
コンロ下の引き出しが浅すぎて使えません…
深さはありますが、グリル下の垂れ壁が大きすぎて、一般的な26cmのフライパンすら立てられません。
皆さんどんな風に収納されているんでしょう。
-
431
内覧楽しみさん
>>427 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!大変参考になりました。
建具の不具合もそうですが、
傷を中心にチェックしてきます!
ご親切な方が近所だと安心します!
-
432
住民板ユーザーさん1
屋内の有料駐輪場って、駐輪場所は自由ですか?なにか案内ありましたか?
-
433
住民板ユーザーさん3
>>432 住民板ユーザーさん1さん
屋内は契約してれば緑色のシールもらってそれを貼って停めます。番号は後で決定するので、それまでは契約者はどこでもとめていいとコンシェルジュの方に聞きましたよ。
今はシール貼ってない自転車もチラホラありますが、暫くしたらちゃんと整理されると思います。
-
434
住民板ユーザーさん7
-
435
住民板ユーザーさん4
>>434 住民板ユーザーさん7さん
同じ会社にしました。
-
-
436
住民板ユーザーさん8
-
437
住民板ユーザーさん3
>>436 住民板ユーザーさん8さん
説明は15分もかからなかったと思います。後は内覧時の部屋の補修確認の数次第じゃないですかね?早くて30分、長くても1時間以内だと思います。
-
438
匿名
>>434 住民板ユーザーさん7さん
同じにしました。試算したら安かったので西部ガスで揃えてます。
モントーレ特典で1万円分QUOカードのプレゼントなどもありました。
-
439
住民板ユーザーさん7
目の前のコインパーキングいつもほぼ満車ですね。ずっと同じ車もあるし(月極代わり?)来客には使えそうになくて残念です。
-
440
匿名
共用部分のWi-Fiについて、何か案内はありましたか?
受け取った書類のどこかにパスワードが書いてあるのでしょうか?
-
441
住民板ユーザーさん
>>439 住民板ユーザーさん7さん
香椎浜は月額の駐車場が無いので、2台目所有されている方で、抽選に外れた方が止められてるのではないかと思います。
私も2台目駐車場を探してますが、近郊に無いので、コインパーキングを利用します。
空いてる駐車場の抽選を早く行って欲しいです。
-
442
住民板ユーザーさん1
J:COMの無料のWi-Fi、スマホくらいなら問題ないんですがパソコンで会議などに使うと音声がとぎれたり回線がやはり不安定です。
市販のルーターをプラスで繋げただけで劇的に改善しました。わざわざ回線変えずに済んだのでよかったです。回線自体じゃなく、貸し出しの機器が無線飛ばすの弱いっぽいですね。
-
443
住民板ユーザーさん1
-
444
住民板ユーザーさん8
>>443 住民板ユーザーさん1さん
この間見に行きましたが、狭くも広くもない一般的だと感じました。とりあえず狭くはなかったです。ただ、2階以上に昇る際の坂道が一方通行になっていないので徐行しないと油断したら衝突しそうでした。普通に運転してたら大丈夫だと思いますが。
-
445
住民板ユーザーさん1
>>444 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですね。2階以上の方も多いと思うので一方通行にして欲しいですね。ありがとうございます。
-
-
446
住民板ユーザーさん1
香椎浜ってウーバーイーツ届かないんですね!
出前館やDiDiは使えそうなので不便ではないですが。
なにより目の前がイオンなのでそんなに使わないか笑
-
447
住民板ユーザーさん2
>>446 住民板ユーザーさん1さん
届いてますよ。対応しているお店は少ないですが…。
-
448
住民板ユーザーさん8
>>446 住民板ユーザーさん1さん
香椎浜も4丁目の方などは少ないですが届く店舗もありますが、2丁目3丁目は0だったような気がします。UberEatsは。
-
449
匿名
>>442 住民板ユーザーさん1さん
zoomを使うことがあるので、参考になります。
市販のルーターをどのように繋げるのでしょうか?
電子機器に疎いので、差し支えなければ教えて頂きたいです。
-
450
住民板ユーザーさん6
>>448 住民板ユーザーさん8さん
446です。なるほど、同じ香椎浜でも届くところと届かないところがあるんですね。ここは届かないみたいで…
-
451
住民板ユーザーさん2
>>448 住民板ユーザーさん8さん
そうなんですね、3丁目はUber Eats受付不可なんですね。4丁目に住んでてよく利用してるので、ちょっとガッカリですけど、そのうち対応範囲広がることを期待します^ ^
-
452
住民板ユーザーさん1
ネットの件です。私もZOOMで会議を頻繁にしていますが、皆さんとは違い、今のところとてもスムーズです。世帯数が増えるとわかりませんが、今は無料JCOMで問題なしです。
-
453
匿名
先日まで稀に夕方時間帯スマホ使用中に不安定になりました。
JCOMさんに教えて頂いた2.4Gの回線で接続していた為なのか?(詳しくないのでよく分かりませんが)5Gのほうに替えたら、全く気にならなくなりました。
zoom、AlexaでのBGM再生、動画視聴も問題ないです。
-
454
住民板ユーザーさん1
>>449 匿名さん
J:COMが持ってくる機器にLANケーブルで繋いで、Wi-Fiはその市販の方のネットワーク、パスで接続するだけですよ!
途切れることもなくなりましたし、相手の方からも音声が凄くクリアになったと言われました。
-
455
住民板ユーザーさん1
4月下旬に入居するものです。みなさんはいつ頃家具家電を購入しに行きましたか?
もうすぐ内覧会があるのですが、採寸の時間はないのでしょうか?3LDKです。冷蔵庫のサイズや洗濯機のサイズ、キッチンカウンターのサイズ等々、家具家電屋に行く前に知っておきたいのですが、どうされてましたか?初めての大きな引っ越しのため、無知な質問ですみませんが教えていただきたいです。
-
-
456
住民板ユーザーさん1
>>455 住民板ユーザーさん1さん
採寸の時間はないですよ。内覧の案内読まれればわかりますが、採寸は当日紙に欲しい部分を全て指定すれば後日計測したものを郵送してくれます。
-
457
住民板ユーザーさん3
>>455 住民板ユーザーさん1さん
我が家は大きな家具屋さんに、パンフレットの図面を持って行きました。図面からsizeは完璧にわかりました。「さすがプロ!」って感じでしたよ。
-
458
住民板ユーザーさん
WiFiの2.4Ghzと5Ghzの違いですが
2.4は遠くまで電波を飛ばす事が出来るのですが
その分、他の電波も拾いやすくなるので混雑して繋がらない時もあります
5Ghzは混雑は軽減されますが、電波が弱いのでドアを挟んだ遠くの部屋など繋がりにくなります。
なのでどちらが良いというよりはj:comのモデムの設置場所から近い遠いで回線を変えると良いと思います。
-
459
住民板ユーザーさん8
>>455 住民板ユーザーさん1さん
我が家は採寸その場で全部させてもらいました。大人3人で行き、立ち会いの業者さんも手伝ってくれました。
-
460
住民板ユーザーさん7
キッズルームが使用できている状態を初めて見ました。入りづらくて(雰囲気)入りませんでした。いつか使用してみたいです。
-
461
住民板ユーザーさん5
>>460 住民板ユーザーさん7さん
厚かましい方は、傍らで待ち、待ち切れずに代わってくれと言いますよ。何だかねぇ。
-
462
住民板ユーザーさん1
まだ未入居のものです。キッズルーム使えるんですね!楽しみです。使用は交代制なんですか?それとも皆さんと一緒に遊べるのでしょうか?
-
463
マンション掲示板さん
キッズルームは来られた方一緒に使ったらいいんじゃないですか?
-
464
住民板ユーザーさん5
>>463 マンション掲示板さん
わかってないねぇ ここ何世帯ですか
-
465
住民板ユーザーさん6
キッズ・カルチャールームの使用細則は青色の冊子にきちんと書いてあります。その他、屋内駐輪場や駐車場、バーベキューコーナーなどについても。住民同士のトラブルを減らすためにも、まずは契約時にもらっている書類や冊子に一人ひとりがきちんと目をとおすことからではないでしょうか。
-
466
住民板ユーザーさん1
>>465 住民板ユーザーさん6さん
そうですよね。ここで聞いてしまい申し訳ございませんでした。しっかり熟読してわからない点は管理会社に問い合わせます!失礼致しました。
-
467
住民板ユーザーさん1
>>466 住民板ユーザーさん1さん
ここで聞いても問題ないですよ。コロナの影響で一時的に今は貸切のみとか張り紙あったりして、規約に書いてるのと違ったりする訳ですし。
はやく皆さんで楽しく仲良く使えるといいですね。
-
468
住民板ユーザーさん8
>>466 住民板ユーザーさん1さん
465さんが書いてあるように、まずは最低限入居するものの責任として、いただいた書類関係をきちんと一読し、記載事項は理解した上での質問なら問題ないと思いますよ。
あまりにも、読めばわかるでしょという質問は、このマンションの質の低さを感じます。
467さんのような情報は、皆さんにとって、とてもありがたい情報だと思います。
-
469
住民板ユーザーさん1
-
470
匿名です
>>430 匿名さん
わかります。どうしようもないですよね。仕方なく横にして収納してます。すると横棒が邪魔になります。使い勝手悪いです^ ^
-
471
匿名
>>470 匿名ですさん
思わず施工ミスでは?板をカットし忘れたのでは?と思い、メーカーに問い合わせしてしまいました(^^;;
よくあるクレームのようです。
自己責任でカットすることはできるようですが…勇気ないですね。
-
472
匿名さん
>>461 住民板ユーザーさん5さん
そんな方がいらっしゃるんですか?
キッズルームはコロナ対策で密にならないようできるだけ1組ずつとはなっていますが、先に他の方がいても同時入室もできますよ。
コンシェルジュデスクで記帳の上ですが。
貸切希望の際は、元々の管理規則どおりの有料で対応と言われました。
-
473
住民板匿名ユーザー
入居している方へ、質問です。
騒音についての手紙が、郵便受けに入っていたのですが、各家庭入っていましたでしょうか?
個別に入れられてあるのではと思い、心配です。
-
474
住民板ユーザーさん3
>>473 住民板匿名ユーザーさん
入居済みですが、私も入ってましたよ。
恐らくは全世帯に啓発の意味を込めて投函してるのかなと(^^)
-
475
住民板匿名ユーザー
>>474 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。安心しました。
ただ、小さな子供もいるので家庭内でも気をつけます!
-
476
匿名さん
>>473 住民板匿名ユーザーさん
毎日ポストチェックしていますが、入っていませんでした。
-
477
マンション住民
>>473 住民板匿名ユーザーさん
本日夕方確認しましたが、騒音に関する手紙は入ってませんでした。
-
478
住民板ユーザーさん3
>>475 住民板匿名ユーザーさん
私も入っていません。
-
479
住民板ユーザーさん8
>>474 住民板ユーザーさん3さん
啓発でなく、当事者です。気付こう。
-
480
住民板ユーザーさん1
啓発かどうかは管理会社にきけばわかるのでは?うちは入っていません。
-
481
住民板ユーザーさん1
>>473 住民板匿名ユーザーさん
具体的にどんな内容だったんですか?
子どもの足音とか具体的に書かれてたんでしょうか?
-
482
住民板ユーザーさん1
>>473 住民板匿名ユーザーさん
どんなものなのか画像でアップしてください。
-
483
住民板ユーザーさん1
22階以上の方
浴室乾燥機の使い心地はどうでしょう?
-
484
匿名です
>>475 住民板匿名ユーザーさん
私も入ってないです。子供がいる家庭だけですかね
たしかに子供の足音は聞こえます。うるさいまではないですけど。
-
485
住民板ユーザーさん
>>474 住民板ユーザーさん3さん
啓発なんかではないと思います。うちも皆さんと同じく、入っていませんでしたから。ご近所さんからではないでしょうか。管理会社からなら掲示板などにも張り紙があると思いますから。
-
486
住民板ユーザーさん8
こんだけ世帯数いたら、小さい子供も多いわけで…
戸建てばりの静寂さを求めるのも違うような気もします。
小さい子供いるのに、自宅で何にも足音騒音対策してないなら、マンションに住む準備と、心遣いが欠けてると思いますが、
騒音って何も子供の足音だけじゃないですしね…
夜分の物音、配慮の足りない生活音の方が私は気になります。
-
487
住民板ユーザーさん2
ご近所からの手紙なら、怖いんだけど。投函までする心理が、掲示板にレスするレベルなら尚さら。どちらか外国人なら面倒だろな。
-
488
住民板ユーザーさん7
>>483 住民板ユーザーさん1さん
毎日使用してます。快適です。最初外に干せないのはどうかな?と不安もありましたが、今は花粉や黄砂もあるので良いのかなとも思って使い始めたら標準になりました。電気代金の請求が少し不安ですが。
-
489
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
490
匿名さん
>>483 住民板ユーザーさん1さん
22階以下ですが…
電気の浴室乾燥機よりも、早くよく乾いていいですよ。
浴室内もしっかり乾燥できるので、カビ防止にも良いかと思います。
当然ながら、乾燥機使用中は入浴できないので、家族で入浴時間がバラバラだと勝手が悪いのかもしれないですね。
-
491
住民板ユーザーさん1
>>488 住民板ユーザーさん7さん
やはり電気代が不安ですよね。
しっかり乾くか心配だったので安心しました!
ありがとうございます!
-
492
住民板ユーザーさん1
>>490 匿名さん
カビ防止になるのは大きいですね!
電気の浴室乾燥しか使ったことないので使うのが楽しみになりました!ありがとうございます。
-
493
住民板ユーザーさん
>>489 住民板ユーザーさん1さん
私も見かけました。赤色の台車。あれはちょっと…。良いのだろうか?
-
494
匿名
家族みんな非喫煙者なんですが
たばこの臭いが入ってきて
困っています。
リビングに充満していて
臭いで気分も悪いです...
何かいい対策は
ないものでしょうか...
-
495
匿名です
>>494 匿名さん
たしかに匂います。おそらくベランダで吸ってるのでしょうか?最悪ですよねー
-
496
ご近所さん
-
497
匿名
>>489 住民板ユーザーさん1さん
養生していないところを通ってますよね。私も気になってました。
-
498
住民板ユーザーさん
>>494 匿名さん
ベランダでの喫煙は禁止と営業さんが言われていました。管理会社に言って、注意喚起をしてもらったらよいと思いますよ。
-
500
台所の質問
教えてください。
台所のタオル掛けが見当たらないのですが、
取説を見ても書いてないので、元々ついてないものか?小物フックにかけると、落ちやすいし見た目も悪いです。
みなさんどうされてますか?
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件