広告を掲載
契約済みさん
[更新日時] 2024-10-07 18:22:39
モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638841/
所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)
売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート
[スレ作成日時]2020-02-26 09:58:40
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番) |
交通 |
「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩2分(約160m 西鉄バス) 「香椎浜中央」バス停から 徒歩3分(約220m 西鉄バス) 「イオンモール香椎浜」バス停から 徒歩6分(約440m 西鉄バス) 鹿児島本線 「香椎」駅から1.35km 自転車で約6分 香椎線 「香椎」駅から1.44km 自転車で約6分 鹿児島本線 「千早」駅から1.63km 自転車で約7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
587戸、他 ゲストルーム1戸(共用部分) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]西武ハウス株式会社
|
施工会社 |
日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体 |
管理会社 |
株式会社ラコルタ・ライフ・サポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート口コミ掲示板・評判
-
1385
入居済みさん
ウチだけの問題かを確認させていただきたいのですが、最近BS/CSの映りが悪くないですか?
テレビもレコーダーも映りが悪いので、もうしかしたら共同アンテナの問題かと思いまして。
-
1386
契約者さん3
お風呂の水が抜けにくいのはうちだけでしょうか?
掃除する時になかなか泡が流れないのですが皆さんもそうですか?
-
1387
契約者さん2
>>1386 契約者さん3さん
お風呂の栓(浴槽排水)を外して掃除してますか?
-
1388
住民さん1
お風呂は、流れにくいのは感じてました。
点検は、案内の書面だけきてます。
完売になりましたね。
MJRもたちましたし、人口が増えてるので、東区役所等等、もっと広くなって、手続きなどスムーズに行くようになったら良いなと思ってます。
簡単なのは、博多駅にいってます。
-
1389
匿名さん
バスタブに限らずですが、泡立った水はスムーズには流出しません。(それが普通です)
でも、バスタブの排水孔フタを外してやれば、流れは良くなります。(多少ですが)
フタを外した際は、せっかくなので、ついでに毛髪やヌメリを除去する事をお勧めします。
バスタブの排水不良は、大抵は排水孔~排水トラップ内の、異物やヌメリ汚れです。
尚、マンション一般の排水管の構造上、一気に排水されないように設計されています。
なので、お掃除後や、高圧洗浄後でも、排水や泡立った水が勢いよく一気には流れません。
-
1390
匿名さん
バスタブに限らずですが、お掃除の際は洗剤・スポンジ・ウエス類を使い分けます。
メラミンスポンジも、使用箇所を選ばないと、設備や建具の表面塗装を傷めてしまいます。
-
1391
マンション住民
入居後一度もコンシェルジュサービスを利用したことがないのですが、皆さんはどんな風に利用されてますか?
久々にパンフレットみたら、切手やゴミ袋も販売してるんですね。
-
1392
契約者さん1
>>1391 マンション住民さん
郵便物も出せるみたいですが、使用したことが無いです。総会についての質問等で1,2回利用しました。丁寧に対応して下さって良い印象です。
-
1393
マンション住民
>>1392 契約者さん1さん
そうなんですね。なかなか声がかけられなかったので、安心しました。
ありがとうございます。
-
1394
匿名
>>1391 マンション住民さん
落とし物を訪ねたり、郵便を依頼したことはあります。
改めてパンフレット見返すとキャリーサービスなどもして下さるようですね。
子どもが小さく、子どもと荷物を抱えるのに大変なので助けて頂けるととてもありがたいですが、なかなか依頼しづらいですね。
物腰柔らかく受け応えは丁寧な印象ですが、声をかけたときにワイヤレスイヤホンを外されたりするので、音楽でも聞きながら座っているのか…?とも思うので。。
又、コンシェルジュサービスの内容をカウンターなどにも表示して頂けると、依頼もしやすくより快適にマンションライフ過ごせそうです。
-
-
1395
住民さん6
>>1386 契約者さん3さん
うちも先月くらいに流れの悪さが気になりました。
排水栓を取って見えるところのゴミは取り除いていたのですが、その奥に綿棒をつっこむと
髪の毛の束がごっそりと取れました。
産後の抜け毛やら浴室乾燥機のホコリやらがたまっていたのでしょうね…。
お恥ずかしい話ですが、綿棒で取り除いてからは流れが良くなりましたよ!
-
1396
住民さん6
>>1381 契約者さん1さん
先日、コンシェルジュカウンターにアンケート提出用のボックスがあったので、コンシェルジュさんに確認したところ、入居から一年経ったころに発送するので、だいたい入居日から1~2週間で届くと思います、と教えていただきました。
お家によって時間差はあると思いますので、ご参考に程度に…。
-
1397
住民さん1
ピアノ教室を探しているのですが、校区内で見つからず…皆さんお子さんの習い事は香椎や千早の方まで行ってらっしゃる方が多いのでしょうか?
(ちなみにイオンのカルチャーセンター以外で探しています)
-
1398
匿名
固定資産税について。
戸建て購入時のように入居後の家屋調査などは無く、固定資産税の納税通知が届きました。
どのお宅もそうなのでしょうか?
どのように評価されているのか…税額の妥当性もわかりません。
-
1399
入居済みさん
>>1398 匿名さん
マンションの場合はそのようなものです。
1戸ずつ調査したら時間が足りないのはおおよそ見当がつくはずです。
詳細がお知りになりたいならご自身で税務署に問い合わせればいいのでは?
-
1400
匿名
>>1399 入居済みさん
ご回答ありがとうございます。
マンションの場合はそうなのですね。
住戸内の個別の設備等は関係なく一律評価ということでしょうか。
税額の不服ではないので、役所等に問い合わせるまでもなく、他のお宅はどうだったのかお伺いしました。
教えて頂き、ありがとうございました。
-
1401
住民さん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1402
住民さん1
中層階に住んでますがコバエがベランダの網戸にすごく張り付いていて、同じような方いませんか?
-
1403
住民さん6
>>1402 住民さん1さん
小虫多いですよね。網戸がないので、窓の開け辛さを感じてます。
-
1404
マンション住民さん
サッカー場横の道にものすごい虫が湧いています。貯水池と家庭菜園や花壇などの肥料、雑草が好条件なのでしょうが、位置的にも光に集まったり影響受けて居そうです。ものすごい数で目も口にもバンバン飛び込んできます。バス停使えない・・
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件