検討板ユーザーさん
[更新日時] 2020-06-10 00:55:25
大宮、赤羽、上野、秋葉原、東京、有楽町、新橋、品川、横浜といったターミナル駅に停車し、まもなく山手線の新駅である高輪ゲートウェイ駅にも停車する
首都圏の沿線の中でも特に優れた利便性で大動脈と言える存在で、住みたい沿線ランキングでも常に上位に入る人気の高さ
そんな京浜東北線の埼玉県内の駅の住みやすさや環境、将来性等ぜひとも意見交換したり語りあいましょう
埼玉県内の京浜東北線駅一覧
大宮、さいたま新都心、与野、北浦和、浦和、南浦和、蕨、西川口、川口
[スレ作成日時]2020-02-24 00:44:09
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?
-
61
マンション検討中さん
>>59 マンション検討中さん
ネットに毒されすぎ笑
蕨も西川口も普通に日本人の子育て世帯が住んでる住宅街はあるし、蕨市の大卒率は埼玉県内でも最上位だったはずですよ
-
62
名無しさん
子育てするなら北浦和~南浦和が良さそう。
単身なら川口~蕨がコスパ良さそう。
徒歩圏内で生活を簡潔させたい人は大宮、浦和、川口が良さそう。
静かな住環境がいい人は与野、北浦和、南浦和が良さそう。
それぞれ特徴あるからここが1番ってのを決めるのは難しいよね。
-
63
マンション検討中さん
結局、親の年収や学歴次第だよ
川口や蕨でも高所得者ばかり住んでる場所もあれば、北浦和?南浦和でも賃貸アパートに住んでる中流以下のファミリーはたくさんいる
-
64
匿名さん
>蕨市の大卒率は埼玉県内でも最上位だったはずですよ
住まいサーフィンのデータだと違うようだけど。4大卒率は蕨市27%、浦和区は43%(さいたま市は30%以上が多い)。
-
65
マンション検討中さん
>>63 マンション検討中さん
中流以下ってどれくらいの稼ぎが基準なの?
駅近く築年数少しだけのマンション住みならそれなりの稼ぎはあるね
-
66
マンション検討中さん
川口の駅前のタワマン住んでるのって高所得ファミリーばかりでは?
逆に単身者が埼玉県に住む理由がないと思う。都内でもっと安い場所はいくらでもある
-
67
検討板ユーザーさん
どのみち、羽田新ルートの真下の浦和と川口は来月から終わる
2月の試験飛行の結果で、69デシベルとかやばい数値が出てる
-
68
マンション検討中さん
>>66 マンション検討中さん
東京の安いところは不便
東京の安いところと同じ値段のは埼玉なら便利な場所に住めたりする
-
69
匿名さん
>>66 マンション検討中さん
山手線なら1Rで10万、京浜東北なら5万。
単身者が埼玉に住む理由は賃貸料が圧倒的に違うから。
今の20代の給料で都内は極狭物件以外きついと思うわ。
-
70
マンション検討中さん
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
-
-
71
マンション検討中さん
>>69 匿名さん
埼玉の京浜東北線で5万って築年数30年くらいの風呂トイレ同じのやつでキッチンすごい狭いのくらいだよ?
それで我慢できるの
-
72
マンション検討中さん
川口が勤め先になったのですが、川口のタワマンで4000万円以下の中古だと
どこのマンションがおすすめですか
-
73
マンション検討中さん
4000万円以下だとキャメリアタワーかシティデュオタワー辺りじゃないかな?
-
74
通りがかりさん
今のトレンドは上野東京ラインでしょ。
埼玉から京浜東北のみだと時間かかりすぎる。
京浜東北の人気駅は両方止まる駅ばかり。
副都心方面は湘南新宿が本数少ないから埼京にも優位性あるが。
-
75
マンション検討中さん
川口くらいまでなら京浜でも都内アクセスにストレスないけど
北浦和や与野まで行くときついと感じるな
-
76
検討板ユーザーさん
4月から浦和駅、南浦和駅、川口駅の真上が羽田新ルートに設定されるんだよな。浦和に住んでる知り合いによると物凄い騒音だったらしく、マンション購入は慎重に検討せざるをえない
ちなみに北浦和、蕨あたりも騒音被害の範囲に入るので、北浦和以南の京浜東北線の沿線駅の評価は今後、かなり下がっていく可能性があると思う
-
77
マンション検討中さん
>>76 検討板ユーザーさん
下がるっていってもほんのわずかだよ多分
そこまで影響ないと思う腐っても京浜東北線だから
他の沿線とは格が違う山手線しか対抗できないくらいだからね
そんな沿線の価値が飛行機騒音くらいでかなり下がるとは考えにくい
-
78
検討板ユーザーさん
関連する記事や試験飛行の動画見たら「くらい」ですまされるレベルじゃないってわかるけどな
俺はしばらく様子見するつもり
-
79
検討板ユーザーさん
-
80
検討板ユーザーさん
資産価値って観点もあるけど、何よりそんな騒音に何十年も耐えたくないという気持ちが強いので。
現在、既に羽田ルートの下にある千葉県の騒音被害の事例を見ても、仮に地価がわずかしか落ちないとしても、住環境が非常に悪化することは確実なように思える
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件