契約済みさん
[更新日時] 2024-07-26 04:03:07
プレミスト船橋塚田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641109/
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スレ作成日時]2020-02-17 11:46:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番) |
交通 |
東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(別途管理事務室1戸、ゲストルーム3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判
-
745
マンション住民さん
サブエントランスからNHKの集金(受信契約)の訪問員と思われる人の呼び出しがしつこくありませんか?
以前はメインエントランスからも呼び出ししていたようですが、最近はサブエントランスから部屋番号を押しまくっているようです。
メインエントランスだと管理人の目につくからでしょうか?
-
746
契約者さん8
>>745 マンション住民さん
各戸に順番に呼び出してるため長時間かかるため、出入りの少ない裏口を使用していると思われます。
-
747
契約者さん1
ここのNHKの訪問員、何度も来て正直気持ち悪いです。
子供が小さくてコロナもあるから知らない人を家に入れたくないので契約書類を郵便受けに入れてくださいってお願いしても何も入ってないし、
一体何がしたいんだろう?
-
748
契約者さん4
>>745 マンション住民さん
裏口から呼び出ししています。裏口から呼び出ししている人はそういった類いかと思うので無視してます。
-
749
住民板ユーザーさん3
>>748 契約者さん4さん
NHKの受信料払いつづけてこなかった人、随分いるんですね。
-
750
中古マンション検討中さん
NHKは基本居留守で大丈夫ですよ。
何度も訪問員にインターホンを押されるのをガマンするか、年間1万弱の受信料を仕方なく支払うかの2択ですから。
訪問員にNHKが受信できる機器を所持していることを認める・申込書に記入する事が出来なければ契約前の段階ですので問題ありません。いずれ対策されるでしょうね。
-
751
契約者さん1
こんにちは。今回モデルルーム見て契約したもので、子供が産まれる予定ですが、中庭は子供の遊び場として設計されてると宅建の方がいってたのですが遊ばせてはダメなのでしょうか?
-
752
住民板ユーザーさん6
>>751 契約者さん1さん
遊ぶのは良いのですが、節度を守って遊んでほしいです。あまりに騒ぎすぎたり走り回って人にぶつかりそうになったり危なっかしい子達を時々見かけるので。
-
753
契約者さん1
>>752 住民板ユーザーさん6さん
ご返信ありがとうございます!
そうなんですね。よく追いかけっこしてるのみてますよーと、中庭は実質公園みたいなものなのでと案内していただいたので、特にルールはないのかなと思ってしまいました。
たしかにぶつかったら危ないですね。。
ちなみに住んでる方々の民度といいますかクレーマーな方は見かけたことありますか?
-
754
住民板ユーザーさん6
>>753 契約者さん1さん
今は明記されたルールはないようですが、今後管理組合などで話が出てくるかもしれないですね。
クレーマー …どうなんでしょう?私は見かけたことはありませんが、これだけの住民がいればクレーマー のような方はいる可能性はありますね。
-
-
755
契約者さん1
>>754 住民板ユーザーさん6さん
承知しました!いろいろありがとうございます。
参考になりました。
2回見学行ってすれ違う時に挨拶等されてる方がほとんどでしたし、マナーも守ってる方が多そうだと感じたのでこちらに決めさせていただきました。
これから入居が楽しみです。
-
756
契約者さん1
>>753 契約者さん1さん
NHKに加入しない方が多いというのも心配です。
受信料を払いたくないか逃げまくったり、テレビを持っていないなんて理由が今時通用すると思ってることが信じられません。
自分さえよければと考えがあるならクレーマーも多いかも知れませんね。
-
757
契約者さん1
>>756 契約者さん1さん
そうなんですね!
意見を否定する訳ではないのですが、NHK契約にせよ、その家庭のことですし普段そんなによその契約なんて気にしてたらマンションなんかには住めないので個人的には気にしていませんでしたしそこは全然大丈夫です。
-
758
住民板ユーザーさん3
>>757 契約者さん1さん
NHK契約って、その家庭のことになります?もしお隣がそういう主張するタイプだとわかったら、私なら、ああ、割りとめんどくさいタイプなのかもな、と警戒しますよ(笑)
住民の皆が皆この掲示板をチェックしコメントしている訳ではないであろうなかで、NHKの支払いに関して、さも払わないのが当然と言わんばかりのコメントが数件あったことには驚きました。住民板で。
まぁでもそれはさておき、これだけの世帯があればどこでも一定数のクレーマーはいると思ってます。
-
759
契約者さん3
>>758 住民板ユーザーさん3さん
契約って自分がNHK代払う訳でもないですしましてや契約する訳でもなく、赤の他人の契約うんぬんにたいして関与する訳でもないのでそれに警戒するってめんどくさいですね。
何か嫌がらせされる訳でもないのにとふと思ってしまいました。
とりあえずクレーマーについてはわかりました。
ありがとうございます。
-
760
契約者さん8
もうすぐ一年になりますが、少なくともこれまで、どの季節もめちゃくちゃ住みやすいマンションですよ。
細かいところでは色々とありますが、まぁ私を含め色んな人がいるなかでは常識的な方が多いような気がしています。
-
761
契約者さん1
>>747さん
在宅勤務の時や休日に3回ほどそうだと思われる方がインターホンを鳴らしてきました。
出ると、「プレミストにお住まいの方ですか?」と聞かれるので、「アポイントは取られていますか?」と逆に聞き返しています。
私も営業職を経験したことがあり、担当先のお客様の情報については、名前の漢字はもちろん、趣味や専門についても把握した上で接していました。
私の家庭ではテレビも持っていませんし、契約したらお金が発生するのにこちらの名前も知らないなんて失礼だと思う、と個人的には思っています。支払ってもらって当たり前という態度が嫌なんですよね。
-
762
契約者さん1
「うちはうち、よそはよそ!」ができなくて、「うちは正しくてよそは間違ってる!」をわざわざ言ってくる人の方が何だかなぁと思います
-
763
契約者さん3
>>762 契約者さん1さん
そしたら、そもそも常識、非常識の概念は不要ですよね。
直接無害なら、悪事も黙認ですね。
-
764
マンション住民さん
受信料の不払いが例え悪事だとしても、それはNHK(やり方によっては総務省も)が対応すべき問題であって、他の家庭が言及すべき問題ではない、と個人的には考えています。
以前ここで話題になった「共用部分を走り回る子供」とか「破損したライト」とかはマンション全体の保安に関する話題なので、管理組合の構成員である我々住人が言及するのは正しいと思いますが。
ただまあ、善悪は別にしても、受信料関係の話題は紛糾しやすい印象がありますので、親しい相手ならともかく、ご近所付き合いで話題にしようとはあまり思わないですね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件