文句ばかり
文句だけでは先に進みませんので、皆さんも知恵を出し合っていると思います。
共有部分であるからルールとマナーがあり、占有部分であるからマナーが必要と思います。
また、ルールが決まって無いところは皆さんと一緒に作っていかなければならないと思います。
私も、ダイエーで台湾産パイナップルが売ってましたよ(思った程ではなかったっす)って楽しい話題もふってみたいですね(o^^o)
喫茶店樹里が閉店で寂しいですね(T_T)とか
せっかく触れ合える場があるので、皆さんと一緒に楽しいマンション生活が送れれば良いと思っております。
このマンションを民度の高いマンションにするために、悪い点の洗い出しは必要です!
皆の迷惑になるような悪はここで情報共有して断絶しましょう!
放置してはマンション外の人達に我々も同類と思われてしまいます!
ワクチン接種の予約、結構よく変更が出ますね。
親の分を予約するのに予約方法等の資料を見ましたが、
2回目の予約、最初は1回目終了後に予約を自分で取るとなっていたのが、
1回目の3週間後、同じ会場の同じ時間で自動で予約されることに。
個別接種の予約開始日も後から早まったし。
接種希望の方はちょくちょくHPとか市長のtwitterとか確認したほうが良さそうです。
毎朝、廊下を猛ダッシュする音と振動で目が覚めるのですがみなさんいかがですか?
廊下でもうダッシュですって!?
ヤバいですね
騒音は許せません!
上の階からの子供の足音は大丈夫でしょうか?
>>222 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんにトラブルを伝えたところで、基本的にはなにもできないと思いますよ。駐輪場のコーン置きとは内容が全然違いますし、マンションの規約?にも管理人は個人間のトラブルには関与できないみたいなことが書いてあります。「マンション内を自転車が走ってるんですけど!」と言ったところで「はぁそうなんですか」と思われて終わりでしょう。管理会社だってすぐに何かできるわけではないですよね。こういうことは住人である私達が対策を講じないといけないことです。そのためにもやはりネガティブな内容でも掲示板で共有するのは必要だと思います。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>232 住民板ユーザーさん1さん
まぁまぁ。自分もそう思ってるので、言いたいことは分かります。マンション近くを歩いてるだけでも民度が…と思うことが多々あります。
が、マンションの空き部屋云々はこの御時世なんでいろんな事情があるんでしょう。
あと、ここの住人の民度は自分が接してる限りはそこまで低くないですよ。掲示板だとアレですけど。
ここは我々掲示板の皆さんで一致団結して
民度の低い人達をあぶりだしましょう!
マンション周辺で皆さんが思う美味しいお店を教えてください!
マンションに入るチラシの店はほぼ調査済みですが、穴場的なお店を知りたいです!
>>235 住民板ユーザーさん8さん
https://sagamiharachuoku.goguynet.jp/2021/05/14/juri-2/
美味しくて、素敵な店だったのに残念です
>>230 住民板ユーザーさん6さん
管理人さんは設備の管理を委託されているだけですね。
住民生活の管理者ではないですね。
エレベーターの換気扇が止まっていることを伝えたら速攻で対応してくれました。
でも、駐車場の油問題は管轄外のようです。
>>231 住民板ユーザーさん7さん
以前誰かが掲示板で言っていたように、管理人室前に意見箱を置いてもらい、住民部会に事象を共有して改善と対策を図ってはどうでしょう?
管理人さんに伝えただけではなかなか改善は難しいかと。
文句ばかりと言う人も居ますが、住人のマナーがなっていれば文句も出ませんよね?
折角1年以上前から契約し、施工をワクワクしながら待って、高い買い物をして住んでいるのですから、気持ち良く毎日を過ごしたいです。
駅前の開店したばかりのラーメン屋さん美味しかったです!相模原ラーメン屋さん多くて迷っちゃいます!
あい庵の親子丼、なみきの天丼がオススメです!
愛想よく挨拶してくださる住民でほんとに良かったと思っていましたが、ここの掲示板の人達は表では良い顔しながら裏ではこうやって同じマンションの人達の悪口を言い合って、自分は素晴らしく模範的で子供の頃から大声も出さない走らない喧嘩もしない品行方正だと自負されてる方々がいらっしゃるんですね。
なんだか監視されているようでとても不快です。
犯人をあぶり出してネットに晒すぐらいなら、見たときに直接注意すればいいじゃないですか。