匿名さん
[更新日時] 2024-10-29 23:50:27
現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう
-
61
名無しさん
JRや他地域にとって川口に湘南新宿停めるメリットが薄すぎるよね
川越線に上野東京ライン直通ルート作ったら
JRは東武の客いくらか穫れる
上野東京ラインに埼京線ルート作ったら
大宮以北の客層の武蔵野線乗り換えが楽になる
この案はそういうイノベーションが足りない
-
62
匿名さん
駅が止まるようになれば川口より北から、みんな引っ越してくる
-
63
名無しさん
>>61 名無しさん
川口何も関係なくて笑える
妄想ここに極まれり
-
64
評判気になるさん
-
65
マンション検討中さん
>>64 評判気になるさん
百貨店がなくなって、益々、団地色が濃くなって、ただの住宅街へまっしぐら。
-
66
名無しさん
>>63 名無しさん
川口にしか関係ないから実現しないんだという指摘でしょ
-
67
匿名さん
-
68
匿名さん
>>67 匿名さん
停車運動断念のニュースが来るんですね
-
69
eマンションさん
停車の見込みが無くても、行政としては断念を決断できないのでは…。もしそんなことしたら市長の求心力低下は免れない。
どれだけ絶望的だろうと「話し合いが進んでます!」アピールで市民に期待を持たせ続けるしかない。
-
70
名無しさん
市民からクラウドファンディングで資金集めてJRに頼めばいいんでない
金出さなかったなら文句言う資格のない乞食ってことで
-
-
71
マンション検討中さん
>>70 名無しさん
1人辺り100万くらい必要ですか?
-
72
匿名さん
-
73
マンション比較中さん
朝日新聞に中距離電車停車用のホーム新設に115億円、駅舎の全面建て替えに245億円、関連工事やシステム改修に40億円。合計400億円の拠出をJRが求めてると報道が出ましたね。
言い方を変えれば、これさえ支払えればチャンスがあります!!
川口市民一人ひとりから、たとえば住民税に上乗せして徴収といったことができればいいのですが…。
-
74
匿名さん
たしかに。再開発でタワマンつくるくらいの金なら全然出していいと思う。
-
75
名無しさん
川口市も広いからね
川口駅周辺住民のためだけに
東川口とか鳩ヶ谷の人間が金出すのはな
希望者から集金すべき
-
76
匿名さん
-
77
匿名さん
-
78
匿名さん
-
79
マンコミュファンさん
分かってる
本当は無理なんだって
でも
夢を持ってもいいじゃない
-
80
匿名さん
-
81
マンション検討中さん
湘南新宿ラインは断念して、上野東京ライン停車運動に方針転換したって話を聞きました。
-
82
匿名さん
-
83
匿名さん
-
84
マンコミュファンさん
>>81 マンション検討中さん
なりふり構わずなんでもいいから停車させてやるの精神でワロタwww
-
85
匿名さん
赤羽の京浜上りホームの向かい側を
湘南新宿ラインの上りにするだけでいい。
ついでに埼京線と上野東京ラインの上り向かい合わせに。
赤羽の駅ナカ利用者数減りそうだけど
-
-
86
坪単価比較中さん
いっそ、赤羽駅とホームくっつけちゃえばいいのに。
歩いて行けるように。
-
87
匿名さん
-
88
匿名さん
-
89
匿名さん
-
90
匿名さん
-
91
匿名さん
-
92
匿名さん
川口駅の混雑すごい
はやく停車させないから大変なことになる
-
93
匿名さん
湘南新宿ラインを停車させたところでこういう時は駄目だね
京浜東北線等より復旧が遅いから混雑するのは変わらない
-
94
匿名さん
-
95
マンコミュファンさん
湘南新宿停めることより、京浜東北線の始発車両置かせて始発駅化させるだけでもいいような。
-
-
96
検討板ユーザーさん
アリオを潰して、車両基地を誘致すれば実現するかも?!
-
97
匿名さん
-
98
匿名さん
-
99
匿名さん
-
100
匿名さん
現在、駅近タワマン建設中と計画中で、
未来の川口市人口が更に増加、駅の混雑数倍膨れ上がる見込み
なので、川口駅どうにかしないと
-
101
マンション検討中さん
-
102
匿名さん
>>100 匿名さん
時代の最先端をいく川口市民は在宅ワークを推進。むしろ駅利用者は減少するよ。
鉄道通勤なんて時代遅れなんだよ。
-
103
マンション比較中さん
>>102 匿名さん
そう言うなって。川口市民には出社して労働しなければならない人が多いんだから。だからといって湘南新宿ラインの停車には反対だけど。
-
104
匿名さん
-
105
匿名さん
川口に停めるより、さいたま新都心駅に停めて欲しいという埼玉県民は多いと思う。川口駅に停めるのは本当に止めて欲しい。まじ勘弁です。
-
-
106
匿名さん
川口に止めようとしてるのは上野東京ライン
新都心はもう止まってるよ
-
107
マンション掲示板さん
そう。
湘南新宿ライン停車計画は事実上頓挫して、今は上野東京ラインに望みをかけている状況。
-
108
匿名さん
-
109
匿名さん
-
110
匿名さん
投票の8割が停車推進派の市長に。川口市民の80パーセントが停車を望んでいる。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件