- 掲示板
現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
俺が力づくで
本当に住みやすい街1番だもん!
川口駅どうにかしないとね
住みやすすぎて最高
既に最高なら止める必要ないやん
川口が一番
埼玉1の都市
埼玉県川口市/川口駅周辺まちづくりビジョン策定等業務プロポ公告
埼玉県川口市は「川口駅周辺まちづくりビジョン策定等業務」の委託先を決める公募型プロポーザルを24日公告した。JR川口駅の中距離電車停車を具体化するため、駅と一体となった街づくり施策を検討する。参加申請を3月5日まで都市計画部都市交通対策室への持参か郵送で受け付ける。提案書の提出期限は同17日まで。委託先は同25日に決める。履行期間は2022年3月末まで。
プロポの参加条件は市の物品入札(見積もり)参加資格者名簿に登録していることなど。見積限度額(税込み)は2000万円。
対象敷地はJR川口駅を中心とする約500メートル圏内。現況を分析し中長期的な視点に立った土地利用の在り方などを検討する。
市はJR東日本に対し、川口駅への上野東京ラインなどの中距離電車の停車を求めている。ホームの延長や増設など駅の大規模改築が必要なため、ビジョンを策定する。
駅が止まるようになれば川口より北から、みんな引っ越してくる
川口駅大勝利来い!!
きますよ、
停車の見込みが無くても、行政としては断念を決断できないのでは…。もしそんなことしたら市長の求心力低下は免れない。
どれだけ絶望的だろうと「話し合いが進んでます!」アピールで市民に期待を持たせ続けるしかない。
上尾に設置されそうになっていた国際規格のプールを
川口に誘致!やるじゃん
屋内50メートルプールを川口、スポーツ科学拠点を上尾に 県新設へ最適な候補地 選定委が報告書
https://www.tokyo-np.co.jp/article/94861
東川口の開発に莫大な税金が使われた
そのとおりです
はやくとめて
分かってる
本当は無理なんだって
でも
夢を持ってもいいじゃない
夢を諦めない限り駅舎は古いままだ。
湘南新宿ラインは断念して、上野東京ライン停車運動に方針転換したって話を聞きました。
なんでもいいからとめてくれ
とめたる
いっそ、赤羽駅とホームくっつけちゃえばいいのに。
歩いて行けるように。
クマにおねがいしよう
まってるわ
応援してます
まだかいね
川口駅の混雑すごい
はやく停車させないから大変なことになる
上野東京ラインはよ
アリオを潰して、車両基地を誘致すれば実現するかも?!
未来が楽しみ
着々と計画が進む
来年泊まるかな
23年、24年にはいろいろまとまってほしいな
川口に止めようとしてるのは上野東京ライン
新都心はもう止まってるよ
そう。
湘南新宿ライン停車計画は事実上頓挫して、今は上野東京ラインに望みをかけている状況。
絶対停車
市長、停車頼む
川口といえば川口駅
川口駅の問題はもしかしてJR大宮支社の支社境の問題があるのではないのかなと思ったのですがどうなんでしょうか。境目というのは支社にとってのうま味が少ないということはないでしょうか?人が減れば止める必要が無いという人と遠距離交通の利便性から止めるべきでないという矛盾したことを(おそらく同一人物)言っている人がいること、それから最近の日光線なんかのローカル線の問題などを見ると支社の端側に何となく辛い対応をしているなとも思ったのですが。
川口を通る奴らから通行税を
川口駅の周辺はハザードマップが真っ赤なエリア。危険なエリアをこんなに開発して、川口駅が混雑しているから、他の路線を停めてくれ??
いつかは川口駅付近で洪水が起こると思うが、洪水が起きたら多くの血税が使われるんだから、あんまり他の地域の人達に負担をかけるようなことはしないで欲しいな。
あんな15分に一回程度しかこない電車に乗るかな?
JR川口駅、上野東京ライン停車へ交渉本格化 市方針
https://www.sankei.com/article/20220606-6N3B2PGMBNMZDNPU2TNSE63S44/
古びた川口駅を拡大、駅ビルに改築しないと、
あれでは日本1位から2位の川口市が情けないトホホ
上野東京ラインor湘南新宿ラインと、
SR川口駅元郷駅から地下鉄掘り川口駅地下に繋げるとか、
未来の川口駅は、理想だけで終わり永遠に実現しないのかな
トピズレですが、そごう跡あのまんまかいなトホホ
川口駅は、ホームの拡幅と改札口の増設(北口、中央口、南口)を実施すれば十分。
地下鉄を川口駅まで延伸するか
日暮里舎人ライナーを延伸するか
その方が都内でも違う場所に行けて良い
はよとめて
湘南新宿ラインは、さておき
川口駅改札前のテナント4店舗オープンしましたよ。
駅店は、ぼちぼち客入りしているので、
旧そごうに商業、医療、福祉、映画館など
複合ビルにするなり、川口ルミネにするなり再活用したら、
脱ダ埼玉プチ都会っぽくなるのでは?
湘南新宿ラインが無理なら、地下鉄がイイな
妄想ですね。必要がないです。
市民ですが大反対ですね。マンション建てまくって交通面をキャパオーバーさせといて混雑緩和の為に上野東京ラインを停めてくれって、どんだけわがままなんだろね。んな我が儘に200、300億も掛けて税金上げられた日にゃ堪ったもんじゃない。大体、駅周辺にマンション買った連中も京浜東北1線しか停まらないの分かっててマンション買ってんだろが。でもって、川口と埼玉高速が癒着して赤羽岩淵駅周辺にセコい圧力掛けてるって説も有るみたいですね。
そごうが潰れたのってそごう側の都合によるところが大きかったんだろうけど外から見れば駅前の大型デパートが潰れる川口はオワコンってイメージを持たれるんだろうな
>>142 マンション比較中さん
いやいや、鋳物工場が存在する頃からの市民ですよ。何かと言うとキューポラと吉永小百合を未だに川口名物にする市政にエリアマネジメントもへったくれもないでしょ。大体、赤羽がハブ駅だからこそ停車するんであって川口に停まる意味が無いてしょ。そりゃ赤羽以北の利用者は猛反発しますよ。東口の働く男像とかくだらないオブジェとか作り奥ノ木がアホなだけです。
湘南新宿ラインが優勢になってきたみたい
赤羽駅での埼京線の地獄の乗り換えが嫌なので、停車するなら湘南新宿ラインのほうがいいね。
上野東京ラインはさいたま新都心停車、湘南新宿ラインは通過だから、もし川口に停車したとしてもバランスが取れますし。
金は人を動かしますから、川口駅になにかしら停車すると思いますよ。
川口駅大勝利までカウントダウン