物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4241
マンション検討中さん
>>4240 住民さん8さん
規約自体は大切 その通り 守ろう規約!
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4242
住民さん8
>>4240 住民さん8さん
いや、ちゃうよ!規約のことを言ってる人はまともで、そういう人のことを規約ガーも言うあなたのことですよ。
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4243
匿名希望
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4244
住民さん4
>>4242 住民さん8さん
なんかおもろいな笑
規約ガーとは、
規約を盾に自身の解釈や世間的常識とやらを織り交ぜて自身の主張を通そうとする者。置き配再犯予防の貼り紙にキレた者、玄関に表札を掲げても良いと持論展開する者達を指す。口癖は「お前規約ちゃんと読んだんか~」等々。
そして、なんか外野からいきなりジャッジに入ってきたアナタは、ソレ以下のただのヤジ馬。意見も無いノンポリはお呼びではないですよ。
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4245
住民さん1
>>4243 匿名希望さん
え!エレベーターで何が?!
昨夜消防車のサイレンがうるさかったけど、アレなんだっんでしょう?
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4246
匿名
>>4244 住民さん4さん
解釈を間違えてる管理会社・理事会に、「規約を盾に自身の解釈や世間的常識とやらを織り交ぜて自身の主張」をするのは、普通のことですよ。
置き配予防の貼り紙で、サービス業に従事する管理会社がステークホルダー・区分所有者の気分を損ねてどうするの。
玄関・ポストに表札を掲示するのは、居住者の判断で出来ますよ。
もちろん貼り付けないのも区分所有者の自由です。
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4247
住民さん4
>>4246 匿名さん
出た!規約ガー!笑
まあアナタの言い分もわからなくはないよ。
管理会社や理事会が解釈を間違えているというアナタの主張に間違えはないのか、とは考えには至らないのでしょうね。
アナタ達の言う、他人を思い遣る心?知らんけど。笑
まあ、現時点で規約に則して実行しているのは管理会社・理事会なんで、アナタのその新解釈が正しいかどうかは管理会社に直訴するなり、理事会で訴えてくださいな。ココじゃない。
そして砕け散って下さい。骨は拾いませんが。www
区分所有者の気分を損ねる?まさにソレが逆ギレというもんです。罪を犯しておいてそれを強く咎められると気分を害したと捲し立てる、まさにクレーマーの鑑!笑
普通は強く咎められたら流石に反省するもんですよそれが大人です。猿でも反省します。笑
玄関の表札は、アナタのそのオシャレ感覚の表札は…やっぱりやめて欲しいですね一住民としてわ。シンプルな苗字だけ表札ならOKか?それもやはり現行の規約に則してジャッジするのは管理人さんでしょうし、管理人さんがアウト!と言えば剥がして下さいね~。
納得いかないなら理事会総出で各階ジャッジして周る?ゾロゾロおっさん達が?なんか笑けるwww
それでもやりたいんなら、やはり理事会で議論どーぞ。お得意の規約ガーで!ガンバレ!笑
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4248
匿名
(市川さん)の意見です。 参考までに・・・
そもそもマンションに表札は必要?
一戸建てと違い部屋番号が明記されているマンションだけに、郵便物の誤配の心配は少ないのでは?それよりも防犯の方が気になるという人も。
防災観点から名前の周知はしたほうがいい
そもそも表札の文化自体は欧米ではほとんどみられず、日本特有のモノとのこと。明治初期の郵便制度の発達で広まりだしたという。「プライバシー重視の観点もあって、欧米に表札の慣習はありません。では郵便物などはどうやって届けられるのかというと、通り(アベニュー)に住所が表記されていて、プラス番地と合わせて位置を特定します。日本は区画整備の歴史の違いから住居表示が地理的な位置と紐づいておらず、表札が必要になるというわけです」
ただ、マンションの場合、部屋番号さえ分かれば誤配の心配はほとんどない。そんな日本のマンションで、表札を出す・出さないの割合はどうなのだろう。「マンション内で表札を出す位置は、各戸玄関ドア周辺と1階メールボックスの2カ所です。前者は築年数の浅いマンションでみると、『ほとんど表札を出していない』が約60%という調査結果もあります。1階メールボックスは玄関ドア周辺よりも表記率が高い傾向です。
表札を出さないという人からは、プライバシーを守りたい、ややこしい営業訪問がイヤという理由が聞かれます。管理組合で特別なルールがない限り表札を出す・出さないは基本的に個人の自由ですが、私は出しておいたほうがいいと思います」。
マンションの資産価値に表札が関係?
昨今購入時に重視する人が多い、マンションの資産価値。表札を出す・出さないも実は長い目で見ると関連してくるという。
良好なコミュニティ形成の第一歩に
表札は出すだけで、マンションの資産価値の構成要素にもなるという。「資産価値の試算のひとつが、良好なコミュニティが築かれているかどうかです。
マンション住人の参画意識が強ければ結果的に良好な全体管理につながりますからね。
表札は同じマンションに住む人の名前を知らせるコミュニティツールの一つになります。
想像がつくと思いますが、なんという名前か分からない人が隣に住んでいるのは不安ですし、たとえ本人にその気持ちがなくても、出せない理由が何かあるのか、声をかけてほしくないのか、などといらぬ不安を与えてしまいかねません。
そして、事実、コミュニティ活動が盛んなマンションほど、多くの住戸で表札を出しています。
あいさつや声掛けひとつでも、名前が分かったほうが声をかけやすいですし、会話も弾みやすいのは自明ですよね。
そうした小さなつながりが同じマンションに住む人同士のコミュニティを生み出し、良好な管理につながる。
この積み重ねが資産価値の維持や向上にもつながります」
だそうです。
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4249
匿名
>>4247 住民さん4さん
再掲 参考までに
4152 匿名さん 2024/12/29 11:42:31
>>4146 住民さん7さん
戸建であれ、マンション住居であれ、玄関に各家庭の個性を演出することは社会通念上普通のことだと思うのです。
例えば表札ですが、個性的でおしゃれな表現をされているご家庭があります。
例えば「森」・「山川」さんが、イラスト入りの表札を取り付けておられるのをご覧になったことはありませんか。
まさかこのマンションって、玄関に表札を張り付けてはいけないという規定はありませんよね。
また、玄関インターホンの付属で新聞受けがついていますが、まさかここに新聞等が入っていて、これを置き配だという管理会社・管理事務所はないですよね。
ついでに例をあげれば、ガラス戸に熱線・紫外線防止フイルム等を張っているご家庭もあると思います。
これらは、「専用使用を認められている部分」だからこそできるのです。
何か、管理会社・理事会?の方々が一般常識を勘違いしていませんか。
専用使用を認めている玄関に、リース等を取り付けてはいけないとするならば、総会に新しい規定の提案をして、明文化したルールを決めなければいけません。
既に明文化されている管理規約を、知らなかったとか、無視をする管理会社・理事会が、「なにゆうとんねん」という話ですが・・・
明文化されていないルールを押し付けるのはいかがなものでしょうか。
今度は、管理会社・理事会が訴えられるかもしれませんよ。
ここが重要なので、もう一度書いておきます。
「明文化されている管理規約を、知らなかったとか、無視をする管理会社・理事会が、「なにゆうとんねん」という話です. 」
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