物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4121
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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4122
マンション住民さん
>>4120 住民さん1さん
しらない。ウエスティン前からグラングリーンに道が開通する? 数年はかかるでしょう。我々のマンション近所にもっとおしゃれな店ができてもらいたいですね。シンホニーホールも老朽化。リニューアルになれば周囲はよくなるでしょうが。
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4123
マンション住民さん
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4124
住民さん4
>>4121 マンション住民さん
それは管理人→管理組合に伝えるべき事案です。
そもそも湿気がこもるのは管理人が管理するべきでは
なく管理組合が話し合い対処し解決策を見出すべきもの。
カビが生えのは建物の換気の問題ですので。
管理人が管理組合へ伝えているのかが問題
管理人が自転車を拭くのは仕事外です。
お互いに歩み寄らないと。
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4125
住民さん4
管理組合へ立候補し管理組合の役員になれば
マンションがどういうものか分かります。
分かると一生所有するもでもないと分かるかも
しれませんが
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4126
匿名さん
>>4124 住民さん4
当初からの問題になっていた結露の関連で、積水・竹中さんも確認している瑕疵ではないですか?
管理組合も取り組んでおられた事案です。
ただ問題解決には、至っていないので設備機器を新たに整備して、何とかしようとされていたように思います。
ただ、抜本的な問題解決策でなく、チカラワザ的な対策ですが・・・・
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4127
住民さん3
>>4120 さん
>>4120 住民さん1さん
私も気になっています!
マンションから、ひらめきの道を通ってヨドバシカメラや大阪駅までのアクセスが飛躍的に向上しますよね!
資産価値も高まるんじゃないでしょうか?
Googleマップの写真です。
早く開通してほしいですね!
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4128
マンション住民さん
火災防火訓練開催を希望します。火事の季節です。先日火災警報夜中作動の件で管理会社から住民へ詳細な説明はなかった。(説明会を開催すべき)および今後の防火訓練何の予定ないのですか?年明けに開催願いたい。
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4129
マンション住民さん
>>4125 住民さん4さん
このマンションで5軒目で。10年以内で転居すべき。資産価値古くなれば下がる。
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4130
住民さん1
先日子供向けにクリスマスのお菓子配りイベントのようなものをやっていましたが、費用は管理費から捻出されているのでしょうか?
そうだとしたら子供がいない住民からするとモヤッとします。小さいことなので直接言うつもりはありませんが皆様どうお考えでしょうか?
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4131
住民さん7
>>4130 住民さん1さん
…モヤっとしたのはわかりますが、モヤっとは心の中にしまっておきましょう。
寛大な気持ちで。
口に出すと、それはやっぱり心が狭いなあと感じます。
ウチも子供いませんけど、子供にプレゼント、ホッコリしてていいじゃないですか。
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4132
住民さん7
子供で言うと、
上の階からドンドン走る音が響いてるのが、いまの私の寛大な心の限界かもしれません…
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4134
住民さん5
>>4128 マンション住民さん
どこに言ってるんでしょう?
ココに書き込んだら実現するとでも?
フロントに投書されてはいかがですか?
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4135
マンション住民さん
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4136
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4137
住民さん5
やはり、この拙い日本語の方がコメントを荒らしているようですね…
クリスマスプレゼントをよこせとか言う住民はキモい、通り越してコワいです。マンション全体の民度が問われる発言です。
守銭奴な方はタワマンのような集合住宅より戸建てをおすすめします。
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4138
住民さん3
先日、宅配業者が勝手に置き配で玄関前に荷物を置いて行ったのですが、それに対して「私物を置くことはご遠慮ください(細則第7条)」と書かれた張り紙を荷物に貼られました。ここまでは理解できます。
この後の一文です。「履歴が残されます。ご注意ください」と書かれていました。こちらに何の落ち度もない配達で履歴が残され、ご注意くださいと管理事務室名義から脅されるのは納得いきません。
こんな上から目線の管理事務室でいいのでしょうか?
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4139
マンション住民さん
>>4138 住民さん3さん
置き配ではありませんが、私も張り付けられたことがありました。
クリスマスの時期だったので、リース等を玄関扉に飾っていた方があったのか管理事務所の方が、全戸見回りチェックしていたのかもしれません。
管理事務所名義で、「規約にて、住戸玄関扉は共用部と定められています。装飾品・お守り等は、お部屋内に収めていただきますようお願いします。 管理事務室」
との貼り紙を、玄関扉に貼られていました。そこで、管理規約を調べてみたのです。
確かに玄関扉やガラス窓等は共用財産ではあるのですが、「専用使用を認められている部分」で、特定の権利者(区分所有者)が排他的に使用できる権利があると考えられます。 従って、管理事務室が権利者に無断で貼り紙をすることは、権利侵害です。
入居初年度に、予算化されたものでもない高額なクリスマスツリーや門松等の設置を、何の全体協議・提起すらやらずに実施する、管理組合理事会・管理会社にはあきれはてましたが、「履歴が残されます。ご注意ください」とは何なのでしょう。
脅迫・強制の「上から目線」ですね。
理事会役員の管理組合総会での答弁等もいい加減で、管理会社の方も管理能力不足なのですから、やはり前回の積水ハウス株主総会のように「直訴」するしかないのかもしれません。
スプリンクラー放出時の処理等も含め残念な管理会社でした。
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4140
住民さん7
>>4131 住民さん7さん
そういう問題ではなのでは?
共同住宅だからこそ平等でないと。
子供のお菓子で言ってるんじゃないと思いますよ。
視点がちがいます
まあ考え方の違いという事です。
子供に配布するのでご寄付を。なら同マンション内の
お子さんに配るのなら寄付をしますけど。
そういう事では?
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