物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4069
マンション住民さん3
>>4067 住民さん1さん
4059 マンション住民さん3
(以下再掲さいです)
それぞれのご事情で耳栓、イヤホンなどして爆睡している方については、ご自宅が燃えていても気付かなかった可能性もあるかもしれません。
それはさておき、自動火災報知設備等は、消防法に様々な規定があり「区分鳴動方式」については、「地階を除く階数が5以上で、延べ床面積3000平方メートル以上」に適応されるようです。
したがって、どうしても一斉鳴動がご希望なら低層の小規模高級マンションをお勧めします。
ただし本当に、ご自宅前の廊下にある地区音響がなっているにもかかわらず,気付かないのならば管理会社・点検業者等に調査を依頼すべきではないでしょうか?
と書いている通り、こんなところで匿名をいいことに愚痴ばかり書いてないで管理会社に言いなさい。
「ご自宅が燃えていても気付かなかった可能性もあるかもしれません。」は、嫌みではなく本当のことです。
落語の「まくら」のようなものでもかもしれませんが・・・・
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4070
匿名さん
>>4069 マンション住民さん3さん
マンション内の友人にあったおり 昨日はたいへにゃったねというと 警報きこえていたが
避難しなかったという 怖いことです。管理組合から再度 避難訓練 および万が一の折の注意事項 説明会を開催してほしい
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4071
マンション住民さん3
>>4070 匿名さん
今年は、まだ避難訓練をやっていませんので、説明会を含め開催されるといいですね。
7月の管理組合通常総会でも、消防訓練・防災設備の見学・研修会の提案もありましたので、理事会の方々も今回の発報・水損事故は重く受け止め企画されるのではないでしょうか。
また今回、感知器が発報したフロアーの居住者の方々も対応は様々かもしれません。
直ぐにでも避難した方、しばらく様子見をしていた方、現場を見てしまってバケツ持参で応援した方などもおられたかもしれません。
ただ、昨年の消防訓練の配布資料「実施のお知らせ」10ページのスプリンクラーアラーム弁の操作方法を、記憶しておられた方は少なかったようです。
もっとも、誰でもスプリンクラーヘッドから大量の散水を見たら、頭が真っ白になります。
そういう意味でも、今回現場をリアルタイムでご覧になった方は、非常に貴重な体験をされたと思います。
シナリオに沿った消防訓練を100回するよりも、こんな現場経験は生涯忘れないでしょう。
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4072
匿名さん
>>4071 マンション住民さん3さん
避難訓練 説明会 よろしくお願い致します。警報なっていても 避難されないことが怖いことだと自覚してもらわないといけないですね。
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4073
住民さん3
>>4071 マンション住民さん3さん
バケツ持参は今の時代しないよ。
管理会社としてきっちり対策してくださいね。
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4074
匿名さん
>>4073 住民さん3さん
もちろん、スプリンクラーが作動したお部屋は水が、はいて捨てるぐらいあるからバケツの水は不要ですね。
ただし、下の階の天井はダウンライト・照明器具等と石膏ボード開口部隙間などから、結構な量の水が落ちてくるそうです。
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4075
住民さん1
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4076
住民さん2
>>4074 匿名さん
何がもちろんなのだろう...
[No.4073と本レスは、一部テキストを削除しました。]
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4077
匿名さん
>>4076 住民さん2さん
「もちろん」は、日本語の常識では「バケツの水は不要ですね」にかかる言葉です。
火災に限らず、災害時は近隣同士の協力は不可欠ですね。
空のバケツ持参は、見てしまった現実の被害に対して近隣住民としての「思いやりの気持ち」を表現しています。
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4078
住民さん1
待ちに待ったグラングリーン大阪の街開き!期待を超える素晴らしさで、この景色の中に暮らせる特別感を味わいました!!公園まで徒歩5分くらいでしょうか。梅田なのに芝生の香りも新鮮で、駅までのアクセスも良くなり、まだまだ続く開発にワクワクが止まりません!
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4079
匿名さん
>>4075 住民さん1さん
梅北公園から当マンションまでの 近道お教えいただけませんか・
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4080
住民さん1
>>4078 住民さん1さん
各テレビ局のニュースでもグラメ兄弟がバッチリ映ってましたね!このマンションに決めて良かったと改めて実感しました。梅田が一段と近く感じますね。涼しくなってお天気の良い日はお弁当持ってピクニックも楽しそうです。
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4081
入居済みさん
>>4080 住民さん1さん
いいね 大阪駅までのアクセス 近くなりますか?
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4082
入居済みさん
>>4071 マンション住民さん3さん
避難訓練を実施していただくようよろしくお願い致します。
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4083
住民さん3
>>4077 匿名さん
書いちゃたバケツに「空」とか「水」と付け加えて補正したい恥隠しなのはわかりました。
挙げ句、実行力のあることじゃなく、思いやり、ってそんな苦しいいわけも結構です。
住人に必要なのは実効性のある対策、さしあたって今回の反省を活かした避難訓練です。
言葉遊びは他所でしてください。
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4084
入居済みさん
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4085
マンション住民さん
我々の住んでいるマンションにはタクシーが 駐車している場合がある 近隣の住民が タクシー利用で マンション敷地内に入り タクシーを乗っている 治安含め 住民以外の者がマンション敷地へ はいれないようにしてもらいたい
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4086
住民さん8
>>4085 マンション住民さん
マンション敷地内に客待ちタクシーがいるのはほぼ見たことないけど。。。
まず、出来るわけないでしょ。公開空地はどうするのさ??
無理なこと言わないの!
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4087
住民さん3
もしかしてウーバータクシーとかGOとかをご存知ない方なのでは…
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4088
通りすがり
>>4085 マンション住民さん
近隣住民と、おっしゃるくらいなので、
そのようなことは遠慮してもらうよう、
近隣の町内会に、
注意書きの回覧を回してもらうのも、
良いかと思います。
話はそれますが、
夏に開催される町内会の夜店や、
朝の登校見守りなど、
近隣住民の方が多数協力して下さってますが、
グランドメゾンの子だから、関係ない、知らないとかは全くなく、やってくれています。
タクシーの件は、不快な思いをされたかもしれませんが、
こうゆう一面も、頭の片隅に入れていただくと、近隣住民への見方もまた少し変わるのかなぁと思いました。
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4089
マンション住民さん
>>4086 住民さん8さん
近所のマンションにお住まいの方がどこのタクシーか知らないけど 外部から当マンション玄関へ入りタクシー乗り場にされています マンション内のこと
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4090
マンション住民さん
>>4088 通りすがりさん
具体的なマンションの名称は知っている が そのマンションは 当マンションの子供さんへのケアはないとおもう そのマンションの前 および建物中に タクシーがとまれないかもしれないが わざわざ このマンションの 駐車場を利用されるのは 好ましくない 玄関から 駐車場へは 鍵なしで出入りできる 外部から自由に出入りできること自体 SECURITY面で問題 張り紙くらい 管理事務所は出してもらいたい 住民でもない人が このマンションからタクシー乗り降りは問題と思う
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4091
マンション住民さん
>>4088 通りすがりさん
管理会社は 外部からの人の出入りを細心に確認し注意すべきであると思う。深夜にロビーで寝ている人もいます。寝ている人は外部の方か マンションにお住まいの方か わかりません。このマンションの方なら自分の部屋へ帰るでしょう。近所のマンションへ注意書き 回覧のまえに 当マンション管理会社が まずは チェックし
注意すべきことと思います。近所のマンション 多くあります。マンションによっては入居者の写真を管理会社へ提出し 外部からの人の出入りを 常に防犯上確認されています。
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4092
住民さん1
今、ロビーのソファーでオバハン2人が酒盛りしてる…品性のかけらも無いな。
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4093
匿名希望
誰かに削除されたため、再投稿します。
2024/10/19夜22時前後、マンションロビーのソファに、
30代くらいの女性2人が飲酒していました。
テーブルに食べ物も広げて。
いつから飲酒や飲食は可能になったんでしょうか?
共有スペースでの飲酒、飲食はやめるべき。
もちろん、管理人、コンシェルジュにも言って、
本人にも注意して、掲示板でも注意して貰えるよう、
相談するつもりです。
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4094
住民さん1
以前、ゴルフレンジ前のソファで深夜に20代男女がもつれあっているのを見ました。住人なら部屋に帰りますよね?なぜあんなところで。
泥酔?ラリっているのか、かなり様子がおかしく怖かったです。(こちらは友人がゲストルームをとっていたため、深夜に前を通りました)
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4095
匿名
>>4094 住民さん1さん
住民でない人が ソファで爆睡していたリ 自分の家のソファのように 使っていますね 治安悪くなりますね エレベータに同乗しようと思えばできる 住民と住民でない 見分け 厳しくしないと マンションの治安は悪くなる 時々ソファで飲食
をたのしんでいる人見る ビールを飲んだりしている 住民かどうか わからない 場合によっては 住民の写真とか 管理会社へ提出させているマンションもある 住民でもない人が 共有部分を使っているのには 唖然 警備上厳しくしていただきたい
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4096
匿名
マナー悪い方見かけた時は 管理人さんへ 通報しましょう。治安悪い時や不審者を見かけた時は 警察へ通報しましょう。
夜中に当マンションソファで寝る まず管理人さんへ通報 のち警察へ 4094 様の 投稿のような場合も管理人さんへ 通報 外部の方とわかったときは 警察へ通報してもらいましょう 管理人さんから
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4097
匿名
>>4092 住民さん1さん
ひどいおばはんをよく見る。マンションの価値が下がるわ
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4098
住民さん1
ママさん達へ
大変な育児毎日おつかれさまです。
小さなお子さんを共有部で走らせないでください。ぶつかりそうで危ないです。
ソファの上に土足であげないでください。素足でも飛び跳ねさせないでください。
そのソファは私のソファでもあるんです。
勿論大人も同じですが、共用部は節度とマナーを守った利用をお願いします。
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4099
匿名
最近犬を抱いている住民の方が受付でなにかをきかれていた時ワンちゃんを受付台に乗せてコンセルジュの女性と話 ソファの上に乗せることは禁止されているがこれも同じ。そのあと 消毒しているとは思わない。コンセルジュの方注意すべきである 最近ソファで営業している業者をよく見る。管理人は定期的に見回り注意すべき。 奥の部屋で座っていればわからない。先日の火事の折の対応も遅すぎた。避難のち1階に降りたが 其の後住民へ説明はしばらくなかった。管理人何しているのか?管理会社はすぐ近くにある。管理人 コンセルジュ 警備の方のギャラは 住民の管理費から出ていることを認識すべきである 4098さんの言う通り 時間帯によってはお子さんが共有部で走りぶつかりそうで迷惑。ソファの上に土足で足上げたり座っている。管理人さん注意すべきである。
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4100
匿名
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4101
匿名
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4102
マンション住民さん
>>4092 住民さん1さん
ひどいオバハンよく見る。民度低い
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4103
検討板ユーザーさん
運用ルールが明確化されていないから注意出来ないのでしょうね。コンシェルジュさんもどこまでセーフでどこからがアウトかよくわからないと思います。
戸数が多く住民数も普通より多いマンションなので車寄せでの一時駐車、1階ロビー使用時のルールはもっと細かく定めた方が全員にとって良くなりそうです。
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4104
マンション住民さん
>>4103 検討板ユーザーさん
同意見です。共有部分の利用方法 最近 ロビーで営業外から来てよくしています。管理人さん奥のお部屋でお休みなら実態把握されていない。コンセルジュとハイカラな名称つけているけど管理人さんも時々受付に座って現状を知るべき。巡回もして 外部から当マンションへやってきて営業活動摘発すべき
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4105
マンション住民さん
日中 堂々と 犬2匹つれて1匹は 通路を歩かせている マンションの中でよく見かける 禁止されている行為 何とかならないでしょうか?違反したら 写真はりだす
罰金 とればいい 迷惑
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4106
マンション住民さん
東京で昨日マンションでの火災があった。私たちのマンションも数か月前火災警報で夜中に避難 マンモスマンションで実際火災おこれば惨事になる 地震も起こる可能性あっる。 防災訓練をすべきである 冬は火災起こりやすい 管理人組合なんとか実施してください。
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4107
匿名さん
>>4106 マンション住民さん
当マンションの掲示板に、S社さんから「広告・宣伝」に利用するため、クラブレジデンスの各所を撮影するので、協力依頼の告知文が張られています。
既に、日程まで決まっているようです。
もちろん、プロに依頼するので30人程度のスタッフによる、本格的なロケになるようです。
はて?
管理組合理事会は、許可をしたの?
確か以前の、月例の理事会で「プロモーションビデオ?」提供の企画提起は、2回目もあったのに企画書も見たうえで、きっぱり断ったのは正解でした。
断った理由も、理解できます。
なのに、管理組合の理事会役員に関係のないS社さんには、完全スルー?
確かに、理事会役員の中にはS社の社員さんも、いるのかも知れないけれど、忖度がすぎませんか?
明らかに「広告」の為に使うのが明示されているのにもかかわらず・・・
確か、管理組合総会の意見・提言でも屋上ヘリポートや防災倉庫、非常用設備・防火設備なんかの見学会・訓練の実施もあがっていましたよね。
なぜ、忖度はすぐにするのに・・・クリスマスツリー・門松の準備はすぐできるのに、何故か本当に大切なこと…居住者の命を守ることは、なぜやらないのでしょうね。
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4108
マンション住民さん
>>4107 匿名さん
おなじ思いです。 居住者の安全を守る会社であってほしい。 先日の火災警報の折も管理会社の方の誘導は不十分 下手すれば命落とす。クリスマスツリーあるに越したことないけど命安全が大切。東京で猪口議員の家 火災 人も死亡されているようです。
真剣に積水管理会社は対策を考えるべき
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4109
住民さん8
コンシェルジュに他の住居者の迷惑行為を伝えると、管理人を呼んでくれたのですが、いつも感じが悪く、何事にも上から目線の管理人が出てきて、めんどくさいなぁみたいな顔つきで嫌々出てきました。そして「何か?」と…
コンシェルジュから話は聞いてるのに?
こちらは困ってるので、相手側にちゃんとするように伝えてほしい(管理人は相手の部屋番知っているので)と提案しても無言。今後の対応策も考えてもくれず、無言。
挙げ句の果てには他の方の同じような苦情は減ったと言われ、おかしいですね。と
苦情の相手がそれぞれ違うのだから、直る人と直らない人はいるだろうと思います。もう少し考えて発言してもらいたい。
何のための管理人なのか…
迷惑行為の住人にも怒りを感じるのですが、なぜか管理人の方がイラつきました。
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4110
住民さん25
ここの管理人、警備員はシルバー人材ばかりで、いざというときに本当に役に立つのかとはいつも思います。
特に警備員。まともに走ったりもできない警備員で犯罪や災害が起こったときに機能するんでしょうか?もう少しキビキビと動ける警備員雇った方が良いよ。
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4111
マンション住民さん
>>4109 住民さん8さん
おなじ
です そうおもう コンセルジュも役に立たない 先日 夜 仔犬をコンセルジュのまえ長椅子にすわらせていた 不潔 ソファ 長椅子には カメラを設置し マナー違反の住民を写真に収め 張り出せば マナーはよくなる それを管理人さんは管理して 注意すべきだ
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4112
マンション住民さん
>>4110 住民さん25さん
管理人さん頼りないです。奥の部屋でなく受付等表に出てくるべきですね。コンセルジュ 不要と思う ホテルのコンセルジュのようなサービスは提供されない。管理人さんが表にでて対応すべきことが多い
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4113
eマンションさん
若い人を雇うとなるとある程度の賃金が
必要でダイレクトに管理費の上昇につながります。
今後は2025年問題もあるように外国人が管理人に
なるという事もあり得ると思っています。
あと数年で転居予定ですからそれまでは大丈夫なようにと思っています。
外国人は基本的に文化や教育が違うので。外国で生活をされた方なら理解出来ると思います。
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4114
マンション住民さん
>>4109 住民さん8さん
管理人の方がイラつきました. これ何?
不思議です。マンションの管理ちゃんと管理人さんしてくださいますよう管理会社へいいたい。管理会社も無責任。積水管理会社から現状を見てもらいたい。管理会社がいい加減でないでしょうか?今は若者でも失業している。管理人としての教育があれば若い方でもそう高い賃金を払わなくとも機敏に真面目に働いてくれる管理人さんはいるとおもう。年よりより若いほうがいい。40才くらいで失業している人わりにいます。
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4115
住民さん8
>>4114 マンション住民さん
40歳はもう若くないですし、その年齢からの
教育は厳しいです。
まともな40代の無職は限りなくゼロにちかいし、
無職になる前に転職されています。
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4116
マンション住民さん
今おられる方は恐らく積水を退職された方でしょう。20代30代雇用にお金かかるならせめて少しでも若い方がこられたらいい。せめて現状より20才ほど若い方がいい。ただマンション管理人さんはわりにどこも年をお召しになっている。やる気あり住民のために尽くしてくれる方にきてほしい。迅速に処理してほしい。無理であるなら 積水管理会社から定期的に監督に来てもらいたいです。現状をみて管理人さん管理人室を指導してほしい。管理人さんより積水管理会社に問題があると思う。
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4117
住民さん3
>>4116 マンション住民さん
そうですね、人間は残念ながら管理されないと
どうしても好ましくない行動をしてしまう生き物
だと思います。特に雇われといる立場の人間は、
少しでも楽をしようと考えてしまうのは仕方ない事
なので管理会社の取り纏めの人間が監視し、注意するのが
年齢に関係なく効果的かもしれませんが、
住民である我々もゴミが落ちたていたら捨う等の
細かい事から管理会社への協力も必要ですね。
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4118
マンション住民さん
>>4117 住民さん3さん
そうですね 住民でもまともにゴミ捨てできない人がおられます
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4119
住民さん1
いつもこちらの書き込みを楽しみに拝見しておりましたが、最近はマンション管理者へのネガティブな批判意見ばかり、しかも拙い日本語で…。
管理者、管理業者に文句があるなら直接積水へ意見するなり受付に意見投書するなり自らアクションを起こされてはいかがですか?
なんとも見苦しい。
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4120
住民さん1
グラングリーン、すごい来訪者数ですね~
みなさん、何の目的でゾロゾロ歩いてらっしゃるのかよくわかりませんが…
本来の芝生でのんびりくつろげる日は来るのでしょうか?笑)
グラメ住民として知りたいのは、いつウエスティン前からグラングリーンに道が開通するのか、しないのか?
どなたかご存知でしょうか?
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