大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-12-20 10:29:24

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社
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[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

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グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 3892 住民さん4

    >>3882 住民さん5さん
    マンションは自分の物であって自分の物でないと
    実感しています。こういう物も取り外す事もできない。
    共用物だと。

  2. 3893 住民さん1

    いつも文句ばかり投稿してる人がいますね

  3. 3894 住民さん7

    >>3893 住民さん1さん
    拙い日本語で、ね。

  4. 3895 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 3896 マンション住民さん

    >>3882 住民さん5さん
    ひどいね 私の階もひどい 

  6. 3897 マンション住民さん

    >>3885 住民さん
    おなじ意見です

  7. 3898 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 3899 住民さん4

    >>3894 住民さん7さん
    やめて欲しいよね

  9. 3900 住民さん1

    外はなんの工事でしょうかね?日中やって欲しいですが。。大きい道路でもないのに。

  10. 3901 住民さん2

    >>3893 住民さん1さん

    とりあえず文句言いたい人が散見されますね。
    普通に満足していますし、エレベーターホールの飾りも思ってたよりは良いアクセントです。

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  12. 3902 マンション住民さん

    >>3901 住民さん2さん
    人それぞれ 

  13. 3903 マンション検討中さん

    >>3894 住民さん7さん
    拙劣な文章ではございますが、ご一読のほどお願い申し上げます。

  14. 3904 住民さん

    元原告様、ご無沙汰しています。

    第2期第1回臨時総会議事録の改訂版が出ました。 
    不可解ではありますが・・・
    2時間以上にわたる臨時総会の議事録にしては、大幅な改定になりました。
    内容については、ほぼカットで「訴訟原告が訴訟を取り下げたので、訴訟追行の必要が無くなった。」ので審議は行わなかったとのことです。
    当日、時間を割いて出席した区分所有者の皆さんは、「そんなあほな・・・」と感じるのではないでしょうか。
    おまけに、この投稿ページでも指摘された「弁護士2名の出席」も無かったことになっています。
    積水ハウスの助言指導が、どの程度あったのかは不明ですが、初版配布の臨時総会の議案書は、「手のほどこしようもなかった」ということでしょうか?

    本来は、元原告さまの事前了承を得たうえで、かつ、訴訟追行の議決を通してからの弁護士の紹介なら理解できるのに、いきなりの利益相反?ですから、さもありなんという事でしょうか。

    さて、本来の話題になりますが、仮処分?等の提起もせずに、総会決議を経てのインターネット開通という事に合意されたのでしょうか?
    本来は、年初めごろの情報でも特に大きな問題もなく、めでたく開通できると思っていたので残念です。
    訴訟を、一旦取り下げることを原告さまに勧めた出席区分所有者の見通しが、甘かったようです。
    いずれにしても、通常総会で元原告さまの「生の声」をお聞かせください。
    一区分所有者の思い込みもあるかと考えますが、訴訟自体が無駄ではなかったという結末を期待し、楽しみにして総会に臨みたいと考えています。

  15. 3905 住民さん7

    >>3903 マンション検討中さん
    拙い日本語は見苦しいです。みんなにわかるように文字打ってください。でたらめ書くとここのマンシャンの印象が下がります。

  16. 3906 入居済みさん

    住民のマナー、質が悪い。事実
    建物および 設備は良いが、住人の質 民度低い。

    ゴミ捨てができない者多数。路面駐車 事実 

  17. 3907 住民さん

    このマンションの住人が、周辺の駐車禁止マークのある道路に駐車しているのは、よく見かけることだし、事実です。
    (もちろん2、3分とかではなく)
    世帯数からすると、ごく一部かもしれないけど、本当のこと。

  18. 3908 住民さん6

    宅配便でご質問でございます。

    自宅受け取りをするべきは大前提なのですが
    その大前提な中でご質問です。

    Amazonさんやヤマトさんは宅配ボックスに入れてもらえるのですが
    なぜか佐川急便さんだけは、ほぼ宅配ボックスに入れてもらえないのは私だけでしょうか。

    仕事の都合で朝早くから夜遅くまでが仕事で、土日も自宅にほぼいないため、宅配ボックスを利用したいのですが
    いつも佐川さんだけは、不在連絡票が入り「宅配ボックスを利用できませんでした」となり
    そのまま、購入元に商品が返品されたりすることがよくあります。

  19. 3909 マンション住民さん

    >>3873 住民さん5さん
    よくある 警察へいえばいいと思う

  20. 3910 マンション掲示板さん

    これから発見次第左後ろのタイヤ前に自立式の釘を設置します

  21. 3911 住民さん1

    >>3910 マンション掲示板さん
    それは犯罪ですよ。
    当マンション住民らしく、書き込みにも節度を持ちましょう。

  22. 3912 住民さん2

    >>3911 住民さん1さん
    住民らしいとはどういうこと?

  23. 3913 住民さん4

    >>3910 マンション掲示板さん
    通報しました

  24. 3914 住民さん1

    >>3908 住民さん6さん
    私は日中自宅にいることが多いのですが、佐川さんは指定時間ギリギリが多いので宅配ボックスが空いてないのかな?と思います。
    佐川さんや郵便局でも宅配ボックス入ることは多々あるのでマンションに来るタイミングによってな気がします。
    私個人の意見になりますが...

  25. 3915 マンション住民さん

    >>3913 住民さん4さん
    警察は事件にならないと 動いてくれませんよ 警察忙しい

  26. 3916 住民さん2

    >>3915 マンション住民さん
    本人乙

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  28. 3917 住民さん1

    ロビーでお子さんを遊ばせないで欲しい。
    奇声発しながら走り回ってうるさいしぶつかりそうになって危ないし、団地じゃないんだから親御さん見てないで注意してください。
    あとお子さんだけでソファ席占領させるのもやめてください。
    共用部分なのにまるで自室かののように地べたに座ったり靴のままソファに乗ったり普通にめっちゃ汚い

  29. 3918 マンション住民さん

    >>3917 住民さん1さん
    日常 お行儀が悪いですね 同感 

  30. 3919 マンション住民さん

    >>3917 住民さん1さん
    宿題もしています。お子様 家ですることを 共有部分でやっていますね  物をちらかして 占拠
    お菓子たべて食べかすもソファについています。
    困りますね。 管理人さん コンセルジュもほったらかし ソファも汚れる 土足で寝そべっていますよ。犬の毛がソファについていることもあります。

  31. 3920 住民さん4

    >>3919 マンション住民さん
    その書き方はわざとなんですか?みんな思ってますが見苦しいです。

  32. 3922 住民さん1

    シニア世代特有の文体なので特徴的ではありますが別に見苦しくはありませんよ

  33. 3923 匿名さん

    >>3922 住民さん
    お子様 お行儀悪い コンセルジュか管理人さん通報を

  34. 3924 住民さん1

    本日の総会は散々なものでした。7階と31階のご高齢の方、
    周りに人が住んでいない里山に引っ越すことをおすすめします。早く大阪市内から消えてください。

  35. 3925 匿名さん

    >>3924 住民さん1さん
    理由は?何ですか?

  36. 3926 住民さん6

    >>3920 住民さん4さん

    言語が不自由な方にも優しくするべきだと思います。

  37. 3927 マンション住民さん

    >>3924 住民さん1さん

    確かに、昨日の総会は散々なものでした。

    理事会・管理会社の担当さんも相変わらず、残念でした。

    事前質問書って、確か、2週間前に締め切ってましたよね?
    にもかかわらず,まともな答弁も準備できずに、本当に散々でした。

    議案書?に後日追記するだの、次回より監査に入れるだの訳の分からないことを言ってました。
    インターネット関連の質問にも、担当理事が満足に回答できず、なんと元原告さんが助け舟を出す始末でした。
    また、ご高齢の区分所有者からは、6号議案が2件あるのか?などのツッコミまで入って、確かに散々でした。

    ただ、理事会の方については、良かったこともありました。
    最後に発言された、大手企業法務担当らしき方からの応援演説がよかったですね。
    議長も嬉しそうでした。
    知識不足・勉強不足の指摘はいいけど、人格・人権を否定するような発言はいけません。

    また、居住の自由を侵害するような書き込みは、もってのほかです。
    大手企業法務担当?らしき方から、叱られますよ。

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  39. 3928 住民さん

    >>3924 住民さん1さん
    一般的に、高齢者は戸建て住居を売却して、病院・駅近のマンションに引っ越してこられるケースが多いです。
    したがって今更、高齢者に引っ越しをすすめるのは至難の業です。

    高く売れる今のうちに、ご自身が引っ越しされる方が手っ取り早く、お得意ですよ。

  40. 3929 住民さん4

    >>3924 住民さん1さん
    他人を特定する書込は最悪です。
    貴方が引越せばいいのでは?
    所詮団地型高層共同住宅だと感じました。
    やはり大きい戸建へ転居予定で取り敢えずは
    賃貸に回す予定。


  41. 3930 住民

    総会、初回から出ていますが、
    出席者増えて来ましたね。
    いくつか思うところがありました。

    初めての方は感じられなかったと思いますが、
    理事への質問に対してすぐに管理会社に頼ろうとするところは変わっていないなと。

    管理規約、総会資料は理事、監事として読み込んでもらいたい。

    ボランティアでやってますから、詳しい方いればよろしくという言い訳なのか謙遜なのかわからない言葉が繰り返されること。何も全て理事会で試算する、手を動かす話ではなく、管理会社や施工元に提示依頼や指示すれば良い話ではと思ってしまう。

    検討や議論など尽力されているところもあると思うが、検討の経緯、なぜ議題に挙げたのかの説明が乏しいのが残念。例えばコーナーガードの設置は、現状、年間の補修費がいくらかかっていて、それを抑える効果を狙って今回いくらのものを支出する、などの説明があればわかりやすいのでは?

    出席者の一部も細かい話をしすぎなところあった。
    お互いの尊重が大事。

    意見等の一覧公開は透明性の高い運営のためやるべき。
    過去からもそのような話出ていたが、
    理事は都合悪いのか公開には否定的。
    何も部屋番号や名前まで公開しなくても良いでしょう。

    総じて、大規模マンション故に委任状で
    何でも通ってしまうのが実情。
    仮に無駄なお金を数百万適当に挙げても通るでしょう。
    意見を言っても、一人から出た意見と理事会は
    捉えているのではという心象をもちました。
    そうではなく、総会でも将来の修繕積立金の
    話など、一人からの意見でも全体にとって重要なことはあると思います。
    このようなことを踏まえて、理事には真摯さと
    自らを律することを望みます。







  42. 3931 匿名さん

    >>3924 住民さん1さん

    住民さん1さんの気持ちもよく判ります。

    しかし、あのての方の経歴を想像してください。
    普通、あのような場所であれだけおしゃべりができる人、そんなにはいません。

    元市・町会議員や警察(生活安全・公安等)関係、公務員など・・・民間企業なら苦情窓口経験者やお客様相談室などのストレス耐性が必要な職業・・・
    勝手なプロファイリングですが、いずれにしても、あなたのような普通の人が相手にしてはいけない人かもしれません。
    悪いことは言いません。書き込み消去依頼をして消えた方が安全です。

    議長さんは懐がひろいのか、それとも何か魂胆があるのか最後までもたれかかる作戦でした。
    あれでは、折角の応援演説も台無しです。

  43. 3932 住民さん5

    >>3924 住民さん1さん
    このお二方は私たちが知識がない中みんながわかるように伝えてくれていました。その意見を誹謗中傷するのはよくないと思います。
    その証拠に理事会に入ってくださいと言われても、理事会側に立って話すのも嫌だしみんなで35階で理事会を開いても良いのではないかと提案もありました。
    みんなでこのマンションをよくして行くという思いでやっていきましょう。


  44. 3933 マンション住民さん

    >>3930 住民さん

    「神は細部に宿る」という言葉が好きです。

    確かに、些細な事や少額の金銭支出入など、高額なタワーマンション住まいの方々にとっては退屈な話題もあったかもしれません。

    しかし、有志の方々が企画実施したクリスマスのお菓子配り会の経費が、一時的であれ管理組合の管理費から立て替えて支払われたり、管理会社が購入の手配を代行していたとしたら・・・まさに李下に冠を正さずの諺のごとく、あってはならないことです。
    また、少額とはいえ弁護士相談費用が何の説明もなく執行されたことは、重大な問題です。
    そもそも、臨時総会にかかわっての経費であるならば、今回の経過を振りかえって考えてみれば、印刷経費や議案書発送費等も含め、管理会社にも応分の負担を求めるべき経費ではないでしょうか。
    防災倉庫関連の支出に至っては、子会社の管理会社に丸投げの交渉で、第1回の通常総会の議事録にも反したものです。
    理事会のいい加減な部分が、もろに露呈しています。

    神様をお迎えする、門松を南北両側の入り口に設置したことも無駄なことです。
    こんなことでは、貧乏神様しか寄ってこないのではないでしょうか?

  45. 3934 住民さん3

    >>3928 住民さん

    理事会で発言した高齢者はあきらかに場の空気を乱してます。また、871件のうちの二世帯だけが総会の質問時間を
    独占して良いのでしょうか?

    マンションの管理費を7階と31階の方で全額普段するのを提案します。

  46. 3935 住民さん

    >>3934 住民さん3さん

    「場の空気を乱している」と言うよりは、「制空権を確保していた」といった印象でした。

  47. 3936 マンション住民さん

    >>3934 住民さん3さん
    さすがの理事会も、質問時間を独占していたとしても、管理費負担とリンクしては考えないでしょう?
    ましてや、全額普段とは意味不明です。

  48. 3939 匿名さん

    >>3924 住民さん1さん
    言葉がきつい 

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  50. 3940 マンション住民さん

    >>3937 マンション住民さん
    確かに議長(理事長)は発言者にすり寄り、理事会メンバーの空気感は微妙でしたね。

  51. 3941 住民さん

    >>3940 マンション住民さん
    理事長は、すり寄ってましたか。
    過去回から出てるけど、ずっと同じで何言われても響いていない印象です。荒立てないようにはしてるけど、寄り添ってはいないと思います。

    他の理事は理事で、個人の意見ですがという前置き、質問者の質問を失笑して聞いているなど、理事の総意としてあげてもらいたい、きちんと聞くべきではと突っ込みどころ満載でしたね。

  52. 3942 匿名さん

    >>3924 住民さん1さん
    発言 記載とか 慎重にされるべき

  53. 3943 マンション住民さん

    >>3941 住民さん
    確かに寄り添ってはいないです。
    総会終了後ですが、発言者にすり寄っていたように感じました。
    もちろん、何か魂胆があって近ずく印象ですが。

  54. 3944 匿名さん

    >>3924 住民さん1さん
    このような発言 人権侵害 

  55. 3945 住民さん

    >>3930 住民さん

    >このようなことを踏まえて、理事には真摯さと
    自らを律することを望みます。

    先日のエレベーターホールのインテリア、どう見ても管理組合長のお仕事に直結してる気がしてなりません。

  56. 3946 住民

    >>3933 マンション住民さん

    お菓子配りは、質問者の意図と回答した理事のやりとりが噛み合っていなかったのかなと思いました。
    寄附は良いと思いますが、それに対応する支出が
    明細のどこに当たるのかを明確にして回答すれば良かったものの、把握していなかったのでしょうね。

    弁護士費用は応分の負担は求めるべきですね。
    他のマンションで訴訟までいかなかった、今回の解決方法で良かったのであれば理事会と管理会社が善良な管理者としての義務を履行しなかったと捉えるのが普通です。これも3930で書かれている方の通り、所詮一人の意見として放置したことが原因ですね。

    時間がなくて質問できなかったのですが、駐輪場の湿気の問題は瑕疵として施工会社に機器のリース代と電気代を請求しているのでしょうか?管理組合として負担しているなら問題と思います。

  57. 3947 住民さん2

    >>3945 住民さん
    おっしゃる通り、ほとんどの意見は聞き流している中で、任意状をのぞいて反対が多い中で執行されたことは
    誰がみても解せないので裏があると思いますよね。

    理事全員に何かしらの見返りがあったのではないでしょうか、と言われてもおかしくないと思います。

  58. 3948 住民さん

    >>3946 住民さん
    明細のどこに当たるのかを明確にして回答すれば、不適切な経費支出が、ばれてしまうのではないですか?
    また、質問者の意図は、管理費でお菓子配りの経費を負担したり、管理会社の社員等が有志住民のお手伝いをさせられることが、不適切ではないかということではないでしょうか。

    また、備品管理については、管理規約に規定している第72条「帳票類の作成、保管」に定めているのに、やっていないことは、明らかに違反していることを指摘しています。
    従って、議案書の監査報告が「適正に執行されていると認めます」としているが、明らかに、「適正でないです」と指摘しているのではないですか?

    管理会社が、備品台帳等の基礎資料を作成していない、または作成が遅れていて監査ができないということであれば、これは管理会社の怠慢です。
    厳しく糾弾すべきことで、理事会の監督責任・管理会社の管理監督責任が問われます。

  59. 3949 マンション住民さん

    >>3946 住民さん
    駐輪場の除湿問題について、気になっています。

    直接的な機器リース・電気代もあるんですが、結構かかるのが設定温度を低くしているので通常より過大な電気代を使っている可能性があること。
    また、抜本的な改修がうまくいかないので、継続的にメンテナンスが必要な設備を導入するようなことを計画しているようで、これも気になります。

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  61. 3950 住民さん1

    犬飼のモラル低下が著しいですね。
    ペット用EVは使わない、ロビーの出入り口から普通に通過する。
    規約サイズ以上を堂々と飼う。

    キリがありませんが、コンシュルジュ含め全く注意しないのも問題ですよね。
    飼い主が人以下のモラルなのは困ります。

  62. 3951 匿名さん

    >>3950 住民さん1さん
    コンセルジュも管理人さんも注意しません 人が乗るエレベータに犬も乗っているときがある 見かけます  写真を張りだせばいいと思いますが 民度低い 住民が多いですね 
    マナー悪いとマンション資産価値が下がる 困ったものです

  63. 3952 マンション住民さん

    第1回通常総会が、54名でした。

    スタート時点で、30数名でした。(理事を除く)
    一番多い時でも50名台だったんではないでしょうか?
    この暑いさなか、確かによく集まったとは思います。

    理事会・管理会社は、リアルの出席者数を発表しなくなりました。
    EVホールインテリア関連で攻められた記憶があるからか、何としてもスカイルームを使用して使用料を稼ぎながら、総会の時間切れ終了を狙ってのことでしょうか?

    また、今回は積水ハウス株主総会でも話題に上がった、注目の管理組合の総会ですから、積水関連会社を含む社員居住者にも動員がかかつた可能性もあります。

    以前から考えていることですが、様々な経験豊かな区分所有者様、特に積水ハウス社員区分所有者様には、普段の経験を活用いただき、積極的な発言を期待しています。

    特に、今後理事会役員の輪番制度がスタートするにあたり、専門部会的な集団も育成していかねばならないのかもしれません。
    もちろん,利益相反・情報公開の原則等基本的な部分を考慮したものでなければななりませんし、我田引水が得意なメンバー、管理会社はいずれ排除しなければなりません。
    また、特定企業の比較資料しか集められない現状では、マンションの価値向上は望めません。

  64. 3953 匿名さん

    >>3952 マンション住民さん
    マンション住民のため いろいろお世話になり感謝いたしています。協力します。

  65. 3954 住民さん1

    サブエントランスの外に犬カート置きっぱなしにしている常習犯もいるし困ったものです。

    警備員さんもなんで張り紙すらしないのか...

  66. 3955 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]」

  67. 3956 匿名さん

    >>3954 住民さん1さん
    おなじ思いです。
    犬カートの写真 管理人さん は撮影し はりだしてほしい 人の乗る エレベータに犬のせては いけない。犬と一緒に乗るエレベータは別にある
    ペット(主として犬)を乗せている場合もカメラに写っている。大きく張り出してもらいたい、ルール守れない人へ 罰則を設けてもらいたい 

  68. 3957 住民さん1

    犬のカートは散歩中一時的に敷地内に置くこと管理事務所に了承を得ていますよ。
    犬を飼ったことがなければわからないかもしれませんが、タワマン内は移動距離が長いので中型犬や小型犬でも多頭飼いの場合ペットカートは必須です。
    カートは公園内には置かず、マンション敷地内のなるべく邪魔にならない場所に置くのが通常です。
    迷惑と言われますがペットカートが邪魔で通れない等明確にご迷惑かかりましたか?気分的に気に食わないだけではありませんか?
    マナーは当然大切ですがそんなにアレコレ不満を感じる方は大型マンションは向いていないと思います。

  69. 3958 匿名さん

    >>3957 住民さん1さん
    アレコレ不満を感じられてはいませんが  都会の集合住宅でペット 特に犬は住みずらい

  70. 3959 住民さん7

    >>3957 住民さん1さん

    あなたのほうが実情をわかっていません。

    指摘されているカートは夜間ずっと自動ドア前に置かれている事を言及されています。
    つまり夜間の間、マンションロビー前を私物置き場に使用しているってことですがそれがマナーですか?

    正しい現状を理解もせずに向いていないといきなり断じるあなたのほうが向いていないかと思います。

  71. 3960 住民さん8

    >>3959 住民さん7さん

    サブエントランスの外に犬カート置きっぱなしにしている常習犯もいるし困ったものです。
    警備員さんもなんで張り紙すらしないのか...

    この文章からそのような詳しい内容は読み取れませんがそれが事実ならマナー違反どころかマンションの規約違反ではありませんか?
    私は見た事はありませんが次回見つけたら警備室に落とし物として届けるか撤去を依頼してはいかがでしょうか。

  72. 3961 住民さん3

    >>3960 住民さん8さん

    いやいや、マンション住民じゃないかもしれない私物を勝手に移動させるのはアウトです。
    マンション内からともかく自動扉外なら不特定多数の利用が考えられますので。

    現状、自転車と同じでやったもの勝ちなんですよ。

  73. 3962 住民さん3

    さっき低層フロアEV乗ったけどめちゃくちゃ犬臭いね。
    規約違反どころか動物虐待レベルで放置してるんじゃないの?

  74. 3965 管理担当

    [No.3962~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  75. 3966 住民さん5

    >>3961 住民さん3さん

    指摘されているカートは夜間ずっと自動ドア前に置かれている事を言及されています。
    つまり夜間の間、マンションロビー前を私物置き場に使用しているってことですが

    マンションのロビー前、自動扉外、どちらかわかりにくいですが、いずれにしてもマンションの敷地内ですよね?マンションの住民以外が置いているのは考えにくいですしやはり警備員に対応を促せばよいと思います。

  76. 3967 匿名

    >>3965 住民さん4さん
    犬を乗せてEVを使用している人間がいる その通りです
    何度もエレベータ(ペット不可用 )にペットをのせておられるのを見ています
    その時はエレベータの中 においます こまったものです ペット同伴は別のエレベータに

  77. 3968 匿名

    >>3960 住民さん8さん
    同意見

  78. 3969 評判気になるさん

    誰も守らない守れないような規約を金科玉条としても虚しくならないのかな
    ストレス溜まるだけだと思うけどね

  79. 3972 住民さん1

    >>3969 評判気になるさん

    規約の意味わかっていますか?

    そもそもそのストレス源を作っているのは、規約を守らないペット飼育者です。
    貴方がペットに関する規約を「誰も守らない不必要なもの」と考えるならどうぞ管理組合に規約変更を提言してください。

    それが共同住宅の住民としての最低限のルールです。

  80. 3973 住民さん5

    >>3966 住民さん5さん

    サブエントランスのオートロック外、二重の自動ドアの外、言ってしまえば屋根の下に放置していますね。
    そこは不特定多数が行き来できる場所なので、カートがマンション住民の物と証明できません。

    もしマンション住民以外のものであれば勝手に動かすことは違法なんですよね。

    EVのペット同伴の不正利用と同じで規約があっても罰則がないので、やったものがちなんです。
    大体、そんな人に注意しようなものなら何されるかわかりませんし(半◯レ、ヤ◯ザらしき人も出入りしているので)。

  81. 3974 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  82. 3975 住民さん7

    >>3959 住民さん7さん
    夜遅い時間に帰宅し早朝出勤するのにマンションのサブエントランスを利用しています。
    過去2年間で夜間~早朝ずっと置かれているペットカートを見たことが1度もありません。
    夜中や早朝に散歩のために一時的に置いている方はお見かけしますが、、
    我が家はペットはいませんが、ベビーカーと同じで移動に使わず敢えて外に放置する理由がないかと思います。
    マンション外の方かもしれないので管理人さんに伝えた方がいいかと思います。

  83. 3976 住民さん8

    >>3960 住民さん8さん
    一時的な利用でも
    同じペットカート使ってる人が多いと同じ人だってこっちは勝手に思っちゃう
    夜間放置している証拠を監視カメラで確認してもらいましょう

  84. 3977 住民さん4

    >>3975 住民さん7さん
    私も毎朝マンション周辺をジョギングしてますがペットカートの長時間放置は見かけたことがないですね。

    先日、朝の5時頃にペットカートが倒されていました。たまたまマンションに戻るタイミングにスーパー側の入り口付近で音がしたので行ったらカートが倒れており中の物も散乱していました。

    犯人が住人なのか外部の人か分かりません。
    こちらに苦情を書いているような恨みのある方がしているんでしたら怖いと思い書き込みました。こちらにはストレスを感じる人がいるようですので。


    程なくして散歩を終えた持ち主がきたので説明し自動ドアの監視カメラを確認し場合によっては警察に相談してはと伝えました。

    ペットカートを一時でも置く人は持ち去り等も含めリスクがあることも分かっておいた方がいいとかんじましたね。

  85. 3978 マンション住民さん

    >>3976 住民さん8さん
    同感 賛成

  86. 3979 住民さん5

    >>3975 住民さん7さん

    当方、オンコールで早朝3時や4時に家を出ることがあります。
    その際はサブエントランスを使いますが、外の柱のところにカートを置いているのを見かけますね。

    そんな真夜中にペット散歩する方が居られるとも思えませんが、生活習慣は人それぞれですしね。

  87. 3980 住民さん8

    >>3977 住民さん4さん

    もしその状況であれば、適正利用であったということですよね。ペットを飼育されている方とそうでない人に「カート設置許可済み」という認識の違いが生じた結果ということでしょうかね。

    むしろペット不可のEV利用やマンション出入り口の動線を守らないほうが問題でしょう。
    中にはアレルギーや恐怖症の方もおられます。そのための動線区分があり、それで共同住宅なのですから。

  88. 3981 住民さん8

    >>3980 住民さん8さん
    認識の違いにしろ他人のものを壊す行為は犯罪です。
    住人の犯行かは不明ですが、そういったトラブルをなくすためにもペットについてしっかり張り紙などで周知が必要かと。
    EVのペット利用についてはすでに張り紙していますね。

  89. 3982 住民さん7

    >>3979 住民さん5さん
    自分は、仕事が早いのでペットの散歩は朝4時からしています。私にとって4時は真夜中ではなく早朝と捉えています。
    4時には、仕事から帰ってくる人・酔っ払い・仕事に行く人・トレーニングしてる人様々会いますね。
    タワマンなので、色んな人がいて当たり前。個々にルールやモラルを守ることが大切だと思います。
    個人の考えを正論だと捉え他人に怒っていてもしょうがない。然るべき手段で改良に取り組みましょう。

  90. 3983 契約者さん

    週末は花火ですね!
    マンションの部屋は見えないので、
    近くで花火が見える穴場をご存知の方教えてください!

  91. 3984 住民さん

    >>3979 住民さん5さん

    それがいるんですよ。夜中に散歩されてるよく吠えるチワワ二匹飼いの人が。。。

  92. 3985 マンション住民さん

    >>3983 契約者さん
    ご自分のお部屋からみえませんか?マンションラウウンジはもうしこまれなかったのですか?なかなか 抽選にあたりませんが。大阪府大阪市北区大淀北2丁目1?2 日本ペイント大阪事業所 昨年は日本ペイント前から見ました。わりに見えます。暑いですが。ほかにもルクア上とかありますが かなり前から 待機になりますし WESTIN HOTELのある空中庭園の飲食店などは デイナー付きでいい値段です。朝日放送ちかくの橋からでも見えます。

  93. 3986 マンション住民さん

    >>3982 住民さん7さん
    そうですね。然るべき手段で改良されるべきことが多いです。ともに頑張りましょう。
    個々にルールやモラルは守るべきです。

  94. 3987 マンション住民さん

    >>3983 契約者さん
    大淀南からは少しはなれていますが 弁天町にアートホテル大阪ベイタワー があります。20階にbarがあります。バー TWENTY カウンターから見えます。淀川のよこではありませんが見えます。アルコールは注文しないといけません。ホテルですから サービス料15%別途。テーブルチャージとかも。直接バーへお聞きください。予約は必要と思います。あべのハルカスのマリオットホテルより安い。日本ペイント大阪事業所前を紹介いたしました者です。

  95. 3988 マンション住民さん

    >>3983 契約者さん
    花火の件 他の場所 
    大阪駅前第3ビル 展望台
    住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3
    大阪駅前第3ビル 32階・33階 詳しく事前に 大阪駅前第3ビルに確認願います。ビルの都合で 見れないこともあるかもしれませんので。

  96. 3989 マンション住民さん

    >>3973 住民さん5さん
    困ったものですね。管理人さんから 注意してもらうことにしてもらいます。

  97. 3990 マンション住民さん

    >>3983 契約者さん
    参考までに WEBから
    なにわ淀川花火2024穴場スポット♪無料で見れる場所16選!
    淀川南側の穴場スポット10選!
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    日本ペイントホールディングス大阪本社ビル前
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    蕪村公園
    淀川北側の穴場スポット6選!
    十三公園野球場
    三法寺付近
    姫島駅付近の河川敷
    西中島地区野球場
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    大阪国際空港(伊丹空港)
    穴場ではない場所!?
    大阪駅前第3ビル展望台
    イオンスタイル尼崎
    なにわ淀川花火2024穴場スポット♪有料で見れる場所4選!
    梅田スカイビル空中庭園展望台
    アルゴセブン(あるごの湯)
    あべのハルカス
    さきしまコスモタワー展望台

  98. 3991 住民さん3

    >>3984 住民さん
    うちも吠える犬を飼ってます。。躾やプロのトレーニングに通っていますが人に対しての恐怖心から来る吠えが中々治りません。。
    そのため、当方は深夜1時に散歩に行ってます。1時でも人はいますがかなり少ないです。。
    人が少ない時間帯を選んでいる方は同じような事情がある方も多いので。。それはルール違反ではないかと思います。

    人専用エレベーターに犬を乗せることや、サイズや頭数について入居前に決められていることを守れない住人は、ルール違反だと当方も思います。。

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