物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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3881
住民さん6
>>3877 住民さん1さん
ホワイエに置いているものも紙粘土かなんかですか?って感じですよね。
資産価値向上を目的に設置した各階エレベーターホールのインテリア、投資額に対してどれほどの資産価値向上に寄与したのか、理事会にはしっかり数字で出して貰いたいものですね。
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3882
住民さん5
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3883
マンション住民さん
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3884
住民さん8
>>3883 マンション住民さん
私も見ました!皆さんゲレンデ目撃してるんですね。
何とかして欲しいですね。
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3885
住民
>>3882 住民さん5さん
私の普通の階も同じものですが、プレミアムフロアには似つかわしくない何とも残念な仕上がりとしか言いようがないですね。。。
ざっと、取付費込みで一つ当たり7万円税込ですね。
端材を接着剤で組み合わせただけのセンスを感じせないものに無駄遣いでしかない。総会で資産価値向上とか言ってた建築チームの理事の方には是非次回の総会で説明してもらいたいものです。
業者から接待、贈答は本当になかったのでしょうかね。
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3886
マンション住民さん
>>3884 住民さん8さん
>>3884 住民さん8さん
マンション管理人さんのんき者 ですね マンション前に不法駐車 今日も しろい車に 男性が 仮面かぶり寝て 車で待機 このマンション デリヘルとか よく来て 商売 怖いわ
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3887
マンション住民さん
>>3882 住民さん5さん
センス悪い 勝手に我々の管理費を使い おかしなもの壁へ マンションの資産価値下がりますね 悲しい 管理会社のレベルが低すぎる ある日突然 共有部分におかしなものはられ 気分が悪いですな
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3888
住民さん8
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3889
マンション住民さん
>>3888 住民さん8さん
同意見 勝手に我々のお金 無駄使いしないでほしい
郵便受けにアクティグループ 浴室の防カビコーティング等 案内がはいっていた
他社より高い 積水から紹介の業者はたかい
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3890
マンション住民さん
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3891
マンション住民さん
>>3881 住民さん6さん
ひどい作品マンションの価値下がる 撤去せよ
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3892
住民さん4
>>3882 住民さん5さん
マンションは自分の物であって自分の物でないと
実感しています。こういう物も取り外す事もできない。
共用物だと。
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3893
住民さん1
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3894
住民さん7
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3895
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3896
マンション住民さん
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3897
マンション住民さん
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3898
管理担当
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3899
住民さん4
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3900
住民さん1
外はなんの工事でしょうかね?日中やって欲しいですが。。大きい道路でもないのに。
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3901
住民さん2
>>3893 住民さん1さん
とりあえず文句言いたい人が散見されますね。
普通に満足していますし、エレベーターホールの飾りも思ってたよりは良いアクセントです。
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3902
マンション住民さん
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3903
マンション検討中さん
>>3894 住民さん7さん
拙劣な文章ではございますが、ご一読のほどお願い申し上げます。
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3904
住民さん
元原告様、ご無沙汰しています。
第2期第1回臨時総会議事録の改訂版が出ました。
不可解ではありますが・・・
2時間以上にわたる臨時総会の議事録にしては、大幅な改定になりました。
内容については、ほぼカットで「訴訟原告が訴訟を取り下げたので、訴訟追行の必要が無くなった。」ので審議は行わなかったとのことです。
当日、時間を割いて出席した区分所有者の皆さんは、「そんなあほな・・・」と感じるのではないでしょうか。
おまけに、この投稿ページでも指摘された「弁護士2名の出席」も無かったことになっています。
積水ハウスの助言指導が、どの程度あったのかは不明ですが、初版配布の臨時総会の議案書は、「手のほどこしようもなかった」ということでしょうか?
本来は、元原告さまの事前了承を得たうえで、かつ、訴訟追行の議決を通してからの弁護士の紹介なら理解できるのに、いきなりの利益相反?ですから、さもありなんという事でしょうか。
さて、本来の話題になりますが、仮処分?等の提起もせずに、総会決議を経てのインターネット開通という事に合意されたのでしょうか?
本来は、年初めごろの情報でも特に大きな問題もなく、めでたく開通できると思っていたので残念です。
訴訟を、一旦取り下げることを原告さまに勧めた出席区分所有者の見通しが、甘かったようです。
いずれにしても、通常総会で元原告さまの「生の声」をお聞かせください。
一区分所有者の思い込みもあるかと考えますが、訴訟自体が無駄ではなかったという結末を期待し、楽しみにして総会に臨みたいと考えています。
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3905
住民さん7
>>3903 マンション検討中さん
拙い日本語は見苦しいです。みんなにわかるように文字打ってください。でたらめ書くとここのマンシャンの印象が下がります。
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3906
入居済みさん
住民のマナー、質が悪い。事実
建物および 設備は良いが、住人の質 民度低い。
ゴミ捨てができない者多数。路面駐車 事実
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3907
住民さん
このマンションの住人が、周辺の駐車禁止マークのある道路に駐車しているのは、よく見かけることだし、事実です。
(もちろん2、3分とかではなく)
世帯数からすると、ごく一部かもしれないけど、本当のこと。
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3908
住民さん6
宅配便でご質問でございます。
自宅受け取りをするべきは大前提なのですが
その大前提な中でご質問です。
Amazonさんやヤマトさんは宅配ボックスに入れてもらえるのですが
なぜか佐川急便さんだけは、ほぼ宅配ボックスに入れてもらえないのは私だけでしょうか。
仕事の都合で朝早くから夜遅くまでが仕事で、土日も自宅にほぼいないため、宅配ボックスを利用したいのですが
いつも佐川さんだけは、不在連絡票が入り「宅配ボックスを利用できませんでした」となり
そのまま、購入元に商品が返品されたりすることがよくあります。
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3909
マンション住民さん
>>3873 住民さん5さん
よくある 警察へいえばいいと思う
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3910
マンション掲示板さん
これから発見次第左後ろのタイヤ前に自立式の釘を設置します
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3911
住民さん1
>>3910 マンション掲示板さん
それは犯罪ですよ。
当マンション住民らしく、書き込みにも節度を持ちましょう。
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3912
住民さん2
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3913
住民さん4
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3914
住民さん1
>>3908 住民さん6さん
私は日中自宅にいることが多いのですが、佐川さんは指定時間ギリギリが多いので宅配ボックスが空いてないのかな?と思います。
佐川さんや郵便局でも宅配ボックス入ることは多々あるのでマンションに来るタイミングによってな気がします。
私個人の意見になりますが...
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3915
マンション住民さん
>>3913 住民さん4さん
警察は事件にならないと 動いてくれませんよ 警察忙しい
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3916
住民さん2
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3917
住民さん1
ロビーでお子さんを遊ばせないで欲しい。
奇声発しながら走り回ってうるさいしぶつかりそうになって危ないし、団地じゃないんだから親御さん見てないで注意してください。
あとお子さんだけでソファ席占領させるのもやめてください。
共用部分なのにまるで自室かののように地べたに座ったり靴のままソファに乗ったり普通にめっちゃ汚い
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3918
マンション住民さん
>>3917 住民さん1さん
日常 お行儀が悪いですね 同感
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3919
マンション住民さん
>>3917 住民さん1さん
宿題もしています。お子様 家ですることを 共有部分でやっていますね 物をちらかして 占拠
お菓子たべて食べかすもソファについています。
困りますね。 管理人さん コンセルジュもほったらかし ソファも汚れる 土足で寝そべっていますよ。犬の毛がソファについていることもあります。
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3920
住民さん4
>>3919 マンション住民さん
その書き方はわざとなんですか?みんな思ってますが見苦しいです。
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3922
住民さん1
シニア世代特有の文体なので特徴的ではありますが別に見苦しくはありませんよ
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3923
匿名さん
>>3922 住民さん
お子様 お行儀悪い コンセルジュか管理人さん通報を
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3924
住民さん1
本日の総会は散々なものでした。7階と31階のご高齢の方、
周りに人が住んでいない里山に引っ越すことをおすすめします。早く大阪市内から消えてください。
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3925
匿名さん
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3926
住民さん6
>>3920 住民さん4さん
言語が不自由な方にも優しくするべきだと思います。
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3927
マンション住民さん
>>3924 住民さん1さん
確かに、昨日の総会は散々なものでした。
理事会・管理会社の担当さんも相変わらず、残念でした。
事前質問書って、確か、2週間前に締め切ってましたよね?
にもかかわらず,まともな答弁も準備できずに、本当に散々でした。
議案書?に後日追記するだの、次回より監査に入れるだの訳の分からないことを言ってました。
インターネット関連の質問にも、担当理事が満足に回答できず、なんと元原告さんが助け舟を出す始末でした。
また、ご高齢の区分所有者からは、6号議案が2件あるのか?などのツッコミまで入って、確かに散々でした。
ただ、理事会の方については、良かったこともありました。
最後に発言された、大手企業法務担当らしき方からの応援演説がよかったですね。
議長も嬉しそうでした。
知識不足・勉強不足の指摘はいいけど、人格・人権を否定するような発言はいけません。
また、居住の自由を侵害するような書き込みは、もってのほかです。
大手企業法務担当?らしき方から、叱られますよ。
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3928
住民さん
>>3924 住民さん1さん
一般的に、高齢者は戸建て住居を売却して、病院・駅近のマンションに引っ越してこられるケースが多いです。
したがって今更、高齢者に引っ越しをすすめるのは至難の業です。
高く売れる今のうちに、ご自身が引っ越しされる方が手っ取り早く、お得意ですよ。
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3929
住民さん4
>>3924 住民さん1さん
他人を特定する書込は最悪です。
貴方が引越せばいいのでは?
所詮団地型高層共同住宅だと感じました。
やはり大きい戸建へ転居予定で取り敢えずは
賃貸に回す予定。
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3930
住民
総会、初回から出ていますが、
出席者増えて来ましたね。
いくつか思うところがありました。
初めての方は感じられなかったと思いますが、
理事への質問に対してすぐに管理会社に頼ろうとするところは変わっていないなと。
管理規約、総会資料は理事、監事として読み込んでもらいたい。
ボランティアでやってますから、詳しい方いればよろしくという言い訳なのか謙遜なのかわからない言葉が繰り返されること。何も全て理事会で試算する、手を動かす話ではなく、管理会社や施工元に提示依頼や指示すれば良い話ではと思ってしまう。
検討や議論など尽力されているところもあると思うが、検討の経緯、なぜ議題に挙げたのかの説明が乏しいのが残念。例えばコーナーガードの設置は、現状、年間の補修費がいくらかかっていて、それを抑える効果を狙って今回いくらのものを支出する、などの説明があればわかりやすいのでは?
出席者の一部も細かい話をしすぎなところあった。
お互いの尊重が大事。
意見等の一覧公開は透明性の高い運営のためやるべき。
過去からもそのような話出ていたが、
理事は都合悪いのか公開には否定的。
何も部屋番号や名前まで公開しなくても良いでしょう。
総じて、大規模マンション故に委任状で
何でも通ってしまうのが実情。
仮に無駄なお金を数百万適当に挙げても通るでしょう。
意見を言っても、一人から出た意見と理事会は
捉えているのではという心象をもちました。
そうではなく、総会でも将来の修繕積立金の
話など、一人からの意見でも全体にとって重要なことはあると思います。
このようなことを踏まえて、理事には真摯さと
自らを律することを望みます。
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