物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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3742
住民さん
>>3732 住民さん1さん
公開空地(シーズンフォレスト)の照明器具が壊れてますが、応急処置のガムテープでぐるぐる巻きになっています。昨年のかなり早い時点で故障していて、見渡したただけでも3か所にガムテープが巻かれています。
もしかすると、ロビーの美術品(?)と同様に、照明器具の根元から引っこ抜いて無かった事にされてる…? 何てことになることはないですよね。
寄木細工の壁面アートや、クリスマスツリー、門松等は早々と段取りができるのに、なぜ本来やるべき、維持管理・修繕ができないのでしょう
最初の臨時総会で、現在の管理委託契約の締結の件について、その選考プロセスや、他の管理会社との比較は実施したのか等の質問・議論があったことを記憶されている方も多いと思います。
今こそ、ゼロベースでの見直しを始める時期なのかもしれません。
この2年間の理事会への助言や調査報告の未熟さ、区分所有者への対応の不誠実さ等を総合的に判断すると、とても2024年9月からの 契約締結は無理です。
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3743
住民さん
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3744
住民さん1
>>3722 住民さん1さん
理事長のお名前がエレベーター内に張り出されてますが、ググればお仕事もわかり、インテリア議案にも何らかの裏があるのではと思ってしまったのは私だけでしょうか?
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3745
マンション住民さん
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3746
住民さん
>>3743 住民さん
このマンションには、たくさんの積水さんや関連会社の方も住んでいて、管理規約に詳しい方も多いと思います。
本当にここの管理会社や理事会役員は 、管理費等の用途について理解できているのでしょうか?
あまりに、初歩的なことが理解できていないように思います。
町内会の会計と勘違いしてる?
積水関係者の方も、管理会社や理事会役員に助言されてはどうですか。
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3747
住民さん
これだけ皆さんからいろいろ意見でていますので、
次回の総会にて全てとはいかないまでも、
ここでの意見も汲んでもらえることを期待したいですね。
コミュ力と学習能力大事ですよ!
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3748
住民さん
>>3747 住民さん
次回の総会では時間切れになります。
また、臨時総会から間もなく1か月が経過します。
まずは前回の経過説明会・議事録の公開配布をしないといけないと思います。
第1回総会議事録で、居住者「実際に参加された方がほとんど賛成されなかった事実を重視して、改めてアンケート等の実施するべき・・・」、「これまでの議案とい、インテリアの追加設置については反対の方が100を超えています。議決権行使でも反対が多いという事で、多数の方が疑問を持っておられると思います。」との意見に、
議長は、「 承知いたしました。 理事会で検討いたします。 ご意見有難うございます。」との言葉で、その場はおさめています。
そして、昨年暮れの臨時総会で理事会は「第3号議案 インテリア見積もり変更の件」を追加費用提案しました。
理事会での検討結果説明もなく、またアンケートもしない。
区分所有者の反対を無視して、追加費用の提案がなぜできるのか?
理事会役員の中でも、様々な意見がやっと出てきたのかもしれません。
残された時間で信頼を取り戻すには、いったんリセットして再度説明会からやり直すべきです。
このまま強行すると、様々な訴訟案件が提起されるのではないでしょうか。
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3749
住民さん
>>3748 住民さん
修正です。
「これまでの議案と違い、インテリアの追加設置については反対の方が100を超えています。・・・・」
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3751
住民さん8
>>3742 住民さん
ロビーの美術品ですが、先週土曜日夕方、1人の若い女性が石膏と花の置物を棚から引っ張り出して手に取り、写真を撮り、ずっと触っていました。セキュリティカメラもあるし、人目?も多いロビーでまさか盗まないだろうと思い、私は立ち去ったのですが、翌朝、なんとなくなっていました!堂々とロビーの置物を人目もはばからずカメラも恐れず盗んだことに驚きました。居住者か外部の女性かわかりませんが、大胆な窃盗に驚きました。すぐに管理人さんに連絡しました。
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3752
住民さん7
>>3751 住民さん8さん
マンション共用部の窃盗とか、最悪ですね…
どんだけ高収入の人でも、手グセの悪い病的な方もいるようですし。
マンション住民の民度も問われかねません…
防犯カメラにばっちり映っていればよいですね。
あの陳列棚も最初から作品の無い所もあり、盗まれていてもわからない状態ですね。
マンション管理側の今後の対応と対策についてしっかりと報告いただきたいです。
まあ、作品自体はどれもチープな印象ですけど…
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3753
周辺住民さん
>>3752 住民さん7さん
各人の住んでいる 階には ゴミ捨て場がある 時々 大阪市へ粗大ごみとして シール購入をして1階の粗大ごみ置き場に有料ですてるものを 無料で 普通ごみとして だされているのは事実である
管理組合からたまにポストにビラが入っている これも カメラで映るようにすべき きまった厚かましい人がしているであろう 違反した人の写真を公開すべき
ロビーの美術品を盗んだ人の映像から 写真を公開すべきである 管理会社は 警察へ盗難として 届け出をすべき
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3754
契約済みさん
>>3751 住民さん8さん
窃盗の事実はありません。初めから何もないところに私物を置いて写真撮影をしただけです!!!
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3755
住民さん6
>>3754 契約済みさん
よくわかりますねぇ。。ご本人ですか??
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3756
契約済みさん
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3757
住民さん7
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3758
住民さん3
>>3753 周辺住民さん
今までこの掲示板は見るだけでした。何も疑わず傍観していましたが、初めて自身の事が書き込みされ、非常に曖昧な情報で、いい加減な内容で書き込まれていると思いました。
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3759
匿名
>>3758 住民さん3さん
書き込み時々読むがおかしいこと記載 住民 程度わるい わけわからんことうだうだ 問題あるときは管理組合に言う あなたの気持ちに理解 こんなわけわからん コミュニティつくり 大儲けしている 人がおる あいてにならんわ あほくさ 程度悪いひとへあいてにならんことや
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3760
住民
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3761
住民
臨時総会から約2ヶ月経っていますが、その後の動き鈍いですね。
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3762
匿名
>>3760 住民さん
あなたは、中国人!? わけわからんこというな?日本人や どうでもいいこと言うな このマンションには いろんな国籍の方が住んでいる いい方によっては 問題やぞ
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3763
入居予定さん
句読点の使い方が特徴的な同じ方がおられるみたいですね。
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3764
住民さん1
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3765
住民さん5
今、重低音ガンガン響いてます。
たまにあるんですが、今もまさに響いてます。
音は上に上がると聞いたことがありますが、どうしたら発生元が特定できるのでしょうか…
せっかく寝ついた家族が起きてしまうので21時以降は音量を絞っていただきたいです。
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3766
住民さん6
>>3765 住民さん5さん
マンションの騒音問題ですね…うちも困ってます。
いつも朝7時頃と、夕5時以降に子供がドタバタと廊下やリビングを走り回る音が響きます。
音より振動は堅牢なコンクリートで伝わりやすいのです。
真上の階の住人であることは確認済みで(夜間うるさいときに外からマンションを見たところ、ウチの一つ上の部屋だけ電気がついていました。)、管理人に事情を説明して苦情をポスティングしていただきましたが全く効果なし。管理人さんからマンション所有者へ電話したところ、所有者の日本人は住んでおらず中国人の親子とのこと…挙げ句の果てには、「このマンションの構造の問題だ。」と逆ギレしているそうです。
外国人のマンション問題は最近特に多く聞かれますが、まさか自分にもふりかかるとは…
まずは管理人さんに苦情を伝えることです。
重低音の響く可能性のある上下左右のお部屋にポスティングしていただいてまず被害を知ってもらわなければ、相手は全く悪気はないのだと思いますよ。
けど逆ギレは避けたいですね…
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3767
住民さん5
>>3766 住民さん6さん
3765です。
親身なコメントありがとうございます。
上階からの足音、、、悪気がなくても毎日聞かされるのはかなりのストレスですね。
他の居住者に迷惑をかけないというのはマンション居住の基本だと思うんですが、逆ギレとは。
1日でも早く問題が解決してくれたらよいですね。
うちは毎日重低音が響いてくるわけではなく不定期ですが、鳴り出すとブーン、ズンッズンッ、という音がハッキリ部屋全体に響くため、ちょっと参っています。
我慢しかないのか‥と悩んでいましたが、あまり続くようであれば、勇気を出して管理人さんに伝えてみます。
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3768
マンション住民さん
>>3766 住民さん6さん
おそらく上の階から 部屋でどたばた こどもが部屋で走り回る 管理人事務所へクレームをだしました うちも困っています。 重低音もしますね 毎日だと まいりますね 管理人さん 管理事務所へ クレームいっても 騒音を出されている 部屋の住民が 自覚しない限り解決されないようにおもい諦めています
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3769
住民さん6
マンションエントランスからロビーに行く床タイルの汚れを取った跡が非常に醜い状態ですね。メラミンスポンジでも使ったのでしょうか…床タイル柄が白抜けして余計に目立っています。
共用施設のメンテナンスはきちんと業者に依頼してほしい…復旧をお願いしてみます。
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3770
住民さん1
エントランスの床の白抜け目立ちますよね
オートロック扉のキズもひどいですし
エレベーターの雑巾跡とか汚れが目立つのであんまりお掃除も上手じゃないと思います
まだ2年目なのにこの先心配
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3771
住民さん
>>3769 住民さん6さん
「 共用施設のメンテナンスはきちんと業者に依頼してほしい 」との事ですが、そもそも積水ハウスGMが管理会社であり、メンテナンスのプロなのですから、「共用施設のメンテナンスはきちんと業者に依頼してほしい」は、違いますよね。
3770 住民さん1 が正しいのではないでしょうか。
シーズンフォレストの照明機器が故障のまま長期間放置されていますが、これにしても管理会社に電気工事士有資格者が雇用されていますから、当然自社で修繕・取り換えすべきです。
管理会社の担当が自社での作業をせずに、ほとんどの作業を他社に再委託しています。 例えば、窓ガラス定期清掃や雑排水管清など、「丸投げ」ですよね。
エレベーターや免振装置等のように専門性の高いメンテナンスは別にして、極力直営でできる作業は、積水ハウスGMが管理会社としてやれないと管理経費の高騰につながります。
管理会社が、手配師としての役割すら果たせていないのが現状ではないでしょうか。
臨時総会の議事録にしても、たった3枚(6ページ)の作成に3か月近くもかけて・・・呆れるばかりです。 また、完成度も低すぎですね。
訴訟案件の臨時総会ですから、管理会社だけが音声データを持っているわけないと考えれば、あまり編集・改ざん等はやらない方がいいのではないでしょうか?
発言者の役職すら記入されていない記録は、議事録に値しないように思います。
第1回臨時総会の議事録は、同じ枚数でしたが全戸配布していましたが、なぜ今回は配布しないのでしょう。
また本来は、原告との話し合いの結果報告が出て来るぐらいの時間が経過しています。
議事録?の最後にある「A12 情報開示に前向きに検討いたします。」は、いったい何のことなのでしょう。
臨時総会参加住民の発言・協力で、一時的な時間稼ぎが出来たはずなのに・・・
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3772
住民さん1
お隣のグラメは共用部の夜間の照明落としてるみたいですね。雰囲気が良くて節電やエコにもなるしいいなと思います。こちらもできないものでしょうか。人数少ないのに煌々と電気がつきっぱなしは電気代勿体無いなぁと思ってしまいます。
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3773
住民さん1
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3774
契約者さん1
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3775
住民さん1
外国籍の住民ですが、日本での部屋のリフォームとか、共有部のメンテナンスとか、海外の値段より何倍も高いです。
特に技術性の高い工事でもないのに、業者側がいろいろな出費項目を設け、ぼたくりだと思います。
部屋の鍵の作成にも、鍵の本体の他に、出張費、登録料、送料、訳わからない項目が多すぎて、結局1本の鍵を追加するだけで、3万円弱が掛かってしまうことは本当におかしいです。
当マンションはこれほど大規模なマンションなので、工夫すれば、管理・修繕費がもっと効率的に使えるはずです。
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3776
マンション住民さん
マンションの1階グランドホワイエで子供がキックボードに乗って両親を追いかけてました。
キラキラ光るタイヤの子供用。子供用でも結構なスピードです。
危ないので、心からやめて頂きたい。
急に向かってこられたら避けられない場合もあります。
一緒にいた親は知らん顔、コンシェルジュの目の前を通過しているのに、注意もしない。
誰かにぶつかってからでは遅い。
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3777
住民さん1
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3778
マンション住民さん
3776 マンション住民さん 同意見です コンセルジュは 注意されない なにをきいてもわからないことがおおいようにおもいます 危険 大事故になります 職務怠慢でしょうか?管理人さんが表に出ないから問題ですね
なんでも他へ丸投げです 管理組合 暴利 私たちの管理費 の使い方 節約していただきたいですね
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3779
住民さん7
結局エレベーターホールのインテリアは値段据え置きになったから付けるのね?
そもそも不要論も多数あったのに、いきなり商品選べだって。。。
要らないって書いて出そうっと。。。
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3780
住民さん1
3779さん、
私も同じこと思ってました。
どれがいいですか?というアンケートの前に、
必要か、不要か、のアンケートを取るのが先じゃないの?
管理組合理事の皆さん、何がなんでもインテリア設置しなきゃいけないみたいですね。躍起ですね。
変なの。
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3781
住民
>>3779 住民さん7さん
同感です。
委任状多数につき、
設置希望者が少ない中での決議でしたが、強硬ですね。
設置されたら見る度に議決権行使の大切さを感じるシンボルとなりそうです。。。
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3782
住民さん1
こんな時間に音楽かけんな。
重低音が響くんだよ
何時だと思ってんだ
ヘッドホンで聴けよ
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3783
住民さん6
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3784
住民さん7
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3785
買い替え検討中さん
>>3784 住民さん7さん
おなじ意見です。ここで記載しても 効果あるのでしょうか?管理人さんに通報しかない とおもいますが でもこれも解決していただけないから 諦めています
何も解決されないですね 住民のための管理ではないようですね 管理費お高いですし 高い人件費 高い物品 おかしいとおもいます
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3786
住民さん7
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3787
住民さん
>>3781 住民さん
お出かけしていたので久し振りにポストを見ると、インテリア設置についてのアンケートとネットに関する報告が投函されていました。
やっと理事会も設置について、総会でも要求されていたアンケートを実施?と思えば・・・・なんと木工所で残った端材や、金網の再利用のような見本品が・・・・
インターネットの報告たるや、何の進展もないものでした。
重要な総会の議事録は各戸配布しないのに・・・・今回の配布物こそ掲示板でいいのではないでしょうか?
また、アンケートは35階で回答すればいいように思います。きっと熱烈な希望者?が
現物をみて感動されることでしょう。
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3788
住民さん1
そもそも、プレミアムフロアのEVホールにはオブジェが飾ってあります。
全フロアに同じオブジェを飾るのはおかしくない?それじゃプレミアムの意味が無い訳で。
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3789
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3790
入居済みさん
>>3782 住民さん1さん
階数とか いわれてたらいかがでしょうか?自分のことでないとおもっているかも
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3791
マンション住民さん
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