物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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3108
住民さん1
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3109
住民さん5
>>3107 住民さん7さん
写真でリスクとか、ないだろう笑
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3110
匿名さん
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3111
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3112
匿名さん
花火が鑑賞できる部屋は、不動産物件の写真で間違いなく映えますね!価値アップ間違いないです。羨ましい限りです。
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3113
匿名 入居者
>>3112 匿名このマンションは いま西側に入居したいひとがおおいがなかなかぶっけんがない 花火見える階数にすんでいれば ラッキーですよ 今回 ラウンジでの花火鑑賞席 1住戸につき数席もうしこめた 投資で購入している不動産会社 個人お名前で申し込み 何社か 協力すれば 転売可能 チェックしない顔写真いる証明 提示ありますか?マイナンバーカードださすべき 原価一人千円 それくらい積水は 確認しないといけない 外部からのひと 制限すべき 積水がめつい
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3114
匿名 入居者
>>3100 住民さん5さん 鑑賞チケット 抽選 公正やったでしょうか?
転売したひともおるとか あたっても 一人千円 よくとる。
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3115
住民さん5
>>3112 匿名さん
間違いないですね!3年ぶりでしたが何より無事開催されて良かったです^ ^
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3116
住民さん7
>>3111 匿名 入居者さん
この掲示板最大のリスクが貴方ですものね...。
ってか、もう分譲されてるしこれからは管理組合の話じゃないのかな?
だとしたらトンチンカンな恨み節を書き続けてると思うと滑稽以外の何者でもないんだけど...
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3117
匿名さん
>>3115 住民さん5さん
今読み返したら、最初の投稿2回も 間違いない 連呼してましたね… なんかすみません笑
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3118
住民さん5
一人が何人ものフリして書き込みすぎ
独特の書き方なんだよ、みんな気づくわ
削除依頼出しときます
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3119
住民さん8
>>3100 住民さん5さん
東側でもグランフロントへのプロジェクションマッピングみたいにキレイでしたよ!
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3120
住民さん6
>>3119 住民さん8さん
いいですね!入居前のFIGHT OSAKA!を思い出します。
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3121
住民でない人さん
>>3019 匿名さん
外部から多くの人こられていましたよ どうやって 入場できたのか 不思議
居住者限定にすべきですね
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3122
住民さん8
3121さん。同感です。
理事会では警部員を1名増やすと説明されてました。私も外部の人を見かけて警察を呼ぶか迷った程です。
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3123
住民さん1
花火大会の日は夕方エレベーターホールでの行列が凄かったです。住民のお友達やご親戚の方たちが沢山来ていた感じです。
投資家グループ?マルチのような若者も多かったですし、ビール片手にエレベーターから降りて来た人達もいて廊下にこぼすのでは?とドキドキ見てました。
深夜、1階のソファーに座りFaceTimeか何かで大声でビデオ通話している若者や、ソファーで寝ている人、靴を脱いで素足でソファーでくつろぎ何時間も居座る人達。
自分の部屋でゆっくり過ごせば良いのに何でロビーで過ごすのかな。タトゥーしている若者も多いですね。走り回ってたり泣き喚いたりの子供もいて、ギラついた人達も多い。購入した際はもっと落ち着いた住民層だと思ってました。
大規模タワーマンションあるあるですかね。
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3124
住民さん5
>>3123 住民さん1さん
まあお祭り日和そういうこともあるでしょう。
落ち着けよ
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3125
住民さん6
>>3123 住民さん1さん
1階のソファーに座りビデオ通話している若者や、ソファーで寝ている人、靴を脱いで素足でソファーでくつろぎ何時間も居座る人達
何が悪いのか分からないのですが、ソファは時間制でしたかね?
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3126
住民さん4
>>3125 住民さん6さん
1つ目は良いとして、残りは共用部である以上は、あえて擁護する行為ではないですね。
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3127
中古マンション検討中さん
>>3119 住民さん8さん
tres excellent !!
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3128
中古マンション検討中さん
>>3108 住民さん1さん
Tres excellent !!
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3129
中古マンション検討中さん
>>3105 住民さん1さん
tres excellent !!
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3130
住民さん7
>>3125 住民さん6さん
何が悪いか分からないのであれば「共有」部を使うべきじゃないですね。
共有してるんだから一定の節度を守って使用するべきですし、その節度がわからないなら、そもそも集合住宅に向いていないですね。
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3131
住民さん1
>>3125 住民さん6さん
ビデオ通話って本人も相手の声も大きくて目立ちます。会話も筒抜けで聞こえてくるので公共の場でされるのはあまり良い気がしません。ソファーに素足で上がり寝転ぶ人いますね。何度も見てます。これも皆が使うソファーでされるとあまり気分が良くないです。ホテルなどでそのようにソファーを使用する人は見た事がない。モラルが低いと思います。
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3132
住民さん4
寝てるやつはこの前言って追い出されてたから、もう居ないと思う。ロビーは仮眠室ではないから、また変なやつ見かけたら管理人に言ってくれよな。
裸足は見たことないけど、言えば管理人が居住者かの確認はしてくれるよ。電話は、確かロビーでは禁止ではなかったはず。なので、同じく長電話しては欲しくないけど、禁止すべきとは思ってないです。管理規則に適合な事項は、正直割り切るしかない。
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3133
住民さん4
他のマンションも、ラウンジは商談多いね。正直、マシな方だと思うよ。言えば言うだけ奴らも敬遠するから、みんなでやっつけよう。
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3134
住民さん3
>>3132 さん
ロビーでの電話って常識的に数分までではないでしょうか?それに電話で会話する時は端の方へ移動します。テレビ電話をしている人達は長時間してます。外出して1時間後に帰宅した際もまだしてました。きっと豪華なロビーをスマホから見せつけて自慢しているんだろうなと思いました。自分の部屋だと自慢出来ないのでしょうかね?
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3135
住民さん4
>>3134 住民さん3さん
いや、わかるよ。誤解しないで欲しいが、私も同じ気持ちだ。ただ、"常識"という概念持ってくると、それは最終的にはその非常識者との価値観の違いなわけで、どっちが正しいという判断は出来ないよ。子供の喧嘩レベルに過ぎない。
だから、管理規則の適合かどうかで判断しないと。管理規則変えること提案するのも、手だね。
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3136
入居済みさん
>>3131 住民さん1さん
このマンションにすんでおもうのは 残念ながら 住民のモラル低い モラルひくければマンションの価値さがる
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3137
入居済みさん
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3138
入居済みさん
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3139
住民さん7
>>3135 住民さん4さん
一般常識すら書かないとわからないやつが居る、ってことですよね。
まあ書かざるを得ませんね。
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3140
入居済みさん
当物件はいま 価格 購入時より2割以上値上がりしている 淀川見える側が人気 価値ある。南西側?西側?マンションの価値がさがらないようにしよう。マンション内でおおきなとらぶるあれば 価値は下がる
掲示板の言葉使いも 品格をわすれないようにしよう。1階 共用部分の ソファ 布は不潔 そこで飲食 つば ばい菌だらけ 犬もすわり 赤ちゃんにもすわらせ よだれついている 合成にすべき 消毒できる
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3141
住民2さん
本当は「ロビーでの長時間の電話・テレビ電話はご遠慮願います」で通じたらいいけど、それで実際に注意したら「長時間って何時間からだよ!」みたいに言われるんでしょうね。そうなると「30分以上の」とか書かざるを得なくなりますね。
ただ、生活しててそんな変な人は多くなく、子連れファミリーや落ち着いた老夫婦が多い印象ですけどね。
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3142
住民さん3
マンションの専有部分や共有部分の使い方って賃貸入居者とオーナーでは差が出てしまいますね。賃貸住民、皆ではありませんが、どうしても自分の所有物ではないので雑に扱う人が多いかも。エレベーター内でも平気で金具のついたカバンをぶつけたり、備品の使い方が乱雑になってしまうような気がする。ロビーやラウンジがあるマンションだと輩のような人達が目についてしまう。1LDKの賃貸需要が多いタワーマンションの特徴でしょうかね。
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3143
入居済みさん
>>2949 匿名さん
います 何度も遭遇 平気で抱っこして 迷惑 けがとぶ 犬は唾液をだす 興奮して 排尿のありえます
コロナ感染時 はこわい ケースにいれるならわかるが 堂々と エレベータなか 動物のにおいするときがある 管理人さんは画像みてかんりしていないのか?自己中心の飼い主には迷惑 何とかなりませんか?
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3144
入居済みさん
>>2966 匿名さん
今の親は 注意したほうをさか恨む 傾向がある こわいですよ
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3145
住民さん8
>>3140 入居済みさん
価値を維持したいなら連投止めてもらえませんかね?
その連投で普通にヤバい人がいる(誰とは言わないけれど)やばいマンションにしかなっていませんし...。
マジで迷惑です。
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3146
住民さん8
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3147
匿名さん
>>3146 住民さん8さん
明らかな荒らしだけでしょう… 誰でもヤバい奴ってわかると思うので、無視と削除依頼で。
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3148
通りがかりさん
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3149
住民さん4
>>3148 通りがかりさん
ここ契約者専用掲示板なので。さようなら~
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3150
マンション住民さん
>>3130 住民さん7さん
勝手な節度とかいうのを作って、ガタガタ文句を言う方が集合住宅に向いていないですね。
行為が気に入らないなら、総会決議をとって規約を更新するのが、この国のルールです。
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3151
契約者さん2
>>3150 マンション住民さん
そうしたければご自由にどうぞ。
ただそうやって【規約になければ何をしてもいい】を貫けば、あれもダメこれもダメと、がんじがらめの使いにくいロビーになるだけで、結果自分の首を絞めるだけかと。
そういう想像力の欠如が結果、不便さを招くと理解していただければ幸いです。
自由には責任も伴う、これを社会で学びませんでしたか?
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3152
住民さん5
>>3151 契約者さん2さん
それはちょっと拡大解釈。もう一度管理規約読んでみよう。管理会社だって、素人じゃないんだから。
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3153
住民さん5
>>3150 マンション住民さん
同意します。独りよがりな正義感で自分ルールを適用しようとする人がいますが、それこそ非常識です。Nonsense!
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3154
住民さん4
>>3153 住民さん5さん
そうですよね、残念ながらここの住人は民度が低いんですから、期待するのでも自分ルールでもなく規約で縛るべきですよね!
坪単価安い大規模マンションではよくあることです
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3155
住民さん5
>>3154 住民さん4さん
住民、管理人、すべてとても素敵なマンションですよ。貴方も、いつか素敵なマンションに住めるといいですね!
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3156
住民さん1
改正された「不動産の表示に関する公正競争規約」及び「表示規約施行規則」が2022年9月1日に施行され、この物件の中古や賃貸情報の駅徒歩も続々と見直されてますね…
この物件に限った話ではないので、仕方ないですが、駅までの距離が伸びてしまいました…
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3157
住民さん1
>>3156 住民さん1さん
この物件は、最寄りの福島駅まで徒歩9分、大阪駅までは徒歩16分に見直されています。
実際の所要時間に近づいたので、余計なトラベルが避けられるという意味では、よかったかもしれませんね。
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3158
住民さん4
>>3155 住民さん5さん
残念ながら住んでいますよ。
率直に申し上げて、とても内廊下がゴミ臭いのでゲンナリしています。
カート置きっぱも度々見かけますし...
そうやって問題点に目をつぶり続けるより現実見ましょうよ。
何の解決にもなりませんし。
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3159
住民さん5
>>3157 住民さん1さん
ここは販売時の徒歩分数が敷地の一番近い場所からの表記じゃなくメインとなるエントランスからの表記でしたので徒歩分数は変わらないです。
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3160
住民さん8
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3161
住民さん8
住んでもない人が一生懸命アンチ活動してていつも楽しませて頂いております。
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3162
住民さん5
>>3159 住民さん5さん
Yahoo不動産やSUUMOの表記が間違っているなら、指摘しませんか。
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3163
住民さん2
>>3161 住民さん8さん
現実を見ない人がズレた頑張りを見せる姿、とても滑稽に見ております。
でもね、そうやって何もない素晴らしいと言っても何も変わらないから、ゴミ捨て場にベタベタと指示貼られたり、エレベーター内にタバコポイ捨て警告貼られるんだよ。
どんどんダサくなってるじゃないか。
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3164
住民さん8
例のバイク、今度はあみだ筋のファミマ前に逆方向放置駐車して駐禁張られて数日経過。交番前に平気で数日放置するって警察への挑戦?
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3165
住民さん5
>>3162 住民さん5さん
なんで?間違ってるなら売主が指摘したらいいんじゃない?赤の他人の私がわざわざ指摘するメリット何?
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3166
住人さん
>>3159 住民さん5さん
違いますよ。
今までの表記は今までのルールに則った表記でしたよ。
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3167
住民さん5
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3168
住民さん6
>>3167 住民さん5さん
実際に今売り出されてる部屋は、駅までの所要時間が以前より伸びてるのですが、どういう事ですか?
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3170
管理担当
[NO.3169はご本人様からの依頼、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3171
住民でない人さん
>>3158 住民さん4さん
あなたの言う通り お行儀悪い 居住者がおおいとおもう 管理会社にいったほうが掲示板より効果あり。
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3172
契約者さん5
>>3171 住民でない人さん
悪いけど半パンと一緒にしないでくれませんか?
あなたのはただの言いがかりです。
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3173
住民でない人さん
>>3131 住民さん1さん
その通り モラルがひくすぎる 一部の人
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3174
住民でない人さん
>>3163 住民さん2さん
その通り 日々ださくなってきている
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3175
契約者さん5
>>3174 住民でない人さん
ここは住民専用なんですけど、住民じゃない人ですかね?
荒らして何がしたいんですか?
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3176
住民1
>>3158 住民さん4さん
本当にお住まいですか?
私の住んでいる階はゴミの臭いが漏れてくるようなことは一切ありませんし、カート?(ベビーカーのこと?)が廊下に出しっぱなしなのも見たことがありません。
廊下は冷房効きすぎな位涼しくて、重い鉄の扉で仕切られたゴミ捨て場の臭いが漏れ出てくるというのはさすがに嘘だと思います。
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3177
住民さん5
>>3176 住民1さん
多分ずっと考えてのセリフがそれですか...?
実際オアシスのカートがサブエントランス前に置き去りになっているのも見ていますし、8月の内廊下の匂いは酷いものでしたよ。
匂いに関してはそのフロアのゴミ出し量にも左右されますしあなたのフロアは存じ上げませんけれど。
何よりアンチがあれば全て外部の嫌がらせという思考パターンは何も生みません。
私は匂いに関してはきちんと管理側に申し上げ対応していただいた結果と思っています。あなたのようにここは何の問題もない!と騒いでもそういう結果は得られません。
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3178
マンション住民さん
>>3175 契約者さん5さん
住民でない人を装った住民の人やろうね
住民でない人が否定的な意見や一連の特徴ある書き込みしているという論調にもっていきたいのだろうけど、
わざわざ住民でないと名乗り出る理由もないし稚拙な行為だよ
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3179
匿名さん
このマンションに非の打ち所がないとは思いませんし、実際にマナーの悪い人もいますね。ただ、それもごく一部の方だと思いますので、一部をとりあげて全体の民度がどうこうと言われるのもちょっと無理筋でしょうね。
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3180
住民さん1
横から失礼します。
臭い問題につきましては、
内廊下の臭いと、ロビーの臭いの両方がありましたので、1ヶ月ほど前に管理会社へ相談しました。
①内廊下の臭いは、ゴミ集積所の換気扇がたまに動いていない(ファン音がしない)時があるので、24h365d必ず換気扇を稼働させるようコンシェルジュに要請しました。今のところずっと稼働しているようです。
②ロビーの臭いは、ゴミドラムの稼働時にドアを開放して作業するため臭いがロビーへ漏れ出ていました。閉鎖しての作業は換気設備が不十分かもしれないので、こちらは清掃業者と折衝してドアを閉鎖するよう管理会社に相談しました。
この掲示板は、マンション内の自分の知らない事象を確認できて有意義だと思います。
自己判断で嘘つき呼ばわりするのも乱暴ですし、
臭いに気がついた時点ですぐにコンシェルジュ・管理会社へ相談することが、早期解決・マンション快適化につながると思います。
バイクの件も相談し解決して良かったです。
ちなみに、これはクレーマーではないですよね。苦
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3181
住民さん2
>>3180 住民さん1さん
適切な申し出をしてくださった貴方と、適切な対応を取っていただいた管理会社にも感謝ですね。
もちろん気にされるような意味でのクレーマーではないですね。
※そもそもクレームは正当な権利による主張のことでそれを言えばクレーマーと呼ぶだけ、正当でない場合は「悪質な」クレーマーとして社内で区別されます。
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3182
契約者さん4
>>3168 住民さん6さん
もちろん伸びてる表記が正しいです。
もともとの表記がメインエントランスからなら今掲載されている伸びてる所要時間はどこからの所要時間なのかという事になりますね。
そんな事も分からない間抜けな住人もいるんですね。
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3183
契約者さん8
>>3182 契約者さん4さん
ですよね。笑
という事は積水の販売時の表記では今はアウトなんですよ。
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3184
契約者さん4
>>3183 契約者さん8さん
アウトになるから業者は表記をいちいち変えてるのに>>3159のようなデマを信じてしまう人もいたんでしょうね。
販売中から>>3159のデマはありましたが、少しでも駅近になるようデマにすがっていたんですよ、きっと。
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3185
住民さん6
>>3184 契約者さん4さん
うめきたに駅ができたら大阪駅徒歩5分になるとのデマもありましたね…
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3186
入居済みさん
>>3185 住民さん6さん
詳しいことはよう分からんけどGoogleMAPでマンション出入口から駅入口まで測ってもこんなもんやけど9分表記になるん?9分表記てことは641m以上とかでこれから50mも距離延びるとかないと思うんやけど?
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3187
住民さん1
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3192
マンション住民さん
子供を大淀小学校に通わせている方、学校の雰囲気はどんな感じですか?
中学受験をする割合は大体どれくらいでしょうか。
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3193
管理担当
[NO.3188~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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3194
住民さん4
投稿失礼します。
マンション備え付けのwifiが日によって繋がりにくくなったり、接続が途切れたりするのですが、他にもそのようなことがある方いらっしゃいますか?また、改善する際どうしているかもお聞きできれば助かります。よろしくお願いします。
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3195
住民さん8
>>3194 住民さん4さん
こちら20:00頃に途切れることが多いですね。
いろいろ試しましたが改善はせず、諦めております。
プロバイダ切り替えたいんですけど、無理ですよね。
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3196
住民さん6
>>3195 住民さん8さん
ウチもそれくらいの時間帯は特に遅いです。大規模マンションなので仕方ないのでしょうね。
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3197
住民さん6
>>3194 住民さん4さん
うちは遅くなることとかは全くないです。機器の問題だったりするんでしょうか?
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3198
住民さん7
>>3197 住民さん6さん
ルーターが2016年製のものだったので、それでかな?とも思ったんですけど、会社に直接ご連絡してもそういったことはないはずですとの回答でした。
1度機器を新しいものに変えてもらえるとのことでしたので、それて改善できればいいのですが…
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3199
住民さん1
単純にルータを再起動(電源から外して10秒待ってからまた繋ぐ)すれば改善する場合もありますよ。ルーティングするだけの機械ですが繋ぎっぱなしだと遅くなったりするのも案外珍しくないです。
住民で帯域を分け合うので遅くなる時間帯が出るのはある程度避けられませんが…
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3200
住民さん
ルーターの設定変えれば快適になりますよ。
検索してみてください。
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3201
住民さん
傘の雫落としってずっと出しっぱなしなものなんですかね?晴れの日も堂々と置いてありますよね。
エントランスのカーテンも閉めっぱなしだし、エントランスの棚に置いてある本は表層が傷んでみっともないし、コンシェルジュカウンターには雑誌が雑多に積み上がってるし、残念ながら管理面のズボラさしか感じないです…
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3202
住民さん3
>>3200 住民さん
やってみましたが、19-22時の時間帯はやはり遅いです。皆さん使われる時間帯なので仕方なさそうです。
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3203
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3204
住民さん
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3205
マンション住民さん
>>3201 住民さん
過去三菱系に住んでいましたが、比較するとコンシェルジュも管理人もだいぶ品質が低いですね。
馬鹿の一つ覚えのように、ラミネートカード掲示ばっかり。
安いところはいくらでもありそうですが、デベの管理会社以外で、品質の高いところってあるんですかね。積水のマンションに三菱は入ってくれないですよね。
設立総会の雰囲気では、特に他社は検討せず、言い値で更新って感じでしたが…
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3206
入居済みさん
>>3202 住民さん3さん
各部屋まで有線でのばして、アクセスポイントを設置。
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3207
匿名さん
>>3205 マンション住民さん
財閥系>商社系>インフラ系>電鉄系>ハウスメーカー系>銀行関連系>独立系>投資会社系
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