物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
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2288
契約者さん1
暗唱番号をいれないといけない限り、管理人を呼ばないといけない
最悪自動でなくても、誰でも閉めれるようにするのもいいかもね
それでもロスがあるから自動がいいですけど
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2289
契約者さん1
>>2283 契約済さん
いやもとが手元でオフにできるシャワーヘッドだから、シャワーホースの根本に減圧弁がついてしまっていて、水圧が落とされてるという意味かと
本来の機能(水圧?)にするためにはシャワーホースごとかえないといけないのかもね
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2290
住民さん1
駐車場の閉ドアは、安全確認ボタンとグリーンのスタートボタンを押すだけにすれば良いですよね?
暗証番号とは個人確認のための手段な訳で、
①入庫前のエントランス
②出庫前の待合室
この2ヶ所のみで良いはずですよね。
その暗証番号入力を簡略化したのがリモコンです。
暗証番号を管理人が聞き取っている時点で、もう暗証番号の意味は無い訳で…
早急にシステム変更をお願いしておきます。
あと、鏡も定期的に拭いていただくよう伝えておきます。
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2291
契約者さん1
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2292
匿名さん
>>2291 契約者さん1さん
ラウンジは飲酒禁止だったような
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2293
匿名さん
よくあるラウンジの迷惑行為一覧
・積水社に対するカスハラ行為
・花札賭博、カルタ賭博、野球賭博
・飲酒、飲食、冠婚葬祭
・宗教的儀式、特定の信仰、信条を説く行為
・サランラップや紙皿の無料配布
・アムウェイやミキプルーンといっ団体集会と勧誘
・アベックの馬鍬い
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2294
住民さん2
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2295
契約者さん1
>>2294 住民さん2さん
30代の男子3.4人(自称社長含む)が横並びでソファ陣取ってギャハハハ叫きながら大声で騒ぐ系
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2296
匿名さん
>>2295 契約者さん1さん
まあ、うるさいと思うなら言えばいいんじゃない?そんなの部屋でやれ、という気持ちもわかるけれど。相手からしても、静かが良いなら自分が部屋に行けば?でしょうし。
共有施設というのはそういうものだよ。管理規約上のルールもあるけれど、マナーに依存する部分はお互いの話し合いと譲り合い。
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2297
住民板ユーザーさん8
>>2265 内覧前さん
管理にいいましょう。ベランダは共用施設にあたり、共用部での喫煙は禁止されてます。管理規約にもおりますのでお伝えください。
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2298
住民さん1
心地よく済んでいる方にはすいません。
外観や共用部など素敵なところが多いのですが、携帯電波が弱くて、エレベーターホールへたまに圏外くらいに悪いです。また、インターネットが不安定かつ、色々といわく付きのONUなので変更してもらいたかったのですが、全戸設置のため、他メーカー含めて変更してもらえないのでそのまま使用するしかない状況。生活インフラはみためより低いのが気になります。ONUはNUROでもさんざんいわれ、昨年にはセキュリティー上の安全性が懸念されているのものです。
https://s.netsecurity.ne.jp/article/2021/08/19/46150.html
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2299
匿名さん
>>2298 初心者マークさん
ネットが問題ない(というか700Mbpsぐらい出て爆速)という人もいれば、インターネットが不安定と言う方もいるんですね。本当なら、管理組合にも言って、議題に出して下さいね。
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2300
入居済みさん
こればかりはガチャみたいなもの
ネトゲ廃人まみれのフロアなら
どんなに元が太くてもトラフィックがキツキツになってしまう。
さっさと世帯あたり100MBpsに帯域制限するか、プロバイダー個別契約させてー。
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2301
匿名さん
>>2300 さん
別にネットゲームが多くの帯域を利用することはないですよ。ゲームで肝心なのはレーテンシー、つまり遅延がなるべく少ないことです。この数値は周囲の影響を受けますが、他の一般利用者が体感として影響を受ける性質のではありません(ブラウザをクリックしてロードがはじまるまで0.3秒かかるとか、そういう世界です。
また、他の方がたくさん利用していても、ルータの動作としてはなるべく利用帯域を平準化しますから、通信が断続的になるということは基本的にはありえないです。ネットテレビの同時視聴に速度が足りなくなる、とかはあり得ると思いますが、そんなことはどのいかなるネット環境でもありえる話でございまして。
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2302
住民さん1
計測してみた。速いと思う。
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2303
住民さん7
>>2298 住民さん1さん
うちは携帯電波もWi-Fiも全く問題なく快適に過ごせてます。マンション全体の問題ではなく個別の問題の様に思います。携帯会社に電波障害の連絡はされたのでしょうか?
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2304
住民さん1
300~400Mbでは今の時代は早いとは言えないけれど、それこそ人の価値観ですしねぇ。
そもそもここの室内LANケーブルはカテ5だしルータやプロバイダ変えるだけじゃ無駄だよね。
要はネットワーク関連設備が時代遅れになりつつあるのは事実だと思う。
無論デベが手を抜いている訳ではなく、設計年数の違いなんだけれどさ...。
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2305
匿名さん
>>2304 住民さん1さん
単純に自分の価値観押し売りしすぎちゃうん?Twitterでやれば?
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2306
住民
>>2305 匿名さん
そっくりそのままお返しします。
意見は多様でいいじゃないですか。
中身のない中傷じゃなにも得られませんよー
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2307
匿名さん
>>2304 住民さん1さん
300-400って普通に遅くないですか?800くらいは欲しいですね。
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2308
匿名さん
>>2307 匿名さん
補足。
使えなくはないけど、新築なら700-800は欲しい。
300-400はひと昔前の物件の水準。
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2309
匿名さん
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2310
匿名さん
400Mbps出足りないとか言ってる人は、用途なんなのでしょうか…
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2311
住民さん7
>>2310 匿名さん
たぶん、400Kbpsなんでしょうwww
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2312
匿名さん
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2313
匿名さん
>>2311 住民さん7さん
いやぁ、ほんとですね。
ちなみに、Youtube の高画質1080pに必要な速度は… 5Mbps. 100台くらい同時視聴するのかな??笑
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2314
住民さん7
>>2313 匿名さん
それこそ価値観の押しつけでは...ご自慢の缶バッジが泣いていますよ。
1080p YouTubeが基準な時点で、一昔前ですね。
4Kや8KコンテンツのDLでこれじゃあ物足りないんですよね。
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2315
匿名さん
エレベーター内の掲示にラウンジでの飲酒形跡、こぼした跡が見つかったとありましたね。話題にあがった連中かな。大きな子供がみっともないですね。私はアルコール賛成なんですが、必要以上の席を陣取り、馬鹿騒ぎして汚す事例が出てしまうとあきらめざるを得ないのかな。
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2316
契約者さん1
そんな掲示ありましたか、、
馬鹿騒ぎしてたのは、入って左のくぼんだソファエリアでした。
手元は見てなかったですけど、お酒飲んででもおかしくない、というかそれくらい眉をひそめる大声でしたね
お前が社長ってなあ!なあ!!?ギャハハハて感じ
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2317
住民さん7
>>2315 匿名さん
最低ですね。次見たら、すぐに管理人か警備員に通報してバカに汚される前に阻止しましょう。規約違反で汚した場合は管理費での清掃ではなく個人に全額負担させましょう。
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2318
匿名さん
>>2314 住民さん7さん
4Kに必要な速度って実質50Mbpsぐらいですので、複数台同時視聴できますね。
どういったお立場で発言されているのは存じ上げませんが、不要に攻撃的な発言は避けましょう…
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2319
匿名さん
>>2315 匿名さん
今まで住んだ別のマンションでは規約違反が続く方、著しい規約違反の方は共用施設を利用停止にするような措置もありましたので、同様の事案が発生する場合はそのような措置も講じてほしいと要望出したいと思います。
※事前予約制でないため難しいかもしれませんが。
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2320
匿名さん
>>2315 匿名さん
これ酷いですよね。特定できないものか…
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2321
住民さん7
>>2318 匿名さん
失礼ながら未だにきちんと読まずに誤解されているようです。
こちらはDLと書いています。
要は待ち時間がイライラする、ということです。
無論、その時間ぐらい我慢するという価値観は尊重しますが、10Gを謳うマンションも出始めている昨今、マンションとしてネットワーク関連は把握して損はないかと思います。
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2322
匿名さん
>>2321 住民さん7さん
イライラしてるんですね。そうですか、それは大変ですね。だから、800Mbps欲しいんですね。いつか、そんな夢が叶う時代が来るといいですね。一緒に願いましょう。
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2323
住民さん6
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2324
匿名さん
>>2321 住民さん7さん
通信速度が遅いことよりも、共用部分を汚される方がもっと大きな問題と思いますが、いかがですか
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2325
住民さん1
ゴミ捨ても含めて共用部はモラル、マナーを意識できない人もいるのが悲しいですよね。
ネットは速度はでますが機器のハズレか不安定です。切れてるときもあったりですかね。
携帯は部屋ではましですが、確かにエレベーターホールは奥なので電波が弱いみたいですね。
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2326
住民さん1
最近OASISに買い物行く度に何故か犬の散歩させてる人に遭遇します。
今日はお昼、柴犬くらいの犬で平気で木の根元におしっこさせてうろうろさせてました。
管理人は、みまわるべきかとだめなことを浸透させないと
ここの住人じゃないような人が犬のお散歩させてますよ
近々管理人に言ってみますが、なかなか一人で言ってもとりあってもらえないかもなあー
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2327
匿名さん
>>2326 住民さん1さん
おしっこなら別によくないですか…フンはアウトですが
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2328
住民さん7
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2329
住民さん1
>>2328 住民さん7さん
マンションと関係のない話題はやめましょう。削除依頼しました。
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2330
住民さん1
>>2327 匿名さん
動物だもの。そりゃ外でオシッコしたくなりますよ。
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2331
住民さん1
>>2325 住民さん1さん
通信が不安定という方はudon に電話すれば回線調査してくれますよ。何年も前で曖昧ですが配線をどうにかして、onuも交換したことあります。で、治りました。
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2332
契約者さん1
>>2324 匿名さん
その通りですね。
エレベーター張り紙みました。
まさにここで投稿されてた日時と一致しますね。
監視カメラ見ればよいのでは?
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2333
住民さん1
>>2331 住民さん1さん
ごめんなさい、UCOMです。。。 なんで変換されたのかもわかりませんが、恥ずかしいミスでした。
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2334
匿名さん
>>2332 契約者さん1さん
気になってラウンジ見ましたが、特段汚れている様子はありませんでした(隈なく確認したわけではないですが)。できるものなら特定してほしい気持ちもありますが、まあ実際カメラだけではどの部屋の人が、複数名のうち住人がどの人かも判断しずらく、難しさもあるのでしょう。
定期的に循環していただくのと、やはり一住人として気になったら速やかに管理室に連絡するのがよいと思います。実際に、一ヶ月前と比べると商談や勧誘は殆ど見かけなくなりました。
あとは、スタディルームを記入せずに利用している人を定期的にみかけるので、そこも徹底してほしいですね。住民の質は慣性がありますので、最初にちゃんとすると、おのずと良いカルチャーが保たれます。挨拶と同じですね。
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2335
匿名さん
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2336
匿名さん
>>2335 匿名さん
結局カード手数料は潜り回って自分達のコストになるので、難しいでしょうね。
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2337
匿名
>>2327 匿名さん
そもそもガーデンはペットは歩かせたらダメで、抱えるのがルールですね。
ガーデンの入口に標識あるので確認した方が良いですよ。
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2338
住民さん1
>>2330 住民さん1さん
あかんやろ普通に。汚い。ペットは歩かせるの禁止ですよ。
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2339
住民さん1
>>2336 匿名さん
集金代行手数料とどっちが高いのかな?
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2340
契約者さん1
>>2326 住民さん1さん
私も気になっていました。
これからは見かけたら日時や件数をメモしておき、管理人さんに伝えてみます。
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2341
住民さん1
横の庭での犬の散歩は許可されていますよ。
契約前に何度も確認しましたので間違いありません。ただしいざという時に抱きかかえることができる、というのが条件なのだと思います。
マナーとして極力オシッコはさせない(未去勢の雄犬は頻繁にマーキングするので)
してしまった場合は水をかけて流す、という配慮は必要だと思います。
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2342
匿名さん
>>2341 住民さん1さん
はい、フンは持ち帰るという注意書きなのでペットは??です。正義を振りかざす前に、まずはルールのの確認が必要です。
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2343
匿名さん
>>2342 匿名さん
ペットはokと書いたのですが、絵文字だったようでハテナになってますね。こちらで訂正させてもらいます。
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2344
住民さん1
雨の日のたびに廊下(玄関前)に濡れた傘を立てかけている方がおられますが、廊下部分は専有部ではなく共有部分です。
カーペットやクロスも汚れますし、何より数日出しっぱなし。
私物はきちんと室内に持ち込んでくださいね。
まるで団地みたいで驚きました。
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2345
入居済みさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2346
匿名さん
本当ネット掲示板には色んな方がいますね。
上でも書いてますが、このマンションは本当に管理人さん、コンシェルジュさん方がしっかりしていると思います。問題の対処は迅速で、素晴らしいです。適当なことを書いている部外者もいますが、私は管理人さんたちに感謝したいと思います。
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2347
契約者さん1
>>2342 匿名さん
2340です。ご教示頂きありがとうございます。
シーズンフォレスト入り口の立て看板の「ペットを抱ける」という記載だけ見て勘違いしておりました。
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2348
住民さん
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2349
住民さん1
>>2346 匿名さん
適当なことを書いている部外者、というのはどの投稿を指しているんでしょう?
嘘と思われているようであれば、良ければ報告用に撮った写真をここに挙げますが...。
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2350
匿名さん
>>2349 住民さん1さん
いや、もう初心者マークのかまってちゃんは良いから、ここで報連相せずに管理人に報告してください笑 報告用に撮った写真って目的なんやねん笑
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2351
住民さん1
>>2350 匿名さん
管理人報告用ですよ。
いつもながら、指摘されれば煽るか逃げるかだけのベテランにはそんな考えもないんですかね、という嫌にはさておき。
以前より気になっていましたが、初心者マークであってもメダル付きでも現実では一人ひとり自立した人間です。さらに言えば同じマンションの住民です。
初心者マークだから自分より下、メダル付きだからどういう言い方をしても良い、などという価値観を振りかざすようなことはマンションの品位を下げるだけです。
ここの書き込みをよくされている方はそういう視点が抜けておられるようですね。
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2352
匿名さん
>>2351 住民さん1さん
管理人にわざわざ写真を見せに行って報告したんですか??
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2353
匿名さん
>>2351 住民さん1さん
初心者マークとかメダルとか、誰も気にしてないよ。あなたが余計な一言で燃料投下しているだけ。"写真持ってるから"、といかにも住人を装っているような投稿も、余計に胡散臭いです。アップしても、不法侵入したのでは、と余計に疑われますよ。
廊下に傘を置いていけないのは、あなたが正しいです。そのルールが形骸化しているマンションも多いので、知らない方も多いと思います。管理人の方絡し、メモ書きを残す等で少しずつ適正化して行きましょう。それ以上でもそれ以下でもないです。
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2354
契約者さん1
いやいやそんなことより、飲酒野郎特定して周知したいなあ
せめて防犯カメラの画像をエレベーターにはりつけるとかさあ
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2355
匿名さん
>>2354 契約者さん1さん
こんな所で議論する話じゃないでしょう…
ここって意外と外部から見られていますよ。気をつけましょう。
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2356
住民さん
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2357
匿名さん
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2358
匿名さん
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2361
匿名さん
[No.2359~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2362
住民さん1
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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2363
住民さん7
某再開発ブログ(東京メイン)がこのマンション取り上げていますね。
ここは積水系や大阪の記事は貶めた編集をするところですし、やはりこのマンションの今回の記事もシーズンフォレストも小さく映る角度だけしか載せていないなど要注意ですね...。
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2364
匿名さん
>>2362 住民さん1さん
損害の証明をどうぞ頑張ってください。笑
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2365
住民さん1
素朴な疑問です。知らない不動産業者から、ちゃんとした住所と宛名で広告が届きます。購入と入居手続き以外で新住所を誰にも知らせていません。どこかで情報漏洩しているのですかね。疑うべきはどこでしょうか。気持ち悪い。
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2366
住民さん20
>>2365 住民さん1さん
同じ業者か分かりませんがうちにも入ってました。書面には登記事項を見ましたと書いてあったけど一件見るのに600円くらいかかるから絶対ウソだと思います。多分、どこかが情報流してると思います。そういう情報売ると高値で売れるみたいですからね。。
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2367
匿名さん
>>2365 住民さん1さん
同じこと、気になってました。皆さんの個人情報も漏えいしているのですね。
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2368
住民さん6
>>2366 住民さん20さん
部屋番号間違えて知らない人の名前で入ってたんですけど。。住所くらいちゃんと転記しろって思います。この封書は一体どうしたらいいのやら?
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2369
住民さん7
雨の日、傘入れ袋について、このマンションに置いていないですね。通常どこのタワーマンションへ行っても、雨の日、傘袋を出されて、廊下など共有部分が濡れずに済むのですが、ここは置いていません。コンシェルジュさんに言っても提供サービスが無いそうです。傘の濡れ水滴が雨度に廊下の絨毯に、カビしやすいし、いくら立派な建物を作っても、管理基準が低くて、今後老朽しやすいのではないかと心配です。
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2370
住民さん7
>>2368 住民さん6さん
コンシェルジュさんのところへ持って行ってあげるしかないですね。ちなみに隣のミニと前の名前は同じで、隣のミニの同じ部屋番号の郵便物も入られた経験があります。とりあえず全部コンシェルジュさんに持って行って、仕分けしてくれるのでしょう。
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2371
匿名
>>2369 住民さん7さん
傘袋スタンドが3万くらい、ビニールはひと袋2円もしません。維持費月1万もしないですね(一世帯月10円)。ありだと思います。
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2372
住民さん7
>>2371 匿名さん
ご賛同頂きありがとうございました!売却し易い賃貸し易い資産価値が高いマンションの評価を得られる為に管理基準の高さが必要です。871戸の大規模マンションはサービス提供の少なさ割にガッポリと割高い管理費を徴収されています。管理費の水準はタワーマンションですが、サービスレベルは契約書に記載されていた団地のレベルですね。住んで見てここは団地ぽいねと少し思いました。管理組合が成立したら、きっちりと管理会社を交渉すべきだと思います。
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2373
契約者さん5
>>2365 住民さん1さん
登記簿を取得しているのだと思いますよ。
所有者が判明し、売却依頼を取り付けられたら、取得費用の600円なんて安いものですよ。
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2374
住民さん99
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2375
住民さん1
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2376
匿名さん
バルコニーのガラス手すりは、どれくらいの頻度で清掃いただけますか?
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2377
住民さん
>>2374 住民さん99さん
めちゃくちゃ楽しみです!ここも地下駅も「大阪駅」なので、ほんと大阪駅まで近くなりますね!
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2378
住民さん1
内廊下がゴミの臭いしませんか?
ゴミ収集の際の臭いが残っているのか、掃除機などから出る排気が残るのか、、
ゴミ置き場は臭くないのになぜ内廊下が臭うのでしょうか。なんとかしてほしいです。
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2379
住民さん
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2380
住民さん99
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2381
契約者さん1
>>2378 住民さん1さん
え?しませんよ?
ご自身のアパートではなく、このマンションの話でお願いします
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2382
住民さん
>>2378 住民さん1さん
全くしません。
新築特有のいい香りがしてます。
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2383
住民さん99
>>2381 契約者さん1さん
そんな言い方しなくても...。
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2384
匿名さん
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2385
2378
>>2381 契約者さん1さん
このマンションの住人です。
>>2384
特定されたら嫌なので階数は言えませんが、低層です。
私のフロアだけなんですね。参考になりました。
様子見ます。
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2386
匿名さん
>>2373 契約者さん5さん
法務局で登記簿を閲覧するだけだったら取得費用はいらないんではないですか。
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2387
匿名
>>2385 2378さん
いや、様子見ずに管理人に言った方が宜しいかと。
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